05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白菜のサイズ 今度は私が天才かもしれない 

ベトナム旅行記3日前アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
 Well Cat Home タンタン  
   
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_0621 2015 8 (1012)

寒くなるとボンちゃんは毛布にしがみつきますが

IMG_0621 2015 8 (1008)

白菜はとってもあまくなります ということで白菜収穫しました

IMG_0621 2015 8 (1006)
      てんしゃいかもしれないでしゅ・・・

ボンちゃんがイカ耳になるくらいの大きい白菜

IMG_8467 2015 11 (763)

やっとまともなサイズの白菜が作れるようになりました イェイ!

IMG_8467 2015 11 (807)
  はじめてみるでちっ

れおんちゃんには初白菜

IMG_8467 2015 11 (799)
   おいちいでちっ

自分で葉っぱをパリっと採って食べてました^^  で白菜の重さを量ると

cats_201511261746094f8.jpg
!!!
IMG_0621 2015 8 (1035)
       4.7キロでしゅ

IMG_0621 2015 8 (1032)
       はぁ~~ てんしゃいかもしれない

どんどん農婦としての腕をあげる私 天才かもしれません 

IMG_0621 2015 8 (1040)

自分の天才っぷりに驚いていたのもつかの間

ボンちゃんのぶちゃいく顔に

IMG_0621 2015 8 (1036)
      ぶふっ

とっても驚きました(+_+)     ましゃかボンちゃんがぶしゃいくだにゃんて・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/28 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

28

コメント

 

にゃうわんさん(*^。^*)こんばんは♡

なんと立派な白菜さん\(◎o◎)/!
水々しくて美味しそうですね(=^・^=)
ボンちゃんが大きな白菜にビビりちゃん(笑)
れおんちゃんは初白菜は美味しかったのかな(笑)
うふふふv-238可愛いですねv-238

URL | のほゆる #- | 2015/11/28 23:03 | edit

 

凄い白菜!!4K以上もあるの?天才です。間違いありまへん。
認定します。

URL | Jr.mama #tcpt0DFA | 2015/11/29 04:36 | edit

 

お早うございます(^^)
立派な白菜ですねv-353

昨日、白菜を買ったのですが今朝起きると部分的にちぎれていました・・・。
もちろんあの黒い子です(笑)

URL | カルム家 #SFo5/nok | 2015/11/29 07:06 | edit

二つの驚き 

白菜、立派に育ちましたね!
4.7キロ!!天才です!!プロです!(*^^)v
あかちゃんの標準体重をはるかに超える重さ!
驚きますね!!
ボンちゃんの無防備なお顔がぶちゃいくなのも驚き(≧▽≦)
そりゃ~生きてるんだもん!可愛い子にもぶちゃいくな瞬間はあります。
じゃなきゃ、不公平ですもんね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/29 09:22 | edit

 

絶対に天才でっす。
凄いよ~。
テロテロの白菜なんて、超しょぼいもん(゚ロ゚)
テロテロ父に鼻で笑われちゃったよ・・・。
にゃうわんさんの白菜なら、絶対褒められるよ~。
そして売られる\(・o・)/!

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/29 10:30 | edit

 

もの凄く大きな白菜ですね( ´∀`)
そりゃあぷりんしゅも思わずぶしゃいく顔になってしまいますよね(笑)

URL | 野津征亨 #- | 2015/11/29 11:42 | edit

お久しぶりに可愛いお顔に逢えました 

にゃうわんさんへ

お久しぶりですねー
可愛いぼんちゃん、れおんちゃんお元気で
相変わらずのヤンチャな処も凄く可愛いです

でも、白菜美味しそうですねーベジタリアンなのですねー

URL | ぴんくモッチー #- | 2015/11/29 13:56 | edit

 

こんにちは。

うん、天才ですね。
凄いですよー。
もう美味しそうにしか
見えませんもの。

れおんちゃん、白菜はおいしかったかな?

ボンちゃんは食べないよね。
相変らずのボンちゃんのお顔にデレデレです(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/29 14:15 | edit

こんにちは 

寒くなってきてるから、ボンちゃんは毛布の所からあまり動きたくないのかもねぇ。

大きい白菜が採れて良かったですね。
確かに寒くなると甘くなるって感じの事を聞きますね。
黒い点々がつくと甘さが増してるとか聞いた気がしますけど、それは事実なのかはどうだっけかなぁ~(・。・)

犬は白菜食べますねぇ~。
バリバリとねぇ。
れおん君は白菜のおいしさを堪能したかなぁ~。

重いって事は白菜の中身がつまってる感じなんでしょうねぇ。
良いのが育ちましたねぇ(^。^)

ボンちゃんは最後は毛布の所でぬくぬくですか。
暖かそうに寝てますねぇ♪

URL | よしお #- | 2015/11/29 16:06 | edit

 

でたぁぁぁ~っΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ TANITA にゃうわんさん家ではTANITAをフル活用で出番多しですねぇ(* ̄▽ ̄)凸

