09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

背中にトナカイ ツリー乗せて 大暴れのサンタさん 

ベトナム旅行記本日アップしました ニャーチャンにて トイレ貸してください 
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
 ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。 
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_5361_20151225181630460.jpg

我が家では前記事の3メートル弱のツリーが年中出ていて クリスマスになっても 

ふぅん。。。なので

ちょっとでも新鮮に。。と思い クリスマスの時期だけ小さいツリーを飾ります

IMG_5387.jpg
    可愛いしゃんたしゃんでしゅっ

今年も可愛いですよ~

IMG_5318_2015122518162948c.jpg

きゃあ~~ 可愛い子ちゃんが手にしがみついてる~♡♡♡

遊びたいのかな?と思って 帽子のゴムを渡すと・・

anigif1_20151225181627a29.gif
             ムイーーン

絶対ゴム 離さないでね・・って念じるけど やっぱり離す(-"-)

とっても痛いけど 可愛いから

IMG_5260_201512251816284cc.jpg

許す。



IMG_5436.jpg
             にゅふふふでちっ

今年新入りのサンタさん 初コスプレ

背中にトナカイのツノを付けても嫌がらないので ツリーもとりあえずつけて

DSC02241.jpg
             あそぶでちっ

背中にいろいろ乗せたまま遊び始めるモフッコたち

ストーブが危ないので 

anigif_20151225181725ff1.gif
そろそろ~

っと ストーブを静かに遠ざけるK氏 

いつも通りのプロレスごっこが始まり

DSC02203.jpg
                      きゃああああでちっ
ボンちゃん なんかコワイよ~~

今年もやっぱり落ち着いて写真は撮れませんでした

DSC02140.jpg
            疲れたでち。。。。

背中にトナカイ ツリーを乗せたまま寝ていたので

せっかくだから。。と お座りサンタさんを頭に乗せておきました

ということで 

IMG_5337.jpg
   ご馳走いっぱい食べたでしゅ~

ご機嫌ボンちゃんサンタさんでした^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/12/25 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

25

コメント

 

ボンちゃん、ご機嫌なクリスマスでよかった~!
カプ夫さん、そっと暖房を遠ざけるなんて素敵☆
ボンちゃんとれおん君、しっかり守ってもらっているね。

れおん君たくさん背中にしょって、疲れちゃったのね。
可愛い子たちに、たくさんの幸せが舞い降りますように。

URL | まり #- | 2015/12/25 22:34 | edit

 

メリークリスマス!

新入りサンタさんもかわいいですが、
最後のぼんちゃんのウィンクに心臓がキケンになりましたよ(謎)
あぁなんて可愛いんだろう。

URL | かずみ #- | 2015/12/25 23:03 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

先日 外泊してしまったので
とっても不機嫌だったのですが
やっとご機嫌が戻ってくれました~~
カプ夫さん ボンちゃん れおんちゃんが
可愛くって そして心配で仕方ないらしく
心配症の私以上にいろんな事が心配みたいで
この時も そぉーーっとストーブを反対に向けて
遠ざけてくれていました^^
冬になると いつも思い出すのが
ボンちゃんの兄弟の事です
(ボンちゃんは5人兄弟)
雪の降る日にボンちゃんがヌクヌクのお部屋から外を見ていたので
なにかな?って思って外を見たら
ボンちゃんの兄弟(同じ日に生まれた子)が
雪を頭に被って ボンちゃんを見て
ニャーニャー泣いていたんです
それを見て苦しくなってお庭にシェルターを作りました
そんな事があったので この時期になると
サンタさんがお外の子たちに安心できる場所を
プレゼントしてくれたらいいな~って
思います。 この願い サンタさんに届きますように。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 01:01 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

かずみさん そして可愛い可愛いそらちゃん
メリークリスマス^^

新入りサンタさんも大活躍?でしたが
やっぱりボンサンタさんの可愛さには
わたしもドッキュン!!!
お子ちゃまみたいな表情をしたり
ちょっと大人っぽかったり。
今年もいろんなお顔を見せてくれました^^

あ。。。私 インスタ初めて1年になるのですが
そらちゃんのインスタ見つけるのに必死
私、まだまだ初心者なのでなかなか見つけられず(゜.゜)
そら とか サバトラ サバ白 王子様 とか
いろんなハッシュタグで探しているのですが
なんせ多すぎて見つからず~
「そらちゃんのインスタ見つけるのが夢なんだ
~」といつもカプ夫さんに話しているにゃうわんです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 01:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/26 01:23 | edit

