05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

え”””” って思うこと 

ベトナム旅行記一昨日アップしました お釈迦様のおかげ~?。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
 ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。 今週末から発送予定との事です
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_7622 2012 (5)

先代ワンコのまいチュン カプ夫の3人でお散歩に行って帰って来た時

カ  「ねーねー ヨーイドン!って言ったら
       まいちゃんけんちゃん走り出すんだよ~ すごいねー」

にゃ 「それ 私が教えたの」


IMG_2649 2015 8 (2171)

カ  「ねーねー れおんちゃんに おもちゃちょーだい っていうと
              ちゃんとくれるんだよ~ すごいねー」

にゃ 「それ 私が教えたの」

IMG_2854 20159 (27)

カ  「ねーねー 待って っていうとちゃんと待つんだよ~ すごいね~ 」

にゃ 「それ 私が教えたの 」


20150708172427c8d_20151216170812bc3.jpg 

カ  「ねーねー 毎日ボンちゃんが足にとびかかってカプるんだよ~ 」

にゃ 「それは教えてない」


頭のネジ外れてるか? と思うような発言をたまーにするカプ夫

過去に 我が家のワンコと同じ名前の 「チュン 」というお店を見つけて
嬉しくなって夜中に写真を撮って職務質問されたK氏

またやってくれました それも今度はにゃうわんまで巻き込まれた

夜中に目指したのは

DSC07467 2014 9 (19

カ 「次は油田てすごいよね ここってガソリン系の国の人が多いから
         油田あるかも?って思う人もいるかもね」

ふぅん・・・・・

それだけじゃ済まずに

cats_20151216170115eb9.jpg

カ 「油田郵便局とか 油田駅とか 油田駅口って交差点もあるんだよ~」

やっぱり ふぅん・・・って思ったけど 写真撮って! って言うから撮りました。

IMG_1793_20151216170401fec.jpg
       ふわぁ~~

真夜中の出来事でございました (我が家からは相当遠いので高速飛ばした)

で つい先日の出来事

もろきゅう を 「もろ (そのまま) きゅうり」 だと思っていたカプ夫

2015041221333773e_20151216171908c31.jpg 
       ぜんぜんちがうでしゅ・・・

きっといろんなにゃうわんの気持ちを にゃうわんと一心同体のボンちゃんが


anigif_201512161719105d9.gif 

ワンコにぶつけてくれてるんだろうなあ と思いました  おしまい。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2015/12/17 Thu. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

17

コメント

 

こんばんは♪
 
え????

もろきゅう…



…違うの!?

URL | tomkuma #- | 2015/12/17 22:34 | edit

 

流石ボンちゃんですね(^O^)♪ カプる事は教えてもらわなくても分かります。

URL | PU #- | 2015/12/17 22:47 | edit

 

こんばんは^^

カプ夫さん、もしかして
(もしかしなくても・笑)
天然系ですね(* ´艸`)

ボンちゃんは代弁してたんですね(* ̄m ̄)
あれ?チュンちゃんがとばっちりだーーー(笑)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2015/12/17 23:00 | edit

 

にゃうわんさん、お疲れ様でしゅ・・・^^;
カプ夫さんしゅごいでしゅね。
何がしゅごいか?
油田まで行ってしまわれる行動力。
職務質問されるほどマイペースな行動力。
どんな記事かは忘れましたが過去記事に
カプ夫さんが紐まみれになってた
お写真をふと思い出しました。

でも、そんなカプ夫さんに合わせて、
油田のお写真を撮るにゃうわんさんが素晴らしい♪
さすがです。
加えて、ボンちゃんもカプ夫さんにとびかかり、
ボンちゃんに毎日かぷられるカプ夫さん。
ボンちゃんとそのままの関係でいてくれたほうが
いいな~~と思ってしまいました(^_^;)


URL | Mito #- | 2015/12/17 23:08 | edit

 

こんにちは
いつも拝見しています

もろキュウリ!!
めちゃウケました(≧◇≦)好きですこのセンス見習いたいです

URL | おくちうむ #- | 2015/12/17 23:27 | edit

 

ぷぷぷ( *´艸`)
カプ夫さん 笑わせてくれますね~!
もろきゅう・・ ぷぷ

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2015/12/17 23:33 | edit

本能的に^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですよね~
もふっ子たちは、みんな賢こいですもんね。
ワンコ達も流石ですが、
ボンちゃんも二足歩行や物乗せの芸も、
ボン×にゃうわんの稽古の成果ですものね。

そろそろ二足歩行も達成できるかな?^^

それとは違って、カプリは本能なのですね。
教えていないのですね^^

次は油田。
テンション上がるのは分かりますけど、
写真撮ってと言われたら、確かに本能的にカプるかもですね。
頼んだぞ、ボンちゃん^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/18 02:03 | edit

