09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

肉体労働の刑 

ベトナム旅行記3日前アップしました ベトナムの貝っておいしいかい?コチラ 
☆   ☆   ☆ 
cats8_20160105202737da48.jpg 
詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_6769.jpg
耐寒性のないアロマティカス 今年は暖かいので ずっと外で管理
ほんのり甘いミントのような香りなので紅茶に入れたり^^

IMG_6994_2016010820532101f.jpg

半年ぶりにシャンプーされました

実は昨日のお肉 あれだけではなくってすき焼きも食べていました
IMG_6765_20160108205153052.jpg

美味しいものはその日中に食べるにゃうわん家 

胃自体が胃液で出来ていると言われているにゃうわん 多分これだけ食べても

太らないと思うのですが(笑) とりあえず お肉食べたら肉体労働

cats5_20160108205150d19.jpg

みんな元気にしっかり育っていました 

で お正月にとんでもない事をやらかしたカプ夫に

IMG_6673_201601082051518a7.jpg

白菜持って立ってなさい の刑 (お水洗いした重い白菜の水切りの為)

真夜中まで立ってればいいと思うの もっと寒ければよかったのに・・  で

IMG_6676.jpg

いっぱい収穫~

ご近所のおじいちゃんに数年前に頂いた下仁田ネギ 今年はとっても甘い♪

おネギは春になると 横から新芽が出てくるので それをバリっと切り取って

植えておくと おいしいおネギに育ちます (うまくいけば新たに苗を買う必要がありません)

IMG_6680.jpg
         すぴぃ~ すぴぃ~

暖冬とはいえ 室温が23度以下になると震えるボンちゃん

ヌクヌクカーペットの上で

IMG_6679.jpg
            パッカン

やっぱり開く可愛いアンヨ

IMG_6683_2016010820535858c.jpg

身も心もお顔も可愛く育ち続けている生後137か月の冬

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/01/08 Fri. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

08

コメント

 

にゃうわんさんが、、、ちゅんちゃんや、まいちゃんが虹の橋を渡った時の悲しみが、今更のように身に染みます。

先日のボンちゃんがちゅんちゃんのお写真の前でジッと見入っていたのも、淋しさが体中から滲み出ていましたね。

マーちゃんが、その辺からヒョッコリ顔を出しそうな・・・
鳴き声が聞こえたような・・・
きっと私が向こうへ行く日まで、この寂しさは消えないんだなあ。。。

URL | アイハートブレイン #- | 2016/01/08 22:20 | edit

 

今お野菜が収穫出来るなんて素晴らしいーー(^O^)

URL | PU #- | 2016/01/08 22:21 | edit

 

なんですと?
>実は昨日のお肉 あれだけではなくってすき焼きも食べていました。
どんなお金持ちなのかしら?
なんか、勝負にならなくて、悔しいです。
無念でごザル。
「肉」だけに「肉体労働」さすがですね。
これだけで惨敗です。
王子、せめて「至福のご開帳(解放)」で慰めて下さい。
ハハーッ、ありがとうございます。。。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/08 23:53 | edit

こんばんは 

れおん君シャンプーでサッパリしたって感じですね(^。^)
その後ろでボンちゃんが自分もされるんじゃないかって、ビクビクしてるっぽい感じに見えますよねぇ(・。・)

たくさん収穫できましたね。
お疲れ様です~。

ボンちゃん毛布の中とかに入ってないから、少し寒かったりしてるのかもねぇ。
なにはともあれ、一緒にぬくぬくして寝れるといいですね♪

URL | よしお #- | 2016/01/09 00:26 | edit

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
年始早々、バタバタしておりまして、ご挨拶が遅くなってしまいました。

今年もボンちゃん・れおんくんの日常、楽しみに拝見させて頂きます!
よろしくお願い致します。

ボンちゃん、れおんくん、今年もよろしくネ(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/01/09 09:19 | edit

幸せいっぱい 

ボンちゃんの幸せいっぱいの寝顔!!
パッカーンと開くあんよは、幸せの証!
暖かく、警戒心ゼロで寝られるなんて、最高ニャン~♪
れおん君、シャンプーしたんですね~!
後ろでボンちゃん、何思う?(≧▽≦)
ボンちゃんは、シャンプーしない派ですか~?
おいしいものたくさん食べて畑仕事でお野菜いっぱい!
今年も、幸せいっぱいですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/01/09 10:15 | edit

 

すっごーいっ。
立派なお野菜がたくさんっ。まずはお鍋かしら~。
水菜があるし、白菜もあるし~(^-^)

にゃうわんさんは食べても太らない体質なのね~。
テロテロは水を飲んでも太るのよ。
(家族に言わせると、相当食べているから
太るらしい・・・)

カプ夫さん、めげずに頑張って~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/01/09 10:45 | edit

