08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素敵な日 と しゃいあくな日 

ベトナム旅行記アップしました お釈迦様のおかげ~?。
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
 ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。 
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMAG0001 2015 12 (78)
TOKYO KITTEのクリスマスツリー

お江戸に行ってまいりました ↓あーちゃんのママであり 私の理想のオットである

1450755400962.jpg

てしもんに会うため夜遅く青山を猛ダッシュ (小学生以来の走りっぷり)
イロイロイロイロ話し 次はお肉を食べる約束をして 

で 次の日 久しぶりにるーさんに会いに♡

IMAG0001 2015 12 (32)

るーさん ただいま15歳と2か月 お気に入りの場所はやっぱりキッチン

いつ会っても可愛くて可愛くて ずーーっとるーさんの後頭部に顔をうずめ

るーさんを全身で満喫してきました 久しぶりのキャバリアちゃん

なんだかジーンとしました。 るーさんファンの皆様 るー王子は毎日楽しく

過ごしてくれていますよ~   るーさん また会おうね^^ 

IMG_5002_20151223001100c6d.jpg
               ・・・・・・・・・・

ええ・・ 

私が悪うございました  

お家に帰るとやっぱりものすごく怒っておられました

IMG_5095.jpg

ホントは日帰りの予定だったのですが 

一度 新幹線の最終を乗り過ごした事のあるにゃうわん

今回も日帰りだと最終を乗り過ごす気がしたので 1泊お泊り仕方にゃい

ボンちゃんはカプ夫さんとしゃいあくお留守番 お怒り過ぎて

anigif1_2015122300115020a.gif

ウルウルのお目目でカメラに体当たり(顔面当たり??)

一方 このお方は ピーピーピーピー泣いておられ

IMG_5030_20151223001102bb3.jpg
        ぴぃ~~~~~~

我が家にまた インコちゃんでもやってきたのか と思ったくらい

そう、とっても寂しかったらしく にゃうわんに甘える前にどうしてか

anigif_20151223001149dfc.gif

ボンちゃんに殴られる

きっとこれは八つ当たり。

なんだかものすごい罪悪感 そんなに悪い事したかしら?

ちょっと外泊しただけなのに。 しばらく こんな怖いお顔で

cats_201512230011510c3.jpg 
    じーーーーーーーーーーーーーーっ

と見ておられたので 何枚撮っても同じお顔 

お~~ コワイコワイ・・・・

で 必死になだめたのですが
catsb 
普段の ↓ 

IMG_6775 2012 (112) 

こんな可愛いお顔に戻るまでには 

ブリが10匹くらい

IMG_5202.jpg 
必要なようです・・・     ああ~~~ にゃうわんはお江戸 楽しかった~~~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2015/12/23 Wed. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

23

コメント

 

ぼんちゃん様
お顔が・・・コワイでしゅ^^;
カプ夫さんと2人きりで、
にゃうわんさんはお江戸で楽しんでるなんて・・・
お怒りお察ししましゅ。
ぼんちゃんというお方がおられて、
にゃうわんさんは外泊だにゃんて。

これはブリ10匹ではにゃく、
100匹ほど用意されてはいかがかと
思ってしまいにゃした(*^_^*)

URL | Mito #- | 2015/12/23 22:51 | edit

こんばんは 

キレイな色あいのツリーだねぇ。

ボンちゃんたちはガブ夫さんとお留守番ですか。

ボンちゃんの機嫌を直すには高い出費だねぇ。
ブリを10匹・・・すごいなぁ。

URL | よしお #- | 2015/12/23 23:48 | edit

 

 ボンちゃんへ

 あはは、、ボンちゃん、そんな顔したら、おかしいよ。


  ブリも、サーモンも、そんに買えないですからね。

  カプ夫さんに、採って来てもらわないとだよ。


  お母しゃんも、心がのんびりしたい時があるんだよ。

  いっぱいお話ししてね、、心がほんわかしたと思うよ。

  だからね、、帰ってきてから、

  にゅうわんは、いっぱいいっぱい優しかったでしょ?

  いつもより、い~ぱい やさしかったでしょ?

  愛されてるんだよ。君は。

  いいお母しゃんだね。


  にゅうわん。 楽しい時間が過ごせてよかったね。

  久しぶりのキャバリアの香り、、

  君は、懐かしくて、泣いたね。

  「う~ん、、これこれ、、この香り、、」

  声が聞こえてきたぞ!