それは教えて無い(≧▽≦) 

わんこたちに色々教えたのはにゃうわんさんなんですね!
みんな賢いから、ちゃんと言うことを聞いて偉い偉い!
でもボンちゃんのカプ行為はボンちゃんの意志でしっかりカプっているんですね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
カプ夫さんってちょいと天然入ってます~?
面白いですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/18 08:36 | edit

 

カプ夫さん(笑www
ボンちゃんはそれを察してカプってるんだなぁ~きっと・・・って思っちゃいました(笑
ボンちゃん的にほんとウザがってるのでしょうねぇ~(笑
しかし、面白い旦那様でしゅねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/12/18 10:38 | edit

 

こんにちは~

カプ夫さん・・・え!?とは思うけれど憎めないお人柄・・・
学生時代の友達で「チーズ鱈」を
「チーズったら~」(やだー奥さんったら~のノリで)
だと思っていた子がいましたよ。
似た臭いを感じます(笑)

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2015/12/18 12:24 | edit

 

『それ、私が教えたの…』 実は私もよく言います。(笑)
ウチも旦那がたま〜にモモジに指示をだし、言う事でも効いた日には…全く同じ反応ですよっ。(汗) 
よほど自分の言う事を効いてくれた事がウレシかったんだろうな〜とは思いましたけど。(苦笑) 
ははっ…油田って!スゴい大げさな名前ですよね〜しかも全てその名で済ませる感じ。(笑)
確かに珍しい〜かも。
もろきゅうは、・・・・カプ夫さんの思い込みと想像力は無限ですよねっ…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2015/12/18 12:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/18 12:45 | edit

こんにちは~。 

おひさしぶりです~♪
最後の、もろきゅうり、大爆笑です!
さすがカプ夫さん。
仕事でイライラしたら、もろきゅうりと、
ぼんちゃんのほや~んとした寝顔を思い出して年末乗り切ります♪

URL | さとごろう #- | 2015/12/18 12:59 | edit

 

こんにちは。

もしかして、カプ夫さんは
天然?(^^)

なるほど、にゃうわんさんのおもいを
ボンちゃんは、カプ夫さんにぶつけて
カプっとしていたりして。。。
れおんちゃんとは遊んでいるだけだよねー。

でも巻きこまれることもあるでしょうけど
基本、楽しそうな御一家のような
気がします(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/18 13:58 | edit

 

キング オブ オイル K ですよ。(KOK)
アラブのオイルキングならぬ「日本の油田王」
油田を夫婦で(深夜に)探す!泣けますね〜
発掘したら億万長者です。
今の宮殿の10倍位の王宮、いや街を一つ持てます。
駅もあるから、油田駅が入り口になる「油田街の王様K」
応援してます〜街を作って下さい。

そして、税金を無くして「免税 KUR 賃貸住宅」を建てて下さい。
ついでに、グリル、ド、にゃうわんレストランを油田駅の横に作って下さい。
楽しみだなぁ。そしたら引っ越します!
王宮の草取り御庭番になります〜。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/18 16:39 | edit

この手のネタ大歓迎の追伸です 

追伸です。
王子はやっぱり頭が良いと、再認識しました。
教えなくても自ら進んでカプる。
優等生ですね。o(^_^)o

で、そもそもご自宅から遠いその街の変な地名をどうして知ったのかしら?
ソコもかなりの不思議ポイントですね。
本能の嗅覚でしょうか?
視点を変えると・・・にゃうわん様は「ネタの宝庫」ですね。
ワンコも王子も・・・K氏も(筆頭)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/18 17:36 | edit

Re: タイトルなし 

tomkumaさんへ

むふふふふふ

実は もろきゅうは

もろ きゅうりではにゃく

もろみ味噌きゅうり の事でした♪

カプ夫さんの仲間がいてくださって
嬉しいです^^v
(あ。。仲間だなんてゴメンナサイ(゜.゜))

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 18:35 | edit

 

にゃうわんさんとカプ夫さん、
なんだかほのぼのとして素敵♡
まいちゃんとチュンちゃん、やっぱり可愛いな〜。
れおんちゃんの顎、大丈夫ですか?
やっぱりチュンちゃんと良く似ているね。
ボンちゃん、カプ夫さんと仲良くね☺︎

URL | まり #- | 2015/12/18 18:40 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

カプる=ボンちゃんの咄嗟の正しい判断ですものね~
まっすぐで純粋な気持ちで行動すると
カプってしまうボンちゃん
正直って素敵ですね^^




☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

一緒にいればいるほど
頭の中が ????? こんななる発言を
いっぱいしてくれるカプ夫さんです
ええ~~ きっとじゃなくって
たぶん絶対 
て・・・ モゴモゴモゴモゴ・・・



