07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

違和感ありすぎるパワースポットとか 

ベトナム旅行記昨日アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
 カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_2649 2015 8 (635)

テレビで見るたびに 違和感を感じていた場所がありました

能登半島のパワースポット 聖域の岬(日本三大パワースポットの一つ)

IMG_2649 2015 8 (642)

この パワーを受ける?為に作られた空中展望台 矢印の突き出た部分
(この下にある旅館客以外有料)

そして 綺麗な景色を見るために作られた
表現悪いですが 小屋みたいな個室(もちろん有料)

cats_20151124190425513.jpg
この小屋が邪魔で 綺麗な景色を見ることができません

誰も使っている人はいませんでした。 一番左の小屋は物置?みたいになっていた

駐車場に車をとめてすぐにやっぱり

IMG_2649 2015 8 (3183) 
      違和感ありすぎでちっ

ものすごい違和感を感じる

景色を見るために パワーを浴びるために作られた人工的な建物が

景色を台無しにしている

お土産屋さんに入ってみてもムカムカ 

IMG_2649 2015 8 (645)

また綺麗な景色が全く見えなくなる場所に建物を作っている

違和感りすぎる   

IMG_2649 2015 8 (646) 

?!???! あれ? なんか違和感。。。 被ってる感。  

IMG_2649 2015 8 (238) 

綺麗な景色を見るため  というのはわかるが

そのために 周辺にいろんな物を作る それが邪魔になって景色が見えない

anigif_201511241907495fa.gif 

綺麗な景色を壊してまでも 儲けたいのか。  

IMG_2649 2015 8 (226) 

やっぱり しゃいあくだった。    ムカムカした

長いお留守番をさせられて しゃいあくボンちゃん

ブリを張り切って食べようとしすぎて

IMG_2649 2015 8 (227) 
      あーーーーーーんでしゅっ

ボンちゃん ブリはもうちょっと右でしゅよ~

可愛いこの子のお顔に すこし穏やかな気持ちを取り戻して。。

自然を守るために 人の手が入る事 は必要ですが 

本当の美しさを守るために 人の手 が

IMG_2649 2015 8 (716) 
正しく使われる世の中になりますように。  
   
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/26 Thu. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

26

コメント

 

こんばんは☆

もしかしてそのスポットとは、珠洲のこちらでは…
http://wondertrip.jp/domestic/7791.html

そう、せっかくの素敵な場所を、
ゼニ儲けの悪しき心が、蝕んでいるのです。
仙台にも日本三大なんちゃらの○島がありますが、
松○を普通に回ると、そのおかげで詰まらないです…
(↑伏字にしている意味がないゾ☆)

松島に限って言えば(伏字台無し☆)隣町の塩釜から遊覧船に乗ると、
素朴な名所も回ってくれて、楽しいです。
もし将来ご来仙の際は、こちらをお薦め致します☆

わたしはむしろ観光地化した施設でよりも、
「珠洲」とか「蛸島」なんて地名を聞くだけで、
どんな由来なのかな…と、楽しくなってきちゃいます☆

そうそう、ボンちゃん、お預けお疲れ様でした…☆

URL | Michiru #- | 2015/11/26 22:51 | edit

 

こんにちは
いつも可愛いボンちゃんとれおんちゃんに
癒されています
いつか会ってみたい。と思っております

「本当の美しさを守るために人の手が
正しく使われる世の中に・・・」
同感です。自然の本当の美しさに
気づいた時に手遅れでないことを
祈るばかりです。

これからもブログ楽しみしています。

URL | soleil(ソレイユ) #PXAqqUm2 | 2015/11/26 23:26 | edit

Re: タイトルなし 

Michiruさんへ

大正解でございます
ここの関係者がテレビに出ているだけで
頭の中が???こんななるくらいいろいろ違和感だらけだったのですが
実際 自分の目で見にいくとそれ以上に違和感だらけで
ムカムカして 写真だけとってすぐに帰ってきちゃいました
あのお土産屋さんで売っているものまでムカムカしてきて(笑)
本来なら海が広く見える場所なのに
あんな小屋をいっぱい建ててしまったから
景色が台無し。 ここに来られる観光客の方々は
ほんとに感動されるのかしら?と思いました
仙台にもはやりあるのですね
こういうのはちゃんと取り締まるべきだと思いました(+_+)