天才は凡人とは違うっていうけれど… 見る目も変わっちゃうのかなぁ(; ̄Д ̄)ゞ!?
どこに!? どこにいるの!? ぶしゃいくなボンちゃん!? 私には(/Д\)見えましぇんけどぉ…やはりそれは凡人だから!? w 

URL | せ~ママ #- | 2015/11/29 17:16 | edit

 

もちろんです!
にゃうわん様が凄いのは「当たり前田のクラ・・・」(やめよう)
だって、この王子と、あのレオン君を教育しているのですから!
もう凄いのなんのって・・・同居者も凄いし!
それなのに農婦はするわ、トラックは使うは、豊作なら手料理はプロ並みだし。
王子にはモテモテだし!
ブログも幾つもきちんと更新してるし(寝てるのかしら?)
何しろコメントのお返事を書くのも大変ですよ。
もー天才以外の何物でもないです。

王子がぶしゃいく?に見える日もあるかもしれません。
人気者は辛いですよ。
いつも注目されています。気が張っているのです。
ちょっと息抜きにぶしゃいくに変身するのです。
すると、あれ?王子はどこ??(わからニャくなります)
王子が居ないわ!その隙にスピピピピー寝るのニャ。
アイドルは、そっと寝る為には手段を選びません。
(いつも起きるの遅いか・・・)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/29 17:17 | edit

 

こんばんは
いつも楽しく拝見させて頂いております
にゃうわんさん 何につけ天才ですね!
応援ポチ(家内とはちがう方をいつも押しています)

URL | ソレイユのpapa #CPCrcLvc | 2015/11/29 17:58 | edit

 

立派な白菜!!
友人が八百屋さんなので、時々袋詰めや売り子さんを
手伝うのですが、家庭菜園でこんなに大きいものが
作れるなんて!もう“家庭”サイズではないな( *´艸`)
遠慮なくえちゅママを呼んでください。
ミルフィーユ鍋…美味しい季節ですよね…(^▽^)

URL | えちゅママ #SFo5/nok | 2015/11/29 20:22 | edit

 

立派な白菜ですねー(^O^)これだけに育てるのは大変ですよね。

URL | PU #- | 2015/11/29 20:57 | edit

 

おお、立派な白菜ですね!!!
素晴らしい~~~

わたしなんて、二十日大根もまともに育てられません・・・・
(春に種まいたら、一部の品種はぜんぜん根っこが太りませんでした(泣))

れおんちゃん、生の白菜も食べちゃうんですね。
ボンちゃんは食べないのかな~??

ぷぷっ、ぶちゃいく顔もまたかわゆすですね♪

URL | しまぺんぎん #- | 2015/11/29 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

今年は立派なのが育ってくれました^^v
ボンちゃんは白菜見て
なぜかイカ耳(笑)
あのあと ダダダダーーっと逃げちゃいました^^;
れおんちゃんは なんにでも興味があるお年頃みたいで
パクっと葉っぱを食べていました
嬉しそうなお顔で食べていたので
おいしかったのかな~と思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/29 23:54 | edit

Re: タイトルなし 

Jr.mamaさんへ

天才の称号 ありがとうございます^^
去年は白菜が中途半端にしか巻かなかったのですが
今年は全部綺麗に巻いてくれて
大きく育っています
私 突然 天才になったようです^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/11/29 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

カルム家さんへ

こんばんは^^

やはり!!!
あの可愛い黒い子が白菜齧ってましたか(笑)
大根まで食べちゃったと書かれていたので
ほほほーーやるなあ~と感心していました
いつかポルト君にも我が家の白菜を食べていただければ。。
と思っています
あ。。 とうもろこしとか春菊も(笑)





ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^

やっとやっとまともな白菜が育ってくれました~
感無量です^^
がんばってよかった!!
なのになのにぃ
ボンちゃん ものすごいぶちゃいくなお顔で
寝ていて ショックショック
普段はぷりんしゅと言われるだけあって
可愛い可愛いお顔をされているのに
ましゃか あんなぶしゃいくなお顔で寝ておられるとは!?!?(笑)



テロテロさんへ

やっぱりすごいよね~^^v
去年はぜーんぜんダメだったんだけど
おばあちゃんにコツ?を教えてもらって
やっと今年全部の白菜(といっても7個くらいしか育ててないんだけど)
が 綺麗に巻いてくれてるの
嬉しい~
来年は白菜いっぱい育てて
白菜屋さん 開こうかな~




野津征亨さんへ

こんばんは^^

すごく重かったので重さを量ってみたら
まさかの4.7キロ!!
あとちょっとでボンちゃんの体重なので
すごいすごい!!と嬉しくなりました^^
ボンちゃんも驚きすぎてぶちゃいくになったのかなあ。。。
早く元に戻れ~~~




ぴんくモッチーさんへ

こんばんは^^
お久しぶりです
(いつもこっそり拝見させていただいています♪)
男の子同士だからか ものすごくやんちゃさんで
元気で よく疲れないなあ。。と感心しちゃうくらい
ドタバタ楽しそうに遊んでくれています^^
白菜 今日お鍋にしたのですが
おいしかったです^^v
れおんちゃんもシャリシャリと美味しそうに食べてくれていました
先代ワンコのチュンちゃんもベジタリワンだったのですが
れおんちゃんも どうもベジタリワンのようです^^



ジョニママさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
やっぱりわたし天才!!(笑)
れおんちゃん ナスも丸かじりしちゃうんですけど
白菜も自分で葉っぱを取って 食べていました
トマトも大好きなので お野菜好きな子のようです^^
ボンちゃんは食べないですね~
人参の葉っぱはガジガジしてるんですけど
白菜はプイっとしちゃいます^^





URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 00:04 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

毛布に貼り付いたままぜーーんぜん動きません^^
湯たんぽ出したら しがみついてぜーーんぜん剥がれません^^;
そいえば 私も白菜の事はそう聞いたことがあります
カブとかも寒くなると甘味を増しますものね
寒さにまけないお野菜たち たくましいなあと思います
れおんちゃん この間はナスを丸かじりしていたのですが
今回は白菜を食べていました^^
歯ごたえがいいのかもしれませんね
ボンちゃんはソファーを一人占めして
ながーーーくなってスヤスヤお休みになっておられました♪



せ~ママさんへ

TANITAフル活用のにゃうわん家でございます^^
人間よりもお野菜が乗る機会のほうが多いかも??
ぶちゃいくなボンちゃん見えまえんでした??
ってことは やっぱりボンちゃん
普段美しすぎるから ちょっとくらいぶちゃいくでも
一般的には とっても可愛い!!のかもしれません
やっぱりうちの子ってすごいと思います
(またまた親バカブラボー発言)



Sabimamaさんへ

数年前にブログを始めて以来
高貴で美人のにゃうわんさん とか
マリーアントワネットのようなにゃうわんさんとか
みなさん ありえないくらい褒めたたえてくださっているのに
またまた褒めたたえすぎの方がここにっ!!
はい。
マリーアントワネットのようなお方がドロドロになりながら
クワを振りまわし 穴の開いた長靴を履いて
田んぼ返りした畑に入って
靴下が泥だらけになったり(つい3日前の事)
顔に泥がいっぱい飛んで
黒い点々がいっぱいできて 自分で驚いたり。
そんなこんななのですが
美貌を保つのに努力するのは 当たり前田のクラっ・・・
2年ほど前?? 渋谷でどうもSabimamaさんとにゃうわんさんは
ニアミスをしていたとSabimamaさん おっしゃっていた気がするので
いつお江戸でニアミスをするか分からないので
日々磨きをかけております
でも ちゃんと寝てます
8時間でも睡眠不足に感じるにゃうわん
やはり眠れる森の美女なのでしょうか。
納得。
王子は夕方にやっとお目覚めになり
大好物のブリを召し上がられ
お水はいつも43度にキープされており
憂さ晴らし??にれおんちゃんを殴り
毎日楽しく過ごしておられます
でたまーーに見せるぶちゃいく顔
これがまた可愛くって。
王子の秘密をチラっと見せていただいた気分になり
とても幸せでございます

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 00:15 | edit

Re: タイトルなし 

ソレイユのpapaさんへ

こんばんは^^

私もいつも楽しく拝見させていただいております^^
(写真がいつもほんとに素敵ですね♪)
ひゃ~~
天才だなんてぇ~(笑)
そういう嬉しいことはすべて信じてしまうので
これからもますます農婦を頑張れそうです^^
いつもありがとうございます♪
とっても心強くてありがたいです^^




えちゅママさんへ

今年初の白菜が4.7キロだったので
びっくり&すごく嬉しかったです^^
ご友人 八百屋さんなのですね~
いいなあ いろんな種類の美味しいお野菜がいっぱい食べられそう^^
あ!!今日ミルフィーユ鍋しました
美味しくってパクパク お腹がはちきれそうになりました^^
白菜って優秀お野菜ですね^^



PUさんへ

立派なのが採れたでしょ~~
白菜って土の力がないと巻かないので
やっとやっとまともなのが出来て
すごく嬉しかったです^^
来年からは種から育ててみようかな。。って
ちょっとだけ思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 00:19 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

素晴らしいでしょ~
あまりの素晴らしい出来に
ミラクルが起きた!!!って思いましたもの^^v

ああ。。。はつか大根・・・・
もしやプランターで育てられていたりして?
私もプランターで育てた途端
瞬殺します。。
あっ でもしまぺんぎんさん
あんなに綺麗にバラを育てておられるので
20日大根もそのうちいつかきっと!!!

れおんちゃんはどうもお野菜が大好きみたいで
その辺に置いておくと勝手にぱくぱく食べちゃってます
ボンちゃんは人参の葉っぱとかは食べるんですけど
白菜はいらにゃいんですって

ぶちゃいくですよね(-_-)
輪郭まで変わってしまったボンちゃん
ねーー
これはこれで愛嬌があって
かわゆす なのでOKです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2010-c455a387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list