09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素敵野菜ヤーコンを収穫 

ベトナム旅行記アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
     Well Cat Home タンタン  
    
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_0329 2015 9 (205)
タイトル  「不本意」

さて 5月に植え付けたヤーコン 2m位に成長したので

IMG_8467 2015 11 (1066)

収穫しました 大きいのは手のひらサイズ

この赤い丸いのが種イモ 来年植えるといっぱいヤーコンができるそう

cats_2015120419590274e.jpg
さて このヤーコンの効能がすごくて

悪玉菌を殺し ダイエット効果がある とか
血中総コレステロール・中性脂肪・血糖値・血圧を低下させる とか
体内のナトリウム排出 カルシウム吸収作用 高血圧の改善とか
なんだか素敵な効能がずら~り

そしてなにより

活性酸素の除去とか 発がん予防や老化防止にも役立つ

老化防止!

我が家には
104-0472_IMG.jpg

ベイビーの頃からずっと美貌を保ち続けているボンちゃんがいます(↑1歳の頃)

11歳になった今も

IMG_0621 2015 8 (618)

ごらんのとおり 美しすぎるぷりんしゅボンちゃん

IMG_2854 20159 (192)
       ボンちゃんは可愛いれ~

とご本人もおっしゃっています

この可愛いぷりんしゅボンちゃんをこれからもずっと

IMG_2854 20159 (388)

元気いっぱいに過保護にしつづけ

IMG_4647 2015 8 (1055)

こんな可愛いボンちゃんに負けないためにも

IMG_2126 2015 9 (56)

ヤーコンをせっせと食べにゃくては。。

IMG_8467 2015 11 (1074)

ほんとに甘いのできんぴらにする時はお砂糖がいらないくらい

IMG_1280.jpg

まずは生で シャリシャリの食感を堪能 梨のような甘さで美味しすぎました

ヤーコンいっぱい食べて 美貌を保つぞ! と (美貌=本人比)

IMG_2854 20159 (304)
          ギウっ

と ボンちゃんと約束^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/12/04 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん まいちゃん チュンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

04

コメント

 

ヤーコンてそんなに体にいいんですね
忙しい時期にできるものだから畑からあげても食べずにダメにしてました。
来年は食べてみようと思います

URL | sukunahikona #- | 2015/12/04 22:44 | edit

 

最後の「 ギウツと約束 」がいいな~(^^)。
ヤーコンにそんな効能があったとは。
ワタクシもこの美貌に拍車をかけるべく(本人比)
食べてみます。

URL | もこ #- | 2015/12/04 22:51 | edit

 

ヤ~コン すごい効能だね!

 私、これは、食べなくてはいけないです

 ボンちゃんにもいけちゃうの?

 これは、すごいねぇ、、

 お薬いらなくなっちゃうねぇ、、(私)

 来年は、私のぶんも 作ってください!

 ベビーコーンとヤ~コン 予約ですe-349

 畑や田んぼ お手伝い いかなくては、、、行きたいなぁ

URL | ランマロンまま #- | 2015/12/04 23:41 | edit

こんばんは 

大きい芋だねぇ~。
どんな料理に使おうかって迷っちゃうねぇ。

確かに美しいね。ボンちゃんは(^。^)
寒い日の毛布に包まるボンちゃんもかわいいね♪

ボンちゃんのように美しくなれるといいですねぇ。
そうなるには険しい道のりがあるのかもしれないですけどねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2015/12/04 23:52 | edit

 

初めまして

いつも楽しませていただいています。

ボンちゃんは、いつ見ても若々しくて、きれいなお坊ちゃんですね!