URL | ランマロンまま #- | 2015/12/24 00:03 | edit

うって変わって 

あらららボンちゃん、不機嫌を通り越して、お怒りモードですね!
先日の可愛いお顔はどこへ??
かなり、過酷なお留守番だったようですね~(^^;
れおん君もとばっちりを受けちゃって(^^;
ボンちゃんを抱っこしてず~~っと一緒にいなきゃボンちゃんの機嫌が治らないかも~?
ブリもカプ夫さんからじゃなくて、にゃうわんさんからもらいたいでしょうね~!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/24 06:48 | edit

 

お早うございます(^^)v

怒ってますね~(^^)
それもなかなかの怒りっぷり

URL | カルム家 #SFo5/nok | 2015/12/24 07:29 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
八当たり しちゃったんだ
れおんちゃんは それを もしかして
かまってくれてるって思ってる?^^;

URL | kotone #- | 2015/12/24 08:58 | edit

 

お留守番を頑張ったぷりんしゅ ボンちゃん。

テロテロには、外泊を怒っているお父さんか
旦那さんに見える~(^^;
「外泊は許しません」って言ってるみたい~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/24 10:53 | edit

 

たまにはイイですよね〜一人でお出かけ〜♪

にしても…ボンちゃんのご立腹ぶり、スゴいスゴい!!への字口にお鼻から『フーンッ!』と鼻息が荒く出ているのが見えそう〜。(汗)
よほど淋しかったんですねっ…ボンちゃん思わずれおんちゃんに八つ当たり〜のネコパンチ!!(苦笑)  
ボンちゃん、今夜はブリの食べ放題かなっ?…機嫌直してね〜♪
にゃうわんさんがお留守中のカプ夫さんとボンちゃんの様子もちょっと見てみたい気がしますが…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2015/12/24 11:01 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
プンプン顔がまたかわいいですね。
淋しかったのですね・・・。

クリスマスだし
ブリ、たくさんもらってね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/24 13:48 | edit

 

青山を走りましたか。
私もよく渋谷を(乗り換えで)走ってますが、
最近は年末で方言を聞きますね。
昨日は乗り換えの時に「やっぱ東京って感じやなぁー」と、関西弁。
男の子達が関西弁で嬉しそうに歩いてました。
渋谷は人が多くて疲れる(田舎者の)Sです。。。。

王子のお怒りは毎度ですが、レオン君にしたら、
まだ生後半年とちょいの仔犬ですから、それゃ寂しかったでしょう。
ピーピー・・・と?
きっと、寂し過ぎて、自分が犬だかインコだか?わからなくなったのでしょう。

目の前に居る(留守番の)K氏の事は、お家の管理人さんかと思い、
ご主人様(にゃうわん様)が居ないでちーっつ!と、鳴いていた。。。。
あー、考えるだけで涙を誘います。
どうか、今宵のXmasイヴには、王子とレオン君を抱きしめて!
愛溢れる夜をお過ごし下さい❤︎
メリークリスマス❤︎でちっ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/24 16:45 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

いやぁ・・ ほんっとにとってもコワカッタです
しばらくずっとぶっすぅ顔で怒っておられて
じーーっと穴があくほど見つめられていました

やはり10匹では足りませんか(-"-)
そんな予感はしていたので
昨日ササミを献上いたしました
すこーしご機嫌が直ってくれたかなあ。。。




よしおさんへ

とっても綺麗で しばらくじっと見入ってしまいました^^

はい(-_-)
しゃいあくのお留守番でした
れおんちゃんは大丈夫だったみたいですが
ボンちゃんが やっぱり相当ご機嫌が悪くなられて
涙目で迎えてくれました グスン・・・




ランマロンままさんへ

久しぶりのるーさん
そして久しぶりのキャバリアちゃんだったから
ギウってした途端に涙がじわーっと出てきちゃった
モフモフの毛に顔をうずめていると
すごく安心してね。
あっちこっち触って 「そうそう キャバちゃんってこうだよね~」って。
るーさんを連れて帰りたかったな。
もうすぐ15歳と3か月 キャバリアの希望の星として
このまま元気に長生きしてほしいです^^




ぶちにゃんさんへ

しばらく私 大人しくしていたので
5か月ぶりの外泊だったんですけど
それでもやっぱり相当過酷だったようで(笑)
毎回かえってくると ものすごく怒ったお顔で
涙目で迎えてくれるんですよ~
楽しかった気分はそれで吹っ飛んじゃって
罪悪感たっぷりになります(-_-)
ボンちゃんを小さくして 一緒にあっちこっち
連れていけたらいいのに。っていつも本気で思います(゜.゜)



