09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

学習とワザと教育と 

ベトナム旅行記6日前アップしました ニャーチャンにて。 正しいベトナム語のラクガキとか。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_1429 2015 9 (530) 
あしょぶでちっ    いいでしゅよっ

今日も始まりました ちょっとホンキのプロレスごっこ

でも今回はいつもとは違う二人

anigif_2015121019140312d.gif
      コロンコロンコロンでしゅ~

少し前 コロンコロンしている間にれおんちゃんを見失ったので

今回はれおんちゃんから視線を決して外さずにコロンコロン

IMG_1977 2015 9 (44)
   わきゃーーでちっ

学習したボンちゃんと違い 学習しないれおんちゃん

相変らずオチリに顔面ダイブして

IMG_1977 2015 9 (45) 
    オチリに顔面ダイブはいけましぇんよーーーっ

叱られる

IMG_1977 2015 9 (46)
   ひぃぃぃぃ~

でホンキで怖がる黒いチビちゃいの。

でもここからがすごかった さすが身体能力に優れているチワワ

anigif1_20151210191623a59.gif 
           きゃぁーーーーでちっ

ボンちゃんに突進してきたと思ったら 急ブレーキで方向を変える

こうやってたくましく そして賢くなっていくんだなあと

しみじみ見ていたのですが 急に方向変えられてカチンときたボンちゃん

IMG_1977 2015 9 (56) 

両手でれおんちゃんをつかみ

IMG_1977 2015 9 (70) 

殴る。

すごい。 二人ともすごい。

IMG_1977 2015 9 (78) 

今日もドタバタとっても楽しそうでしたね~

IMG_1977 2015 9 (80) 

でも もうおしまいですって。

IMG_1977 2015 9 (83) 
    もっと遊ぶでちっ

さてボンちゃんどうする~??   ほどほどに・・を学習できるかしら?
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/12 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

12

コメント

 

ボンちゃんお疲れ様(T_T)何だか大変だねー!!れおんちゃんが一番楽しそう♪

URL | PU #- | 2015/12/12 22:17 | edit

プロレスごっこ 

こんばんは
いつも こんな感じでプロレスごっこなんですか!?
実家に新しく仲間入りした四代目のトイプーも70代の母親相手に突進しているとか…
これは 落ち着くんでしょうか!?

URL | Bigサオリン #- | 2015/12/12 23:08 | edit

 

ボンちゃんの身体能力と言うか足腰の強さ↓もすごいですが♪
(お気に入りの爪とぎでもソコまで立ちながら研ぐのはスゴイ💛)
れおん君も身体能力が素晴らしいんですね(*^m^*)
急に方向を変えられるのってワンちゃんの方が優れてそうだし・・・
体力的に猫さんは瞬発力で勝負だから持久力は~
ぷりんしゅ・・・もしかして体力もついちゃうかな?(;^ω^)

あ!そうです~「カット芽挿し」だなんて(笑)
土に埋まっていても枯れさせちゃう私が出来るのかしらと?
100均で可愛い容れ物買って来ま~す♪
こちらこそ(('ェ'o)┓ペコリ!!&ウチュ~❤゛お返しデス(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/13 02:34 | edit

 

お早うございます(^^)

昨日は温かいメッセージありがとうございました。


なかなかの取組具合にニンマリですv-398

URL | カルム家 #SFo5/nok | 2015/12/13 09:09 | edit

こんにちは 

学習しないっぽい れおんちゃんが
学習した!となる日が
今から とても 楽しみです^^

URL | kotone #- | 2015/12/13 12:25 | edit

遊びの中に 

ボンちゃんとれおん君、今日も仲良く遊んでいますね!
れおん君は学習能力はちょいとないかもしれないけど、身体能力でボンちゃんをかわすことが出来るんですね(≧▽≦)
遊びの中で学ぶって基本ですよね~~!!
人間の子供は、遊びに制限がありすぎて、遊びの中で学ぶことが減りましたね!
こうやったら、ケガをするとか、限界をしることで、気を付けるってことが減りました。
危険だからって初めから排除しちゃうと、危険からの回避も出来なくなります。
モフッコたちからたくさん学ぶことができますね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/13 12:30 | edit

 

こんにちは。
楽しそうですね。
しかし、ボンちゃんそろそろ
お疲れですかね。
れおんちゃん、ほどほどに
してあげてね(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/13 13:55 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

見ているだけでも疲れるので
ボンちゃん とことん付き合ってくれて
偉いなあと思います^^
れおんちゃん毎日ものすごく楽しいらしくって
イキイキ過ごしてくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 15:55 | edit

Re: プロレスごっこ 

Bigサオリンさんへ

こんにちは^^

はい^^
毎日こんな感じでプロレスごっこをしています♪
先代のワンコのチュンちゃんともボンちゃんは
プロレスごっこをしていたので
れおんちゃんとも同じように遊んでいます^^

> 実家に新しく仲間入りした四代目のトイプーも70代の母親相手に突進しているとか…

私も子どもの頃 ずっとトイプーと生活していましたが
ものすごーく活発でしたね~(笑)

> これは 落ち着くんでしょうか!?