感心して見ています。れおん君!大きくなりましたね。v-10

収穫 凄いです。わが旦那様頑張ってほしいです。

これからも楽しみにしています。

URL | 3人娘のママ #- | 2015/12/05 01:23 | edit

 

にゃうわんさん(^o^)/こんばんは♡

(爆)タイトルがハマりすぎです〜〜‼️
れおんちゃんの表情が凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
吹き出しを付けて色々書きたくなります(笑)

ボンちゃんの可愛さは神ですね〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*巻き巻きボンちゃんたまりませんね〜〜❤️

ヤーコンのきんぴらは美味しいですよねo(^▽^)o
お砂糖を控えられるのでダイエットにもなるし、食感も良い✌️
立派なヤーコンの収穫‼️
お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もボンちゃんにぎゅーして貰いたい〜〜❤️

URL | のほゆる #- | 2015/12/05 02:16 | edit

 

ぷりんしゅの美しさと可愛らしさ、にゃうわんさんの美の秘訣と
お素敵なスタイルを維持されているのは・・・ヤーコンのお陰?!
しかも甘くて美味しいのに素敵な効能ばかりщ(゜ロ゜щ)ワタクシモ・・・是非!!

でも、スーパーで売っている記憶がないのですが・・・
都会の有名なスーパーにでも行けば売ってるのでしょうか?( ̄~ ̄;)

・・・ボンちゃんの美しさはにゃうわんさんの愛情の賜物も
あるんでしょうね(*^m^*)
↓手作り可愛いお洋服を着せられて不利だったボンちゃんを
甘くみたれおん君(笑)見事に威厳を取り戻しましたねぇ(´m`)
チュンちゃんとれおん君はやっぱり似てるんですね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/05 03:18 | edit

お芋の一種?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ヤーコン??
聞いたことのない野菜ですな^^
種イモからといいことは、お芋の一種なのでしょうか?

でも、味は梨のよう。。
不思議なお野菜ですね。

にゃうわん畑は、はじめて知るお野菜が多くて、
ホント面白いですね。
種選びから、ボンちゃんと協力して成果でしょうか^^

それにしても、ボンちゃんかわいいれ~
やっぴえろも申しております^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/05 05:31 | edit

素敵な効能 

ヤーコンってそんなに素敵な効能があるんですね!
それはそれは食べなくては!!
ヤーコンってスーパーにも売っているんですかね~!
あまり気にしたこと無いです~
ボンちゃんとゆびきりげんまんが可愛い~~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/05 07:06 | edit

 

ヤーコンって生食できるんですね。驚き。
にゃうわん家の面々は、ヤーコンを食して老い知らずでしょうか。
ヤーコン、侮れましぇん。

いつかぼんちゃんのみならず、にゃうわんさんの美貌も公開されることを
楽しみにしています。あ、カプ夫さんもぜひ〜^ ^

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2015/12/05 09:33 | edit

こんにちは 

ヤーコン
体に良いってのは なにかで 知ったのですが
実際に 買ってみたけど 食べ方が わからなくて・・・
きんぴらのほかに 美味しい食べ方あったら 教えて下さい

ぐるぐる巻きボンちゃん 可愛いですね^^

URL | kotone #- | 2015/12/05 14:21 | edit

 

こんにちは。
本当に可愛いですね。
これは過保護にしたくなりますよね。

「ギウっ」がたまらなく愛おしくて
可愛いですねぇ( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/05 14:29 | edit

Re: タイトルなし 

sukunahikonaさんへ

こんばんは^^

以前テレビで初めてみて
とっても体によくっておいしいと知ったので
育ててみたいなーと思って 今年春初めて育ててみました^^
ヤーコンの葉っぱで作ったヤーコン茶も糖尿病の予防とか
高血圧 動脈硬化を予防してくれるみたいなので
来年はお茶にも挑戦してみようと思います
sukunahikonaさんもいろいろ楽しんでくださいね~
まずは生でぜひ!
甘くてシャリシャリとっても美味しいですよ♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

ボンちゃんの ギウッは結構力強いので
ホンキで「美貌を保たなくては。。」(本人比)と
思います^^
もこさんも一緒にピカピカ美しくなりましょ~
一緒に頑張るれ~~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:10 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

