09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

固まる子と調子に乗る子 

ベトナム旅行記7日前アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
     Well Cat Home タンタン  
    
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_4614 2015 10 (370)
      ???

ボンちゃんにれおんちゃんの服を着せてれおん部屋に投入

anigif_20151201194125745.gif
きゃあああーー!   そろ~りそろりでしゅ~

れおんちゃんが1m歩く間に ボンちゃん10㎝進むのが精いっぱい

なので 

IMG_4614 2015 10 (376)  
                 

調子に乗ってあちこちクンクンれおんちゃん

IMG_4614 2015 10 (367)
あは~動かないでち~

IMG_4614 2015 10 (422)
               

動けないのをいいことに

IMG_4614 2015 10 (430) 
スンスンスンスンでちっ

したい放題 でも~

あまりにも動けないボンちゃんに飽きる仔犬と

IMG_4614 2015 10 (440) 

ムカつくボンちゃん 

やっと動き出したボンちゃんに

anigif1_2015120119432020a.gif 
動いたでちーーーっ     そろ~りそろり~~

で また固まる

IMG_4614 2015 10 (381) 
どうちたでちっ?

IMG_4614 2015 10 (383) 
動けないでちかっ?         カチっ

調子に乗りすぎる仔犬に なんとなく私までムカっとしたので

ボンちゃんの服

1_20151202230111c65.jpg 
            
脱がしました             れおんちゃん 知らないぞーーーきっとコワイぞーーー
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/12/02 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

02

コメント

こことぞばかりに 

れおん君、ボンちゃんが怒っているのに気づいてないのかしら~?
こことぞばかり好きな事としてますね~~
ボンちゃん、ついつい習性で固まっちまったけど、
頭の中はグルグル考えているんでしょうね~!
それにしても、ボンちゃん、耐えた耐えた!!頑張りました!(≧▽≦)
ニャンコってガムテープを背中に貼ったら、匍匐前進、
お腹に貼ったら威嚇ポーズみたいに、ドーム型になって歩きますね~!
面白い習性ですよね~!
ささ、ボンちゃんのニャンパンチの前にれおん君逃げなきゃね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/02 23:31 | edit

不思議です^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃうわんさんも、お人が悪いですね~^^
匍匐前進ぼんちゃんをれおん君の前に?
うんうん、、、見てみたい^^

案の定、調子に乗りましたね。
でも、もっとやりたい放題やるかな?
と思ったら意外に途中で飽きましたね。
飽きたというより、ボンちゃん動けないなりに、
怒りのオーラで、けん制してたのかな?^^

さて、重い鎧を脱いで身軽になったボンちゃんの反撃がはじまる?

しかし、この緊急事態でも服を着ると匍匐前進。
ホント何故だか不思議です^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/03 05:41 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
お洋服を着ると 動きがとまっちゃうの
れおんちゃんは わかってるのでしょーかね?^^

URL | kotone #- | 2015/12/03 09:23 | edit

 

ほふく前進ボンちゃんですね~( ̄◇ ̄;)

その姿も可愛いけど、本猫は嫌がってるんだよね。
そしてれおん君がここぞとばかりに、匂いを嗅ぎまくってる~。
じっと耐えるぷりんしゅ・・・

洋服を脱いだその後が、とても気になる~(´ε`;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/03 10:24 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん、すごいですね。
でも今日一番凄いのは
にゃうわんさんですね。
ボンちゃん、けしかけています?(笑)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/03 12:17 | edit

 

ボンちゃんはお服を着せられたら、固まっちゃうのねwww
そろぉ~りそろぉ~りを見てみたかったわぁ(^_-)-☆

ちょっと調子に乗って、ボンちゃんにちょっかいを出しすぎたれおんちゃん・・・
この後、どうなったのかしらぁ・・・?

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/12/03 18:16 | edit

 

れおん君以上に、
楽しんでいるにゃうわんさんのにっこり顔を想像してしまいます。
ボンちゃん、怒ったかな?
れおん君、大丈夫だったかな??

URL | まり #- | 2015/12/03 20:50 | edit

 

(^O^)ボンちゃん開放♪ でも匍匐前進も可愛いかも!!

URL | PU #- | 2015/12/03 20:54 | edit

Re: こことぞばかりに 

ぶちにゃんさんへ

れおんちゃんは落ち着きがなさすぎるので
ぜーーんぜん気づていないのかもしれませんね~^^;
今さらですが 私 なんてひどい事をしたんだろう。。と
大反省(-_-)
改めて写真をじっくりみると
ものすごく耐えてくれているボンちゃんを見て
ウルウル。。
あ~~ ボンちゃんにはご馳走をあげにゃいと。。



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ついつい面白いかも??って思って
あんな事をしちゃいました^^;
でもちょっとかわいそうな事をしちゃいました。。。
不思議でしょ
あれだけここぞとばかりに調子に乗っているのに
突然飽きるというか 知らんぷりするんですよ~
チビチャイ子の集中力はこれくらいなのかな~って思ったり。
ボンちゃんもこれだけれおんちゃんに挑発??されたら
ちょっと頑張ってパンチくらいすればいいのに
まったく動きませんでした。。



kotoneさんへ

こんばんは^^

どーなのでしょうね。。
れおんちゃんの表情だけ見てると
へっへーーーー って感じなので
ただ楽しんでいるだけなのかなあ。。って思うのですが
なんだかよく分からないれおんちゃんです(-_-)




テロテロさんへ

普段はボンちゃんが圧勝だからか
ここぞとばかりにれおんちゃん
ボンちゃんをクンクン&挑発(笑)
これくらいされたら 私がボンちゃんなら
匍匐前進しかできなくても
ちょっとくらいパンチするのに~って。
洋服を脱いだ後のボンちゃんは
つおいつおい!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/03 23:54 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

チビちゃいのに調子に乗って
すごく楽しそうでしょ♪
こういう事をすると
その後 大変な事になりますよ~と
教えたかったのですが(笑)
大変なことになりますぎました(-_-)




ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

以前は服を着せると そのまま横にひっくり返ったのですが
少しずつ慣れてきたのか? 匍匐前進ですが
歩けるようになりました^^
でもでもれおんちゃんにしたら
ボンちゃんぜんぜん動かないでちっ 状態なので
調子に乗っちゃって~
その後 ボンちゃんからお仕置きがありました(笑)



まりさんへ

えへへ^^
ばれちゃいました~??
今思えば なんてひどい事を・・と思ったのですが
やっぱり楽しかったです^^;
ボンちゃんはプンスカ怒ってしまって
れおんちゃんたいへ~ん!!

URL | にゃうわん #- | 2015/12/04 18:51 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

こんばんは^^
ですよね~
そろ~りそろりと歩いていると
すごく可愛くって!
でもボンちゃんのお顔はお怒り~(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/04 18:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2014-7140953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list