05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

畑に川が出来ていた 

ベトナム旅行記昨日アップしました お釈迦様のおかげ~?。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
 ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。 今週末から発送予定とのことです
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪

 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
anigifl.gif
お気に入りの なちゅらるTOY 2週間で真っ二つになります

さて 借りている畑に行ってきました

IMG_3472.jpg

スクスク育つ おでん大根 みずみずしくておいしいです

ここは元田んぼで 田んぼ返りをすることが時々あるのですが 

借りている2つの畑の間と両端に川が流れていました(-"-)

anigif_20151215231309d2f.gif

真横には玉ねぎの苗があるので このままだと全部腐ってしまう

で 溝にちょっとずつ傾斜をつけて 水をとりあえず畑の端に流し溜めたのですが

コンクリートでできた溝のフチがあるのでここで水が止まってしまう

anigif1_201512152313227ec.gif

これを今度はクワですくいだす  

溝に傾斜をつける作業と すくいだす作業で1日終わりました 疲れた。

でも頑張ったおかげで

anigifかわ 

20センチくらい溜まっていたお水がほぼ無くなった

やったあ!!!!! 

全身ドロドロ 顔まで水玉模様になってお家に帰ると(ドロが飛んだ)

IMG_3530.jpg

ドアをあけた途端に 不機嫌 とすぐにわかるお顔が覗く

IMG_3538.jpg
       ぶっすう・・・・

夕方5時すぎまでお留守番してくれていたボンちゃん

玄関開けた途端に ワンワン泣きだしたから寂しかったんだよね。。

IMG_3541.jpg

お鼻を真っ赤にしてお怒り状態~

抱っこしても目も合わしてくれな~い

IMG_3583.jpg

寂しかったね~

IMG_3579_20151215231359712.jpg

お留守番頑張ったね~

って いつも以上にヨシヨシしても

IMG_3578.jpg
       ショボボーーン・・・・・

なかなか立ち直れないボンちゃんでした 次の日朝起きた時の第一声が 「あ~ 疲れた」だった。。

ボーっとします 今日のコメントのお返事 お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/16 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

16

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/16 23:49 | edit

ポンプとかどう?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

畑作業大変ですね~
水を汲みだすのに、くわの代わりに、
灯油用のポンプとか使ったら楽なんじゃないかな?

でも吸い口の関係で吸い上げるの難しかったりするのかな?
泥も入りそうだしな。

それにしても、ボンちゃん、
にゃうわんんさんが抱いても魂が抜けた状態とは、
よほど寂しかったんですね。
お留守番お疲れさま。

それと、最初のれおん君の写真。
なんだかキャバリアに顔つきが近づいているような。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/17 06:17 | edit

お疲れ様です 

畑仕事も大変ですね!お疲れ様です!
ボンちゃん、かなりお留守番を頑張ったんですね!
お鼻って真っ赤になるんですね!
しょぼぼんボンちゃんの機嫌が治るのはいつかな~~!
たっぷり良い子良い子してくださいね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/17 07:49 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、2週間で真っ二つって『れおんちゃんは歯が命!』な
キレイで丈夫な歯になりそうですねぇ(≧∇≦)
そして、にゃうわんさん、畑仕事お疲れ様でございました!
土と水って重たいですものね(;´Д`)
どえらい重労働ですよね・・・
ボンちゃんもすんごくご機嫌ななめなようですし、
少しは一緒に体を休めてくださいね(*^^*)
たしかにお鼻が真っ赤~かなりお怒りなのがわかりますね(・・;)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/12/17 13:04 | edit

こんにちは 

2週間で壊しちゃうのですか。
すごいですねぇ(@。@;)

大根おいしそうだねぇ~。

畑の水溜りですか。
確かにずっとあると後で大変だもんねぇ~。
たまった水の排出作業お疲れ様です。

ボンちゃんも寂しかったようですねぇ。
今日はボンちゃんの機嫌を直すために、1日使うのもいいかもしれないですねぇ~。

URL | よしお #- | 2015/12/17 14:22 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、そんなに寂しかったのね。
すごーい、甘えん坊さんなお顔に
きゅんきゅんきます。
これじゃあ、いつまでも抱きしめて
よしよししたくなりますね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/17 15:59 | edit

 

にゃうわんさん(*^。^*)こんばんは♡

作物を収穫するまでは色んな事が
あって大変だと思います。
玉ねぎを守る為に水をすくい出す作業も
重労働ですよね。。。お疲れ様でした。
たくさん手をかけた分、美味しくなって応えてくれるのでしょうね(*^^)v
大根がとても立派で見事ですね~~~\(^o^)/

ボンちゃんもお留守番頑張りましたね(#^.^#)
おひげがしょんぼり~~下に下がって💦お目目も淋しかったビームが出ているけど、にゃうわんさんのお膝の上でご機嫌も直ぐに元にもどりますよ(笑)=^_^=

URL | のほゆる #- | 2015/12/17 17:54 | edit

こんばんはー 

にゃうわんさん、お疲れ様でしたー
大変な重労働でしたね、腰は大丈夫ですか?
ゆっくりお休みください。

昨日は、ありがとうございました。
にゃうわんさんの温かいエール、たくさーん頂きました。

ブログのご縁は不思議ですし、とてもありがたいです。
家族は、間接的に、励まして頂いて、今に至っているのですから。
感謝を、具体的にお伝えしたかったのです。

本当にありがとうございました <(_ _)>

ボンちゃんもれおん君も、ありがとう (´▽`)/

URL | つるりんどう #- | 2015/12/17 19:51 | edit

 

「お疲れ様でした!」
独りで大変な作業でしたね。
でもお天道様は見ていますよ。
そして、まいちゃんも応援してましたよ。
チュンさんも「頑張れよ!」って見てました。
お家でショボボんボンちゃんは寂しくても
抱っこされて(本当は)嬉しくて!
「やったでしゅーっつ!」って思っています。
その証拠に(小鼻が?)興奮気味〜
嬉しいけど、寂しかったでしゅよ。
疲れが吹っ飛びますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/18 00:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2030-06ea175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list