09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ツリーの片付け にゃんこあるある 

ベトナム旅行記一昨日アップしました ニャーちゃんにて トイレ貸してください
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
 ・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。 
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
anigif_20151226175909ba2.gif

さて 年中出ている大きいツリーはそのままにしておいて

クリスマスシーズンだけ出す小さいツリーを片付けようとしたら

チョイチョイしている可愛い子がいたので

IMG_2141 2015 12 (194)

いろいろ着せてみた

IMG_2141 2015 12 (206)

やっぱりものすごく可愛くって

可愛いかわいいカワイイっ と連呼してたら

IMG_2141 2015 12 (553) 
         なんでち?

覗く黒い小さいの。

IMG_2141 2015 12 (478) 
         ボンちゃんたのしいでしゅ~~

ツリーの枝が1本くらい取れたって構わにゃい

だって可愛いんだもん♡

IMG_2141 2015 12 (543) 
             なんでちっ!?

なんでもないでち。

取れちゃった枝を

IMG_2141 2015 12 (426) 
        ちょいちょいっとにゃ

チョイチョイしたみたいだけど

IMG_2141 2015 12 (423) 
          ボンちゃんスカッ

ボンちゃん 枝は上上っ

やっぱりちょっとどんくしゃいボンちゃんを

IMG_2141 2015 12 (387) 
        きゃっほーーい

と 一緒に堪能して

IMG_2141 2015 12 (218) 

5分くらいで片付くはずのツリーを

ながーーーーーーい時間かかって やっと

IMG_2141 2015 12 (217) 

片付けました とっても楽しかったです  おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/12/27 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

27

コメント

 

猫の手も借りたい・・・(;^ω^)
でも実際に借りると余計に時間が掛かっちゃうけど
一人で片付けるより楽しい💛って、ヤツですね♪
ここのトコのボンちゃんのお写真がより一層可愛過ぎです(´m`)

↓れおん君、初めてのXmasに初めてのコスプレ(*´ー`*)
楽しいXmas迎えられて良かったですね♪
Xmas前に少ししゃいあく~だったみたいだけど(笑)
にゃうわんさん、お江戸に来てたのですね。(゚うェ´。)゚。
私の頭がいっぱいいっぱいになってた頃だったのかな・・・?
ご報告★ウチの多肉ちゃん、ついにCっちゃんに襲われましたΣ(゚д゚lll)ガーン!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/12/28 01:55 | edit

 

おはようございます!
みんなの表情が微笑ましいですね(^_^)
幸せもらっちゃいましたよ!

URL | ジャム #- | 2015/12/28 08:45 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
お片づけを 楽しく出来るように 
お手伝いしてあげたのかな?^^

柱の影からのぞく れおんちゃん 可愛い!

URL | kotone #- | 2015/12/28 12:37 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、
ツリーの枝でのお遊び楽しかったのですね。
よかったですね。

最後から二枚目
ジュディオングのドレスに見えました(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/12/28 14:15 | edit

こんにちは 

ボンちゃん色々と着せられてますねぇ。
どれもかわいいですねぇ♪

れおん君が隠れて見てますね(笑)
どんな風に思ってるんだろうねぇ(・。・)

URL | よしお #- | 2015/12/28 14:20 | edit

ボンちゃんマン^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

『お片づけ』の名のつく物って、
猫ちゃんは必ずと言っていいほど邪魔しに来ますよね。

ボンちゃんもやって来ましたね。
れおん君はやって来たそうですね^^

ボンちゃん、服嫌いだけど、
こういうマント(?)みたいな感じだったら行けるんですね。
最終的にはマントでなくて、
エリマキトカゲみたいになってますが。

クリスマスが終わると、もう年末ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/12/28 18:28 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そうそう(笑)
にゃんこの手を実際に借りちゃうと
ものすごーーい時間がかかっちゃいますよね^^;
片付けているのか 遊んでいるのか
分からなくなるというより 100%遊んじゃいますよね~
一緒に^^

