10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

自虐ネタと人は言ふ  けど・・・ 

ベトナム旅行記3日前アップしました ニャーチャンにて。正しいベトナム語の
ラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_1352.jpg
にゃんこと生活しているからか 香箱座りするようになりました

さて 本日のブログ  サブタイトル

「幸せのツーショット(人間の足と猫の顔)」(最後から2枚目以外全てカプ夫撮影)
IMG_1490.jpg
 ボンちゃん 待ってましたよ とっても寂しかったでしゅよ

毎晩カプ夫が帰ってくると足にしがみつくボンちゃん

「まぁ!ボンちゃんったらカプ夫さんが大好きなのね」 
       なぁんて声が聞こえてきそうですが   そんなことあるわけがにゃい

IMG_1498.jpg
             きっ
 
cats1_2015120920023846b.jpg
カプ夫さんの足にしがみつき

IMG_1482.jpg 
      なんで帰ってきたにゃーーー

と叫んでから 指をカプります。

3年前は指じゃなくって

cats_20151209200237262.jpg 
足首をカプっていたのに。。。 (参考まで)

IMG_1500.jpg 
         毎晩毎晩~

IMG_1506.jpg 
           にゃんでや?

そう。 毎晩帰ってくるのが#%”%&!*らしい(-"-)

で やっぱり          

IMG_1507.jpg 

火 噴いてると思います

普段は ↓

IMG_6775 2012 (347) 
       ぽぉーーーーーーー

こんな可愛いお顔をしているのに

IMG_1508.jpg 
       にゃんでにゃーーーっ

コブラかと思いました。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/09 Wed. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

09

コメント

 

くくく・・( *´艸`) 
あのボンちゃんの可愛らしいお顔が一変し
「 なんで帰ってきたにゃー  にゃんでにゃーーっ 」
って言われ続けてるカプ夫さんには申し訳ないけど
面白すぎるっ( *´艸`)
負けないで~ カプ夫さん(^_^)/

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2015/12/09 22:39 | edit

 

うーん カプ夫さんがボンちゃんをコブラに変身させるんですね(@_@)何ででしょうねー

URL | PU #- | 2015/12/09 22:46 | edit

 

ボンちゃん、
く、苦しいよ~・・・
可笑しくて!

ボンちゃんもヒドイけど、
場面にぴったりのセリフをくっつける(にゃうわん)ちゃんもヒドイわ。

こんなに笑わせるの、やめてよね~。
(夜中だよ・・・)

URL | アイハートブレイン #- | 2015/12/09 22:48 | edit

無理くり美談へと路線変更しておきます。 

そうですか、レオン君もいよいよお行儀よく、
清く正しく香箱座りを・・・って、ワンコやぁ〜!
(関西ノリ、ツッコミを・・・)
「ニャンコもびっくり!犬の香箱座りは、こちら!にゃうわん家へどうぞ」
尚、事前にご予約頂き整理券を配布させて頂きます。
(宣伝しておきました。)
超カワのお顔で足にしがみ付いているではないですか!
光栄の極み!しがみついたら温もりが伝わりますね。
こんな事を毎晩のように?素敵な交流ですねよ。
毎晩のように、帰宅すると・・しがみ付いてくれる愛猫・・・
ここで(説明を)終わらせれば、
「最愛のご主人様に毎晩しがみ付く可愛いニャンコの物語」
ですね・・・め、めでたし、めでたし・・・(・_・;)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/09 23:55 | edit

 

カプ夫さん・・・足首から足の指?をカプられるように
なったんですね?(*^m^*)
カプられる箇所が少なくなったなんて進歩?(←違うしら?)

