05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

コソっと 

ベトナム旅行記本日アップしました お釈迦様のおかげ~?
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
            ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
cats_201512142342096a9.jpg 
8か月ぶりのお花の教室 好きに作っていいよ~と言われたので思いつくまま作りました
オンシジューム ガーベラ スプレーカーネ ユリ ネコヤナギ (あと忘れた)

ストーブの前で伸びきって寝ていたので

anigif_2015121423420845a.gif 

巻いてみました

IMG_0001 2015 11 (155) 

この布は秋に買った布の中で一番のお気に入り

IMG_0001 2015 11 (158) 

れおんちゃんの服作りが少し上達したら作ろう と 温めていたもの

IMG_0001 2015 11 (197) 

ボンちゃん ながーーーーーいね~

IMG_0001 2015 11 (227) 

ボンちゃんも巻き巻きされてうっとりしているから

きっと着心地がいいだろうな~ 

IMG_0001 2015 11 (232) 

そろそろれおんちゃんの服を作りましょうか  

ん??

IMG_0001 2015 11 (229) 

なんだなんだ???

ネットの隙間から可愛いお顔が覗いてましたよ~

IMG_0001 2015 11 (228) 
         なんでち??

先代ワンコのチュンちゃんは覗きすぎて

IMG_0433 2012 (329) 
       なんだってぇ!?!?

いつ本体がでるやら??? と ドキドキでございました。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/12/15 Tue. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

15

コメント

活路を開け?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃうわんさんは、
ボンちゃんを操らせたら、相変わらず自由自在ですね^^
布への巻かれ方が無防備過ぎて、
可愛い過ぎます^^

きっと、顔に巻かれている時も、
無抵抗だったのでしょうね。

僕の黒いのの穴懐かしいですね。
ご存知の通り、僕のPCの壁紙は、
ずっとケンちゃんが網から顔を出しています^^

れおんくんは、どうするのだろう?
彼は賢いから、ネットに直線的に穴ではなく、
思わぬ別の活路を見出しそうな気がします。。。
楽しみだな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/16 04:43 | edit

まきまき 

ボンちゃん、寝ている体勢のまま巻き巻きされてる~~!!
お手手がピーンと伸びて可愛い!!!
れおん君を見てチュンちゃんと重なって見えました。
いつかれおん君も鼻先をつきだして、顔まで出すかもしれませんね!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/16 08:06 | edit

 

うふふ。
チュン君の本体、今でも飛び込みOKよ。
(いつも変なコメントでごめんね^^;)

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2015/12/16 10:05 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、巻き巻き
うしろは丸裸???
後ろから見るとほっかむりになってるボンちゃん。
むふふ、かわいいでしゅ( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/16 15:20 | edit

Re: 活路を開け?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

この時はストーブの温もりでいつも以上にご機嫌だったので
「好きにしてくだしゃい」状態でした♪
お手手を持って 右にコロン 左にコロンとさせても
ゴロゴロご機嫌♡
お顔に巻かれるのは特に好きみたいですよ~
すぐにうっとり顔になります

やっぴえろさんのPCの壁紙の写真のけんちゃんを見ると
(使っていただいてほんとにありがとうございます(*^_^*))
まだすぐそこにいてくれるような そんな気分になります
どこまでも魅力的なけんちゃん 
その気質?を受け継ぎつつあるようなれおんちゃん
最近ああやって 時々チラチラ覗いているんですよ
そうそう♪
頭のいい子でカンも鋭い子なので
新しい覗き方で笑いを届けてくれるかも?って
この子の成長がますます楽しみです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/16 15:35 | edit

Re: まきまき 

ぶちにゃんさんへ

布でクルクル巻いていてもされるがままちゃんで
まったく自分から動こうとしないボンちゃんです^^
お手手可愛いですよね この時すごくご機嫌で
お顔もニッコリしていました~
重なりますよね♡
最近は仁王立ちしたまま覗いていたり(笑)
力もつきだしたから チュンちゃんのように
お顔でグイグイしながら そのうち穴をあけるかもしれません
ちょっと楽しみ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/16 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

あはは^^
そのうち空から地上に降りていて
またあの穴から飛び出そうとするかもしれないので
その時は全力で押し込んでください(笑)

> (いつも変なコメントでごめんね^^;)
いえいえ♪
チュンちゃんの写真が出ると ピピピっと反応してくださって
言葉を下さるのがすごく嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/16 15:40 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

そうなんです~
お顔にはしっかり巻き巻きしているんですけど
布の上にお座りされたので
ボディは丸裸ちゃんでした^^;
巻き巻きされたまま とか
頭にぬいぐるみ乗せたまま ストーブでヌクヌクしている
ボンちゃんの後ろ姿って ちょっとマヌケで可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/16 15:43 | edit

こんにちは 

ボンちゃんストーブの前でぬくぬくですねぇ~♪
巻き巻きされてさらに暖かそうだね♪
ボンちゃんご満悦って感じだね(^-^)

れおん君くんが覗いてますねぇ~。
暖かそうなのが気になるのかな(笑)
しかし出てきたのは先代ワンコのチュンちゃんでしたか(^。^)

URL | よしお #- | 2015/12/16 16:51 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

にゃんこはコタツで丸くなる~という歌がありますが
ホントは コタツで長くなり
ストーブの前でも長くなります(笑)
ヌクヌクなのに さらに巻き巻きされちゃって
ご機嫌で うふふーーんなボンちゃん♪

そんな様子を コソっと覗くれおんちゃん
この表情が面白いですよね
好奇心いっぱいのお顔で 「なんでち?」って
様子をうかがっていて。
はい^^
この子がよく穴から覗いていたチュンちゃんです♪
年中オツムにお花満開の子でした~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/16 17:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/16 18:09 | edit

 

ピョンとチュンちゃん、出てきてくれそう。

お花、素敵ですね。
こんなふうに生けれたら楽しいだろうな~。

ボンちゃんはストーブの前でゴロゴロなのね。
あったかくて気持ちいいもんね。
れおんちゃんもそっちに行きたいでちって言ってるみたい^m^

URL | まり #- | 2015/12/16 20:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/16 22:35 | edit

こんにちは 

寒空の中
溝掘り作業 大変でしたね

ボンちゃんも お留守番 お利口さんでしたね
ボンちゃんの すねすねな態度は、
ママさんを 休ませるためだったのかな?^^

URL | kotone #- | 2015/12/17 10:00 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

こんな写真を見ると
今でもチュンちゃん ほんとにあの穴から
出てきてくれそうですよね^^
あ。。今日まいちゃんのお寺に行ったのですが
ノエルちゃん ぽぽ隊長 まいちゃん チュンちゃんの
お線香をあげてきました^^

ありがとうございます テレテレ^^;
さぼりすぎちゃって 基本から忘れかけていて
びっくり~なお教室でした~

れおんちゃん 時々解放しているのですが
小さすぎて怖いので 一日の数時間は
あのスペースで遊んでもらっています♪
もうちょっと落ち着いたら もっとれおんちゃんスペースが
広がるかな?

URL | にゃうわん #- | 2015/12/17 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2029-c8ab60bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list