れおんちゃんもどうもマザコンワンコに仕上がってきたみたいで
カプ夫さんが起きても シーーンとしているのに
私が起きると ぴぃぃぃぃぃ~と泣きます^^v
はい^^
お江戸に行ってました
今回は東京ど真ん中から ちょっと離れた場所で
いっぱい遊んでいました~~
時間あえばまた会いたいですね~♪
あら・・・
ついにチュチュちゃん 多肉ちゃんを(゜.゜)
葉っぱ一枚でも残ってたら
きっと芽がでるはず。。。
でたらいいなあ。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 18:44 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
ボンちゃんすごく楽しそうに遊んでいるでしょ~
チラチラ覗くれおんちゃんも
ものすごーく可愛くって。
すごく朗らかな子に育ってくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 18:45 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ツリーの飾りを外していたら
大慌てでやってきたので
きっと一緒に片付けようと思ってくれたのかもしれません^^
でも可愛い子ちゃんがお手伝いしてくれると
いろんなものが無くなる~~(笑)
可愛いですよね~
チラチラ覗いていたので
あのあと ツリーの片付けを一緒に手伝ってもらったのですが
余計に散らかりました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 18:47 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

枝の長さといい 細い葉っぱがカサカサ音を立てるのといい
ボンちゃん好みだったみたいで
いつも楽しそうに遊んでいます^^

あはは ほんとだ~
ケープみたいに見えるの
ジュディオングだ!
ライトアップしなきゃ!!!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 18:48 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

いつもは赤いマフラーと帽子だけだったんですけど
ツリーの足元を隠す白い布を巻いてみたら
思った以上に可愛くなったボンちゃんです♪

見てるでしょ~
ものすごーく見ていたので
参加したいのかな~と ツリーの片付け中に
放牧したら あらま!!(笑)
ますます散らかりました(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 18:51 | edit

Re: ボンちゃんマン^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

絶対邪魔しに来ますよね~
引出ごと取り出して片付けている時とかって
引出を戻そうとしたら 引出が入っていたスペースに
満足気に入っていたり。。
で 飽きるまでじーーーーっと待つので
ぜーーんぜん片付かないですよね

れおんちゃん隙間から覗いていたので
参加してもらったのですが
予想以上の結果になりました(゜.゜)
エリマキトカゲ(笑)
このボンちゃん 何かに似てると思ってたのですが
エリマキトカゲでした^^
ほんと 似てる~
二本足で走り回ってくれないかな~

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 19:03 | edit

 

可愛いお顔して遊んでますね(^_^)
楽しそう♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

URL | まねき猫だるま #JrYHhPHs | 2015/12/28 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

まねき猫だるまさんへ

こんばんは^^

こんな楽しそうに遊ばれちゃったら
お片付けに10倍くらいの時間がかかっても
仕方にゃいにゃあ~って思っちゃいます♪

こちらこそお世話になりました^^
来年もルーチェちゃん アルちゃんの可愛い日常を
楽しみにしていますね
どうぞよろしくお願いいたします。

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 20:20 | edit

 

ツリーは赤いリボンが多いのに白のリボン!綺麗です。
その白のリボンが映える事もさすがの王子様。
白は気品の現れでちね、、、
あっ!レオン君は可愛いから何もしなくても大丈夫ですよ。
タイトルの「片付け」を拝見して、
「とうとう片付けるか」と、興味津々でしたが、小さい方か。
大きい方は、来年のXmasまで!
春も夏もそのままで、いぃーのだ。
長い時間のお片づけ、ご苦労様でした。
王子様が可愛いから仕方ないですね☆

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/28 20:47 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

