09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

スポットライト 

ベトナム旅行記一昨日アップしました ニャーチャンにて。 正しいベトナム語のラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_1850_20151208214758233.jpg 
         復活したでちっ

れおんちゃん夕方から突然元気になり ボンちゃんを遊びに誘っていました
どうも36時間絶食だったので 食欲王子にはそれもしんどかったらしく
ご馳走のラム肉を食べてもらったら お目目キラッキラ まあ元気に!
見守って下さった方々 そしてメッセージ下さった方々ご心配おかけしました
そしてありがとうございます♪ もう大丈夫でちっ との事です^^

IMG_8268 2015 9 (545) 

夕方お日様が差し込むドアを開けておくと 来ました来ました

IMG_8268 2015 9 (651) 

この時期のお日様はボンちゃんにとったら暖房器具よりも嬉しいみたい

IMG_8268 2015 9 (573) 

ご機嫌のポーズをとってから

anigif_20151207212039f19.gif 
        コロンコロンコロンコロンでしゅ~

何往復したのかわからなくなるくらいコロンコロン

IMG_8268 2015 9 (582) 
       ぱぁーーーっ

っと もっかいご機嫌のポーズをとって

IMG_8268 2015 9 (701) 


IMG_8268 2015 9 (712) 


IMG_8268 2015 9 (688) 

幸せそうに毛づくろい

で 最後は大サービスも忘れない

IMG_8268 2015 9 (742) 
        ぱっかん

スポットライトを浴びてパッカンボンちゃんなのでした おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/08 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

08

コメント

 

うふふ♡
ボンちゃん、お日様は気持ちいいね( *´艸`)
私が外で保護してるミーちゃんもよくゴロンゴロンしてます。
その度に無防備なお腹をムシャムシャ触りまくります♪
ボンちゃん体重、何キロ位ですか?
ミーちゃん日増しに丸くなっていくような・・
去勢したから太ると思ってカリカリも専用を買って食べさせてるんですけどね~
他に何か食べてる疑惑・・(+_+)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2015/12/08 23:05 | edit

こんばんは 

れおん君は今日も元気そうだねぇ。
あら~、そしてボンちゃんも今日もかわいいねぇ♪

URL | よしお #- | 2015/12/08 23:06 | edit

暗黙のルール^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

日向ぼっこは猫ちゃん大好きですものね。

ボンちゃん嬉しそうですね。
もの凄く、邪魔になりそうな場所ですけど、
そこは人間が避けて通るのが、猫飼いの暗黙のルールですよね^^
彼らの幸せを邪魔しちゃいけにゃい^^

存分にコロンコロンしてくだにゃい。

れおん君、復活でちっ、ですか。
良かったです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/09 05:08 | edit

ワンマンショーじゃなく 

ボンちゃん、スポットライトを浴びて、可愛さMAXですね!
もうニャンマンショー(ワンマンショー)ですね!
れおん君、絶食は辛かったですね!
元気いっぱいになって良かった~~!
またボンちゃんとたっぷり遊んでね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/09 08:12 | edit

こんにちは 

れおんちゃん 復活して 良かったですね
無邪気な姿に ほっとします^^

ボンちゃんのゴロンゴロン
見てると 時間の流れを ゆっくりにしてくれますね

URL | kotone #- | 2015/12/09 09:12 | edit

 

れおんちゃん元気に復活して何よりです♪
ウチも食いしん坊なので去勢手術の前後は何より食べられない事がご本人、一番辛かったみたいでしたねっ…。
お散歩も何食わぬ顔してガンガン行きましたよっ…回復力半端ないなっ!!って思いましたけど…。

あっ〜!!ボンちゃんの毛づくろいしてる招き猫のようなオテテに触りた〜いっ♡
ネコちゃんって暖かい陽だまりを見付けるのが上手ですよねっ。これは一緒にゴロンゴロンしたくなりますね〜。(笑)

URL | MomojiX #- | 2015/12/09 10:32 | edit

 

