09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ミラクル&遠目に見たら可愛く見える 

ベトナム旅行記6日前アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
     Well Cat Home タンタン  
    
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_4614 2015 10 (328)

ドドドドドドーーーっと れおんちゃんの服

IMG_4614 2015 10 (334)
     作ってもらったでち  多分6枚目でちっ

いつも通りのサイズで作ったのに

出来上がりサイズが1.5倍サイズになるというミラクル

IMG_4614 2015 10 (336)

頭が大きく胴長なので縫っている間に伸びても着たら意外とピッタリなのですが

腕周りは伸びすぎた  で

IMG_4614 2015 10 (620)
        ぱっかん

ボンちゃん出動~~

IMG_4614 2015 10 (339)

ぴったり。 でもやっぱり

IMG_4614 2015 10 (340)

腕周りが首回りと同じサイズに仕上がるというミラクルが目立つ

で 服を着せられると 匍匐前進しちゃうボンちゃん

anigif_201512011906344a7.gif
     そろ~りそろりでしゅ~

今回もお決まりの匍匐前進

IMG_4614 2015 10 (352)

で 固まっておられました

こんな角度で見ると 下手すぎる服も

IMG_4614 2015 10 (341)

遠目に見ると

IMG_4614 2015 10 (332)

あら!! 可愛い♡

おまけに この後ろ姿に

IMG_4614 2015 10 (348)
           そろ~りそろりでしゅ~~~
萌え萌えでございました
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/12/01 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

01

コメント

 

そろりそろりボンちゃん、かわいいぃぃぃぃぃぃぃ
シックで清楚なワンピ、素敵ですよ。
あれ?でも…もしかしなくても…二人とも男の子…

よかったうちに娘、おりますよ?
サイズ的には匍匐前進すら出来なさそうですが(笑)

URL | えちゅママ #SFo5/nok | 2015/12/01 22:34 | edit

 

ボンちゃん、お洋服を着てかわゆい(^o^)
萌え萌えでしゅ。
顔がにやけてとまらないのでしゅが、
下から4枚目のお写真、
れおんちゃんそっくりでしゅね。
れおんちゃんかと思ったら、
あら?ボンちゃん??

ますます似てきて、
いつか双子のようにそっくりに
なるんでしょうね~~~(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/12/01 22:40 | edit

 

こんにちは。

良く似合ってますよ。
おふたりさん。
ボンちゃん、本当に萌えですね。
ワンピース来ている女の子みたいです。
可愛らしいですね(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/02 08:12 | edit

 

おはようございます(#^.^#)

ぼんちゃんの寝姿☆癒されますね(#^.^#)

お洋服姿も可愛らしいです♡私も萌え萌えです(*^。^*)

URL | アンジュまま #- | 2015/12/02 09:07 | edit

 

上手上手上手〜♪
生地もいつもカワイイ〜し、何よりちゃちゃっと作ってしまうのがスゴい!!
やっぱりミシンがうまく使える事に拍手ですよっ♪
ウチもTシャツを着せると『ブルブル〜』ばっかりしてお散歩も進みません。(汗)
そのうち首元が大きめなので、肩のあたりまで下がってきて、まるでマッチョマンが着てるタンクトップTシャツみたいになってしまうんです、肩モリモリでちょっと笑えますけど…(笑)。

URL | MomojiX #- | 2015/12/02 10:31 | edit

こんにちは♪ 

にゃうわんさん作のお洋服カワイイ~(人*´∀`)
れおんちゃんもボンちゃんもとってもお似合いです!
きっとねぇ、れおんちゃんがもう少し大きくなったらピッタリになりますよ!
大きくなることを見越してのサイズなんですよねぇ(^_-)-☆

いつもセクスィ~な後ろ姿だけど、なぜだろう??
お洋服着るとさらにそのチラッと見える後ろ姿がセクスィ~過ぎて
萌え萌えですよねぇ(*ノω・*)テヘ
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/12/02 12:50 | edit

