07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

序列1番と3番 

ベトナム旅行記たった今アップしました ニャーチャンにて。正しいベトナム語の
ラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_2126 2015 9 (368)

あら ボンちゃんとっても可愛いお顔で転がっていますが

後ろで生意気そうなお顔の子が狙っていますよ~

anigif1_20151205202642644.gif
  ねーーねーーでちっ

catsあそぶ

どうみてもれおんちゃんがボンちゃんに遊んでもらっているんだけどね・・

IMG_2126 2015 9 (344)
                  こっちくるでちっ

ボンちゃんと遊ぶのがとっても楽しいれおんちゃん

anigif_2015120520274965b.gif
   キャァーーーーーー

狭い部屋を全力で走って ボンちゃんのオチリの穴に顔面ダイブ(-_-)

これにはボンちゃんプチっとキレる

IMG_2126 2015 9 (380)
  いい加減にしゅるでしゅよっ

遊び相手にプーさんのぬいぐるみをあげたのに

やっぱりボンちゃんがいいんだよね~

いつもならしばらくドタバタ遊んでボンちゃんがこの場から離れるのに

IMG_2126 2015 9 (285)

あらら?

ボンちゃん れおんちゃんのドームベッドに突然入り

IMG_2126 2015 9 (302) 
   
ご満悦~

IMG_2126 2015 9 (293) 
 ・  ・  ・でちっ

なんですかっ その表情は・・・

IMG_2126 2015 9 (297) 
      どよよ~ん  でち・・・

いつもボンちゃんに遊んでもらっているんだから

ちょっとくらいベッド貸してあげてね ボンちゃんも満足そうに

IMG_2126 2015 9 (289) 
   はぁ~ ぬっくぅ。。。

よかったね^^ ボンちゃん。  

これで序列がはっきりしました  1番ボンちゃん 2番にゃうわん 3番れおん 4番カプ夫
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/12/05 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

05

コメント

 

れおんちゃん、本当にボンちゃんのことが大好きなんですね、微笑ましい(^^)
でもオチリに顔面ダイブはさすがにアカンでしょう(苦笑)
そりゃあぷりんしゅもご立腹されますよ~

URL | 野津征亨 #- | 2015/12/05 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/05 23:27 | edit

 

「不本意」のダレェーなお顔と、どよよーん。
どっちも甲乙つけ難い不満顔をされますね。
レオン君もまだまだ王子の予測不能な行動にはついて行けませんね。
ところで「不本意」は、抱いているのはどなた?ですか。
お客様?おウチの方?人間捕獲機?(素朴な疑問です)

にゃうわん様のお野菜知識には毎度感心するSですが、
知らないお野菜が収穫されたり、お野菜の説明があり
とても勉強になります。老化防止!

医学的に「銀杏の実」が認知症に良い効果あり、と聞きますが、
ヤーコンと銀杏があれば、高齢化も恐れる事無し!な気がしますね。
蛇足ですが、私の見解は「最高位にゃうわん様、次席ボンちゃん、3番レオン君」でも良い位に王子達の愛を受けておられると思いました。
あっ!4番は同じ意見です。
(ちなみに、深夜に起きてますが、寝てから起きました。)


URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/06 03:24 | edit

 

あはは〜。4番の文字がちっこ過ぎです。(笑)
おもちゃのプーさんよりもボンちゃんが大好きなんですねっ…ボンちゃん面倒見がいいから〜
すっかり気に入られてしまいましたねっ。
ご満悦〜のボンちゃん、とってもリラックスなお顔ですね♪
囲まれてフカフカな場所はたまらんのでしょうね〜。
それにしても、いつもワチャワチャ仲良しさんで楽しそう〜いいなっ。

URL | MomojiX #- | 2015/12/06 10:52 | edit

 

こんにちは。

ご満悦と
どよーん
見事ふたつにわかれましたね(*^_^*)

ボンちゃんのご満悦顔が
いいですねー!(^^)!

