07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

入れる物が無くなった棚にボンちゃんを入れる とか 

ベトナム旅行記昨日アップしました ベトナムの貝っておいしいかい?コチラ 
☆   ☆   ☆ 
cats8_20160105202737da48.jpg 
詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_4131 2015 6 (1552) 

我が家にはキュウリを引きずりながら歩く子やら

IMG_4131 2015 6 (1017) 

あっちこっちで転がる子がいるので 極力物は置かない そして 

何か買うと物が増えないように何か捨てるようにしているのですが

201505301946463a3_20160106193738e40.jpg 
       パッカン

捨てすぎて 入れるものが無くなって

引出にボンちゃんが入っている事がよくあります

IMG_7388_20160106193744348.jpg 

最近またポイポイ物を捨てて 入れる物がない棚にボンちゃんが入って

「別宅が出来たでしゅ」とボンちゃんに喜んでもらっているのですが

IMG_6831.jpg 

ガサゴソ掃除をしていたら出てきた懐かしいキャリアオイルの

ボリジオイルとウィートジャームオイル

全身から血が滲んじゃうくらい酷い膿皮症と闘っていたチュンちゃん用のオイル

ボリジオイル=抗炎症作用に優れているからアトピーとかにも使われています
ウィートジャーム=天然の抗酸化剤ビタミンEが他のオイルの10倍ある

このオイルをチュンちゃんのお肌になじませていたなー

DSC_0060 2015 1 (12) 

ちょうど1年前のチュンちゃん ほとんど歩けなくなっていたけど

お気に入りの散歩ルートで土とか草の香りを楽しんでくれていました 

今 その同じ道をれおんちゃんが楽しく・・・・

IMG_5320 2015 12 (352) 


IMG_5320 2015 12 (355) 


IMG_5320 2015 12 (341) 
       だだだだ抱っこでちっ

突然動物?になかれてびっくりしながらも歩いてくれています

夕日の光が

DSC_0060 2015 1 (13) 

チュンちゃん まいちゃんとの思い出をいつまでも優しく

包み込んでくれる大好きな場所。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/01/06 Wed. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

06

コメント

 

きっとチュンちゃんもまいちゃんも一緒に元気に散歩してます(^O^)

URL | PU #- | 2016/01/06 22:55 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます^^
この場所にくると ここでまいちゃんと写真撮ったなーとか
抱っこして歩いていたなとか
楽しそうにチュンちゃん走っていたなーとか
いっぱい思い出します♪
れおんちゃんがこの場所を好きでいてくれるのも
まいちゃんチュンちゃんを感じていてくれるのでしょうね^^
にゃうわん家にとって 大事な大事な場所です

URL | にゃうわん #- | 2016/01/06 23:05 | edit

 

美しい夕日が見える小径。
思い出の小径。
皆んなの優しい笑顔が懐かしい道。
もしかしたら、チュンさんが踏んだ小石。。。
今も落ちているかもしれません。
時は流れても、大事な記憶は消え去りはしないのですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/06 23:34 | edit

追伸です。 

透明な引き出しも王子には楽しい別荘戸建て。
この微笑ましさは、かけがえの無い幸福に違いないです。
思い出の小径をレオン君と歩くひと時、
それも幸福なのです。
幸福と歩き、帰る家には幸福が待つ。
幸せですね、にゃうわん様。

(ここでギャグるのは、KYですから)
KYSでは、ございませんもの!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/06 23:50 | edit

 

大切な場所があるから頑張れるってあるよね。
いろんな思い出に包まれて
悲しくなったりするけれど支えになったり
今を生きる力になったりね。

チュンちゃんのために頑張った日々も
まいちゃんを抱っこして散歩した日々も
れおん君を大事にする力になるね。
ん?ボンちゃん?
ボンちゃんは力がぬけてても
可愛がってしまうんだからしょうがないよ~~ヽ(^。^)ノ

一個買ったら一個捨てる。
これが大事なんだよね~~!!
今年は私も、にゃうわんさんを見習うよ!!

