07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

怖くないボンちゃんは違う意味で怖い 

ベトナム旅行記4日前アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
     Well Cat Home タンタン  
    
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
 カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_1429 2015 9 (190)
    ボンちゃんとあしょぶでしゅよ~

今日も始まりました 楽しいプロレスゴッコ

IMG_1429 2015 9 (194)
 いいでしゅか~ ボンちゃんは怖くないでしゅよ~

れおんちゃんを安心させるために

anigif_20151127200151398.gif
   コロンコロンコロンでしゅ

安心させておいて~

IMG_1429 2015 9 (207)
       タッチでしゅっ

れおんちゃんも負けじと

anigif1_201511272002532fd.gif
     タッチでちっ

あ”””・・・

IMG_1429 2015 9 (283) 
ダイレクト穴ぽしゅぽしゅをしていいのは にゃうわんだけでしゅよ・・・・

そうです 穴ポスを許されているのは にゃうわんだけ ここ大事。

とっても大事なので 

IMG_1429 2015 9 (213)
いいでしゅかぁ~ ダイレクト穴ぽしゅぽしゅは~

ボンちゃん 念を押す

念を押したのに ボンちゃんは怖くないと認識しているれおんちゃん

IMG_1429 2015 9 (234) 
    ダイブでちっ

むむむっ   これはいけましぇんっ

穴ポスもいけましぇんが 顔面ダイブはもっといけましぇんっ

IMG_1429 2015 9 (236) 
   オチリの穴に顔面ダイブちまちたねっ いけましぇんよ~

ボンちゃん 釘を刺す

釘を刺してくれたけど やっぱりボンちゃんは怖くないので

IMG_1429 2015 9 (232) 
 もっと遊ぶでちーーーっ

懲りてないれおんちゃん ボンちゃんは優しいもんね~ 怖くないも・・・

ボボボボボンちゃんっ

IMG_1429 2015 9 (200) 
    ぐきっでしゅっ    大丈夫でちかっ

違う意味で怖いからやめて~~   違う意味で怖い話れおんちゃん編 明日に続く
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/29 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

29

コメント

 

にゃうわんさん、こんばんは。

カレンダーですが、
うちのニャンコ様も参加してますので、
届くのが楽しみです(*^_^*)
今から考えただけで、顔がにやけます。
またブログでも宣伝させていただきました。
みんな可愛いから、可愛くのってるんだろな~(^o^)

ところで、
ボボボボボンちゃんっ
大丈夫でしゅか?!(・・;)

念を押すボンちゃん、釘を刺すボンちゃん、
どっちもかわいいでしゅが、
ぐきっとしたボンちゃん、も笑える・・・^^;
いえ、笑ってる場合ではないでしゅ。
大丈夫でしょか。

コロンコロンできるのはすごいですね。
れおんちゃんもボンちゃんが優しいから
一緒に遊ぶのは楽しそう(*^_^*)

ただ、ボンちゃん、ぐきっは違う意味で怖いでしゅ。
違う意味で怖い話れおんちゃん編。
どんな話かドキドキでしゅ。

URL | Mito #- | 2015/11/29 23:05 | edit

 

σ(^_^;)
何とも・・・いやはや、はっ!た、楽しそうですね・・・
ダイレクト穴ぽしゅぽしゅやら、顔面ダイブやら(わかる私も怖い)
そう、世間では何が何だかわからない難解(ニャン解)用語のオンパレードです。
この平和な居間には、ある意味強〜い両巨頭がおられます。
方や「何やっても楽ちーぃでち」のレオン君。
方や「どんな危機にもプリティーぷりっケツッ攻撃」の王子!
どんな危機にも・・・どんな場面にもプリッ☆
いいなー、可愛いから何やってもイイ感じだ。

☆そうそう、王子がこんなに可愛いくて、幸せなのがわかりました。
ボンちゃん✖️5ニャン だったら破茶滅茶で楽しそうです。
でも皆んな苦労して疲れて「お先に、後はボクらの分も宜しくね」
と、ボンちゃんに託して・・・その分可愛さ5倍以上、
面白さも、何も、、、兄弟の分も楽しんだり
兄弟の分もブリお口に入れたりって、
皆んなの分を「頑張るでしゅ」と、背負って生きているのでしょう。
お外しか知らない兄弟の分を請け負って!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/30 01:30 | edit

 

きゃ~~~っ((/Д\;;))) ボ、ボ、ボンちゃんの首がぁぁぁ =3 =3

URL | せ~ママ #- | 2015/11/30 06:09 | edit

おちりがお好き? 