 

いや~~あっしなんて一切お裁縫出来ないので、こうゆうの形出来上がってるのが素晴らしい~~と感じてならないぽんでございましゅ☆
ご自分ではご納得されてないご様子でしゅが、あっしにしたら凄い出来!!
こんな、まあるく布がくっつく現象、あっしには出来ないと思います(笑
しかも縫うのって大抵手縫い・・・  ミシンはあるけど・・・使った事にゃい・・・(笑
殆ど、ダンナっちのになってます(ズボン裾上げ用)ww

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/12/02 13:35 | edit

こんにちは 

へぇ~。
洋服を作ったのですか。
例え変だと思えた所があっても、愛情を込めて作ってるのですから、大丈夫ですよ♪

れおん君もボンちゃんも似合ってるねぇ(^0^)

URL | よしお #- | 2015/12/02 15:21 | edit

 

こんばんは*

レースがあしらわれていて可愛いお洋服♥!

ぼんちゃん、匍匐前進していますが
嫌がらずにお洋服着るんですね♪( ´▽`)
うちの子は暴れちゃうので無理です・・・笑

れおんちゃんもぼんちゃんも、とってもお似合いです♫

URL | mana* #LTqVxyto | 2015/12/02 18:51 | edit

こんばんは 

れおんちゃん用だけど
新しいお洋服は ボンちゃんに とても 似あってますね!

URL | kotone #- | 2015/12/02 19:08 | edit

 

あら、また「アトリエ・にゃうわん」のお洋服でちね。
冬コレは、渋めのお色にフリルレースで、
アンニュイな角度のモデルポーズを決め決めのレオン君。
慣れたもので、お洋服に合った
自然な撮影がモデル犬の様ですよ。
で・・・王子は何処へ?
お洋服を着ると王子は消えてしまい、カチンコチンの借りてきた猫が居ました。
普段の天真爛漫な王子は消えております。ガチガチです。
「パッカーン」のいつもの王子のお開き、そして
お洋服を着た、大人しそうな猫・・・あっ、王子でしたか!
緊張感が、また可愛いわ❤︎

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/02 21:03 | edit

 

ボンちゃん、れおん君、どちらにも
お似合いだと思うけど~。
それに全然下手じゃないよ。凄いよ~。
なかなか出来ないことだと思うの。
にゃうわんさんは、何でも出来ちゃうんだ~。
ますます憧れちゃうよ~(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/02 22:08 | edit

Re: タイトルなし 

えちゅママさんへ

可愛いでしょ~
お腹が床にすれちゃうくらい匍匐前進しています^^
そうなんです
男の子なのに ワンピが似合う子たち♪

そうでした
娘さんいらっしゃいましたね(*^。^*)
そのうちピンクのフリフリのお洋服を作って
送っちゃおうかしら?
あ その時はぜひ匍匐前進を♡



Mitoさんへ

男の子なのになんでも着こなしちゃって
可愛いボンちゃんでしゅ
上から見たら似てますよね
実は胴の長さはちょうど同じくらいになりました
体重はボンちゃんの方が1キロくらい重いですが^^;
お揃いのお洋服とか着せたら可愛いだろうな~
あ。。でもボンちゃんは迷惑かな??



ジョニママさんへ

こんばんは^^

ずっと前にワンコのまいちゃんのピンクの服を着せたら
ものすごく可愛くって
それ以来 固まるのが分かってはいても
ついつい着せてしまいます^^;
たまーに女の子に間違えられるボンちゃん
ボンちゃん用のワンピとか作ろうかな~



アンジュままさんへ

こんばんは^^

毛布を敷いて温まってくると
ヘソ天になっているボンちゃんです♪
幸せそうで嬉しくなる一枚です^^
そろーりそろりと歩いている
後ろ姿 可愛いですよね^^
おちりがプリプリしていて
萌え萌えでした~♡