ちなみに私はU子さんに足の親指を舐められます♪
臭くないのかしら?と心配になります(笑)
あ、れおん君、香箱座りするようになったんだ~!!
面白い~(*'∀'人)ワンちゃんも猫さんと暮らすとお互いの個性?
とか吸収しちゃうんですね~♪

TOPのカレンダーの文面、お借りしてもよろしいですか?
いえ、文才がないので是非お借りしたいです~m(。≧_≦。)m

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/10 01:35 | edit

愛の成せる技^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

噴いてますよね~火。
火とか可愛い類ではなく炎?^^

本気で『出て行け!』とか言っていそうだけど、
そこはカプ夫さん、深い深い愛情でカプられてるんだろうな。
足元のボンちゃんを満面の笑みで見下ろしていそうです。

日課だとすると痛みとか、
すでに感じなくなっているかもしれないですね。
それも愛情のなせる技かな^^

れおん君、香箱座り?^^
真似してるんですね。やっぱりこの子賢い。天才!^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/10 06:25 | edit

にゃっとくいかにゃい 

(≧▽≦)
ボンちゃん、カプ夫さんにケンカ売ってますね~!
どうみてもじゃれているんじゃないというのがよく分かります。
表情が『にゃっとくいかにゃい』ですもんね~~!(≧▽≦)
ボンちゃんが話せるなら、理由が聞きたい!!
志村動物園に出てくる、動物と話せるハイジさん、教えて~~!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/10 08:42 | edit

 

でた! コブラ(((*≧艸≦)
普段のボンちゃんからは 想像がつかないですよね~。
カブ夫さんの足は またたびのニオイがするのかしら?
ボンちゃん キッカーと勘違いしてない?
「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」サイドバーに小さいけれど
リンク貼りましたよ~♪
みんな 楽しいお家が見つかるといいな~( ̄▽ ̄)

URL | nekobell #- | 2015/12/10 10:16 | edit

 

こんにちは。
コブラボンちゃんも
かわいいですねー。

ワンちゃんが香箱組むようになったとは…。
驚きです(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/10 10:28 | edit

 

この猫はボンちゃんじゃないよって言われたら、
信じちゃうくらい別のお顔してる~(゚ロ゚)

何でそんなにカプ夫さんを嫌がるのかなぁ。
カプ夫さんの愛は、海よりも深いというのに(;_;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/10 11:04 | edit

 

(爆笑www  ほんとコブラかと思うね(笑
最初巻きつくのにその牙!
これは完璧にウザさを感じてるのでしょうね・・・
ご飯くださるお方でしゅよ~ボンちゃん☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/12/10 11:11 | edit

カ 

カ、カプ夫さん…(。-`ω-) 

URL | Akito.H #- | 2015/12/10 11:45 | edit

 

れおん君、器用だね。
ボンちゃんを見ていて
自然にできるようになったんだね♪♪
れおん君、ボンちゃんが好きだもんね~。

にゃうわんさんちには
ボンちゃんとれおん君とコブラもいましたかっ!!
あ~びっくりした!!
カプ夫さんがいる時限定で出没ね(ノ∀`)タハー

れおん君は元気になってきたかな?

URL | はっぴぃママ #- | 2015/12/10 12:42 | edit

こんにちは♪ 

あっ!れおんちゃん、うちもたまに「すず」が香箱座りしますよ!
やっぱりこれはにゃんこさんと生活しているからなのね(笑)

えぇ~っと、見方によっては・・・「いかにゃいで~!」「はにゃさな~い!」と
【幸せのツーショット】にもみえますね(≧∇≦)
でも・・・うん・・・完全に火を噴いてるわねっ(笑)
『6日出張1日ブリを持って帰宅』な1週間スケジュールは
ボンちゃん、いかがでしょう?( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/12/10 12:47 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

こんなにもボンちゃんの表情を変えてしまう
カプ夫さんってすごいですよね
いつもボンちゃんにカプられているので
「ボンちゃんに何したの?」って聞くんですけど
その度に
「何もしてないよ~ 部屋に入っただけ」
と言われます
そっか 部屋に入るだけでボンちゃん嫌なんだ~。。と(笑)



PUさんへ

あんな可愛いボンちゃんなのに
凶暴なコブラに豹変するにゃんて。。
ブリ持って帰ってくれるのに
なんででしょうね~ ハハハ^^;



アイハートブレインさんへ

楽しんでいただけてよかったーー
でもね~ ボンちゃんほんとに言ってるんです(笑)
日本語ではっきり
「キャーーー!」とか
「イヤーーーーー」とか叫んでます^^
叫ばれてもカプ夫さんはとっても嬉しそうで~す。