 

あははっ。れおんちゃんシャンプーされちゃったんですねっ。
ドライヤーの風の前でかたまっちゃった感じかなっ。(笑)
にゃうわんさんちのお野菜、本当に美味しそう〜それに全て完璧な出来栄え〜♪

えっ?ボンちゃん23℃以下だとぶるぶるなんですねっ…ネコちゃんはやっぱり寒がりなのね〜。
部屋飼いのどこかの柴犬も意外と丸まっちゃって寝てますけどっ。(汗)
『そのダブルコートは偽物かいっ?』って思わず聞いちゃいますよっ。(苦笑)

URL | MomojiX #- | 2016/01/09 11:10 | edit

 

こんにちは。

カプ夫さん、すごいことやらかしたのですね(笑)

そっか、ボンちゃんは寒がりなのですね。
ぬくぬくにしてもらって、うまうまをもらって
元気に過ごしてね。
本当に可愛く育ちましたね(^_-)-☆

URL | ジョニママ #- | 2016/01/09 12:39 | edit

 

にゃうわんさん、立派にお野菜作られてますね。
今年も可愛いボンちゃん、レオンくん拝見させていただきます。よろしくお願いします。

で、お正月にとんでもない事をやらかしたカプ夫さんって!??
何?なにしたんですか??気になる
前記事にあるのかな?戻ってよく読んで見ますね

アロマティカス、ほんのりいい香りがしますよね~♪

URL | まめこ #- | 2016/01/09 13:51 | edit

 

にゃうわんさん、あけましておめでとうございます(´∀`)
毎日があっという間で、なかなか更新できないですが、蘭丸もトトもトモもついでにへのへのさんも元気です(´艸`)☆

…あぁ、こうしている間にもトモがPCを狙ってにじり寄っ…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今年もよろしくお願いしま~す♡

URL | 蘭丸 #- | 2016/01/09 15:37 | edit

日々やらかし^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あれれ?カプ夫さん、正月に何かやらかしたんですか?
日々何をやらかし続けているので、
もはやどれだろう?。。。というような気もしますが、

『白菜持って立ってなさいの刑』

という斬新な罰が執行されたのだから、
それなりのことをしたのかな?

冬のお野菜収穫ですか。
今年は大根が豊作と聞きますが、
やはり、にゃうわん畑にもその姿がありますね。

ネギは色々種類がありますけど、
下仁田ネギはホント独特で美味しいですよね。
とりあえず鍋かな?
焼いただけでも十分ですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/09 17:41 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

こんばんは^^

正直言うと まいちゃん チュンちゃんが亡くなった日の時の気持ちは
二度と味わいたくないです
何をしようとしても心も体も重くて
手がしびれて。
まいちゃん チュンちゃんの写真の前でじっとお座りしていたボンちゃん
すごく可愛がってもらっていたから
お話していたのかな~って思います
「あまりいたずらしちゃダメですよ~」とか
「チビちゃいのはドンクサイから気を付けるんだぜ~」とか
そんなことを言われていたのかな。
マーちゃんもきっとアイハートブレインさんのそばに
そーーっといてくれているんですよね
思い出すたびに そして名前を呼ぶたびに
そばにいてくれていると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:24 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

真冬に収穫できるってありがたいですよね~
いつもならこの時期はとっても寒いので
霜とか雪でダメになることがあるんですけど
今年は1月なのに3月くらいの気温があります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:25 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やっぱりうらやましいでござるか。
きっと次にこんな美味しいお肉を食べられるのは
20年後くらいだと思うんですけど
あるときに全部食べちゃえ!なにゃうわんなので
全ておいしくいただいたでござる。
Sabimamaさんの 「無念でござる」な気持ち
きっと王子のパッカンで
癒されたと思うでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:28 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

久しぶりに洗うととってもいい匂いがして
毛もフワフワになるので 
汚れていたんだなーって思いました^^;
ボンちゃん ドライヤーし始めたら
あの場所で固まっていたんですよ~
ドキドキだったのかな?

大根1本でも3キロくらいあるので
とっても重かったんですけど
頑張りました~

寝るときは毛布で一緒に寝るんですけど
普段はあんな感じなんですよ~
今もソファーに置いた電気毛布の上で
キュっとなって寝ています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:31 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ありがとうございます♪
そう言っていただけると
とっても励みになります^^

こちらこそよろしくでしゅ~(ボンちゃんより)
よろしくでちっ(れおんちゃんより)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:32 | edit

Re: 幸せいっぱい 

ぶちにゃんさんへ

最初はお行儀よく寝ていたのですが
ホットカーペットがポカポカで
だんだん開いていきました^^
ワン生で3回目のシャンプー
泡だらけの体でしがみついてくるので
私も必死(笑)
ボンちゃん 面白いでしょ
ボンちゃんって不思議なことに
いつもあまーいいい香り(柔軟剤の香り?)がするので
シャンプーはしないんですけど
ドライヤー中はあんななって固まっていました
もしかしたら 温風が暖かかった???