すごいでしょ
ずっと気になっていたお野菜なんだけど
今年春やっと苗を見つけて植えてみたら
ちゃんと育ってくれてホっ
なになに?
食べなくちゃいけないんだ~
んじゃ来年も頑張って作るぞー
ご予約承りました^^v
あ・ ベビーコーンは期待しないでね~
(トウモロコシって虫さんにやられることが多いので
無農薬だとちゃんとしたのがあまり出来にゃい(-_-))
畑と田んぼ ものすごーく体力がついたら是非に^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:13 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

大きいですよね
ちょっとした空きスペースで植えたのですが
意外とちゃんと育ってくれて嬉しかったです^^
ボンちゃん ものすごく美しい子なので
この子に追いつくのは ものすごーーくハードルが
高くって 100年くらいかかりそうですが^^;
頑張りますっ

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:14 | edit

Re: タイトルなし 

3人娘のママさんへ

初めまして^^
こんばんは
ボンちゃん 11歳とは思えないくらい
ベイビーちゃんの時からのツルンとした可愛らしさを保っていてくれて
ものすごくうらやましいです~
はい^^ ありがとうございます
うちに来た時は1.6キロだったのですが
ついに4.3キロになりました^^
たくましく育ってくれているので とっても嬉しいです^^
あはは^^
3人娘のママさんの旦那様もファイトーー!!!
面白そうなお野菜がいっぱい出ているので
これからもいろんなのを作ろうと思います
ありがとうございます
どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)




のほゆるさんへ

こんばんは^^
このれおんちゃんの表情を見たら
すぐに浮かんできたのが 「不本意」(笑)
ぴったりでしょ^^
あ。。もちろんカプ夫さんは満面の笑みですよ~♪
ボンちゃんはほんっとに可愛いので
毎日いったいどこまで可愛くなるんだろう~って
楽しみに育てています^^
のほゆるさん ヤーコンご存じなのですね^^
私は初めて食べたのですが ほんと おいしい~
こんなに甘いとは思っていなかったので
感動しました
ボンちゃん のほゆるさんの夢の中に出てきて
ギウーーってしてくれるそうですよ~♡



☆とまみさ★さんへ

もしかしたらボンちゃんはこっそり生まれた時から
ヤーコンを食べていたのでは??と思うくらい
美しくって それに追いつけ!とにゃうわんさん
毎日必死でございます(笑)
私は☆とまみさ★さんのお人形さんのような
可愛いお顔と雰囲気に憧れているので
いったいどーしたらあんなに可愛くなるのか
研究しないと。。。。
ヤーコンって私もスーパーでは見たことがなくって。
もしかしたら道の駅とかにあるのかなあ。。
(農家さんたちがお野菜を直接持ってくるところとか)
それかやっぱり我が家の横に引っ越してください^^
いつでもお待ちしております(*^。^*)
最近プロレスごっこの時のお顔がチュンちゃんに見えてしまうくらい
いいリアクションをしてくれます^^
もしかしたらボンちゃんも れおんちゃんがチュンちゃんに見えて
投げ飛ばしちゃったのかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:24 | edit

Re: お芋の一種?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

珍しいお野菜ですよね
私も売っているのを一度も見たことがありません
なんでだろ??
どうもお芋の一種のようです
簡単に作れるのになんで売っていないのかなあ。。
生だとデザート感覚でシャリシャリと食べれるくらい
甘くておいしいですよ~

ネットで面白そうなお野菜を探して
買ってきたら まずボンちゃんに乗せて
収穫祈願をしているのがやっぱり良いのかもしれませんね~♪

ボンちゃんは毎日かわいいれ~
明日はもっと可愛くなるれ~




ぶちにゃんさんへ

嬉しい効果満載のお野菜ですよね
とっても簡単に作れるので
もしホームセンターで苗見つけたら
ぜひぜひ作ってみてくださいな^^
(プランターとかでも作れるそうです)
確かにスーパーでは見たことないですね~
これから広まるお野菜なのかな?
ボンちゃん 肉球に指をそっと持っていくと
いつもギウってしてくれます
もう嬉しくて嬉しくて~♡