Mitoさんへ

>お疲れ様でしゅ
ありがとうございます(涙)

どこで油田を知ったのか
「面白いものを見つけた」と
連れていかれました
私だけでなくって モフッコたちも
一緒にとばっちり。。。。。道連れ。。。。
しゃいあく。。。
そうそう
紐まみれになってましたね~
あの時は珍しく網戸の張り替えをしてくれていて
その時にヒモ(ゴム)まみれになっていました(゜.゜)

我が家が平和でいられるのは
カプ夫さんがどんな行動をとっても私が
「怒らない」 というのが大きなポイントだと思います(笑)
(怒っても仕方ない人なので。。。)
でもボンちゃんがちゃーんと分かってくれていて
毎日ホンキでカプってくれているので
見ていてスッキリします イェイ!!!!



おくちうむさんへ

初めまして
こんばんは^^
いつも見てくださってありがとうございます♪
カプ夫さんはびっくり発言をよくする人なのですが
いつも「どうやったらこういう人間に育つのだろう」と
フシギでフシギで(笑)
あ。。余談ですが 職務質問は3回もされたことがあるのに
とある時 検問をしていて 自分からカプ夫さんが
「うちはいいんですか?」とお巡りさんの所に行ったのに
お巡りさんに
「結構です」と言われたことがあります(-_-)




⭐nagomi⭐さんへ

普通に生きていたら自然に学ぶであろうこととかが
いっぱい抜けている人なので
もろきゅう くらいで驚いてはいけないのです(笑)
またネタが溜まったら カプ夫シリーズを
アップしたいと思います ハハハ・・・




URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 18:46 | edit

Re: 本能的に^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

とっても良い子のまいちゃん チュンちゃん ボンちゃん れおんちゃんがいて
その子たちにいろいろ教えるから覚えてくれるんですけど
どうやらカプ夫さんは 「ヨーイドン」 とかいろんな日本語とか
マナーを教えていなくても 自然にモフッコ達が出来ていると
思っていたようです(笑)

はい^^
カプりは一度も教えたことがないんですよ~
でもボンちゃんの気持ちを考えると
これだけは教えなくても
一番ちゃんとできる ということがすごく分かりますよね^^

少し前は 「途中 」というバス停?をテレビで見て
夜中に仕事帰りに一人で写真撮りに行って
見せられたのですが 今回は
全員巻き込まれました
私も咄嗟にカプりたくなりましたもの。
ボンちゃんにはこれからもがんばってもらわないと~



ぶちにゃんさんへ

きっとカプ夫さんはワンコとかのしつけは
ぜーーんぜん出来ないと思うので
全て私が一人で責任もって しつけ&育てております^^
なので うちのモフッコ達は立派なマザコンにしあがるんだと思います(笑)
そうなんです
カプることはホントに教えてないんですよ~
なのにボンちゃんには私の気持ちがちゃんと伝わっているので
血がでるまでカプってくれます
ボンちゃん 素敵っ
カプ夫さん 遠くから見ていたら面白いと思うのですが
これが毎日いるとなると 若干 いえ かなり?
ムムムっ となること間違いにゃい!(笑)



ぽんさんへ

やっぱりそう思うでしょ~
ボンちゃん ちゃんとわかって理由があって
(その理由はとっても正しい)
思いっきり穴があくまでカプってくれてるんですよね^^
たまーに会うと面白い って思えるかも??ハハハ。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 18:55 | edit

Re: タイトルなし 

fm_nekonekoさんへ

こんばんは^^

なになに・・
チーズ鱈 を チーズったら~ ですとぉ??(笑)
ものすごい同じ匂いがしますね
(お友達さん ごめんなさい でも同じ匂いが。。。)
そいえば 赤い靴~ はーいてたーの歌
「異人さんに連れられて行っちゃった 」の所を
「いい爺さんに連れられて」と思っていた知り合いがいます
いい爺さんはきっと連れて行かないと思う。
私は 「ひいじいさんに連れられて」と思っていました
よーく考えたら ひいじいさんも連れていく体力はないんだろうな~




MomojiXさんへ

嬉しい~~!!
同じ状況におられましたか(笑)
ねーーー
必死に一人でしつけやら教育やらしているのに
どうもそういうのが分からないのか
自分がたまたま指示を出して モフッコが
従うと 「自分の言うことを聞いてくれた 」って
前向きすぎる勘違いをするんですよね
ぜーん前違うって~~ って。
以前 油田がほんとにあったのかしら?って思うくらい
あっちこっち油田の名前が使われているんですよ
それにこの近くのアウトレットモールは
礼拝室まであるから なんだかガソリン系の国のニオイが
あっちこっちします。
いやぁ もろきゅうは もろ きゅうりじゃないんだよと
教えることが出来てよかったです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 19:02 | edit

