07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ワンコの上にダイブするチビちゃいニャンコ 

ベトナム旅行記本日アップしました ベトナムの貝っておいしいかい?コチラ 
☆   ☆   ☆ 
cats8_20160105202737da48.jpg 
詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_6255 2015 9 (856) 
                         ぐにゅっ

今年も首が心配になるポーズでれおんちゃんと遊んでくれるボンちゃん

anigif_20160105202924aaf.gif 
         コロンコロンコロンアムーーでしゅっ
 
回転しながらも れおんちゃんの動きはちゃんと見ている賢いボンちゃん

IMG_6255 2015 9 (792) 
                    オチリの穴にダイブでちっ

一方相変わらず勢い付きすぎてオチリの穴に顔面ダイブする子

IMG_6255 2015 9 (814) 
                  コロン~

体制を低くしながら上手に遊んでくれるボンちゃん

IMG_6255 2015 9 (843) 
                ワキャーーーーーっ たのちいでちっ

そんなボンちゃんとのプロレスごっこが楽しくて仕方ないれおんちゃん

IMG_6255 2015 9 (1191) 
          バッビューンでちっ

見ているだけで疲れるので ボンちゃんはもっと疲れているはず

れおんちゃん

IMG_6255 2015 9 (1199) 

そろそろ休憩しましょうか

IMG_6255 2015 9 (1212) 

文句も言わず遊んでくれるボンちゃん えらいなあと思うのですが

チビちゃいボンちゃんの頃の写真にこんなのがありますよ~

105-0526_IMG_201601052030335c8.jpg 
   ボンちゃんダイブでしゅっ

寝ているチュンちゃんの上にダイブするボンちゃん(-"-)

いつもこうしてチュンちゃんにいっぱい甘えていたボンちゃん

IMG_1215.jpg 
   うへへへ~ チビちゃいの いい子だぜ~

ほんとは遊び相手をするよりも いっぱい甘えたいんだよね 
ボンちゃん えらいえらい^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Posted on 2016/01/05 Tue. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

05

コメント

 

ボンちゃん・・レオンくんの遊び相手をしてあげながら、在りし日のチュンちゃんを思い出しているかな~って勝手に想像しただけで目頭が熱くなっちゃいました(´;ω;`)
まいちゃんやチュンちゃんの優しさは紛れもなくボンちゃんに受け継がれていますよね~(*´▽`*)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/01/05 23:15 | edit

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

ボンちゃん、本当にいいお兄ちゃんしてますね~~
今までは末っ子だったのに、今まで注がれてきた愛情を、今度は注ぐ方だってことをちゃんとわかっているのですね(^_^)

うちのくり坊も、あんなに傍若無人だったのに、末っ子花梨をとても可愛がって大事にしてくれています。
でもまだくりも2歳なの、遊びたい甘えたい盛りです
なのに花梨がいると大人しくしてるのがかわいそうで、時々(いやしょっちゅう?)花梨を閉め出してくり坊をねこっ可愛がりしてます(笑)

URL | しまぺんぎん #- | 2016/01/05 23:29 | edit

 

にゃうわんさん、あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

にゃうわんさんのお正月の記事を観ていて・・・
チーズタルト良いな~正しい杵つき餅が美味しそう~!!
・・・とか、ボンちゃんもれおん君も可愛いとか煩悩だらけの
お正月でした(;^ω^)
ぷりんしゅが朝起きて三食お食べにΣ(-`Д´-;)
私ったら生活がまだ乱れております!!

やっぱり、伝統というものは引き継がれるものなんですね(´m`)
ボンちゃんもチュンちゃんに沢山遊んで貰ったように
れおん君にも遊んであげるんですね・・・。みんな良い子だぁ~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/01/06 01:02 | edit

良い子 

にゃんこもワンコもなんて良い子なんでしょうね~!
何も教えなくても、ちゃんと可愛がるっていうことが出来るんですよね~!
チュンちゃんの優しさを継いで、ボンちゃんもれおん君に優しいんですね~
ぼんちゃんも、まだまだ甘えたいけど、しっかりお兄ちゃんをしているんですね!
ホント、微笑ましい光景です!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/01/06 08:13 | edit

こんにちは 

画像で見ると
ボンちゃんと れおんちゃんの じゃれあい
かなり 激しそうだけれど
すっごく 楽しそうですね^^

URL | kotone #- | 2016/01/06 09:33 | edit

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

甘えたいボンちゃんかぁ…
チュン君がいかに大きい太っ腹なコだったかがしみじみと
しみじみと(シツコイ(笑))思い起こされます。
いまはボンちゃんが年上だもんね。
れおんちゃんの子守頑張れ〜〜

どこの家も末っ子が一番上になると大変そう…

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/01/06 09:40 | edit

 

明けましておめでとうございます(#^.^#)
本年もどうぞよろしくお願い致します♡

前回記事の送られてきた杵つき餅☆とっても美味しそうでした!!