URL | はっぴぃママ #- | 2016/01/07 06:13 | edit

思い出の道 

題名から、笑ってしまいました!
ボンちゃんが棚に陳列されている姿を想像して癒される~♡
クリアーケースに入るボンちゃんの姿、スケスケ感が最高!
れおん君の散歩道にはたくさんの思い出がつまっていますね!
れおん君も、またたくさんの思い出を作っていくんですね!
動物の声が聞こえて抱っこを要求してくるれおん君、かわいい~~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/01/07 07:35 | edit

こんにちは 

きっと れおんちゃんと一緒に
チュンちゃんと まいちゃんも
お散歩してるのでしょうね^^

URL | kotone #- | 2016/01/07 08:36 | edit

 

思い出を引き継いでいってくれるのって、
本当に嬉しいよね~(´∀`)

テロテロ家はまだ旅立った子はいないけど、
実家に行くとめけちゃんの話になると絶対
初代&二代目の話題が出るものね。

話しているだけで、ずっと側に居てくれるような
感覚になるよ~。

最後のレオン君は迫力まんてーん、でも可愛いっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/01/07 11:06 | edit

 

にゃうわんさん、ちゃんと整理をしながら
購入しているのですね。
見習わなくては~~

引き出しのボンちゃん、かわいい⌒♡

夕陽、素敵ですね。美しい夕陽を見ていると
色んなことが思い出されます。
思い出、いつまでも心の中で残っている宝物です~☆

遅れましたが、
今年もよろしくお願いします(*^^*)

URL | ハーモニー #- | 2016/01/07 11:53 | edit

 

こんにちは。

きゅうりをひきずりながら
歩く子が、ツボでした(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/07 14:49 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

この道をチュンちゃんと歩いている時に
かつてワンちゃんと一緒に生活していたご年配の方に
何度か会ったことがあるのですが
チュンちゃんをいつも
「いい子ね~いい子ね~」って
可愛がってくださっていました
そんな気持ちが柔らかくなる出来事を思い出しながら
れおんちゃんとテクテク歩いている時間が
とっても穏やかに過ぎているのが
ありがたいなーって思います
チュンちゃんが踏んだ小石から
チュンちゃんの匂いをれおんちゃんが感じ取ってくれているかも。
大切な大切な道です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/07 17:01 | edit

Re: 追伸です。 

追伸のSabimamaさんへ

スケルトンな別荘でヘソ天で寝ておられると
ああ~ 安心してくれているんだな~って
嬉しく思います^^
ちょっとゆっくりして お散歩から帰ると
王子はたまーに ぶっすぅ。。とされていますが
それでも 穏やかな時間 を感じてくれているのでは?と。
K氏がいない時間はそれはそれは穏やかなのでございます。
(あ。。Sabimamaさんのギャグは愛情を感じるので
大丈夫でございますっ)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/07 17:04 | edit

ほんのりと温かい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

僕も今年は「捨てる」をテーマに大掃除をしました。
おかげで物が大分減って、
部屋がスッキリしたように感じます^^

さすがにイチゴがリンゴが、
ボンちゃんみたいに寛ぐスペースはないですが、
そういう場所が出来たら、やはり入り込みそうですね。

散歩道。
僕も先代犬のジョン君との道を歩くと、
足を止めて彼との日々を思い出します。
寂しいだけでなくて、ほんのり温かい思い出。
彼が僕と一緒に時間を歩んでくれたんだなぁ、、と実感します。

僕の黒いのも、すごく温かいヤツでしたよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/07 17:47 | edit

 

にゃうわんさん。。こんばんは♡

チュンちゃんとまいちゃんの事をもっと知りたくて
以前のブログをずっと読ませて頂きました。
個性的なチュンちゃんと優しいお嬢様のまいちゃん。
たくさんの優しい時間が流れてたのだと感じました。

素敵な思い出のあるお散歩道ですね、夕日が何だか
心にしみます。。。
チュンちゃんもまいちゃんもいつも一緒に居てくれている様に
思いました。



URL | のほゆる #- | 2016/01/07 17:52 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