パッカ~ンボンちゃん(笑ww
しかし、もふもふしたお手手が触りたくなる衝動にかられる・・・
ダンナっち、そのもふもふお手手に軽くにゃんこパンチされたけど、もふもふが気持ち良くって触られた瞬間ハ~トマ~クになったらしい☆
そんなお客様のにゃんこと戯れてたひと時で、あっし想像したら・・・羨ましくってしょうがなかった・・・
そしてボンちゃんのお手手を観て・・・されたい・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/12/09 10:49 | edit

 

れおん君復活良かったです。。
ボンちゃんも良かったね~~~♬♬♬♬♬♬

URL | 染 #- | 2015/12/09 14:10 | edit

 

まる1日の絶食は小さな身体にキツかったね。
何事も無く復活して嬉しいです。
今夜は、ママも喜んでいる事でしょう!
レオン君、復活祭でちね。おめでとう☆
これで王子も安心してパッカーンでしゅよ。
一人でお部屋は広すぎる!レオン君と追いかけっこしたいよね。
今度は(通販で)ミラーボールも!お願いでしゅ。
(スポットライトを浴びて、ミラーボールで輝き、上り舞台で出て、
小林幸子みたいに空に舞って下さい)
注文の多いファン倶楽部会員ニャ〜。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/09 15:55 | edit

 

こんにちは。
れおんちゃん、元気になって
よかったですね。

ボンちゃんも遊び相手が
元気じゃないと心配ですものね。

ぱっかんボンちゃん
すてきでしゅよ( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/09 16:22 | edit

 

れおんちゃん復活おめでとうございます♫
簡単な手術だとわかっていても、避けて通れない道だということも
わかっているけど、心配しますよね。

ボンちゃんのコロンコロンは、見ていても気持ちよさそうなんですが、
コロコロに見えてしまいました~(^^ゞ
カーペットなどの毛とりのコロコロですよ・・・
ボンちゃん毛だらけになっていませんか~にゃうわんさんちは、いつも
おきれいにしていらっしゃるから、そんなことないですよね(^^♪
毛がついても自分の毛だからね!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2015/12/09 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

モフッコ達って上手に冬は暖かい場所
夏は風が通る場所を見つけますよね~
どうしてそこに?と思って一緒に転がると
なるほど!って納得することが多いです^^
ボンちゃん体重は5.2Kです
でもマックスの時は5.6Kでした~
(一日5g減らし続けて 体重も減らさせていただきました^^)

ミーちゃん 冬にむけて省エネの為にお肉を蓄えているのではなくって
年中成長中??

> 他に何か食べてる疑惑・・(+_+)

(笑)
そりゃきっと何か食べてるかもにゃ。。



よしおさんへ

れおんちゃん無事復活して
ホっとしました^^
ボンちゃはお日様でとってもご機嫌です♪



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あはは
そうですよね~
ものすごーく邪魔な場所なんですけど
ニャンコをどけるという考えって一切ないですものね♪
いちごちゃんりんごちゃんもきっと
出入り口とか部屋のど真ん中にいても
そのままそぉーーっとしてもらってるんだろうな~
れおんくん 突然夕方復活しました(笑)
やっぱり36時間絶食というのがしんどかったみたいで
ご飯を食べるとどんどん元気になって
今日はいつも通りのボンちゃんとのプロレスごっこが見れました~
お散歩も猛ダッシュしたり 抱っこ攻撃したり(笑)
いっぱい歩いてくれました^^



ぶちにゃんさんへ

暖かくって気持ちいいのでしょうね^^
ちょっと遠くから見ていると
ボンちゃんに後光がさしているようで(笑)
わわわっ スターみたい!と
1人で喜んでいました^^
36時間の絶食って考えられないのですが
ちゃんと耐えてくれてれおんちゃん
ほんっとにがんばったでちっ
昨日からご馳走デー続いて さらにご機嫌れおんちゃんでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/12/09 18:58 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ご心配おかけしました^^;
ご飯をお腹いっぱい食べたら
何事もなかったかのようにご機嫌になって
復活してくれました♪
モフッコちゃんたちを見ていると
こういうゆったりな時間って
忙しい時ほど必要だな~って思いました^^;



MomojiXさんへ

ご心配おかけしました^^;
やっぱりモモジ君もご飯食べたら
元気になりましたか~
もしかしたら手術よりも絶食のほうが
キツかった?って思ったくらい
一気に復活(笑)
お日様が当たっているポフポフのお手手って
可愛いですよね
お日様が沈んじゃうまで
コロンコロンしていたボンちゃん
いっぱい充電してご機嫌でした^^



