09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

冬といえば牡蠣 の 美味しすぎる食べ方 

ベトナム旅行記本日アップしました ニャーチャンにて。正しいベトナム語の
ラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_9604_20151206190232a9d.jpg 

冬といえば牡蠣

いつもは中華鍋で蒸してしまうのですが 今年はレンチン

IMG_9779_201512061902354cf.jpg 

深い方を下にして 牡蠣5個で5分くらい ぷっくり出来上がり~

これに

anigif_20151206190230a76.gif 

国産の青いレモンの皮をすりおろして 果汁もしぼって

竹炭塩とオリーブオイルでソースを^^ 使ったオイルはこれ

IMG_9718_20151206190234f09.jpg 

オイルは調味料と思っているにゃうわん このオイルは

青リンゴのようなフルーティな風味で貝とか白身 サラダにぴったり

catskaki_201512061902318a3.jpg 
もひとつのソースは トマトとアボカドをザックリ切って

お塩とレモンで。 おいしすぎました

IMG_9899.jpg 
        今宵もブリでしゅ

大変お待たせいたしました  

可愛いお顔でブリを食べるぷりんしゅのブリタイム~

anigif5_2015120619040321c.gif 
         ボンちゃんのブリでしゅ~

牡蠣を見ても ふぅーーん な表情でしたが 大好物のブリには

IMG_9889.jpg 

このお顔♡♡♡

anigif8.gif 
        あーーーーはひっ

大きなお口で張り切って召し上がっておられました

一方 お刺身は まずいでちっ のチビちゃい黒いの

IMG_9921.jpg 
         ぶふぶふぶふぶふ・・・・でちっ

カーボンヒーターで炙られてグッスリお休み中

可愛いぷりんしゅのお顔を見ながらの 牡蠣タイム

IMG_9885.jpg 
            んふっ
と 幸せタイムでございました

今日のコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/12/06 Sun. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

06

コメント

 

牡蠣もレンジでチンでもイケるんですね(^-^)
高そうなオイルはエクストラバージンオリーブでしょうか?
良いオイルは黒っぽい容器に入れられてお日様で劣化しないように
遮断されてるんですよね。身体にもとても良いって聞きました♪
こういうオシャレな牡蠣の食べ方もあるんですねw(*゚o゚*)w
ブリを頂くぷりんしゅは相変わらず可愛いですが・・・
>カーボンヒーターで炙られてグッスリお休み中
↑このフレーズに夜中に大笑いしちゃいましたよ~(^∇^)

↓の記事のにゃうわんさんちの序列・・・
すでに決まっていたような気もしますね(*^m^*)
前々回のにゃうわんさんのレス、私のこと褒め過ぎで
ございますよ~(@ω@;A
ビックリして何回も見ちゃいました(←嬉しくてだったり)
ぐ~たら寝てるとあんな浮世離れしたふっくらな人間になりますよぉ(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/07 02:28 | edit

やっぱりブリ 

ボンちゃんが牡蠣を見る顔を見ていると、
やっぱり食べたいとは思わないんですね~!
やっぱりブリが一番なんですね!
私、牡蠣は、苦手なんですけど、アボカド、トマトのソースが
とってもおいしそうで食べてみたいって思いました~(≧▽≦)
れおん君はお刺身より睡眠欲ですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/07 08:09 | edit

 

こんにちは。

ぶりぶりボンちゃん
最高傑作ですねー。
可愛いですわー。
たまりません。

牡蠣美味しそうですねー。
ああ、よだれが・・・( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/07 12:31 | edit

こんにちは♪ 

可愛いぷりんしゅのお顔を見ながらの牡蠣タイムって
なんてとんでもなく贅沢な時間なのでしょう(人*´∀`)
さらには【炙りれおんちゃん】までいい感じに仕上がりそうだし(笑)
それにしても牡蠣が美味しそうだぁ!!
オリーブオイルに牡蠣・・・「すず」にも手作りごはんで食べさせてあげたーい(*^^*)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
そうなんです!「ふう」がコタツから出てきたのには理由があったのですヽ(=´▽`=)ノ
あまりにも「すず姉」がパワフルだったから~
みんなで応援しましたよ♪
白虎ったら本当にドキドキでしょ~(^_^;)
キンカンの枝は細いし間違いなく白虎の体重を支えることは
できないと思い、リードをグイッと引っ張っておいてみました(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/12/07 13:24 | edit

 

美味しそうな、ぷりぷり牡蠣じゃないですかぁ~(ジュルっ)

私、牡蠣は大好きなんですが、一度広島までわざわざ食べに行って、しっかりあたりました!!
それから、怖くてすこし控えめなのです・・・

それにしても、ブリタイムのボンちゃんのお顔、最高に可愛いですね!
お口周りのプクプク感が特にええわぁ~

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/12/07 15:00 | edit

 

牡蠣も新鮮なのは、美味しいでしょうね〜(o^^o)

しかし、ボンちゃまはブリ食べてるクリクリ
のお目めが最高です。!

URL | ちびフク #CjIliHw2 | 2015/12/07 15:18 | edit

こんにちは 

殻つきの牡蠣
レンジでチン できるんですね!
いいこと 聞いた!
時間も 短いし 楽で いいですね!

URL | kotone #- | 2015/12/07 16:18 | edit

こんにちは 

牡蠣の料理かぁ。おいしそう♪
見てたら食べたくなってきた(笑)

ボンちゃんにとっては牡蠣よりもブリなんだねぇ(笑)
一方、れおん君はヒーターの前でネムネムな表情だねぇ(^。^)
暖かくて心地良いんだろうねぇ~。

URL | よしお #- | 2015/12/07 17:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/07 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2019-5aafafb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list