05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いろんな意味で震える とか 

ベトナム旅行記たった今アップしました お釈迦様のおかげ~?。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
           ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_2118 2015 6 (1359) 
     育犬日記 まじめに更新中 でちっ

まだ頑張る夏秋野菜の ししとう
IMG_0001 2015 11 (1064)

冬の定番 おでん大根
IMG_0001 2015 11 (1032)

コールラビー ルッコラ カリフラワー ブロッコリー からし菜
cats5_20151213175352d62.jpg

聖護院大根
IMG_0001 2015 11 (1051)

いろんな冬野菜の収穫が始まっていますが

ものすごーく嬉しいのは これ

IMG_0001 2015 11 (1091)
      キャベツでしゅ

キャベツとか白菜とか葉っぱが巻くお野菜って

土の力がないと まず育たないのですが

IMG_0001 2015 11 (1090)

今年初めてまともなサイズのキャベツ収穫 イェイ!!

収穫の喜びに震え その重さにキャベツを持つ手も震える

IMG_0001 2015 11 (1073)

この喜びをボンちゃんにもぜひとも一緒に味わってもらいたいのに

IMG_0001 2015 11 (1101) - コピー

ボボボボボンちゃん・・

なぜに 

anigif_20151213175513e9b.gif
      ピョーーン

飛ぶ?

IMG_0001 2015 11 (1106)
     だぁーーーっ

外も寒いが心も寒い・・・ 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/12/14 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

14

コメント

まきまき野菜 

白菜とかキャベツとかまきまき野菜ってやっぱり難しいんですね!
ボンちゃん、お野菜のことが気になるけど、
それよりも、階段でトレーニングをしているみたいですね!(≧▽≦)
もしかして、れおん君よりもより早く走りまわるためにトレーニングをしているとか??兄ちゃんのプライドかな??(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/14 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/14 22:52 | edit

Re: まきまき野菜 

ぶちにゃんさんへ

難しいです~
葉っぱが巻かずに広がったままだったり
巻いてもなんだか小さかったり。
やっと  「もう大丈夫かな?」と
思えるようになりました^^v
あ!!!!
そうかも!?!
階段トレーニングと考えると
キャベツをスルーされても
心にピューっと冷たい風が吹かない(笑)
れおんちゃんが力をつけてきているから
本気のトレーニングを始めたのかもしれません^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/14 23:14 | edit

 

またまた飛びますね。
空中戦もやるしジャンプも華麗にこなす。
王子の身体能力は計り知れません。

キャベツの収穫がそこまで大変な事とはつゆ知らず。
苦労を知り、収穫の喜びに心よりお祝いを申し上げます。

その喜びを分かち合い・・・あっ!飛んだ。
オチリもチラ見せで可愛いですが、
よく撮りましたね。素早い動きを捉えている!
シャッターチャンスの多い王子とレオン君との生活は、
カメラの腕も上がりますねっ。

そうそうにゃうわん家にKYKに加えてKYLも?でちか?
(あと、Kyawaii = K 王子の = O ボンちゃん = B)KOB
(それと 綺麗な = K 農婦の = N にゃうわん様 = N)KNN
全員、見事にKでちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/15 00:27 | edit

動いてくれにゃい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうなんですか~
キャベツや白菜の葉物って、
土に力がないと育たないんですか。

そう考えると、立派なサイズは嬉しいですね。
誇らしいですね^^

僕はキャベツが好きで、
お好み焼きも広島風は特に好きだったりします。
もちろん、関西風もネギ焼きも、もんじゃも、
粉もの全般好きですけどね^^

しかし、喜びをよそに、
二階へと急ぐボンちゃん。
こういう思い通りに動いてくれにゃい所も、
猫の魅力ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/15 02:25 | edit

 

にゃうわんさんちのお野菜ってどうしてそんなに
でっかく立派に育つんでしょうね(*^m^*)
ししとうもパプリカより大きいんじゃ?!
でもにゃうわんさんが農婦してる記事を見ると大変そうだし
成る程と納得してしまいますね。
キャベツもみずみずしく大きく育ったんですね(*'∀'人)
ぷりんしゅもにゃうわんさんの喜びが伝わって飛び跳ねてるのかも?