Sabimamaさんへ

まさか香箱座りをしちゃうなんて。。って
震える手で写真を撮ったらブレブレ。
ブレブレ写真では分かりにくいかもしれないので
やはりにゃうわん家で見てもらうのが一番ですね!
宣伝ありがとうございます
きっとアップルもびっくりするくらいの
行列ができると思います。
そうです。
毎晩毎晩クタクタになって帰ってきた
K氏の足を温めようと
がっしりしがみついています
たまーに K氏の
「たすけて~」という嬉しそうな声がしますが
もちろん助けません。
ええ
きっとK氏は王子のぬくもりを
毎日楽しみにしていると思うから~♡




☆とまみさ★さんへ

きっとね・
足首よりも指のほうが痛いので
カプってるんだと思います(笑)
梅子ちゃん 親指をなめてくれるんですね^^
なんだろ。。。
香しいニホイでもするのかしら??
れおんちゃん お膝の上でマッタリしてると思ったら
香箱座りをしていました^^
それも結構きれいな香箱でしょ~♪
おおお!!
ありがとうございます 事務局さんに代わって
お礼申し上げます♡
ぜひぜひなんでも使ってくださいませ~♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/10 14:43 | edit

Re: 愛の成せる技^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

噴いてるでしょ~
火じゃなくって炎!
ガオーーーってお顔してるから
やっぱり炎かもしれません^^

毎晩かえってくると 物陰から飛び出て
足の指をカプるんですって。
たまに血が出ているので 痛いと思うんですけど
それでも写真を撮り続けて
「見てみて~ 」って見せてくれます(笑)

れおんくん てんしゃい!でしょ^^
すごく綺麗な香箱座りをしていました
やっぱりボンちゃんのマネかな~





ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん キバ出てるでしょ(笑)
お爪も出てるんですよ~
ブリ代稼いで帰ってきてくれたのに
「にゃんで帰ってきたーー」とは
ボンちゃん どう思っているんだろー
ほんと、私もボンちゃんの本心を知りたい~




nekobellさんへ

普段からいろいろカプる子ならば
ものすごーく分かるんですけど
ブリ代を稼いでくれるカプ夫しか
カプらないので なんでだーーって思います(笑)
そいえば またたびキッカーケリケリするときと
同じだ!
何か匂いでもするのかなあ。。
それともくちゃいのかなあ。。
ありがとうございます^^
事務局さんに代わってお礼申し上げます。
お外はとても厳しいですものね
お外で過ごしていたボンちゃんの男の子の兄弟も
全ニャンお空に帰って行きました。
お外の子たちに安心できるお家が見つかりますように。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/10 14:54 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
キバをチラっと見せながら
火を噴くコブラ可愛いでしょ~
わたしもこういうお顔 
結構好きです^^

ねーー
可愛くお手手をクニっとまげて
香箱座りしていました^^
ボンちゃんと同じ事がしたいお年頃かな?



テロテロさんへ

にゃん相がコロっと変わるでしょ^^
毎日こんな感じだよ~
ヒドい時は獲物を狙うように
とびかかって指をカプるんだって。
でもカプ夫さん ボンちゃんが
しがみついてくれてすごく嬉しいみたい~



ぽんさんへ

カプ夫さんがいると
う回路をとるボンちゃん
部屋に入ってこられるどころか
家に帰ってこられるのが
ゆるせなーい のかも?(笑)
ね^^
頑張ってブリ代を稼いてくれているのに
火噴かなくっても~。。



Akito.Hさんへ

可哀想に見えるでしょ~
でもご安心あれ。
カプ夫さん これでも喜んでいます^^



はっぴぃママさんへ

ボンちゃんはチュンちゃんのマネばかりしてたんだけど
今度はれおんちゃんがボンちゃんのマネをするようになったよ~
こういうのって可愛いよね^^
チビチャイ子ってこうして育っていくんだね~
おかしいでしょ~
我が家には可愛い可愛いボンちゃんとれおんちゃんしか
いないはずなのに いつのまにやら
コブラまで!!!
危険危険~~