れおん君はボンちゃんのオチリが好きなのかな?
ワンコは、好きな子のオチリをクンクンするから、れおん君もボンちゃんのことが大好きなんでしょうね~(≧▽≦)
ボンちゃん、首大丈夫??^m^
ニャンコは首も体も柔らかいですよね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/30 08:46 | edit

こんにちは 

プロレスゴッコ
れおんちゃん 楽しそう
お相手してる ボンちゃんは
先生みたいですね^^

URL | kotone #- | 2015/11/30 09:20 | edit

 

こんにちは。

プロレスごっこ
楽しそうですねー。

れおんちゃん、すごいパワフル( ´艸`)

ボンちゃん、猫は体が柔らかいとは言え
大丈夫ですか。
怪我しないでね(@_@;)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/30 13:29 | edit

 

お久しぶりです!
ボンちゃん、頸椎痛めたら大変だよ~('ω';)
実家の美友もなんですが…わんこは好きなにゃんこのおしりに固執するのでしょうか?
四六時中おしりをスーハーしていました。
時には「おしり嗅がせて」って、おててで背中をちょいちょいするのですが、ボーダーコリーの案外強い力加減に、トトがイラッとしていました(´艸`)

URL | 蘭丸 #- | 2015/11/30 16:25 | edit

こんにちは 

れおん君はやんちゃぽさが増してますねぇ。
ボンちゃんはすごい体勢とりますねぇ。
確かに心配になっちゃったりしちゃいますよねぇ。

次回・・・怖そうだねぇ(@。@)

URL | よしお #- | 2015/11/30 16:41 | edit

 

グキ・・・凄い恰好になってるボンちゃん・・・
構えのお手手がちょっとかわゆいと思っちゃいました。
あまりやると・・・ボンちゃんパンチがさく裂しちゃいましゅよぉ~(笑
その後が楽しみでしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/30 17:02 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^

カレンダーのご紹介ありがとうございます
事務局さんに代わってペコリ♡
(スミマセン 昨日拝見していたのですが
コメント残せませんでした(-_-))
カレンダー楽しみですね^^
個性的な名前とかを見ると
どんな由来があるのかな~とかいろいろ考えながら
いつも楽しく見ています^^

もうね~
毎日 こんななって遊んでいるんですよ
5分遊んでいると 10回くらいはグキってなってるかも?
最近 首のねじれっぷりがますますすごくなってきたので
本気で心配になってきて
途中で 「ちょっとまってーー 」って
注意するようにしました(-_-)
でも本ニャンは楽しくてしかたないみたいなのですが^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

いやぁ 全部分かっていただけて光栄でございます
さすがボンちゃんの宣伝部長さん&応援団長さんだけあります♡
れおんくんが走り回っているど真ん中で
でんぐり返しをして 首がグキっとなっているので
ドキっとなります
お二人はとっても楽しそうなのですが
あまりにグキグキしちゃうと
ちょっと心配。

ボンちゃんと同じ色の性格までソックリな子が
一度 玄関開けた途端に部屋に猛ダッシュで入ったことがあったんですね
(車の中にも入ったことあり)
で お家にずっと入りたかったのに
入ってはいけないと分かっていたらしく
部屋の隅でじっとお座りして。
なんども自分ちの子にしようと考えた事がある子だったのですが
(あまりにもうちにベッタリだったので)
うちから徒歩5分くらいのご近所さんが
毎日ご飯をあげに来られて なれた時に
自分ちの子にしてくださいました
(首輪はつけてもらったけど やっぱりお外生活は変わりませんでした)
そんなのをみていて いっぱい葛藤して
獣医さんにも相談して 結局ボンちゃん以外
どの子も保護できなかったので
畑の一角にシェルターを作ったら
そこを使ってくれるようになったので
「大丈夫」って自分に言い聞かせ続けていました
そんな事があったからか もともとボンちゃんが可愛いからなのか
うちの子は全身全力で大事にして 思いっきり
甘やかしちゃえって。
お空にいるボンちゃんの兄弟もきっと
見守っていてくれてるだろうな~
にいにも(部屋に入った子)しっぽちゃんも(お目目が飛び出ちゃった子)
お空で仲良くしてるかな?
あ、、なんだかしんみりしてしまいました^^;
しんみりしてしまった人間の目の前で
王子はぬくぬくの電気毛布にオチリを置いて
おっぴろげ状態で毛づくろいなさっています♪
れおんちゃんはお散歩で張り切りすぎて
足元で爆睡でちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 17:16 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

首があ!!!
曲がりすぎい@@@@
こんなのを見ていると ニャンコって
骨とかあるのかなあって思ってしまいます^^;