ボンちゃん 頑張ってお留守番してくれました^^
張り切ってブリをアーン♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 00:18 | edit

Re: タイトルなし 

soleil(ソレイユ)さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
れおんちゃんは人慣れしてくれたのですが
ボンちゃんがマボロシのネコちゃんになるので
ボンちゃんにがんばってもらわにゃいと^^;

たくさんの人たちに 本当にこの美しい自然を見てもらいたい
そして 残していきたい という気持ちが少しでもあるならば
こんな建物は建てないはず。
なんだかいろいろ間違っているなーと思います
とても美しい自然いっぱいのところをリゾート化して
綺麗な自然が失われてしまうということを
散々繰り返しているのに いったいいつそれに気づくのだろう、、って。
自然がちゃんと守られますように。。。

ありがとうございます^^
これからも可愛いボンちゃんとれおんちゃんに
いっぱい登場してもらいますね^^
どうぞよろしくお願いいたします

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 00:23 | edit

 

自然の景色を観るのにお金をとるなんて~!!
銭ゲバもいいトコロですね((`ω′))
その変な掘っ立て小屋がなければスッキリ綺麗な景色が
みんなで楽しめるのに・・・景観を損ねまくってますね。
自然を守るために人間が人工的に手を加えるのは賛成ですが、
これは最悪ですね。(お土産のパ○ーストーンも嘘っぽい・・・)
可愛いボンちゃんを拝まないと心が荒んじゃいますよねぇε-(ーдー)

・・・でも、にゃうわんさん~(´Д`υ)
男性のお帽子には目を瞑ってあげて下さいな(笑)←(失礼)
他人に迷惑を掛けてなければ(;^ω^)
チュチュもやっとボンちゃんと同い年になりました♪
ありがとうございます~ヽ(^ω^)ノ゛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/11/27 01:50 | edit

手を加えがち^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

違和感ありすぎ。。。^^
お店の中から海を臨む写真。
なんで男性が写り込んでいるんかな?
と思ったら。。。爆笑しました^^

ま、でも本題はそちらではないですね。

よく自然の天体ショーがある時
東京は月や星を探すのに、
電線やビルが邪魔で苦労することがあります。

とかく人間は自然の美しさに、
余計な手を加えがちですよね。

もちろん歳をとれば自然と髪の毛は。。。
え?そっちじゃない?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/27 02:56 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

素敵な景観が壊されているような・・・
なんで展望台が有料なのか・・・
お客様に対しての優しさがないような気がします。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/11/27 09:02 | edit

こんにちは 

なんてことするんでしょーね
折角の景色に 邪魔なもの わざわざ 建てちゃって・・・
この建物に入ると せっかくの パワーを はねのけてるみたい^^;

URL | kotone #- | 2015/11/27 09:25 | edit

 

すんごぉ~く同感ですヽ(`・ω・´)ノ
自然が見せる本来あるべき美しさ
その地に生きてきた あるべき生態系は
けして人が作り出せるものではない。
失ってからでは遅いんですよね。
ボンちゃん 可愛いんですけど~(*´▽`)
椅子の背にお手手を乗せて あ~んしてる
姿なんて 子どもみた~い(((*≧艸≦)

URL | nekobell #- | 2015/11/27 10:27 | edit

 

被ってる感にわろた(コラコラwww
ほんとしかも有料ってとこが益々使われない感でしゅよねぇ~
なんでも人間が自然を壊してる証拠でしゅね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/27 11:28 | edit

こんにちは♪ 

なんだか・・・ほんと・・・モヤモヤ・・・ムカムカ・・・邪魔・・・(ー_ー;)
自然に自然を楽しみたいですよね!!
しかも!後ろ姿が違和感あり過ぎでしょう!!ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・って、そこは怒るところじゃないですよね(笑)
私も写真を見てすぐにツッコんじゃいましたよ♪
でも、意外と違和感のあるホンモノだったりしてね( ´艸`)

あぁ~納得いかないことも本当にボンちゃんの可愛さに
癒やされるわぁ(*´∀`*)
もしかして、そろそろ焦らされてるのがムカついて
カプ夫さんの手をカプッろうと狙ってる?(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/11/27 12:39 | edit

 

こういう場所って、、自然の風を体に受けて 陽を浴びて
海や風の匂いを吸い込んでこそパワーをもらうのに
こんな建物の中でパワーなんてありえん ありえん

しかもガラス張りで 中に入ってると見世物のようだね^^;