URL | ジョニママ #- | 2015/12/06 13:35 | edit

 

4番カプ夫さん・・・・(゚ロ゚)
もう、何もいえませーん。
それでいいのかっ、カプ夫さんっ。

ぷりんしゅはヌクヌクベッドがお気に入りなのね~(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/06 15:33 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん優しいので どうも好きで好きで仕方ないみたいです^^
その通り~ オチリに顔面ダイブはアカンアカン~
王子のオチリにダイブだなんて 
これを許されるのは にゃうわんだけやれ~~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/06 17:38 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

れおんちゃん 「そっか そんなにいやか・・」って
ものすごい分かりやすい表情をしてくれるので
ほんっとにおイヤなのだなあと思います
ええ もちろん
人間捕獲器でございます
ボンちゃん専用の人間捕獲器だったのですが
最近はれおんちゃんにとっても捕獲器になりました(-_-)
どよよ~ん・・・・

学生の頃 ありえないくらい忙しくって
講義の途中でこっそりご飯を食べたり(食べる時間がなかったので)
ご飯代わりにおやつを食べたり
シーチキンマヨネーズご飯を主食にしたり。。と
とんでもない食生活でございまして そのせいか
しょっちゅう風邪をひいていたのですが
お野菜をたくさん食べるようになってから
風邪をひかなくなりました 
そんなこんなことがあって 食べ物の大切さを
身に染みて感じているので スポンジ状の脳みそに
ぎうぎうに知識を詰め込もうと頑張っております
そう! 特に 「老化防止 」この言葉には敏感☆

ぎんなんも認知症に良いのですね
にゃうわん家では2年前からココナッツオイルを
食べるようにしているのですが 銀杏の木も育てたほうがいいかなあ
当初 序列3番4番がどっちになるかアヤシかったのですが
最近はっきりしてきました
れおんちゃんの表情が「カプ夫しゃんは4番でちっ 」と語っております
賛同してくださり感謝いたします♡
寝てから起きられたのですね
出来れば夜10時から2時は大人しくネンネなさっていてくださいませ
この時間に寝ていると美貌を保つのにはとってもよい
何かが体からでてくるそうです(←ざっくりな説明ですがホントです)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/06 17:48 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

やはり・・・4番でございました(笑)
その4番 毎晩家に帰ってくると
ボンちゃんから「なんで家に入ってくるでしゅかっ 」と
カプられております
ボンちゃん すっかり気に入られちゃって
毎日追いかけ倒されています^^
見ているだけで疲れてしまうのですが
ボンちゃん ちゃんと相手をしてくれて偉いですよね~
モモジ君を顔に被って寝るのも温かそうで憧れるのですが
この囲まれているベッドもボンちゃん とっても
お気に入りのようです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/06 17:51 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

どうなることやら・・と思ってみていたのですが
ボンちゃんにベッドを取られちゃっても
怒らずに見ているれおんちゃんでした
あ。。でもお顔はどよ~んでしたが^^;

こういう囲まれた空間って
安心できて温かくて居心地がいいのでしょうね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/06 17:53 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

カプ夫さんがテロテロ家に行っても
きっと序列最下位よっ
チビちゃいびーちゃんよりもきっと下よっ(-_-)
全部囲まれているっていうのが
いいんだろうね~ 
ぷりんしゅ 自分の一戸建てもお持ちなのに
れおんちゃんのをよく使っているよ
やっぱり新築がいいのかな~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/06 17:55 | edit

٩(๑>∀<๑)و♡ 

カプ夫さん4位。。。
わかっていたけどわらっちゃいました。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
ボンちゃんが1位なんですね。さすが!
にゃうわんさんが1位かと思っていました(笑)。
れおんくんが3位。それは理解できます( *´艸`)

うちの家の犬も自分が1位です。
やっぱりそうなりますよね~((´∀`*)) アハハ。

URL | 双子パンダ #- | 2015/12/06 19:18 | edit

Re: ٩(๑>∀<๑)و♡ 

双子パンダさんへ

何をどうがんばっても
カプ夫さんはいつも4位(最下位)ドヨヨ~ン・・・
しばらくれおんちゃんとの最下位争いをしていたのですが
やはりこうなりました~(笑)
いえいえ ぷりんしゅボンちゃんにはかないましぇん。。。
私はボンちゃんの召使でございます♪
れおん君は私に頼りっきりなので
3位におちつきました^^

やっぱり~
双子パンダさんちのワンちゃんも1位なのですね
おめでとう~(笑)
そして人間たちはやっぱり召使~ ルルル~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/06 20:15 | edit

こんばんは 

きっとボンちゃんがれおん君のドームベッドに入ったのは、猫の習性なのかもねぇ。
暗い場所が好きだから、つい入っちゃったのかもね(笑)

れおん君としてはドームベッドに入れないから、困っちゃってるみたいだけどねぇ(^。^;)

URL | よしお #- | 2015/12/06 21:13 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

まさにきっとその通りだと思います^^
ああいう囲まれた場所が大好きですものね~
あ。でも実はボンちゃんも1戸建ての似たような
ベッドを2つも持っているんですよ~
なのに新しいのがいいのかれおんちゃんのを使っていました^^;
れおんちゃん どうしたらいいのか分からなくなって
毛布でふて寝(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/07 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2017-227579d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list