07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

珍しい事もあるものです 

ベトナム旅行記4日前アップしました ニャーチャンにて。 正しいベトナム語の 
ラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_8268 2015 9 (1048)
     あしゃでしゅ

珍しい事もあるものです

IMG_8268 2015 9 (1044)
        ボンちゃん お目覚めでしゅっ

朝が弱すぎて ぜーーんぜん起きれない子なのに この日は

IMG_8268 2015 9 (1041)
    ボンちゃん にゃうわんより先に起きたでしゅっ

いったい何が起きたのやら・・・

いつもはぜーーんぜん起きないのにこの日はにゃうわんの耳元で

IMG_8268 2015 9 (1021)
     あ~~け~~て~~

ドアを開けてとおっしゃいます

IMG_8268 2015 9 (992)

ボンちゃんはどんなドアも開けられるのですが

夜寝る時は低いキャットタワーをストッパーにしているので開きません

IMG_8268 2015 9 (1019)
           じぃ~~~

ドア開けてほしさにものすごい可愛いお顔で見つめてくるボンちゃん

しばらく可愛いお顔を堪能していたら

IMG_8268 2015 9 (993)
     ボンちゃん頑張るれっ

取っ手にしがみついてドアを開けようとする子

どんなに頑張ってもキャットタワーがあるから開かないよ~

IMG_8268 2015 9 (1010)
    あ~~~け~~~て~~~~

次はいつボンちゃんに起こしてもらえるか分からないので

しばらく あ~け~て~ を堪能♡   でもでも この

IMG_8268 2015 9 (1029)
     キュルッピーーン

なキュートさに負けて ドアを開けてあげました
(で隣のお部屋で即2度寝のボンちゃん)

あ・・ボンちゃんもよく寝る子ですが こちらも

IMG_2126 2015 9 (205)
   すぴぃ~~ にゅふふふでち・・・・・

一度寝るとにゃうわんが起きるまでぐっすり寝ている眠り王子です^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/10 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

10

コメント

 

こんばんは♫

あ〜け〜て〜のぼんちゃん可愛いです♪( ´▽`)
この日は、ぼんちゃんにとって特別な何かあったのでしょうか♫

うちの子は、朝は早起きなのでいつも4時くらいに起こされます(´Д` )笑

URL | mana* #LTqVxyto | 2015/12/10 22:24 | edit

 

  王子 お目覚めが、よろしくて、、、


  朝まで、王子と二人っきりなのかしら?

  イチャイチャ、、う~ん、にゅうわん、やだわぁ~

  ドア開かないようにして、幸せタイムなのね。(うふうふ)

URL | ランマロンまま #- | 2015/12/10 23:08 | edit

癒されます 

こんばんは。


ボンちゃんのキュートさに癒されます。

気品も感じられます。

URL | ichan #- | 2015/12/10 23:12 | edit

 

あら?ボンちゃんが早起きしてる(笑)
私もいつもよりは早起き出来たのはぷりんしゅのお陰かしら?
にゃうわんさんちの王子様たち・・・眠り王子増えちゃいましたね(´m`)
ボンちゃんは自力で開けようとする根性があるだけ良い子ですねぇ。
ウチのお姫様?達は他力本願でずっと鳴けばにゃんとかにゃるるぅ~!!
・・・と、思ってますよぉ~育て方を間違えたらしい(;一_一)
でも頑張ってる姿ってつい可愛くって、助けないですよね(笑)(←鬼)

↓ボンちゃん、頭良いですね(^-^)
足の指をカプる範囲&指先の神経の方が痛いって判っておられた(笑)
今日、おとうたまが島忠でカクトロコさんの多肉ちゃん詰め合わせを
買って来てくれました!!(↑偶然らしいですが)
まるで正月の七草みたいにパックに入ってて笑ってしまった~\(^_^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/11 01:15 | edit

少し放置^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

あ、分かります。
普段しないことで、騒いでたりすると、
そのお顔が可愛くて、少し放置したりするの^^

うちは、りんごの方があまりお喋りしないのですが、
たまに激しく何かを訴えるので、
あまり声を聞かないせいか、
しばし、堪能してしましいます。

あ~~~け~~~て~~~~
の響き絶対可愛いだろうな。
でも、開けたらとなりで二度寝って。。。
そのオチ笑いました^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/11 05:25 | edit