今年も田んぼに畑にと
いっぱい楽しもうと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:35 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

大根とか白菜がここまで立派に育ったのって
初めてで 嬉しい収穫だったよ^^
やっぱりお鍋 美味しいよね
トロトロになった白菜大好き!

胃に歯が生えているとか
胃が胃液で出来ているとか
友達に言われるんだ
でもね すごく不思議なのは
天ぷらとかお肉をいっぱい食べても次の日
大丈夫なのに
カレー食べたら 確実に体重が増えるの
なんでだろ~
テロテロさんもいっぱい食べるんだね~
それも 「相当」 あはは^^
8ニャンのお世話もあるから
いっぱい食べて体力つけないとね^^
カプ夫さん まったく反省していないので
一晩白菜持たして立たせようかなあ。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:38 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ついにシャンプーされました^^
ワン生3回目のシャンプー
まだまだドキドキでちっ
風に相当びっくりしたみたいで
ずっとびよよ~んって突っ張ってましたよ~(笑)
今年は珍しく上出来なのが多くて
私 腕をあげたかも??って
思っています ははは^^

はい
23度以下になると ブルブルしてしがみついてきます
毛皮着ているのに なんで寒いの?って
不思議。
あらあら やっぱりどこぞのモモジ君も(笑)
丸まっちゃってますか~
そいえば 少し前 人間のかけ布団代わりにしてもらって
満足気でしたものね~
ぴったりくっつくとヌクヌク♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:41 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

はい(-"-)
こんなことをするなんて
日本人のうち 多分 0.0001%くらいなんじゃないか?って
思うようなありえないことをやらかしました
で 反省せず(ー_ー)!!

まだまだヒーターとかつけなくていいかな~と思っていても
ヒーターの前でお座りして じーーっとこっちを見て
催促していたり。。
震えるとさすがに可哀想って思うので
ぬくぬくにしてしまいます
人間はちょっと暑い。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:44 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

こんばんは^^
この冬はお野菜がちゃんと育ってくれていて
ありがたやーーです♪
こちらこそ 今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします^^

え???!!
え”””!?!?!
それを聞く??(笑)
えーーっと
ブログには書いてないんですけど
それを壊すくらいなら
車を壊してくれたほうが
よほどマシ といえるような物を壊しました
ありえないです(゜.゜)

アロマティカス いい香りですよね^^
プニプニした葉っぱも可愛くって
大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:47 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

あけましておめでとうございます^^
ついでにへのへのさんも元気(笑)
それはよかったーーー^^
きっとトトちゃんとの関係も 今までのように
とっても楽しい感じなのでしょうね~♪
そのうちトモちゃん PCの上に登ってきて
文字を打ち込んでくれてブログ更新してくれるかも??
こちらこそことしもどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:49 | edit

Re: 日々やらかし^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

はい 
元旦にものすごいものを壊しました
ちゃんと言うと 大きな穴をあけました
毎日必要なものです(゜.゜)
こんなとこに穴があくと 家の内部に
お水が入って 家全体がカビ地獄になる
そんな場所です(-"-)
修理代だけで 私が欲しい小さ目のテレビと
ミラーレスカメラと新しいPCが2台も買えます
そう考えるとムカムカしてきました(笑)
やっぴえろさん カプ夫を思いっきり
叱ってやってください。
(私は呆れすぎて 何もいえませんでした(-"-))

今年って大根が豊作なのですね^^
それでやっぱりにゃうわん畑の大根も
立派なのが採れるんだ~
あと2か月程で 春夏の畑の準備が始まります
今年は何を作ろうか 本を見ながらワクワクしています^^

下仁田ネギおいしいですね^^
お鍋もとっても美味しいですけど
焼いただけでも甘くてとってもお気に入りです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 18:58 | edit

 

お久しぶりのパソコンでの大画面のボンちゃんとれおんちゃんはやっぱり可愛いですね。
そして太らないなんてうらやましい・・・。多分、ちゃんと労働して、採れたてのお野菜もしっかり沢山食べてるからですね('ω')ノ
今年もよろしくお願いします♪
下仁田ねぎ、おいしそう~~( *´艸`)

URL | さわさわっ #- | 2016/01/09 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

こんばんは^^
やっぱり胃自体が胃液で出来ているのかもしれません(笑)
消化もすごく早くって
あっという間にお腹が減ってしまいます
(燃費が悪いね~と言われています(-"-))
下仁田ネギ 甘くってとっても美味しいです^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします
なっちゅちゃんによろしくお伝えくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/09 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2049-c1225ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list