↓すっかりボンちゃん、れおん君の遊び相手になってくれたんですね(^-^)
今までまいちゃんやチュンちゃんから受け継がれている優しさ、伝統ですね♪
どうか、ウチのCっちゃんにもその優しさの一欠けらで良いので
分けて欲しいです~o(TωT )( TωT)o

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/15 02:27 | edit

 

お早うございます(^^)

カルム家商事ポルト社長が喜んで伺いますよ(^^)
(あ、低空ニンニン走りが落ち着かないとダメですが・・・笑)

URL | カルム家 #SFo5/nok | 2015/12/15 06:50 | edit

 

シシトウってこの時期まで採れるんですねっ…ウチも前は庭の片隅で育てて収穫してましたがそんなに立派なのは一つも無かったです。大きくて美味しそう〜♪
そう〜、そんな立派なキャベツが収穫出来ると感動ですよねっ…ボンちゃんに褒めてもらいたい気持ち、もの凄く分かりますよっ。
私もついついモモジに『見て見てぇ〜♪』ってしそうです。
そしてパクリっとかじらてモグモグウマウマしてくれそう〜ですもん。(笑)

URL | MomojiX #- | 2015/12/15 09:45 | edit

 

ボンちゃんにはキャベツなんて全く興味が無かった様で(笑
ただただ、大きい緑のやつ!って感じでしょうか(笑
物凄く収穫されてて、凄いでしゅねぇ~
頑張ってた甲斐がある成果には凄く嬉しさ感じましゅよねぇ~☆
以前、プランタ~で白菜育てましたが、やはり巻が今一つでした・・・
でも、お育てセットので育てたのでま、出来ました☆
来年はダンナっち、いろいろ畑するそうでしゅよぉ~
あっしは一切手伝いませぬが(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/12/15 13:04 | edit

 

こんにちは。
たくさんの旬野菜
おいしそうですね。
御自分で作った野菜は格別でしょうね。

しかしボンちゃん、跳んで行ってしまったのですか。
大きなキャベツにびっくりしたのかな!(^^)!

URL | ジョニママ #- | 2015/12/15 15:03 | edit

 

さすがのボンちゃんも
キャベツは無理〜って行っちゃったのかな?
やっぱり、お顔出しのチュンちゃん大好きだわ♡

URL | まり #- | 2015/12/15 17:35 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい 
ものすごく飛んでいました
そんな飛ばなくってもいいのに
K氏もいなかったのに
なんでそんなに飛ぶのかしら。。

農婦をしていて 一番難しいなあと思うのは
玉ねぎを種まきからして 大玉に育てる事
それと人参
それと キャベツ 白菜です
巻くはずなのに いつまでたっても
地面に張り付いている葉っぱ
どれだけ悲しみの涙を流したことでしょう。。。

飛ぶ王子に 突然方向を変えて走り回るれおんちゃんに
鍛えられたのか ブレブレ写真ながらも
なんとかおいつく事が多くなりました イェイ!

KYKは きっと空気読めないカプ夫
KYLも ましゃか 空気読めないれおんちゃん??
いやいや そんなはずはないでちっ
きっと 
華麗な身のこなしで や。や。。ゆ。。。。よ。。。。。。
えっと。。。。 なれおんちゃんでちねっ
ふふふ^^
KNNのKを 綺麗な にしてくださり感謝申し上げます
も一つ書き加えさせていただけるなら
綺麗で高貴な のKでもございます はははっ

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:36 | edit

Re: 動いてくれにゃい^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

土に力がないと 巻く前に白菜たちが諦めてしまって
葉っぱが地面と平行に広がったままになるんですよ~
今年は初めて借りている畑でも
白菜とキャベツとレタスを育てているのですが
昨日見てきたら ちゃんと巻いてくれていて
ホっとしました^^

キャベツおいしいですよね
私もキャベツたっぷりのお好み焼き大好き!!
ネギ焼き もんじゃ いいですね~
粉ものといえば 京都に 一銭洋食 というのがあって
うすーいお好み焼きの生地に豚コマを入れて焼いて
それを半分に折って ソースをかけたものがあるのですが
これ おいしいですよ~ 機会があればぜひぜひ!