うーーーん。。。(+_+)
お。。。落ち着く。。かなあ。。。
きっと そっ そのうちっ・・・

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 15:58 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

大きな柱を抱えている大工さんみたいなポーズで
お爪を研いでいるボンちゃんです(笑)
れおん君がこんなにピョンピョン飛んだり
急ブレーキかけたりできるなんて
ぜんぜん想像すらしていなかったので
毎日 ほほほほほぅ。。と思いながらプロレスごっこを見てます
ぷりんしゅ どうも持久力も体力もついちゃったみたいで
対等に闘ってます♪

実は夏にボロボロになった多肉ちゃんを
カットして その辺に転がしておいたら
ついこの間根っこがボーボーに出てる事に気づいて
それを土に挿しておいたのですが
なんと!!
育ってきました^^v
なのできっと大丈夫(笑)
・・だといいな。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:11 | edit

Re: タイトルなし 

カルム家さんへ

こんにちは^^

ポルト君 寒い時期にカルムちゃんたちに見つけてもらって
ほんとによかったですね~♪
壊れそうなくらい小さかった子が
お野菜大好きっ子に育っていて。
成長がとっても楽しみです^^

気が付けばれおんちゃんもボンちゃんと対等に
闘えるようになっていました
とってもたくましいです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:19 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

チュンちゃんが ずぅーーーーっと
学習しない子だったので そういう子もいるんだと
私のほうが学習したのですが(笑)
れおんちゃんは 多分頭がよさそうなので
そのうちいつかは!!!と思っています^^
でも まだまだ遊ぶのが楽しすぎる時期なので
数年後とかかも~??

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:27 | edit

Re: 遊びの中に 

ぶちにゃんさんへ

先日手術をしてショボーーンとなっていた子とは
思えないくらいドタバタ遊んでくれています^^
カンガルーもびっくり!なくらい
ピョンピョン飛んだり 横跳びとかもしたりするので
ボンちゃんはなかなか捕まえる事ができないんですけど
それもまた楽しいみたいで ドドドドドーーっと追いかけっこをしています^^

> 人間の子供は、遊びに制限がありすぎて、遊びの中で学ぶことが減りましたね!
> こうやったら、ケガをするとか、限界をしることで、気を付けるってことが減りました。
> 危険だからって初めから排除しちゃうと、危険からの回避も出来なくなります。

その通りですよね
守ってあげる という事は必要ですが
それと 「排除する 」というのは全く別ですものね
いろんな事に気付かせてあげないと
何か起こった時の対処法もわからなくなりますし
「これは危ないかも」という判断すら鈍くなるような気がします
うちもモフッコたちが怪我しないように
ちゃんと見張っておかないと~


URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

れおんちゃんが走り回っているお顔を見ていると
いつもイキイキしているので
ほんとに楽しんだな~って思います
ボンちゃんもちゃんと相手をしてくれているので
感心^^
でも全身でれおんちゃんはぶつかっていくので
やっぱり疲れちゃいますよね
(見ている私でも疲れる)
ほどほど をボンちゃんから学んでくれる日が
きたらいいな~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 16:34 | edit

 

ぷりんしゅは、常に全力投球~(^-^)/
なのでほどほどには、無理なのです~。

れおん君も全力投球で、一緒に
あそびましょーっ。

ボンちゃんのほうが、先に疲れちゃったのかなぁ。
やぱ、子犬はスタミナが違うのかしら~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/13 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

チュンちゃん相手の時も
チュンちゃんの首にしがみついて
ぶらさがってたよね~
常に全力投球ボンちゃん
でもさすがにチビッコれおんちゃんの相手を
しばらくしていると 疲れるのか
飽きるのか いったん休憩が入るよ~
れおんちゃんって疲れることってあるのかなあ
今日もお散歩で猛ダッシュして
疲れたのはにゃうわんだけ(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 18:20 | edit

こんばんは 

あらら、れおん君のベッドが再びボンちゃんに占領されましたね(笑)
これはもしかしたら、れおん君がちょっかいだしてきた仕返しかもしれないですね(笑)

URL | よしお #- | 2015/12/13 18:23 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん自分の一戸建てもあるのに
れおん君のベッドがものすごくお気に入りのようです^^
あ~~!!!
そうかもしれないですね~(笑)
「ボンちゃん お返ししてあげるでしゅっ」って
一戸建て占領しゃくしぇん??

URL | にゃうわん #- | 2015/12/13 20:16 | edit

 

「犬の能力と猫の本能」
子犬のバイタリティーは凄い、タフ過ぎてとても付き合いきれニャい。
特に怖いもの知らずのレオン君はタフである。
犬の狩猟本能、猫の防衛本能の戦い。
子犬は底知れない闘争心を剥き出しに・・・しかし猫にはその体力はニャい。
適地を抑えて休戦協定を示すも子犬には(まだ子犬なので)理解できず。
さあ、この戦いは如何に!
どさくさに紛れて「オチリへの顔面ダイブ」のツケは倍で返されるのか!??
次回に期待します。(もう続きは出てますが)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/14 18:46 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

朝(って毎日お昼ですが)ぼぉーーっとしたお顔で起きてこられたころには
れおんちゃんはとっくに起きていて(人間と一緒の時間に起きてくれます)
体も温まり エンジンがブルンブルンとかかっている状態。
そんなところに寝ぼけ眼の王子が
飛び込んでゆくのですが やはり最初は思うように体が動かず
あ”~~ っと文句が出ることも。
で さらにオチリへの顔面ダイブがなされる
そりゃ~王子もお怒りになられ
注意されますが 相手はチビちゃい仔犬
ビビるだけビビりますが それも数秒

さあ!
この戦いはどーなるのかっ
ワクワクドキドキでございますっ

> 次回に期待します。(もう続きは出てますが)

御付き合いいただきありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/14 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2024-195279e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list