寝る子は育つ 

ぼんちゃんのあけて~~の声、きっと可愛いんでしょうね!
この前、テレビでニャンコは、あまり鳴かないんですけど、
『ニャ~ン』って鳴くのは甘える時なんですよ~って言っていました。
甘えた声、可愛いですよね~~!
れおん君もよく寝るんですね!
寝る子は育つと言いますもんね~!
うちの娘もよく寝ます(≧▽≦)
態度ばかり大きくなってますけどね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/11 06:04 | edit

こんにちは 

取っ手にしがみついてドアを開けようとしてる ボンちゃんの姿
ドアに吸いつけられてるみたいで 可愛い!!

URL | kotone #- | 2015/12/11 10:10 | edit

 

ぷりんしゅに早起きの神が降臨したのかしらっ。
いつもはお寝坊の神と仲良しなんけど、
たまには早起きの神とバドンタッチ。
ぷりんしゅはやれば出来る子なので、早起きも
大丈夫~(^_^)
早起きしても、いいお顔してるもんねっ(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/11 11:59 | edit

こんにちは 

あら、ボンちゃん活発ですねぇ。
扉の開け方を知ってるのですね。
ドアノブに掴まってるように見えますね~。
ボンちゃんもゴロゴロして寝たいのでしょうね(笑)

あら、れおん君もグッスリ寝てますねぇ♪

URL | よしお #- | 2015/12/11 15:23 | edit

 

こんにちは。

あ~~~け~~~て~~~~
このお顔、くうーーー、
たまりませんねえ( ´艸`)
堪能したくなりますよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

URL | ジョニママ #- | 2015/12/11 15:52 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは//

ボンちゃん かわいい~(*^_^*)
ドアノブにジャンプ~!!
やはりニャンコのジャンプ力はすごいですね~♪

あ~け~て~
と訴えるボンちゃんは貴重なんですね♬

なんで早起きしたんだろう・・^_^;

らっきぃも朝はずっとゴロゴロしてますよ~♪アハッ

URL | らてママ #- | 2015/12/11 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

mana*さんへ

こんばんは^^

一生懸命 あ~け~て~って訴えていました^^
それがなぁんにもないのに
お日様の光が気になったのか
目が覚めたらカーテンからボンちゃんの可愛いアンヨがチョコン。
そのままひにゃたぼっこしに お昼寝部屋にすぐに移動したかったみたいです^^
4時起き~~!!!
ものすごい早起きなんですね
日の出とともに起きちゃうのかな??
でも朝ちゃんと起こしてもらえるって
いいなあ。。。。




ランマロンままさんへ

珍しくお目目ぱっちり王子でございました~
はい^^
それはもうボンちゃんとラブラブ~
モフ毛を堪能したり 自分の鼻の穴に
ボンちゃんのお鼻を入れたり(笑)
ボンちゃん ドア開けちゃうので
寝ている間にドアあけていなくなったら
寂しいので タワーでがっつりガードしています^^




ichanさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
ボンちゃんはぷりんしゅというニックネームがあるのですが
ブログを見てくださる方々が自然に
ぷりんしゅ と呼ばれるようになったんですよ~^^



☆とまみさ★さんへ

☆とまみさ★さんも早起きできましたか~
きっとボンちゃんパワーが届いたのですね^^
れおんちゃんもグッスリ寝る子で
人間が寝ると 朝まで全く起きずに寝ていてくれます
チュチュちゃん梅子ちゃん
ドアは人間に開けてもらったほうがいいよ~
開けてないところとかをバンバン開けられるので
ものすごーーく焦ります(-"-)
そう(笑)
ボンちゃんも学習したみたいで
指をカプるといつも以上に喜ぶ?カプ夫さんに
反応して それ以来指を思いっきりカプっています
それも小指♪
七草 あはは^^
ちゃんと伝わってきました
もしかしたら自分で根っこ出して育てるタイプですね??
大きくなるのが楽しみですね~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/11 21:17 | edit