衛生班長さんへ

サツマイモみたいなヤーコンだから
まさか生では!!??って思っていたのですが
それが食べられるんですよ~
梨 って言っても分からない人もいるかも?って
思うくらいシャリシャリと甘いです♪
私のお顔を載せちゃうときっと苦情の嵐ですよ~
ひゃ~~ってなるかも??(笑)
カプ夫さん??
それはいけましぇんっ
もっといけましぇんっ
(ボンちゃんより)



URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:32 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

kotoneさん実際食べられた事があったのですね♪
写真のはすりおろしたレモンで作ったマリネなのですが
マイタケ イカとガーリック ヤーコンを炒めたら
これもおいしかったですよ~
細かく切ったヤーコンを混ぜたハンバーグもおいしそうなので
これも作ってみようと思っています^^
楽しみ楽しみ
巻き巻きされるとあったかくて気持ちいみたいで
このままぜーーんぜん動かないボンちゃんです♪



ジョニママさんへ

こんばんは^^

文句を言っているお顔とか
ぽぉーーっとしているお顔とか
全部可愛いので
過保護すぎるくらい過保護にしてしまいます^^;
肉球に手を持っていくと
ギウってしてくれるのがすごく嬉しいので
一日1回はギウっタイムを堪能しています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 17:38 | edit

本当に美しい 

こんばんは!
今日もボンちゃんに見とれてました。
あらためてボンちゃん11歳と聞いて、ぜ~んぜんそんな風には見えません。美しいですね。
よくよく考えてみると、M町の地域ねこの あらのすけ もおんなじ11歳です。若々しさが違う・・・
環境によってこんなにも違うのですね。ボンちゃんとっても幸せですね。
でも、きっとM町の あらのすけ もちょっとは幸せを感じてくれているに違いないと思いたいお世話係の あらのすけです。

ボンちゃんの美しさの誘惑に負けて、一日に2~3回も見てしまってます。
ボンちゃん中毒です。

URL | あらのすけ #- | 2015/12/05 19:08 | edit

Re: 本当に美しい 

あらのすけさんへ

こんばんは^^

あっという間に11歳になっていました
ニャンコのあらのすけくん 同い年なんですね♪
そうですよ~ あらのすけくんもボンちゃんと同じように幸せを感じてくれていますよ^^
安心できるあらのすけさんがそばで見てくださるだけで
いっぱいの幸せを感じ取ってるんだにゃ~
まだまだボンちゃん美しくなるでしゅ~と言っていますので
キラッキラのボンちゃんに会いにいらしてくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 19:38 | edit

 

まいちゃんとチュンちゃんとボンちゃんだ~~~!
ボンちゃんの可愛さは本当に変わらないですね。
っていうか、磨きがかかっているような・・・
わたしもヤーコンのシャキシャキ感が大好きです♡

URL | まり #- | 2015/12/05 21:01 | edit

 

最初の一枚で「大爆笑」(^O^)カプ夫さんにも沢山ヤーコン食べさせてあげて♪

URL | PU #- | 2015/12/05 21:29 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

懐かしい写真を載せてみました^^
チュンちゃんが 「これは俺のガムだぜ~」ってまいちゃんと
ボンちゃんに見せびらかしながら
食べていたんですよ~
小さい頃よりもいろんな表情をしてくれるようになったので
磨きがかかっているボンちゃんでしゅ♪
まりさんもヤーコンご存じなのですね~
シャキシャキ感はクセになっちゃいますね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 21:34 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

あはは^^
ですよね~
ヤーコンを主食にしてもらいたいと思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/05 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2016-e142c6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list