プレゼント^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

遅ればせながら、メリークリスマス^^
やっぱり、サンタコスは可愛いですね。
ボンちゃんのゴムを離した後の表情が何とも言えず好きです。
心配してるのかな?
してないんだろうな^^

しかし、れおんくんも似合いますね。
たしか僕の黒いのは頭に何か乗っけてたような気がするけど、
何だか、れおん君の方が派手に色々背負ってる?^^
サンタさん乗っけたら、そのままソリになって、
プレゼント配りに行きそうだし。

ま、でもこの可愛い姿がすでにプレゼントですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/26 04:19 | edit

こんにちは 

ボンちゃんも れおんちゃんも
クリスマスなコスプレ 可愛いですね
この可愛さに サンタさんも
プレゼントを たくさん あげたくなっちゃいそ^^

URL | kotone #- | 2015/12/26 12:35 | edit

 

こんにちは。

うまうまたくさん食べて
たくさん遊べて楽しかったですねえ。
れおんちゃんも背中にたくさんつけても
遊ぶ気満々で、すごいです。

ボンちゃんサンタ
本当に可愛いですわ( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/26 13:27 | edit

 

楽しいクリスマスをお過ごしだったみたいですね(^_^)
赤いマフラーのぼんちゃんもレオンくんのサンタさんも可愛いです♪

URL | まねき猫だるま #JrYHhPHs | 2015/12/26 13:47 | edit

Re: プレゼント^^ 

やっぴえろさんへ

メリークリスマス♪

可愛いですよね^^
赤いマフラーの前に
白いケープみたいなのを頭とかに巻いて
記念撮影したのですが やっぱりボンちゃんは
赤い色が似合うのでこの写真をアップしました^^
ゴムで遊ぶのが大好きなんですけど
いつもバン!!って突然離されるので
@@@@@こんななります
でもボンちゃんはただただ楽しいだけ~
そうそう(笑)
やっぴえろさんの黒いのは頭に干支の牛さん乗せたりしても
平気でした^^
れおんちゃんは頭に乗せるのはイヤみたいなんですけど
背中は気にならないのか 気づいていないのか
どれだけ乗せても平気でした^^v
そうですよね^^
クリスマスの小道具だらけの姿そのものが
嬉しいプレゼントですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 14:27 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんは小さいツリーを出すと
ツリーの飾りで遊ぶのがとっても好きなので
ワクワクしだすのですが
れおんちゃんは初クリスマスだったから
ツリーを出し始めたら ぴぃ~~~って言いながらも
興味津々でした
ちゃんとコスプレもしてくれて 楽しいクリスマスになりました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 14:30 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

今年はクリスマス直前の外泊のお詫びも込めて
ご馳走が続きました^^v
れおんちゃん あれだけ背中にいろいろ乗せているのに
気にせずボンちゃんとプロレスごっこしてるんですよ~
たくましいのか鈍感ちゃんなのか(笑)

ボンちゃんサンタさんは
やっぱり可愛いですね~
赤いマフラー巻いてあげると
すごく嬉しそうにしてくれます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

まねき猫だるまさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん れおんちゃんをおもちゃにして
クリスマス小道具総動員させて
いっぱい遊んでしまいました^^;
体調崩されていたようですが
時間見つけて ルーチェちゃんたちと
ゆったりお過ごしくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 14:35 | edit

こんばんは 

メリークリスマス♪

ボンちゃんもれおん君もクリスマスを楽しんでる感がありますねぇ。
おいしい物も食べただろうから、幸せな日になったみたいだね~(^。^)

URL | よしお #- | 2015/12/26 17:20 | edit

 

ボンちゃんサンタ、やっぱ可愛いです~。
プレゼントは、ボンちゃんサンタそのもの
がいいなぁ。

れおん君サンタもセットでщ(゚д゚щ)カモーン

御礼は寝てるだけのぼんちゃんで~(笑)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/12/26 17:56 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

メリークリスマス♪

今年は4日続けて ご馳走を食べた
ボンちゃんとれおんちゃんでした^^
美味しいものを食べている時のお顔が
とっても可愛くって
モフッコたちから素敵なプレゼントを
もらった気分になった人間たちでした^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 18:13 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