ねーーー
こんなキャベツが採れるなんて
全然思ってなかったので嬉しくってうれしくって
ボンちゃんみてみてーー!!って見せたのに
ジャンプして二階へ消えてしまいました(-"-)
れおんちゃんはちゃんと見てくれるのに(かじられますが)
でも白菜はボンちゃん食べるんですよ~
そんな不思議なところもニャンコらしいところですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

なんだか巨大に育つ子が多いです♪
一番すごいなあと思うのは やっぱり姫とうがんかな?
食べきりサイズ(手のひらよりちょっと大きな1キロサイズ)なのに
軽く3キロ超えたのがほとんどでした(笑)
そっか!
ぷりんしゅは二階に逃げているんじゃなくって
喜びのジャンプだったのですね\(^o^)/
にゃっとく♡

あまりにもれおんちゃんがグイグイくると
文句はいうのですが やっぱり本気で怒ったことも一度もなくって
ちゃんと付き合ってくれています^^
チュチュちゃん~~~
チュチュちゃんは姫君なので それでよいのですよ~
どぉーーーんとしていればよいのです
それだけで可愛いのです(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:44 | edit

Re: タイトルなし 

カルム家さんへ

こんばんは^^

いつでも両手広げてお待ち申し上げております
もしかしたら近いうちにポーちゃん専用畑が
にゃうわん畑の横にできているかもしれません
お豆腐もお召し上がりになるそうなので
大豆も作らにゃいと・・・

> (あ、低空ニンニン走りが落ち着かないとダメですが・・・笑)

低空ニンニン走り!!
なんですか?!?!その魅力的なネーミング(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

シシトウとかピーマンとかは寒さにちょっとだけ強いみたいで
まだチラホラシシトウが実っています(とっても小さくなりましたが
頑張ってくれています)
焼いてだし醤油と鰹節かけてパクっと食べると
とってもおいしいです~
ボンちゃんに見てもらわないと気が済まないので(笑)
一通り見てもらうんですけど キャベツはどうしてか
まったく興味がないんです
白菜は食べるのに。。
モモジ君にならキャベツを丸かじりされても
嬉しくってニタニタしてしまいそうです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:49 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

大きな緑のかたまり
くらいにしか思ってないのだろうな~
あんなに素敵なキャベツが採れたのに。。。
あ。。でもれおんちゃんとは喜びを分かち合えました(笑)

私 地植えでも去年まで巻きが今一つどころか
巻かないのが多かったので
巻きが今一つでも プランターでそこまで育てられるってすごい!!
私ならすぐに枯らすなあ。。。

ダンナサン畑されるのですね^^
気が向いたら横に張り付いてぜひぜひ見ていてください
お野菜が育っていくのを見るのって
とっても楽しいですよ~
お野菜も今まで以上においしく感じられるかも?

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
あんな小さな種がこんな大きなお野菜になるんだーって
思うと 大事にお料理するようになりました^^
やっぱり自分で作ったのはとってもおいしくって
味も濃いのでお野菜の力をすごく感じます

ボンちゃん 思いっきり飛んでいきました(-"-)
それもあっという間にいなくなっちゃって。
ボンちゃんの頭4つ分くらいのサイズだったので
ビックリボンだったのかな??

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

チュンちゃんはキャベツ大好きだったんですけど
やっぱりボンちゃんは興味ないみたいです
白菜は食べてくれるのに。。。(って
置いておくと勝手に食べちゃってます)
ありがとうございます♪
綺麗に穴から出てますよね
可愛いチュンちゃん~~
ノエルちゃんに迷惑かけていないかな~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/15 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2028-99509cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list