09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコとワンコの序列 

ベトナム旅行記5日前アップしました ベトナムの貝っておいしいかい?コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_4614 2015 10 (634)
   にゅふふふ れおんちゃんうっとりでち・・・

まだまだいっぱい甘えたいお年頃だろうと 

アマアマに育てているのですが 

IMG_3281 2015 12 (40) 
            なにしてるでしゅか?

ボンちゃんがやってくると れおんちゃんを下に

IMG_4614 2015 10 (644)

置く

IMG_4614 2015 10 (646)
      なんでち?

IMG_4614 2015 10 (658)
             すんすんすんすんでしゅ。。。

IMG_4614 2015 10 (652)
     きゃあでちっ

カプられる(甘噛み)かも? とちょっと思い 緊張のれおんちゃん

IMG_4614 2015 10 (662)

仔犬の新鮮さについつい構ってしまいがちになるのですが

やはりボンちゃんが一番 序列が大事なので

IMG_4614 2015 10 (663)

れおんちゃんより ボンちゃんとの時間をちょっと多めに取らないとね。

ボンちゃんも たまーに面白くなさそうな時がありますが

cats_20160109204402673.jpg

本気のパンチ&本気で怒った事も一度もにゃく

IMG_3281 2015 12 (918) 

とっても良い子ね~^^

で 思いっきりネコ可愛がりして 巻き巻きボンちゃんで

IMG_4614 2015 10 (641)
       にゅふふふふ~

っとご機嫌にゃり。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/01/10 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

10

コメント

 

にゃうわんさん、ボンちゃんにもれおんちゃんにも
もてるから、どちらも構ってあげたいけど、
やはりボンちゃんが上で優先なので、
もてるって大変でしゅね。

ボンちゃんはしっかりしてるから、
れおんちゃんも可愛がってくれて
とってもいい子♪
一番はボンちゃんで、お正月あたりの記事を見ると、
カプ夫さんはとっても下に下がってる感じですが、
それでこそ、にゃうわんさんのお家って感じでしゅね。

れおんちゃんもすくすく大きくなって、
ますます可愛くなって、それでも
ボンちゃんの可愛さにはかなわない程、
ボンちゃんはとってもイケメンさんなんだなぁと
あらためて知りました(*^。^*)

遅ればせながら、にゃうわんさん、
昨年はご訪問やコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ご挨拶が遅れてすみませんm(__)m

URL | Mito #- | 2016/01/10 23:28 | edit

 

お褒めのお言葉!かたじけなく候うでござる。
(世間的にしつこい、と思いますが、マイブームでござる)
王子は常にトップ オブ ザワールドです。
頂点に君臨しなければなりませぬ。(武士か?)
ですから、どんなにレオン君が可愛い仕草をしても、
愛らしくても・・・一歩引いて、三歩下がっていないと・・・
それも健気です。哀愁は愛に変わります。
でも「三歩下がる」健気さをもって同居しないといけないのね。
相手は「絶対トップの王子様」なのすから・・・
レオン君が気にしないタイプみたいで良かった〜でちね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/10 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/11 03:29 | edit

ボンちゃん訴える? 

れおん君のあまあまモードをじ~~っと見つめるボンちゃん(≧▽≦)
ヤキモチ顔?何か、無言で訴えてますね!
ボンちゃんとれおん君との関係がうまくいっているのは
みんなが思いやりがあるからでしょうね~!
ボンちゃんとれおん君が戯れている姿は微笑ましいですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/01/11 09:34 | edit

こんにちは 

れおんちゃんの うっとりなお顔
こちらまで とろけそうですね^^

ボンちゃんのことも れおんちゃんのことも
同じくらい 大好きで 大切ですものね^^

URL | kotone #- | 2016/01/11 12:22 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、すっかり優しい・・・優しいお兄ちゃんですね(*´∀`*)
ちょっとマズルがぷっくりしてるように見えるのは気のせいね!
( ↑下から3枚目のお写真(笑) )

うちもとにかくお姉ちゃんたちとの時間を第一・第二に・・・って
思ってると弟くんがギャオギャオ・ワオワオ泣き叫んで呼ぶのですが
そこはグッとこらえてお姉ちゃんたちとの時間を大事にするように
しています( ´艸`)