実はこのツリーは去年K氏が
新しく買われたツリーでございます
もしかしたら 王子に白が似合うと思って
このツリーを買ってきたのでは?と
ちょっと思ったりしています。
そんな王子 今 ふと見ると
こちらにオチリを向けて 
ヘソ天で寝ておられるご様子
れおん君はお膝で白目をむいて寝ておられる
飼い主いっぱいすることがあるのに
魅力的なものが転がりすぎて
なかなか動けない年末。
大きなツリーは数回片付けようとしたのですが
片付けるのも 組み立てるのも
とっても大変だったので
潔く諦めました
日本が真夏でもきっと 日本の反対側のお国の方たちは
きっと喜んでくださっているのでは??と
思っております
片付けているのに いろんなものが
無くなり(王子が遊んで隅っこに入れてしまうので)
探すのにまた時間がかかりましたが
楽しいお片付けタイムとなりました

URL | にゃうわん #- | 2015/12/28 22:53 | edit

こんにちは♪ 

コメント欄、閉じられてるのにここまでお邪魔してごめんなさい!
日本語が通じないのはカプ夫さんのほうだったのねぇ(≧∇≦)
ボンちゃんの全力で跳ね返すお姿に爆笑ですよ!
来年はれおんちゃんも全力で跳ね返すとか全力で逃げるとかなるのかなぁ?
ちょっと楽しみだったりして(笑)

にゃうわんさん、今年もありがとうございました!
いつも励ましてくださり、暖かく見守ってくださり
本当に本当にありがとうございました。
おかげで「すず」も一緒に新年が迎えれそうです(*^^*)
こんな私たちですが来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください(^_^)/~
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/12/30 12:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/30 14:08 | edit

 

本年もお世話になりました。
王子の可愛さにハマり、通わせて頂きました。
レオン君も可愛いくて、これからも(カプるのか?)楽しみです。

期待と感謝を込めて、来年を迎えます。
良い新年をお迎え下さい。
(大晦日も仕事のSより)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/12/30 16:03 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

コメントありがとうございます♡
ちびちゃいれおんちゃんはすでに
日本語を理解しているのに
大人のはずのカプ夫さんが
まったく分かっていない模様~(゜.゜)
ボンちゃんに 「しゃわるにゃー」と言われていたのに
触り続けていました。。。
楽しみでしょ^^
私もすごく楽しみっ
れおんちゃんが怒ったのをまだ見たことがないので
ちょっと見てみたいんです(笑)
きっとカプ夫さんにはそのうち ホンキで怒ってくれるのでは・??と
ワクワク♪♪

こちらこそいつも支えてくださって
ほんとにほんとにありがとうございます
どれだけ励みになったことか♡
すずちゃんもご機嫌ですごしてくれていて
よかったーー
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
よいお年を(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/12/30 18:27 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

こちらこそ今年も大変お世話になりました^^
王子の可愛らしさにきっと来年も
Sabimamaしゃん ストライク~ アウトでちっ!
ってなると思います。(王子が可愛すぎて倒れるSabimamaさん)
でも倒れてもらっては困るので
年末年始いっぱいご馳走を食べて
ゆっくり休んでください
あ。。明日もお仕事ですか。
(K氏も夕方までお仕事です)
れおんくんには思いっきりいつかカプってもらいたいと
思っております
怒ったところを一度も見たことがないので
どんななるか楽しみ^^
あ、、ブラックワンピを来ての
例の大仕事はもう終わられたのかしら?
今年もお疲れ様でございました♡
よいお年を^^

URL | にゃうわん #- | 2015/12/30 18:30 | edit

 

お久しぶりです。にゃうわんさん。来年も宜しくお願い致します~(^O^)。

ボンちゃん達にありがとう~(*≧m≦*) 。。。

URL | 染 #- | 2015/12/31 13:05 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんにちは^^
2015年 ずっとボンちゃんたちを見守ってくださって
本当にありがとうございます
2016年が染さんにとって
素敵な一年になりますように。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします
よいお年を♪

URL | にゃうわん #- | 2015/12/31 13:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/12/31 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2039-1201a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list