URL | アンジュまま #- | 2016/01/06 10:38 | edit

 

チュンちゃん しっかりお兄ちゃんしてたんだよね~♪
こうして しっぽたちは上の子は下の子を見守り
優しく接し 優しさのバトンを渡していくのよね。
こんな小さな子達ができるんだもん。
私たち人間も そうしていかなくちゃいけないよね。
お家に来たばかりの頃 れおんちゃんはボンちゃんを
あんなに怖がっていたのに(^m^〃)
今ではボンちゃんがチュンちゃんを大好きだったように
ボンちゃんが大好きなのね~♪

URL | nekobell #- | 2016/01/06 10:45 | edit

 

にゃうわんさんの所はわんちゃんと猫ちゃん一緒の育て方がお上手ですね(^_^)
れおんくんもぼんちゃんも楽しそう♪

ぼんちゃんの小さい時もチュンちゃんに遊んでもらっていたのですね(^_^)
今頃お空でニコニコ見ているのかな?

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs | 2016/01/06 11:08 | edit

 

確かに昔より独り占めされて甘えたいでしょうけど、チビっちゃいのと遊ぶ時はどうしてもでんぐり返しをするボンちゃん・・・
なぜなのでしょうか・・・  不思議でしゅよね(笑
でんぐり返ししなくともチビっちゃいのを追えると思うのでしょうけど(笑
最近は目で追う様になれたのでしゅね(笑
しかし、自分だったら・・・ってなぜかボンちゃんの気持ちになって考えてしまうおちりの穴、顔面攻撃をされたら、イラっとするおねぇ~~って思いながらいつも読んでましゅ(笑
面白いね(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/01/06 14:35 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、本当は甘えん坊さんなのね。
でも今はれおんちゃんと遊んであげているのね。
えらいねー。
お利口さんだね\(^o^)/

巡り巡るのね。
感慨深いものがあります(´;ω;`)
いつかれおんちゃんもちびちゃんの
面倒をみる日がくるのかなー(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/06 14:38 | edit

それぞれの役割^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントにこのコロンコロン面白いですよね。
対れおん君に編み出した、ボンちゃんの技なのでしょう。
無防備に見えて、その体勢から攻撃にも転じるのだから、
格闘家のように間合いを計っているのかな?^^

僕の黒いとは、スピードよりも、
真っ向勝負でしたもんね。
でも、寝ているケンちゃんの上にダイブ?^^

こういうのを見ていると、
ホント仲良しだったんだな~と思います。
その仲良しもきっとまいちゃんのおかげなんだでしょう^^
うまく役割が出来てますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/06 17:27 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

こんばんは^^
チュンちゃんが遊び相手だった時と 似たような遊び方をすると
やっぱり 「チュンちゃ~ん 」って思います^^
ボンちゃんがうちの子になった時にそれを許せなかったチュンちゃんと
ボンちゃんの間にお座りして ニコニコしていたまいちゃん
ぜーーんぶつながっているんだなーって嬉しく思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 17:50 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

チビッコが来たことで
いろいろ鍛えられて 心も成長しているみたいです
ボンちゃんは末っ子の時期が長かった&まいちゃん チュンちゃんが
ボンちゃんにものすごく甘かったので きっとずっと末っ子ちゃんが
いいのかも?って思ったりするんですけど
チビッコが来たらきたで 意外と大丈夫なんですね~
少し前にしまぺんぎんさん ブログに
「人間が心配するくらい仲が悪い訳じゃないみたい」って
書いておられましたが 
ほんとにその通り~って思いました^^
結構ハードなプロレスごっこでも
れおんちゃんの反応を見ていると
いつも楽しそうなので ボンちゃんが手加減してくれているんだって
気づかされました♪
そうですよね~
くり坊ちゃまも元気なチビッコだったのに
花梨ちゃんと一番気があってるような気がします^^
>花梨ちゃんを閉めだす
(笑)
でも分かります分かります
れおんちゃんがピィ~~って泣いていても
知らんぷりしてボンちゃんを猫かわいがりしちゃいますもの
仕方にゃいですよね~^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 18:01 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

サークルKのチーズタルト
結構クオリティ高いですよ~
少し前まではセブンのニューヨークチーズケーキみたいなやつが
美味しいなあと思っていたのですが
今はチーズタルトです
正しい杵つき餅 これはもう完璧!
毎月でも送ってもらいたいくらい(笑)