ななふさんへ

こんにちは^^

やっぱりすずちゃんも香箱座り!!
ふうちゃんと白虎ちゃんがいるから
似てきちゃうんだね~
でしょ(笑)
しっかり足にしがみついているから
カプ夫さんの事が好きで好きで・。って見えちゃうんだけど
やっぱり火噴いてるから違うみたい~ あはは^^
いつもありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/10 15:18 | edit

こんばんは 

あらら、れおん君がボンちゃんのように猫がする香箱座りするようになったのですか。
一緒にいるから身につけたのでしょうねぇ(笑)

あら、ボンちゃん寂しすぎてお怒りのプンプン状態ですね。
早く機嫌を直してくれるといいですね(^。^;)

URL | よしお #- | 2015/12/10 17:50 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

2にゃんと一緒に生活しているワンコのご家族も
「うちのワンコも香箱座りしてる~」っておっしゃってたので
やっぱり見て身につけたのかもしれません~^^

なんだか毎晩こんな感じです(笑)
カプ夫さんはボンちゃんにしがみついてもらえるので
ずっとニタニタ顔で写真を撮っていたみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/10 18:52 | edit

行列が出来る! 

北陸新幹線(使うかな?)のJTBとかの国内ツアーへ組み込みますか?
「白川郷から能登の自然と美味いものツアー」
(ワンコの香箱座り見学は中2日目にオプションです)みたいな?
整理券を配布する時にはチケットゲートで「王子の握手会」も?
能登の人口が一時的に増えますね。
「まれ」の時よりも人が来てるね、と噂は広まります。
他社の観光ツアーにも参戦したら・・・あー、忙しい、忙しい。
(ここで敏ワンマネージャーの質が問われますから・・・)
頑張りますっつ!(ファン倶楽部からマネージャーへ昇格?)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/10 20:45 | edit

 

ボンちゃん、
にっこり、うっとりなお顔を見せてあげたら、
きっとカプ夫さん、喜んでくれると思うの。
毎日ブリさんが食べられるかもしれないよ。
れおん君、笑って~~~~。

URL | まり #- | 2015/12/10 20:54 | edit

Re: 行列が出来る! 

Sabimamaさんへ

異議あり(笑)
「王子の握手会」はオプションではにゃく
これはメインということでお願いします
「王子の握手会 ついでに気が向いたら白川郷とかを見て回る」
というツアーにしなくてはなりませぬ。
王子が能登なんぞに行ってしまったら
人がぜーーんぜんいない場所なので
能登半島が人の重さで沈んでしまうかもしれません。
もちろんでございます。
まれ なにそれ?? なくらい
大人気の王子との握手ツアー(やっぱりこれがメイン)
ただしツアーによくあるお土産付きではなく
「各自 王子にお土産を持参すべし」なツアーにいたしましょう。
そうしましょう。
ファン倶楽部の代表&マネージャーも兼任していただければ
安心でございます。
SPはたくさん雇ったほうがよさそうですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/10 20:54 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

いっぱいカプられていても
週に2回はブリを買ってきてくれているので
にっこり うっとりなお顔を見せたら
イケス買ってその中にたくさんのブリを
放牧??してくれるかもしれません~
あはは^^
れおんくん 眠くて眠くてこんなお顔になっちゃいました~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/10 20:57 | edit

 

にゃうわんさん(=^・^=)こんばんは♡

今回も思いっきり吹きました~~~💦
でも安心、今回は何も飲んでいなかったので
パソコンは無事です~~~( *´艸`)
ボンちゃんのカプ夫さんへの攻撃(笑)
火が出てますね~~~(笑)
止めが。。。コブラ。。って(爆)
それだけカプ夫さんのボンちゃんへの愛が強いという事ですね(笑)

URL | のほゆる #- | 2015/12/10 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんにちは^^

いやぁ~ コーヒーも一緒に吹かれなくってよかったーーー♪
火 出てるでしょ
ボンちゃん 火を噴いているので
すごい熱気を感じました(笑)
もうね。 コブラ以外何ものにも見えなくなってしまって。
なんでそこまで豹変するのかなあ、、と思いながらも
相変らず楽しいコンビ&カプ夫さんの愛の強さを
ひしひしと感じます ハハハ。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/11 15:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2022-81216a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list