この場所は 車も通らないし(通ったらダメ)
安心して歩かせられる場所で
気に入っていつも歩いていたんだ
なので思い出がいっぱい^^
ここで夕日を浴びたまいちゃん 可愛かったなーって
いろいろ思い出すよ
まいちゃんが亡くなって 笑わなくなったチュンちゃんをどうにか
笑わせようとして 連れてきた場所もここだったの
(嬉しそうに笑ってくれたんだ)
もうね 捨てないとドンドン増えていってしまって。
同居人が(笑)捨てれないタイプだから
私がドンドン捨てる捨てる(笑)
私もスッキリした生活できるように頑張るよーー

URL | にゃうわん #- | 2016/01/07 23:54 | edit

Re: 思い出の道 

ぶちにゃんさんへ

いやぁ 棚に入れるものが無くなっちゃって
今 3つの棚が空のまま開いているんです
なのでボンちゃんがとっても嬉しそう~
れおん君の歩いている場所はかつて
まいちゃんとチュンちゃんと歩いた場所
この場所からまいチュンの生きた証しを感じとってくれているのかな~って
思います
この時の動物 多分オットセイだと思うんですけど
すごい鳴き声がして 私までびっくりして。
びっくりしながら さらにびっくりしているれおんちゃんを
必死に抱っこして歩いていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/07 23:56 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
優しいまいちゃんチュンちゃんだから
きっとそぉーーっと見守りながら
一緒に歩いてくれてるのかな?って
私も思います
なので この場所にくるとご機嫌で
1時間くらい平気で歩いてくれるのかな~って♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/07 23:58 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうだよね~
いつまでも心に残っているって
嬉しいよね^^
思い出すとポワワンって温かくなるし♪

めけちゃんの先輩たちも
今でもこうして名前を呼んで
思い出してもらって 喜んでいるね~^^
最初は寂しい気持ちでいっぱいだけど
時間がその気持ちをしだいに柔らかくしてくれて
気づけば にっこり笑いながら初代からのモフッコたちの
思い出話をしてるんだよね~
きっとずっとそばにいてくれていると思うよ^^

れおんちゃん 抱っこしてください攻撃がものすごくって
こんなお顔になってた(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/08 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

ハーモニーさんへ

こんばんは^^
悪いクセであまり考えずに物を買ってしまうので
気づけば いっぱい増えてる~って
なるので 何かを買ったら
大掃除して あまり使わない物は捨てて
スッキルするようにしています^^

引出ボンちゃん スケルトンなので
あっちこっち丸見えですが それが
また可愛いですよね^^

夕日っていつでもとても優しくて
温かくて。
じーっと見ていると 穏やかだった時の記憶が
よみがえります
この記憶をずっとずっと大事にしたいなって
思います^^

こちらこそことしもどうぞよろしくお願いいたします
いつも見守ってくださってありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/08 00:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
れおんちゃんと同じくらい?の長さのきゅうりなのに
頑張って引きずって歩いていました(笑)
最初は食べようとしていたのですが
サイズが大きすぎてちょっと無理だったみたいです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/08 00:06 | edit

Re: ほんのりと温かい^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

捨てる をテーマ
いいですね~
捨てるとお部屋も気分もすっきりしますものね♪
やっぴえろさんちもそのうち棚の中に
毛布が敷かれて いちごちゃん りんごちゃんの
別宅が出来てるかもしれませんね~

大事な子と一緒に歩いた道って
いろんな楽しかった事を思いだしたり
ちょっと切なくなったり。
気持ちがポワワンと温かくなりますよね
ジョン君も今はお空から やっぴえろさんと歩いていた道を
温かい気持ちで見ていてくれているのでしょうね^^

はい^^
やっぴえろさんの黒い子
とっても温かい子で 
毎日一緒に生活するのがほんっとに楽しかったです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/08 19:56 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

わあ!
過去の記事も見てくださったのですね♪
ありがとうございます
またこうして読んでいただけることで
まいちゃん チュンちゃんたちが
再び光をとりもどす そんな気がします。
チュンちゃんはとっても個性的で
オツムにはいつもお花満開の大らかな子
まいちゃんは 優しいお嬢様 まさにそんな子でした
みんな今でもとっても大事な子たちです。

夕日が綺麗なこの場所は
お気に入りの場所で 
いつも立ち止まって 夕日をまいちゃんチュンちゃんと見ていました
今はれおんちゃんと見る夕日^^
いつでも優しくて温かい場所です。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/08 19:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2047-2f55ff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list