URL | にゃうわん #- | 2015/12/02 22:11 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ひゃ~~
ありがとうございます^^;
糸調子?とかさっぱり分からないので
縫い目とか大変な事になっているのですが
なんとか 服の形になりました(笑)
モモジ君 お洋服苦手なんですね
マッチョマンが来ているタンクトップ
想像してしまいました(笑)
おまけに肩モリモリ
でもでもそういうのってすごく萌え萌えになります^^
ムチムチの太ももとかラブ♪



ななふさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます^^;
みなさんが褒めてくださるので
調子に乗って作ってしまいました
そうそう!
あっという間に大きくなるので
あえて大きく作ったのです
ニットって 縫っているうちに伸びるって
知らなかったとかじゃないですよ~(笑)
そうなんです
このチラっと見えるオチリと太ももに
萌え萌え状態で
ボンちゃんの後ろに貼りついて堪能させていただきました(*^。^*)
いつもありがとうございます♪



ぽんさんへ

分かります分かりますっ
一枚の布がまぁるくくっつくっていうのが
信じられないですよね
私も最初 日本語で書いてある説明書が
さっぱり分からなくって
何語??って思いましたもの
それを解読していって(笑) なんとか
形になるようにはなったのですが
縫い目とか大変なことになっています(-_-)
いやぁ 私はぽんさんの旦那さんと
うちのカプ夫さんを交換していただきたい
正反対の二人ですもの
いいなあ ぽんさん~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/02 22:17 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

チワワってものすごく寒がりなので
真冬になるまでに ちゃんと作れるようになろうと
必死です(笑)
もともとおおざっぱな性格なので
こういうのってすごいハードルが高いのですが
出来上がりをアップで見なければ大丈夫なので
まあ いいか~と思っています^^;

ねーー
二人とも男の子なのに
なんだか可愛いですよね♪



mana*さんへ

こんばんは^^

グレー一色だとおじいちゃんみたいに見えちゃうので
ちょっとレースをつけたら可愛くなったのですが
レースが細いのでもう必死(笑)
もうちょっと上手になったら トイちゃんにも
作っちゃったりして??

URL | にゃうわん #- | 2015/12/02 22:21 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ボンちゃん可愛いので
ついついお洋服を着せてしまいます
でもいつまでたってもやっぱり匍匐前進(笑)
それも可愛いので いいっか~と♪



Sabimamaさんへ

「アトリエ にゃうわん」
そいえば 少し前は
「グリル・ド・にゃうわん」という素敵な
店名をいただいてましたね
お洋服も作っちゃえば お料理まで作っちゃう
私ってやっぱりてんしゃいでしょうか
てんしゃいの子だから ボンちゃんれおんちゃんもてんしゃいに
育ってくれたのでしょう~
(チュンちゃんのことは置いておいて。。。あ・・まいちゃんも賢かった)
普段ノビノビされている王子ですが
やはりお洋服を着ると 借りてきた猫になります
ふと思ったのですが 友達が家に遊びにくると
シュタタターーっと逃げてしまう王子
友達が来る直前に洋服を着せて
リビングのど真ん中に置いておけば
王子に会いたがっているのに全然会えない友達が
王子に会えるのでは??と 思いました
もしかしたら名案かも??
やっぱりわたしっててんしゃいだと思います。
そして お洋服を着こなすすでにモデルしゃんのような
ポーズをとるれおんちゃんもてんしゃいでちっ



テロテロさんへ

ありがとーーー♪
遠くに置いて ソォーーっと見ると
上手にできてるように見えるんだよ~(笑)
でもカプ夫さんが
「ねーーねーー これってこれでいいのぉ??」って
聞いてたから よくないのかもしれない~(-_-)
でも可愛いからいいんだよね~
にゃににゃに??
にゃうわんに憧れてしまうですって??
布を切ると 一緒に着ている服まで切るにゃうわんですぞーー
憧れてはいけませぬぞ~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/02 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2013-0d235f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list