1枚目のちょっと首をかしげたボンちゃんサンタさん
可愛いよね~
ボンちゃんサンタさんが細胞分裂してくれたら
テロテロさんにプレゼントするよ~♡
れおん君サンタさんはニャンコ大好きだから
テロテロ家にいったら 大喜びしそう~^^

寝ているぼんちゃんをプレゼントしてくれるのぉ??
やったあ!!!
んじゃ いますぐうちのボンちゃんと交換交換
にゃ~んてね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 18:15 | edit

まきまき 

ボンちゃんも、れおん君もクリスマスを楽しんだみたいですね!!
ボンちゃんは、お洋服は苦手だけど、巻き巻きは大好きだから、
マフラーコスプレは嬉しそうですね!
ゴムむいーんも楽しそう!!(*^^)v
にゃうわんさんは、ボンちゃんが可愛くて、
ゴムパッチーンの痛みにも耐えられるんですね!(*^^)v
ボンちゃん、ご馳走が美味しくて思わずウインクしちゃいましたね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/12/26 19:00 | edit

 

やっぱりにゃうわんさんちのクリスマスは楽しそう〜♪
お二人さんもコスプレしてカワイイ〜ですねっ♡
れおん君、背中が何やら重そうだけど…。(笑)
モモジも背中だと気付かれず気にならず…って感じでしたね♪
来年はウチもツリーを買って、いっぱい飾付けしてみたいなっ。
あっ!ボンちゃんウインクしてるぅ〜♡

URL | MomojiX #- | 2015/12/26 19:30 | edit

Re: まきまき 

ぶちにゃんさんへ

は~い^^ みんなで一緒に楽しみました^^v
ボンちゃんはやっぱりマフラーは嬉しかったみたいで
マフラーボンちゃんが一番可愛いお顔でした♪
ゴムパッチーン
これ 時々されちゃうんですけど
(ボンちゃん ヘアゴムとか大好き)
いつもドキドキしながらも一緒に遊んじゃいます
あ、、でもちょっと痛い~(笑)
ウィンクしちゃうくらいご機嫌な
クリスマスだったみたいで私も嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

クリスマス近くになると
今年は何を乗せようか(笑)とか
ワクワクしちゃいます^^
ボンちゃんはツリーの飾りで遊ぶのが大好きなので
ツリーを出すと すぐにやってきて
飾りをチョイチョイしちゃうんです
なので 見張ってないと 飾りが
無くなる~~
モモジ君もれおんちゃんと一緒で
背中はOK(笑)
見えないと平気なのかな~。
ウインク可愛いでしょ^^
男の子らしい表情が撮れました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 19:44 | edit

こんばんは♪ 

1日遅れましたがメリークリスマス☆
ボンちゃんのウィンク最高にかわいいですΣd(ゝ∀・)
れおんくんも初めてのクリスマスを楽しく過ごせてよかったね♪

URL | 双子パンダ #- | 2015/12/26 20:55 | edit

 

幸せな楽しいクリスマスでしたね(^O^)♪れおん君もボンちゃんも良かったね♪

URL | PU #- | 2015/12/26 21:35 | edit

 

こんばんは。
きゃーボンちゃんきゃわいい!!
ぷりんしゅの本領発揮ですね~

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!

URL | 野津征亨 #- | 2015/12/26 21:36 | edit

Re: こんばんは♪ 

双子パンダさんへ

メリークリスマス♪
ありがとうございます^^
大好きな赤いマフラーを巻いて
ご機嫌ボンちゃんでした~
れおんちゃんも初クリスマス
ご馳走食べていっぱい遊んで
とっても楽しそうに過ごしてくれて
私も嬉しかったです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

今年はクリスマス直前 外泊しちゃったので
反省の意を込めて ご馳走続きになりました^^
ボンちゃんは今年もコスプレ
れおんちゃんは初コスプレでしたが
楽しそうにしてくれて
よかったーって思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 22:53 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんばんは^^
可愛いでしょ~
されるがままのぷりんしゅボンちゃん
こういう時期に魅力を思いっきり発揮してくれます^^
こちらこそ いつも本当にありがとうございます
見守っていただけてるんだ~って気持ちが
伝わってきて いつもホっとさせていただいてます
こちらこそ2016年もどうぞよろしくお願いいたします
よいお年を(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2015/12/26 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/27 19:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2037-55fdd4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list