Re: 少し放置^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぱりちょっと放置しちゃいますよね
様子をじーっと見てたら
「にゃに見てる?? 」ってお顔で
近づいてきて 頭突きされます。
それもまたまた嬉しいのです^^
そいえば りんごちゃんといちごちゃんって
性格が正反対ですよね?
違うタイプの2ニャンがすることを見ていたら
面白いんだろうな~

あ~~け~~て~~ の声
女の子みたいな可愛い細めの声ですよ~
あれだけ一生懸命 あけてって言ったのに
すぐに二度寝されてました^^;




ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんの声 可愛いですよ~
小さい頃からぜんぜん変わっていないので
仔猫ちゃんの声みたいに聞こえます^^
あ、、カプ夫さんに捕獲された時の
キャーーーっていう悲鳴も可愛いです^^
れおんくん 一度寝ると朝まで起きない子のようで
ありがたや(笑)
娘さんもよく寝られるんですね
そうそう 寝る子は育つので
いっぱい寝て いっぱい動いて
いっぱい食べて。。が幸せですね♪



kotoneさんへ

ボンちゃんペッタンコになって
貼りついているでしょ♪
どうしてもドアを開けたかったみたいで
タワーで阻止しているのに
何度もぶらさがって頑張っていました^^
またこれでボンちゃん ムキムキの筋肉質になりそう~



テロテロさんへ

ぷりんしゅが朝起きるなんて
珍しいよね~
いつもは午後にやっとお目覚めなのに。
多分ね この時ボンちゃんかなり前から起きていたかもしれないの
窓枠に乗って一人でひにゃたぼっこを楽しんでから
起こしてくれたみたい^^
だからなのかな~ 
珍しくお目目ぱっちりのぷりんしゅでした~(*^。^*)



よしおさんへ

ボンちゃん 取っ手を下げて開けるタイプも
引き戸も全部人間のマネをして開けちゃうんですよ~
なので 開けらた困る納戸とかは
開けられないように必死(-"-)
れおんちゃんもよく寝る子のようで
おやすみ~ から おはよ~ まで
ぐっすり寝てくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/11 21:26 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

一生懸命訴えてるでしょ~
お口を大きく開けて
あ~け~て~ の時もあれば
半分だけあけて控えめに
あ~け~て~の時もあります^^
どっちも可愛いので ついつい
ニタニタしながら見ちゃってます^^;



らてママさんへ

こんばんは^^

こういうのを見ると
ボンちゃんってニャンコなんだなーーって
思います^^
結構力強く取っ手にしがみついて
簡単に開けちゃうので 手前に大きな物を置いて
ストッパー代わりにしています^^;
いつもお昼すぎまでグッスリ寝ていて
私が毎日起こしているのに この日は
珍しく早起きされていました^^
らっきぃちゃんも朝はゆったりゴロゴロ派なんですね^^
朝起きていきなり ドドドドーって元気になられると
人間がついていくのに必死なので
ゴロゴロ派のほうがありがたや~ です♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/11 21:30 | edit

 

庶民の想像の別世界ですが、
王宮にはお部屋が数え切れないほどあると言います。
そして、お着替えのお部屋、寝転ぶお部屋。
遊ぶお部屋、お勉強、お稽古のお部屋。
寝室、第二寝室(二度寝のお部屋)

朝起きて、なんとなくシーツのシワが気になったでしゅ。
あーけーて〜、お隣へと(二度寝のお部屋)移りたいでしゅ。
さあ、また(気持ち新たに)寝るでしゅよ。
って、感じですかね?
一年掛けて「全部屋を制覇!」するには、疲れるから寝るに限るのですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/13 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい
それはものすごく沢山あって
接待の間 下僕用控えの間
筋トレの間 プロレスごっこ用の間
と 数知れず。。

王子はその時の気分で
寝室から次の間に向かわれるのですが
やはり 第二寝室が一番お気に入りのようでございます。
この時期は王子がおられる部屋をヌックにしないと大変なので
ばぁやは室温管理に大忙し。
全部屋を制覇 気の遠くなりそうです
きっとそれは 「無理でしゅ 」

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2018-d76b0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list