せっかくの素敵な景色を 地元のひとが潰してどうするだよ
こんな大事なこと、、気づいてくれるといいのになぁ~

ブリに必死なボンちゃん
ぐふふっ、、この顔みたら 構いたくなっちゃうわi-278

URL | もも天々 #9Urwv7EU | 2015/11/27 12:52 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃーん
ブリーーー。
うまく食べられないボンちゃんも
かわいいですけどね( ´艸`)

せっかくの綺麗な風景
壊してしまうなんて残念ですね。
ムカムカ、違和感・・・。
お察し致します。

URL | ジョニママ #- | 2015/11/27 13:22 | edit

 

そだよね~。建物なんてないほうが、良い景色が
楽しめるのにね。
お金儲けの為に、美しい景観があるわけじゃ
ないって~(`Δ´)!

展望台や小屋にテロテロも違和感を感じだよ~。
もち、その後頭部にも・・・(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/27 16:30 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ずっと気になっていた場所なのですが
自分の目でみて それ以上に ヒドカッタ。。と気づき
ますますムカムカしていました
特にあの小屋 一番左の茶色い小屋の中は
物置になっていて ゴチャゴチャしていて
なんだあ!!!って。
あ。。 あれはお帽子でしたか^^;
失礼仕りました
髪の毛のようなものだ
とすっかり勘違いしておりました (~o~)
同級生同士
健康に楽しくこれからも過ごせますように^^



やっぴえろさんへ

ひどいでしょ~
このままだと海岸線が見えなくなるくらい
小屋をずらーっと建て続けるのでは??と。
ずら~ といえば
やっぱりあれはかぶってますよね(笑)
かぶってもなんでもいいんですけど
違和感違和感~って思いながら
お土産屋さんの中に入って
パっと目に飛び込んできたのが
あの男の人だったので
ますます違和感~って言いながら
帰りました^^;
髪の毛に手を加えてもぜーーんぜんいいのですが
頭に乗せただけ~というのは
私 ぜったい面と向かって笑ってしまうと思うので
やっぴえろさんはかぶっただけ~というのは
ご勘弁を~(笑)




紅葉さんへ

こんばんは^^

ちょっとひどいですよね
せっかくの綺麗な景色が
壊されていって。
こういうところでお金を儲けようとされるのなら
まず「自然を守る」という一番基本的な事を
学んでいただきたいなって思います




kotoneさんへ

呆れちゃうでしょ
私もチラっと思いました
この邪魔な建物で流れも変わって
パワーもどこかへ飛んでいくのでは?って
お土産屋さんの中もケバケバしくって
ますますムカムカ。
久しぶりにみた しゃいあく な場所でした(-"-)




nekobellさんへ

こんばんは^^

まさにその通りです
人間が間違った手の入れ方をするので
生態系が壊されていって いろんなことがおかしくなってきて。
ここの関係者の人たちに
本当の美しさ そして守るべきもの というものを
ちゃんと学んでいただきたいと思いました。
ボンちゃん可愛いでしょ~
いつもはダイニングテーブルで立ち食いをされているのですが
この日は椅子の上に立って 
アーーンってしていました
この可愛いお顔を見ると ホっとします^^



ぽんさんへ

コラコラ(笑)
ああいうのは見つけるのが人一倍得意なにゃうわんです ははは・・
ねーー
ぜーーんぜん意味のないもの あってはいけないものを作ってしまって
その上有料。 バカじゃないの??って思いました
関係者に会ったら 「バカじゃないの?」って
ホントに言ってしまいそうです(-"-)




URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 18:45 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

ムカムカするでしょ
車降りたとたん 周り全部がムカムカするもので
囲まれていて ムキーーーーっ
で お土産屋さん入った途端に
目に飛び込んできました(笑)
え?? 意外とホンモノ???
もしかして こういう帽子だったりして??
風が吹いて飛んでいったら 私 笑いをこらえる自信がありません。。。

ねーー
ムカムカしながら帰ったら
ボンちゃんの可愛いお顔~♡
あっ!
一度あったんですよ(笑)
ブリ食べてる時にボンちゃん カプ夫さんの手を思いっきり
カプるという事件がぁ!!!
ブリを食べさせてもらっていても
ボンちゃんにとったら やっぱりカプ夫さんはカプ夫さんなのですね~
プププっ