カルム家様


それはそれは相当お怒りボンちゃんで
1日目 帰ってきたのがあろうことか
私ではなくってカプ夫さんだったので
しゃいあくだったようです
ブリとササミを食べてもらって
ご機嫌とりをしておきました^^;


kotoneさんへ

こんばんは^^

いきなり パンチが飛び出るくらい
お怒りボンちゃん^^;
あ、、、そうなんですよ~
一応手加減しているので
れおんちゃんにしたら 遊んでもらってる気分みたいで
嬉しそうなお顔をしていました^^
しばらく私 大人しくしてボンちゃんとラブラブ過ごそうと思います^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/12/24 18:54 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

> 「外泊は許しません」って言ってるみたい~。

私も同じ事思った!
すごく威厳のある旦那さんかお父さんみたいな
雰囲気だよね
しばらくおとなしくするよ。。。グスン・・




MomojiXさんへ

怒ってるでしょ~
ほんとに 「ふんっ 」って鼻息(ため息?)
つくんですよ(゜.゜)
私が極悪人に思えるくらいのお怒りボンちゃんなので
いつもいつも はぁ。。ごめんよ~と思いながらも
しばらくしたら外泊しています(笑)
まさかれおんちゃんに八つ当たりするとは!!
よほどカプ夫さんとのお留守番がイヤだったのでしょうね。。。
あ。。カプ夫さん お留守番の様子を写真に撮っていたので
近々ネタにします(笑)




ジョニママさんへ

ドア開けた途端にウルウル顔のボンちゃんがすぐにいて
その後 ずーーっと お怒りマックス状態で私の
顔をじーーっと見て 後ろをついて歩きます
いつも あーーんとか可愛い声でおしゃべりをしてくれるのに
こういう時は終始無言。
ツライです・・・・



Sabimamaさんへ

そいえば 少し前同じくらいの時間にSabimamaさんと私
渋谷を爆走していたんでしたよね?
私はよく日比谷を爆走しているのですが
今回は青山を爆走して その日の夜に足が筋肉痛になりました(-"-)
自分がインコだかワンコだかわからなくなったれおんちゃん
やはり それくらい寂しかったんですね。。。
私もドア開けた途端
「カプ夫さんがインコでも連れて帰ってきたのか」と
ちょっと思ったくらい ぴぃ~~~~~ という声が
鳴り響いていました(涙)
あのあと とっても反省して 王子とれおんちゃんに
とってもおいしいプリプリのササミをいっぱい食べていただきました
しばらくご馳走の日が続きそうです
メリークリスマスでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/12/24 19:03 | edit

 

ボンちゃんったら~ そんなにプリプリ怒らないでぇぇぇヾ( ̄ε ̄;)
そういう時には是非この私を!! 預かり保育させていただきまっす( ̄o ̄ゞ)次回こそはご用命を~お待ちしております♡ (≧m≦*)グフフッw

URL | せ~ママ #- | 2015/12/24 19:21 | edit

何故だか^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あら、お江戸にいらしてたのですね。
ボカシが入っているの、にゃうわんさんなんですね。
黒キャバとのツーショット。
確かに感慨深いです^^
なんだか懐かしい感じがしたのでしょうね。

にゃうわんさんがいないと
ボンちゃんは「ぶすーっ」と。
それはいつも通りで分かるけど、
れおん君も拗ねるんですね^^

嬉しいやら何やら?^^

それにしても、何故か殴られるの図が、
れおん君には申し訳ないけど、笑ってしまいました。

二人の関係も順調に育ってますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/24 19:56 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

とっても楽しく外泊して帰ってくると
ものすごくお怒り状態でお迎えしてくれるボンちゃんなのですが
今回もやっぱり涙目で怒っておられました(-"-)

心強いっ^^v
ではでは遠慮なく 次回からはボンちゃんを
せ~ママさんにお願いしたいと思います
あ。。でも絶対に返してくださいね~
(なんだかそのまま自分ちの子にされてしまいそうです ドキドキドキドキ・・)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/24 20:05 | edit