ぽんさんへ

ニャンコのまぁるいポフポフのお手手って
可愛いですよね
たまーに目覚めるとこのお手手が
わたしの口の中に入っていたり
鼻に突き刺さっていたりします♪
旦那様 パンチされて目がハート!!!
どこぞの旦那さんと似てますね(笑)
こんなに可愛いお手手だと思いっきりパンチされても
お爪たてられてもきっとニタニタしちゃうんだろうな~
(あ。。私ボンちゃんにはパンチされたり
お爪たてられたりしたことがにゃい ははは)







URL | にゃうわん #- | 2015/12/09 19:06 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ありがとうございます~
ご飯食べたら あっという間に回復してくれました^^
ボンちゃんも今日から本気?でプロレスごっこの相手をしてくれています♪



Sabimamaさんへ

食べ盛り育ち盛りですものね
36時間の間に私はどれだけいろんな物を
食べていたことか・。。(-_-)
病院から帰ってきたれおんちゃんに
チューしてくれた優しいボンちゃんも
今日からは元気いっぱいのれおんちゃんを
パンチして遊んでいました(笑)
ミラーボール!!
かなり気になってついつい楽天で調べてみたら
にゃんと!!
売ってました。
ワンルームをド派手に演出!!と
書かれて売り出されています
Sabimamaさん いかがでしょうか?
お一つお家に^^
小林幸子みたいに空に舞うとなると
ぶら下がるためのクレーン車もいりますね。
我が家はクレーン車の前に
軽トラが欲しいのですが
クレーン車か。。。
(いやいや 買いませんよ~)




ジョニママさんへ

こんばんは^^
やっぱり遊び相手がいなかったり
大人しかったりすると
ボンちゃんも寂しいみたいで
今日からさっそくドタバタ二人で
走り回っていました^^
元気すぎます(-"-)
やっぱりポンポンは温めにゃいと。。。と
ずっとあのままのポーズを保っていました^^



きらちろママさんへ

ご心配おかけしました^^;
そうなんですよね~
あっという間に終わると知っていても
やっぱりドキドキで。
ボンちゃんの去勢手術の時に
ちょっと怖い思いをしているので
お顔を見るまですごく心配でした(獣医さんはボンちゃんの時で
怖くなって 今の獣医さんに変えたので安心なのですが)
あっちこっちコロコロ転がるボンちゃんなので
静電気で床に落ちている毛を
集めてくれるかも??と本気で思ったことがあります^^;
あ・・もちろん集まるどころか
毛だらけになっていますが~~。



URL | にゃうわん #- | 2015/12/09 19:18 | edit

 

さすがれおん君、回復も早いね~。
若いって素敵♡
ますますパワーアップするれおん君を楽しみにしているね。

ボンちゃん、お日様を浴びて気持ち良さそう。
ボンちゃんのお顔と手の角度がたまらないわ♪

URL | まり #- | 2015/12/09 20:34 | edit

 

れおんちゃん、復活あめでとう~
これで益々永遠の少年に拍車が掛かるかな( *´艸`)

やっぱり病気のリスク軽減は大切ですよね。
健康を支えてあげるのが第一ですよ!

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/12/09 21:26 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ご心配おかけしました^^;
ご飯を食べたらあっという間に回復♪
お散歩とボンちゃんとのプロレスごっこを
いつも通り楽しんでくれるようになりました

気持ちよさそうですよね
ちょうど夕日が沈む時に
この場所が暖かくなるので
コロンコロンとボンちゃん ご機嫌で
転がっています
ねーー この角度可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/09 21:35 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

ありがとうでちっ
タマタマとると 子どもっぽさが残ってくれますものね~
永遠の少年
素敵♡
このままずっとボンちゃんと一緒に
永遠の少年コンビ(*^。^*)
人間だったら きっとモテモテ♡

そうですよね
手術のリスクもありますが
病気のリスクのほうが大きいですものね
治療の辛さもストレスもあるので
手術してよかったと思っています^^
ありがとう~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/09 21:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2021-8a57f6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list