もも天々さんへ

バカみたいでしょ
こんなのを作ってしまうなんて。
人の多い休日に訪れたのですが
この小屋を使っている人は誰もいませんでした
こんなの使う人っているのかなあ。。
ここで採れたお水は100年間腐らない水と言われているらしく
下の旅館が保管しているのですが1本1億2千万円するんですって
で そのお水をテレビの取材のときに
あっさり開けちゃったんですよ(笑)
いろいろ突っ込みどころ満載の場所&人たちです
必死すぎて可愛いですよね~
アーンって張り切ってお口開けているのに
ブリの場所が違うぞぉ~



ジョニママさんへ

こんばんは^^

たまーに的外れなボンちゃんなのですが
この時も張り切りすぎて ブリのない場所で
アーンってしていました
それがまたまた可愛くって♪
バカバカしい建物のおかげで
せっかくの美しい景色がかき消されたザンネンな場所
思い出すだけでもムカムカです。。。



テロテロさんへ

おバカだな~って思うよね~
空中展望台とかいうのも あらら・・・な感じで。
小屋なんて 邪魔以外の何物でもないわあ
違和感だらけ~って思って お土産屋さんに入ったら
目の前にまたまた。。
もうちょっと分からないようになんとか
作り直せればいいのにね~
きっと風で飛んじゃうぞ。



URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 19:01 | edit

こんにちは。 

全くにゃうわんの言う通りだと思うよ。
人間は一体どこで間違ったんだろう?
自然と共存は当たり前なのにね。

URL | クリちゃんです #- | 2015/11/27 19:07 | edit

 

にゃうわんさん(*´▽`*)こんばんは♡

素晴らしい企画からうまれたカレンダーですね=^_^=
表紙も凄く素敵ですv-238
早速申し込みさせていただきました。

全く残念な事ですね💦💦
何でもビジネス化になってしまって、パワーも半減してしまいます(@_@;)
ボンちゃんもブリを食べながらプリプリでシュ(=^・^=)
自然があるからこそ美しいです(≧◇≦)

URL | のほゆる #- | 2015/11/27 19:30 | edit

 

お!珍しくもにゃうわん様がお怒りのご様子。
よほどの事でもイェーイ!と、通り過ぎるお方が・・・
よほど自然破壊の無用の小部屋だったのですね。
良いと思ってわざわざ作ったのに、支持されない。

その地元の自然がいかに素晴らしいか!
地元の首脳陣が分かっていなかったのか。
雨ならば傘をさして見る景色の良さとか、
晴れなら眩しい陽射しを浴びるとか、
自然を楽しむのはその中に入れば満足するのに、
わざわざ観光に出向いて、小屋を見たら幻滅ですよね。
一番近い地元の観光局が、、、発想が足りませんでしたね。

ブリに必死でお口を開けてブリから外れる王子の的はずれは「可愛い」ですが、
絶景を隠す小屋は、的はずれはでも・・・可愛く無いですね。惜しいな・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/27 19:41 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

こんばんは^^

人間が今までにしてきた間違ったことが
今 ツケ となって回ってきているのに
それに気づかずに大騒ぎする人間たち
そんなのを はぁ~ と思いながら見ているんだけど
この場所もまさに いっぱい間違っている と思ったよ。
これを作った人は 大自然の中で生きている人だから
そのありがたさを一番よく知っているはずなのに
その人がこんな事をしてはいけないよね
率先して 自然を守らなきゃいけない立場なのにね。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 20:25 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

ほんとにすばらしい企画ですよね
このカレンダーは 命の大切さ 地域猫ちゃんのことも
分かりやすく説明してくださっているので
少しでも興味を持ってくださる方が増えれば。。と思います^^
どんな絵に仕上がるのか とっても楽しみにしていたのですが
まいちゃん チュンちゃん ボンちゃんの特徴を的確に
とらえてくださっていて にゃうわんファミリーは
この子たちから始まったんだなーって
心がポワっとあたたかくなりました
そしてそして申し込んでいただいて ほんとにありがとうございます^^
事務局さんに代わってお礼申し上げます
とっても嬉しいです♪