Re: 何故だか^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

はい♪
5か月ぶりにお江戸に行ってきました
キャバリアのるーさんはけんちゃんより
4か月ワン生の先輩なんですよ~
可愛くて懐かしくて ずーっとるーさんをギウってして
モフモフの毛の中に顔をうずめていました♡
れおん君は大丈夫かな?って思っていたら
ぴぃ~~って泣き続けて
ボンちゃんにパンチされた後 しがみついて離れませんでした^^v
まさかボンちゃん 八つ当たりするとは。。
よほど辛い時間を過ごしたのでしょうね。
私はとっても楽しかったのに。。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/24 20:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/24 21:38 | edit

 

お江戸楽しくて良かったですね(^O^)今日はクリスマスイブ 沢山ブリ食べさせてあげて下さいなー

URL | PU #- | 2015/12/24 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

2日間 満喫してきました
これでしばらく元気に生きていけそうです^^v
はい♡
大好物をいっぱい食べさせてあげます♪
可愛いお顔もいっぱい見れそうです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/24 21:51 | edit

初めまして!! 

 こんばんは、狸親父です。時々私のブログを訪問して頂いているようですネ。有難うございます。最近記事の整理をしていまして、ご迷惑かけていると思います。
 猫ちゃん、ワンちゃん、可愛いですね。狸親父はどちらかと言うと犬派ですが・・・。
 ペットを飼うのなら、責任持って飼って欲しいですね。
 誠に勝手ながらリンクさせて頂きます。

URL | 狸親父 #- | 2015/12/24 22:03 | edit

Re: 初めまして!! 

狸親父さんへ

初めまして
こんばんは^^
こちらこそリンクまでしてくださり
ありがとうございます♪
ありがとうございます(*^。^*)
あ、、私も実はずっとずっと犬派だったんですよ~
それがボンちゃんを保護してから
ワンコもニャンコも大好きになりました(*^。^*)
全然違う個性の子たちですが
なんだかんだと仲良くしてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/24 22:28 | edit

Merry Christmas! 

ボンちゃん、めっさお目目がつり上がって猫ちゃんの目になってますよ(・・;)
・・・って、間違ってはないけど、目尻さげて・さげてぇ~
スマイル♪スマイル~(*^^*)
にゃうわんさん・・・楽しかったのと罪悪感とで複雑な気持ちになりますね(_ _;)
れおんちゃんもすっかりママっ子なのね♪
カプ夫さん・・・切ない・・・きっとにゃうわんさんの分までいっぱいいっぱ
愛情を注いで3人の素敵な夜を過ごされたことでしょうに・・・(^_^;)
ポチポチッ☆

URL | こんにちは♪ #- | 2015/12/25 13:31 | edit

Re: Merry Christmas! 

きっと ななふさん へ^^

あはは♪
間違ってない~
そうそう 間違ってないんですけど
目尻さげてもらわにゃいとぉ。
いつもこんなお顔で見られちゃうので
覚悟して帰るのですが
毎回 予想通り?予想以上に視線が突き刺さります(-"-)
れおんちゃんもとってもいい感じに仕上がってきて
私が大好きな子に育ちました イェイ!!!!
今も あつーーい抱っこ視線を投げかけているれおんちゃんです^^
いつもありがとうございます
メリークリスマス♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/25 15:39 | edit

 

メリークリスマス☆

ボンちゃんの機嫌は直りましたかー(* ´艸`)
大好きなにゃうわんさんが旅行で
ボンちゃん、頑張りましたね~
ってカプ夫さんが可哀相かー(笑)

お友達との楽しい時間、幸せですね♪
れおん君のピーっていう甘え鳴きも愛しいですね♡
ボンちゃん、八つ当たりって(爆)

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2015/12/25 22:02 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん&チョビちゃん メリークリスマス♪
ボンちゃん ビンチョウマグロ ササミ ササミ ブリ と
ご馳走を毎日食べて やっとご機嫌が直りました~
長かったあ!!!!
カプ夫さん ボンちゃんもれおんちゃんもものすごく可愛がって
くれているのに どうしてかうちのモフッコ達は
超マザコンに育ってしまいます(きっと 私のせい。。。)
るーままはブログを始めてすぐに知り合って
今では大事な親友になりました
てしもんも理想のだんなさんです(笑)
まっちぃさんにも会いたいなー
いつかあのワインとかご馳走がズラっと並ぶ
おしゃれなお祭り?みたいなのに
一緒に遊びに行きたいです^^
れおんちゃん ピーーーって泣いちゃって
最近「ピヨコちゃん」とかって呼んでいます^^
ボンちゃん まさかれおんちゃんを殴るなんて。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 00:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2035-15bc9997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list