チュンちゃんを見ていて
こんなに可愛いのになんで8か月まで売れ残っていたんだろ??って
思ったりしていたのですが
やっぱりわかるわ・・という部分も多々あって。 ハハハ。。
その 「やっぱりわかるわ。。」な部分がボンちゃんにとったら
楽しくって仕方なかったのでしょうね
だっていつまでたってもドタバタなお子ちゃまのチュンちゃんでしたもの~
そんなチュンちゃんをお兄ちゃんにもったボンちゃんは
幸せですね^^
なのでれおんちゃんも幸せを感じ取ってくれていたら嬉しいな。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 18:06 | edit

Re: 良い子 

ぶちにゃんさんへ

ほんとに良い子ですよね~
そぉーーっと見守っているだけで
この子たちなりにちゃんとルールを作って
相手の事を思いやりながら 一緒に遊んでいるんですものね^^
チュンちゃんがけいれんを起こした時に
ボンちゃんがぴったりくっついて離れなかった事を
今ふと思い出したのですが 
自然に思いやりの心を学んでいたんですね^^
ほんとにいい子だあ!!





kotoneさんへ

こんばんは^^
10分遊ぶだけで 1000Kカロリーくらい消費するんじゃないかしら?って
思うくらい 全身でぶつかって遊んでいます^^
見ていると疲れてしまうんですけど
元気なのはいい事ですものね~
このまま毎日ドタバタ楽しく遊んでもらいたいです♪



衛生班長さんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ボンちゃんとにかく甘えん坊なので
ほんとはずーーっと末っ子ちゃんのままで
いたかったのかも?ってふと思うこともあるのですが
れおんちゃんと楽しそうに遊んでいるので
「よかったよかった^^」と思うようにしています^^;
ソファーで寝ているチュンちゃんに向かって
モモンガみたいに両手両足を広げて
背もたれからダイブしていたんですよ
それもしょっちゅう。
なのに本気で怒ったことは一度もないチュンちゃん
いい子だったなあ。
あはは^^
どこの家も末っ子ちゃんが・・
ですよね~
衛生班長さんちもいろいろ楽しみ~~!




アンジュままさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

正しい杵つき餅 すごく美味しかったです♪
すごくなめらかで お米の風味がして
一日8個くらい食べていました^^




nekobellさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんも末っ子ちゃん気質だと思うのですが
ボンちゃんに結構ヒドイことされながらも(笑)
ずっと優しいお兄ちゃんのままでいてくれました。
そうですよね
人間たちはモフッコたちから学ばなくてはならないことが
いっぱい!って思います
私も余計な事をかんがえずにまっすぐに見る ということが
出来る人間にならないと^^;
ねーーー
最初はボンちゃんの事が怖くて怖くて。。なれおんちゃんだったのに
今では自分からグイグイ遊びに誘っています^^
遊びたくって ヒャン!!ってボンちゃんに向かって
言うこともあるんですよ~♪



招き猫だるまさんへ

こんばんは^^

きっと 一番最初の子のまいちゃんが
我が家の長として きちんとしてくれていたので
私がまいちゃんからいろいろ教えられたおかげで
チュンちゃんボンちゃんれおんちゃんの事をみれているんだなーって
思います^^ まいちゃんのおかげ~♪
最近れおんちゃんの表情がチュンちゃんに似てきたので
「俺が乗り移ってるぜ」ってお空から笑ってみてくれていると思います^^



URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 18:22 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

不思議でしょ(笑)
数分に1度必ずでんぐり返しをするんです
それとか ひっくり返ったまま
お手手だけでれおんちゃんを捕まえようとしたり。
(すばしっこいれおんちゃんなので絶対無理なのに)
見ていると ものすごーい不利なポーズで
闘っているボンちゃん ホント不思議だあ
おちりの穴に顔面ダイブはイヤですよね~
走りすぎてブレーキが聞かなくって
ダイブしているので 結構スピードが出ているんです
ってことはれおんちゃんのお鼻が
ボンちゃんのオチリの穴にめり込んで・・・(゜.゜)



ジョニママさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんものすごく甘えんぼさんなので
「こりゃこりゃチビスケ~♡」とか言われながら
ねこ可愛がりされるのが 一番うれしいんだと思うんですけど
意外や意外 れおんちゃん相手に
楽しそうに遊んでくれています^^
もしれおんちゃんがお兄ちゃんになったら。。
ひゃ~~~ れおんちゃんが落ち着く
ということがぜーーんぜん想像できないので
どうなるんだろ~(笑)
でも 優しさをちゃんと受け継いでくれていたら嬉しいなって
思います^^



URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 18:28 | edit

Re: それぞれの役割^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

面白いでしょ
そいえばやっぴえろさんの黒い子相手には
でんぐり返しをしていたことはなかったと思うので
やっぱりチビちゃいれおん君相手用のワザなのかもしれませんね^^

はい~
ボンちゃんにとびかかられてお目目がこぼれそうなチュンちゃん
これはぐっすり寝ている時に 突然ソファーの背もたれから
モモンガみたいにお手手とかを広げて
チュンちゃんにダイブした時の写真なんですよ~
なのでホントにチュンちゃん びっくりしています
いつもこんな事ばかりしていたので
チュンちゃん寝不足だったかも???
こんなことされても怒らなかったチュンちゃん
優しいですよね♪
我が家のモフッコたちの優しさは
まいちゃんから引き継がれていると思うので
まいちゃんと出会えてほんとによかったって
思います
まいちゃんありがとう~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 18:33 | edit

 

新春のモフっ子格闘技でジャーンプ!
レオン君も動きが激しくなってきましたね。
その対戦中にもゴロンゴロンでお首は大丈夫ですか?
それより、何故そこで前転ですか王子様?
今年は、この王子前転を新技として、益々のご精進を重ねて下さい。

チュンさんとの思い出のお写真!
可愛い王子と、優しいチュンさんの瞳。
仲良くなるには日々の積み重ねです。
そして、お別れしてもこうして、いつも思い出す。
新春早々、心に突き刺さる名場面をありがとうございます。(涙)
心に突き刺サル・・・・(ふふふ)苦笑でち。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/06 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

以前我が家にいたプードルはそのジャンプ力を活かし
ハウスの底に穴をあけていたのですが
どうもチワワも同じ匂いがしてまいりました
ジャンプをしすぎて 写真を撮ると顔がない。
動きすぎて 写真を撮っても線しか残らない。
そんなれおんちゃんを相手に
コロンコロンと前転を繰り返す王子
やはり王子の余裕でしょうか。
このままそぉーーっと二人を見守っていきたいと思います

一番最後の写真は多分初めてブログに載せる写真だと思います
(一個前のは散々載せています^^)
なんだかいい写真だなあ~としみじみ思いました
チュンちゃんとの思い出はいつか過ぎサルものではなく
いつまでも心に残り続けていくんですね~ ふふふ・・・
(今年は句返しじゃなくって サル返しですね にゃうわんのボボボキャブラリーが。。。)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 20:44 | edit

おめでとうございます 

にゃうわんさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぼんちゃん、
こんなにいいお兄ちゃんしてるんですねーーー
でも遊びが激しそうなので、ぼんちゃんお疲れですね!
まるで、にゃーごとまめたんを見てるみたいです。

私も大昔は、ワンちゃんと猫ちゃんと暮らしてましたが
猫ちゃんの方がワンちゃんの母親代わりをしてました。
可愛かったです。

URL | oharumama #- | 2016/01/06 21:01 | edit

 

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

れおん君が飛んでるっ(´∀`*)
にゃうわんさん家はみんな足腰が鍛えられるんですね(笑)
今年も元気いっぱい、楽しい1年になりますね~

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2016/01/06 22:10 | edit

Re: おめでとうございます 

oharumamaさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ボンちゃん まいちゃんチュンちゃんの優しさを
引き継いでくれているようで
ちゃんとれおんちゃんの面倒を見てくれるのですが
あまりにもれおんちゃんが動き回るので
きっとものすごく疲れていると思います(゜.゜)

そうだったんですね~
ネコちゃんがママ代わりをしていてくれたんですね
ご家族の愛情をたっぷり受けていたから
優しい子に育ってくれたんですね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 22:17 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

あはは(笑)
びよ~~んって飛ぶんですよ~
予想以上に飛ぶので
カメラが追いつかないです(゜.゜)
チュンちゃんも二足歩行で
バックしていたので
れおんちゃんもそのうち同じことしてくれるかな~って
ちょっと楽しみ^^
チョビちゃんにとってもワクワクがいっぱいの
一年になりますように♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 23:03 | edit

 

はじめまして!こんばんは
スゴイ躍動感がある写真ですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
家の中を走り回ってそうな感じです

URL | miyakko123 #- | 2016/01/07 18:19 | edit

Re: タイトルなし 

miyakko123さんへ

はじめまして
こんばんは^^

ワンコのれおんちゃんのジャンプ力がものすごくって
いつもびよよ~んと上のほうに伸びています(笑)
ニャンコのボンちゃんも 一緒に遊んでくれるので
偉いなあって いつも感心しています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/08 20:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2046-ca4cd8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list