そうですよね
何でもビジネス化
根本的に間違っているから パワーも半減しちゃいますよね
ボンちゃんの大好きなブリも自然からの恵み
みんなで大事にしなきゃ!って思います。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 20:31 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

テレビで何度かチラっと見て
なんか違う~とずっと思っていたので
実際見にいったら 違和感だらけで
全力でムカムカしちゃいました
そう、
一番近い地元の人たちが
自然を壊してどうするって思います
一番 自然のありがたさに気付いているはずなのに。
気づかないといけない立場なのに。
この小屋なんて バカじゃないの??って
その場で言いそうになりましたもの
(もしかしたら 思わず言ってたかもしれません^^;)

>雨ならば傘をさして見る景色の良さとか、
晴れなら眩しい陽射しを浴びるとか

そうそうそうそうまったくその通りですよね
自然を愛するって まずはそのままをマルっと愛する
理解するということですもの
なのに小屋作ってどーする(-"-)

聖域の岬は的外れでしたが
的外れな あーーん の王子は
やはりいつでも可愛いです^^
的外れであればあるほど
可愛い王子でちっ
あ。。ブリをペペペっと吐き出すれおんちゃんも可愛いでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 20:36 | edit

確かに 

こんばんは。

いつも有難うございます。

個人所有のものなのか、補助金で作った箱物なのか
は分かりませんが、確かに景観を損ねていますね。

URL | ichan #- | 2015/11/27 21:24 | edit

済みません 

こんばんは。

良く読まずにコメントしてしまいました。
個人経営ですね。

だとしたら、管轄自治体にクレームできたような・・。
オンブズマンの活動が活発な地域なら何とか
なりそうですが、これができてしまっていると言う
ことは活発で無いような・・・。

URL | ichan #- | 2015/11/27 21:29 | edit

 

日本人 日本の政府は自然を壊すのが大好きです!!(T_T)

URL | PU #- | 2015/11/27 21:44 | edit

Re: 確かに 

ichanさんへ

こんばんは^^

ほんとなら真っ青な空と海が
目の前に広がるはずなのに
こんな小屋のおかげで
絶景が台無しになっていました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 23:31 | edit

Re: 済みません 

ichanさんへ

こんばんは^^

いえいえ
ありがとうございます♪

ふと思い出したのですが
この下の旅館経営者の弟さんの事を
知っている人がいるので
機会があればちょっと探りをいれてみたいと思います

そうなんですよね。。
活発ではないような気がします
田舎過ぎる田舎なので
いろんなところから見放されていて
こういうよろしくないことがどんどんはびこって
そういう人が力を持って
ますます間違った方向に進んで行っているような気がします

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 23:34 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

時々ブログに書いておられる自然の事を拝見して
いつも そうそうそうそう!って思っています
自然を壊すから野生動物が
人間たちの生活の場にやってくる
悪いのは自然を壊している人たちなのに
どうしてか動物たちが犠牲になる
間違いだらけの世の中ですね(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 23:37 | edit

 

こんにちは

にゃうわんさんの記事が的確すぎてスッとしました~
そ、そーなんですよ!
聖域の岬、わたしもそれは本当に感じたんですよ。
勘違いしてるというか、なにも手を加えなくても
美しい自然をもったいないなぁと思いました。
三大がっかり、、、って言われるのもわかります。
誰か止める者はいないんですかねぇ(^_^;)

でも能登は好きですよ~
若い頃は金沢に憧れてたけど、能登の空気感に癒されます(^^)

URL | あずさく #EvmDRqhQ | 2015/11/28 12:43 | edit

Re: タイトルなし 

あずさくさんへ

こんにちは^^

少し前にあずさくさんも記事にしておられて
そうそうそうそう!!って思って拝見していました^^
「商売の匂いしかしない」 その通りですよね
久しぶりにムカムカしました
お土産屋さんもケバケバしくって
関係者がインタビュー受けておられたのを見たことが
何度かあるのですが 品格 というものが一切感じられなくって。
で お土産屋さん見て やっぱり。。。って思いました
三大がっかり って言われてるんですね@@
納得。
あの小屋なんて 「バカじゃないの!?」って思いましたもの。
って きっとおバカなんだと思いますが。

そうですよね
たまーにこんながっかりゾーンもありますが
それ以外は包み込むような優しさを持っている場所だなって
思います。
綺麗な自然が守られ続けますように。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/28 16:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2008-760adb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list