Re: こんにちは~。 

さとごろうさんへ

こんばんは^^
お久ぶりでぇす♡
やっぱり笑います??(笑)
こういうの 結構あるんです
きっと全部さとごろうさんにお伝えしたら
年末どころか一生乗り切れると思います ははは^^



ジョニママさんへ

こんばんは^^

もしかしたらこういうのを天然ちゃんっていうのかなあ(笑)
いろいろ知らないことがあると分かり始めた時は
毎日 え””””””?!?!?!??!?
こんな状態でした~
きっとね そうなんだろうなーって思います
ボンちゃんが代わりにカプ夫さんを
ホンキでカプってくれているんですよね~
それもたまにカプるじゃなくって
毎日カプるというのが 「ボンちゃん分かってるぅ」って^^
た・・た・・楽しい一家に見えていたら
嬉しいです(笑)




URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 19:06 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

またまたいだたきましたっ KOK
でもでも キング オブ 空気読めないK氏ということふぇ
KOKYK というのもいかがでしょう(笑)
もーねーーー
夫婦どころかこの時はモフッコまで総動員でした(-_-)
きっとK氏の言い分としては
「夜中にモフッコ達をお家に置いておくのは心配だ」とか
そんな理由だと思います
でもきっと連れ出されるほうがモフッコたちにとって
迷惑だと思います(-_-)
万が一 油田を発掘したら
仰せのとおりに街を作ります
そして わが王宮の横に
Sabimamaさんの御殿&ニャンコ御殿も建てたいと思います
楽しみになさっていてください(*^。^*)
きっと毎日とっても楽しいと思います♪


再びSabimamaさんへ

でしょ
王子は自分の役目をちゃんと理解してくれているので
毎日ホンキでカプ夫をカプってくれています^^
もっとカプってもいいのに。。。
以前 「途中」という地名を知って
またまた夜中に車で探しに行った時は
テレビで見たと言っていたのですが
油田は何でだろ??
覚えていたら 今日帰ってきたときに
聞いてみます^^

追伸
黒いワンピでいっぱい頑張ってください
コソっと応援しています^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 19:13 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

カプ夫さんはものすごーーーくマイペースな人で
私はほとんど怒らないので(怒ると疲れる(-_-))
ほのぼのと見えるのかもしれません^^;
でもそんな生活の中 ボンちゃんは
ホンキでカプ夫さんを襲い
カプってくれています^^
頼りがいのあるボンちゃんでしゅ
ご心配おかけしました^^;
今日 れおんちゃん抜糸だったので
一緒に見てもらったのですが
獣医さんに「あはは~~ ちゃんと前見て歩けよぉ~」と
言われました^^; 傷口もあとちょっとで治りそうです♪
ボンちゃん カプ夫さんと仲良くする努力はしてみるれ~
だそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 19:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/18 19:33 | edit

 

こんばんは♪
カプ夫さんは、楽しい人ですね〜・・・。
でもニャンコとワンコの気持ちは、今ひとつ判らない?

とこで、「油田」なんて読むのですか?

私の住んでいる栃木県鹿沼市にも「油田」という地名が
あって、アブデンと読みます。

URL | 祐子 #- | 2015/12/18 20:43 | edit

こんばんは 

カプ夫さん おちゃめ!!
喧嘩して 怒ってても
ぷっ!!って 怒ってること 忘れそうなこと なさるんですね

URL | kotone #- | 2015/12/18 21:07 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

相変らずなカプ夫さんです^^;
うーーん。。。 今ひとつ じゃなくって
ぜーーんぜん分からないかも??(笑)

祐子さんに質問されて 調べてみたら
ゆでん じゃなくって あぶらでん でした~
栃木にもあるんですね
こういう地名の由来って調べたらきっと面白いんだろうな~と思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 21:49 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

どんなに時間がなくても 焦ったりしたところを
見たことが一度もないマイペースなカプ夫さんです^^;
ボンちゃんにこれだけカプられても
辛い とか 全然思わないんですって。
すごいでしょ~(笑)
私なら絶対落ち込むのに(-"-)
そういう所だけ前向きなカプ夫さんです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/18 21:51 | edit

 

こんばんは。
これは砺波市の油田では?
近くです。

あまり地元民は
気にしていませんが
嫁に来た時に聞いたら
昔、油が出たとか?!

新潟も油が出るので
珍しくないみたいです。

URL | fhanaroman #- | 2015/12/18 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

fhanaromanさんへ

こんばんは
はい^^
砺波市の油田です
近くにお住まいだったのですね
名前の由来がちょっと気になっていたのですが
やっぱり油がでていたかもしれないんですね
砺波の近くの氷見に
たまーにですが お魚を食べにいきます
富山はおいしいお魚がいっぱいで
とっても好きな場所です♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/19 19:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2031-ee3a0484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list