ぶちにゃんさんへ

プロレスごっこの途中で何度も
オチリにダイブしていたので
好きなのかもしれません^^
私もしょっちゅうボンちゃんのオチリの穴スンスンしています♡
ボンちゃんもれおんちゃんもとっても楽しそうなんですけど
張り切りすぎちゃって
首がねじれちゃわないか 監視していないとコワイコワイ。




kotoneさんへ

こんにちは^^

遊びながら学習するって聞きますが
ほんとにその通りですよね~
ドタバタ遊んでいるのに突然
二人でお座りして 何かお話してるような
素振りをみせるんですよ~
ボンちゃんがきっと教えてくれているのでしょうね^^




ジョニママさんへ

こんにちは^^
チワワの身体能力って
どうもものすごいみたいで
体が長い割に 身軽なんですよ~
ボンちゃんも飛び跳ねるれおんちゃんを捕まえようと
なんだかゲーム感覚で楽しんでいるみたいです
でもでもやっぱりあの首はちょっと心配(-_-)




URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 17:22 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

こんばんは~^^
ねーー
さすがにここまでグキっとされると心配ですよね(-_-)
美友ちゃん トトちゃんの事大好きですものね♡
やっぱりおちりスーハーしてましたか(笑)
美友ちゃんはおっとりとしていて とても落ち着いていますが
れおんちゃんは。。。モゴモゴモゴモゴ・・・
いつか美友ちゃんみたいに落ち着きのある子になるのかなあ。。



よしおさんへ

こんばんは^^
れおんちゃん 体も大きくなってきて
筋肉もムチムチしてきて 体力までついてきちゃったので
ますます元気に走り回るようになりました^^
ボンちゃんの首 ちょっと心配になるので
遊ぶときはしっかり見るようにしています^^
で 次の記事のれおんちゃん
これもまた本気で心配になります(-_-)



ぽんさんへ

お手手可愛いでしょ^^
やっぱりとっても器用ですね~
れおんちゃんと遊ぶようになってから
ますます体が柔らかくなったのか
クネクネになりました
楽しいのは分かるんですけど
首はほどほどにしてもらいたいなあ
次の記事もヒヤっとします(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 17:28 | edit

 

ボボボ・・・ボンちゃん!お首大丈夫ですか!?
グキって音が聞こえそうなくらい曲がっているんですけど~~~(;´Д`)
遊ぶときは、むち打ち症に気をつけましょうね(;'∀')

ウチは猫ばかりですけど、ワンコニャンコの遊びも楽しそうでいいですね。

URL | きらちろママ #- | 2015/11/30 18:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/30 19:11 | edit

 

れおんちゃん自由ですねー(^O^)ボンちゃん 余裕なのかなー♪

URL | PU #- | 2015/11/30 20:31 | edit

 

オォ~~~れおん君、
ボンちゃんと対等だね~。
ボンちゃん、優しいから教育的指導は入らないのね。
エライエライ!
頸は大事だからね。気を付けて(^-^)

URL | まり #- | 2015/11/30 20:45 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんとれおん君、とっても楽しそうですね〜!

でも最後の写真、ボンちゃん首大丈夫!?
グキッとなってそうで、私もおもわず首を竦めました。

URL | 祐子 #- | 2015/11/30 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

いくら体が柔らかいとはいえ
本気で心配になっちゃいますよね^^;
頭が床に突き刺さってる状態の時もあります(-_-)
怪我されないように ちゃんと見張らないと。。

そうですよね~
きらちろママさんちはネコちゃん天国で
ニャンコまみれの生活に憧れている私は
いつも いいなあ、、と拝見しています^^
ワンコニャンコも楽しいですが
見ていると疲れますよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

自由すぎるくらい自由でしょ~
日頃ボンちゃんに鍛えられているせいか
お散歩のときに他のワンちゃんがぐいぐい近づいてきても
平気な子になりました^^;
ボンちゃん 繊細な割に余裕みたいで
見ているとマイペースだなあ。。と思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 23:24 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

あっという間に対等になりました^^;
最初はボンちゃんがれおんちゃんを怖がるかなって思っていたら
正反対で。
ボンちゃんつおいつおい(笑)
それに負けじとれおんちゃんもオチリに顔面ダイブとかして
楽しんでいます
ほんとに。。。
とっても心配なので私も気を付けてみます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 23:25 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

こんなに良い遊び相手になってくれるとは
思っていなかったので ちょっと意外な感じもしつつ
よかったーって思っています^^

でしょ~
しょっちゅう首がこんなになってるんですよ
衝撃を吸収するマットを敷いたのですが
それでもやっぱり心配です(゜.゜)
ほどほどにしてもらうように
ボンちゃんにお願いしておきます。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/30 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2011-38524c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list