09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

なんでそこまで。。な お爪とぎ 

ベトナム旅行記5日前アップしました ニャーチャンにて。正しいベトナム語の
ラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
DSC00450 2015 9 10 11 (944)
毎日とっても幸せだそうです^^

DSC00382 2015 9 (2)

さて ボンちゃんのお気に入りのお爪とぎ

IMG_6255 2015 9 (1500)

好きすぎて

IMG_6255 2015 9 (1649)

いつもしがみついておられるのですが

anigif1_20151209211749c53.gif

お爪とぎに集中しすぎて

IMG_6255 2015 9 (1742)

頭に全力ネコを置いても全く気が付かず(気が付いても気にしにゃいけど)

そのままお爪とぎを持上げてみても

IMG_6255 2015 9 (1516)
     あらよっとでしゅっ

大工さんも顔負けのポーズでお爪とぎを抱えられます

IMG_6255 2015 9 (1719)

ボンちゃん ぶちゃいくなお顔になってるよ~ ぷりんしゅなのにぃ・。・

それにしてもここまでお爪とぎにしがみついてくれるのは

DSC00382 2015 9 (15)

買った甲斐があった と嬉しいのですが

IMG_6255 2015 9 (1530)

お爪とぎを支える左手はプルプル重く 裏側から見るボンちゃんは

IMG_6255 2015 9 (1539)

とっても可愛い♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/11 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

れおんちゃん幸せで良かったね~(^O^)うちはすぐに爪とぎボロボロになっちゃう!!

URL | PU #- | 2015/12/11 22:43 | edit

全身で^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

好きな人の笑顔って嬉しいけど、
それがボンちゃん。
そして、ここまで全身で喜びを表現してくれるって、
本当に嬉しいですね^^

爪とぎで、爪をとぐだけでなく、
しがみ付いてるって。。。
どんだけ可愛いんだ!
って感じです^^

うちの二人はつ爪とぎ覚えないんですよ~
柱とか段ボールが専門で、
よく段ボールを散らかしてます。

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/12 03:33 | edit

アングル 

ボンちゃんを裏からみたら~~可愛い!!!!!
そのままみても可愛いボンちゃん、ちょっとしたアングルの違いで
可愛さが何倍にも膨らみますね!!
一部分が見えるとき、そこに集中するから、
普段気にならない部分もすんごく可愛く見えますね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/12 09:51 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのお気に入りの爪とぎ
お気に入りすぎて 離したくないって感じですね^^

URL | kotone #- | 2015/12/12 11:20 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
あらよっと!
凄い力もちですね。
さすがイケメンプリンスです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/12 14:02 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

れおんちゃん 毎日ニッコリ笑顔で
ぴっとり甘えたちゃん状態で
すごく楽しそうに過ごしてくれています
ペットショップで回転しすぎて 頭打っていた子とは
思えないくらいの穏やかさです^^
PUさんファミリーはモフモフモフッコ達いっぱいですものね~
ボンちゃんの5倍くらいの速さでボロボロになりそう^^
お爪とぎも 「本望じゃ」ってきっと喜んでくれてますよ♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/12 18:47 | edit

Re: 全身で^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

このお爪とぎが一番好きみたいで
いつもしがみついています♪
そうですよね~
こんなに嬉しそうにしてくれると
床一面このお爪とぎを敷き詰めてもいいかも?って
思ったり(笑)

いちごちゃんりんごちゃんなりの
こだわりのお爪とぎがあるのですね^^
ボンちゃんがお爪を研ぐ時の バリバリバリバリーって音が
大好きなんですけど(おお!!エンジン入った??って思います)
いちごちゃん りんごちゃんのバリバリ音は
我が家の2倍だから うほほほほ~状態ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/12 18:51 | edit

Re: アングル 

ぶちにゃんさんへ

可愛いですよね^^
そうなんです~
一部分が見えるとその部分に集中しちゃうから
なんだかものすごく可愛く見えちゃって。
なのでついついお爪とぎを縦にして
ボンちゃんのかわいらしさを堪能しています
ボンちゃんはお爪とぎしにくいかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/12/12 18:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

このお爪とぎは一番のお気に入りなのですが
いつも新しくなると こうして
しがみついて離れないんですよ~
そのうちお爪とぎの上でコロンコロンして
くつろいでいる可愛いボンちゃんです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/12 18:53 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんって細マッチョね~って
時々言っていただくんですけど
この 
あらよっと!の一枚を見ると
ほんとにそうだなあって思います^^
とっても頼もしいイケメンプリンスでしゅ~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/12 18:54 | edit

 

「たかが爪とぎ、されど爪とぎ。」
何事にも真剣で前向きな王子らしさですよ。
どんなに困難で挫けそうでも
前向きに、そして根気よく立ち向かい、
誰が見ても可愛いその御身ので萌え立ちをし、
必死に爪とぎへしがみ付く。
たとえ爪とぎがとられようと、爪とぎが宙へ消えそうになっても
必死に可愛いく立ち向かう
そうゆふ猫で、私はありたい。
σ(^_^;)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/13 01:10 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

この時代 お爪とぎ と申しましても
その形状はさまざま
柱型のもあれば ソファー型のもある
ラウンジお爪とぎというものもあったり。
それぞれ形 重さ サイズが違うのですが
全てのお爪とぎに真剣に向き合う王子でございます。
食べ物に関しては とっても難しいお子でございますが
(ビンチョウマグロは大好きだけど 本マグロは大嫌い)
お爪とぎは 何を買っても使ってくださるので
大変助かります。
そうです お爪とぎがあろうことか
宙に舞っても筋トレの成果を活かしつつ
しがみついておられます
何事も諦めるでにゃい。
とりあえず頑張ってみるでちっ
「そうゆふ猫で 私はありたい」
あ・・・Sabimamaさんは猫様でございましたか^^
今まで気づかず大変申し訳ございませんでした。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2023-313e0786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list