それにしても、本当にモフモフで巻き巻きされてるモフモフなボンちゃんが
可愛すぎるわぁ(〃∇〃)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
まさかのプリント拝殿、遠くから見た時には騙されましたよΣ(゚Д゚)
でも、たしかにレアで今年はちょっといい事ありそうな気がしてきました♪
早速「ふう」がお祭り開催してたしねぇ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/01/11 12:48 | edit

 

そうそう、やぱ年功序列は大切よ~。
先輩を敬う気持を忘れてはいけないわっ。
ぷりんしゅが大切されてるからこそ、
れおん君に優しく出来るのよ~。

さすがはにゃうわんさん、心得ているわ~(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/01/11 13:24 | edit

 

こんにちは。

やきもちボンちゃん
かわいいですね。

ふたりで仲よく遊んでね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/11 13:54 | edit

こんにちは 

れおん君もボンちゃんも暖かな部屋でゴロゴロして気持ち良さそうだね♪
暖かい部屋だからお目めもウトウトしちゃうのかな。

先住人としてのボンちゃんだから、れおん君ばかりをかまってあげてると、すねちゃいますからねぇ。
ボンちゃんを長めにかわいがらなきゃねぇ。
家の中の平穏を守るのも大変だねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2016/01/11 15:15 | edit

 

こんにちは~。
ボンちゃんとれおんくん、本当に仲良しですね。
見ていて、とっても微笑ましいです。
キリリのボンちゃんが、うっとりボンちゃんに変身~☆
可愛いな~(^-^)

URL | まり #- | 2016/01/11 19:39 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^

私モフッコたちにはどうしてかモテモテで
私が二人いればいいのに とか
手が4本あればいいのに とか思ってしまいます^^
そうなんです~
れおんちゃんが我が家にやってきてから 
K氏はどんどん下に下に・・という感じで
ある意味これも自業自得~と思っています(笑)

れおんちゃんはもっともっとやんちゃさんだと思っていたら
意外に」聞き分けがよくって
ボンちゃんはやっぱり賢くって可愛くって
我が家の」王子様です♪

こちらこそ昨年とってもお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ベトナムのほうにもコメントありがとうでござる
大変恐縮でござるよ。
その通りでござる
我が家では王子が一番なので
常に一番上から ご機嫌でわが家のシモベたちを
見ていて そして 優雅に寝たいだけ寝て
遊びたいだけ遊んで ブリを食し
れおんちゃんを殴り K氏をカプり
したいことをしていただければ。。といつも思っておりまする。
言われてみれば れおんちゃん 気にしないタイプでちね
神経質のはずのチワワですが
いい意味でチワワっぽくないのが
ありがたいでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:09 | edit

Re: ボンちゃん訴える? 

ぶちにゃんさんへ

ご飯を食べたい時もこんなお顔をするので
もしかしたら ご飯の催促だったのかな?って
ちょっと思ったりするんですけど
可愛いヤキモチ妬き子さんボンちゃん状態で
じーーーっと見ていたのかもしれませんね~
れおんちゃんの事をカプったりするんですけど
歯をそっと当てているだけなので
偉いなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

れおんちゃんもものすごい甘えん坊さんなので
抱っこしてあげると いつもこんなうっとり顔をしてくれます^^
ボンちゃんも れおんちゃんもどっちも可愛くって
大切で 毎日いっっぱいチューして
抱っこしてムギュってしています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:14 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんにべったり甘えていたボンちゃんが
優しいお兄ちゃんになる日がくるなんて
ジーーーンとしてしまいます
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに^^

弟君も泣き叫んじゃいますか~
(うちの末っ子ちゃんもピィ~~って泣きます)
でもググっとガマンのななふさんなんですね~
ここでチビッコちゃんを優先しちゃうと
上の子たちの立場があ・・・ですものね^^;

あのプリント拝殿 笑わせていただきました^^
遠くから見た時には騙されちゃったということは
よく出来たプリント拝殿だったんですね
ふうちゃん 家中の靴下がなくなるまで頑張ってね^^
いつも見守っていただいてありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

年功序列って大事だよね~
ついつい小さい子を構ってしまいがちになるけど
小さい子を5分構ったら ボンちゃんは
10分構ってあげないと~って思って
いっぱいハムハムムギュムギュしているよ~
テロテロ家は8モフッコちゃんいるけど
みんな穏やかだよね
にゃうわん家もテロテロ家をお手本にして
これからも大事に育てていくね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

大きくなっても 抱っこが大好きボンちゃん
れおんちゃんがお膝に乗ってきても
ボンちゃんがやってきたら
れおんちゃん下りて~~って
下りてもらっています^^;
こうすることでれおんちゃんもボンちゃんを
「自分より上の人」って認識してくれますものね^^
ついついチビちゃいれおんちゃんを構ってしまいがちになるんですけど
いけにゃいいけにゃいと自分に言い聞かせています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:25 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

モフッコが増えるたびに ヌクヌクグッズが増えていって
冬でもご機嫌で過ごしてくれています^^

こういうのって人間と同じで
拗ねちゃいますよね~
家の平穏を守りつづけるためには
まずボンちゃんを猫かわいがりして
それかられおんちゃん 
これ ものすごく大事です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

あれだけボンちゃんの事を怖いがっていたれおんちゃんなのに
気が付けば ボンちゃん大好きっ子に育ってくれていました♪
ボンちゃん優しいからモテモテにゃり^^
れおんちゃんの前ではお兄ちゃんっぽいお顔をしますが
抱っこしてあげるとすぐにベイビーボンちゃんに戻ります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 20:29 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは//

そうですよね♬
やはりボンちゃんを可愛がらないとですね♪

序列は大事ですよね!

ボンちゃんも本気で噛んだり怒ったりしないなんて
ちゃんと弟だって認識してるんでしょうね♪

れおん君
優しいお姉ちゃんがいてよかったね~

うちはいつかニャンコを・・って思ってるんで
らっきぃやてつがお兄ちゃんになるんですけど・・
大丈夫かしら^_^;

URL | らてママ #- | 2016/01/11 21:42 | edit

 

猫って表情には出ないけど意外とヤキモチ焼きかもしれないですねー(^O^)

URL | PU #- | 2016/01/11 22:09 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

きっと人間以上に序列って大事なんだろうな~って思います
れおんちゃんはまだまだ小さいので
いろいろ気になって 手をかけすぎてしまうのですが
いけにゃい いけにゃい。。って
可愛がるのはいいけれど 甘やかすのはいけないなあと
ボンちゃんの視線に気づかされることがあります^^;

うちの先代ワンコのチュンちゃんでも
お兄ちゃんになれたから
らっきぃちゃん てつちゃん きっと大丈夫^^
私の周りって ワンコの後にニャンコを迎えられる方が
結構いらっしゃるんですけど
みんなニャンコが一番強いです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 22:54 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

私もそう思います^^
ヤキモチ妬きで 結構構ってちゃんですよね~♪
ワンちゃんよりも一人でいることを好むとかいいますが
ほんとは一緒にいることが大好き~って^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/11 22:56 | edit

序列?^^ 

こんばんは、にゃうわさん!

ボンちゃんとれおんくん、
やっぱり凄く仲良しなんですね。

ワンコがお腹を見せるのは、降伏のポーズだから、
お腹を見せて、すんすんさせてるのは、
もはや無抵抗ですよね。

れおんくん、賢い。
序列がきちんと分かってる!^^

でも、そういえば、僕の黒いのもお腹見せてた気がする。。。
彼も序列は理解していたのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/11 23:52 | edit

Re: 序列?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんの首とか太ももとかをカプっている
ボンちゃんを見ていると
大丈夫~??って思うことがあったのですが
れおんちゃんの様子から判断すると
ポジションもちゃんとしていて
大丈夫なんだわ~って最近思いました^^
れおんちゃん 賢いんです(笑)
この間 おやつ一粒をボンちゃんとれおんちゃんに見せたのですが
ちゃんとボンちゃんに譲るんですよ~
序列を分かっているなあと感心しました^^

やっぴえろさんの黒いのは
きっとなぁんにも理解していなくって
ただただ成り行きで(笑) とか
楽しくってとか そんな感じで
お腹見せてひっくり返っていたと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/12 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2051-8ac704e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list