08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

仔犬効果 

ベトナム旅行記アップしました ベトナムの貝っておいしいかい?コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_1429 2015 9 (249)

冬になると 暖を求めてモフッコ同士がくっつく

IMG_1429 2015 9 (260)

幸せの光景溢れるにゃうわん家なのですが

IMG_1429 2015 9 (302)

今年はそんな光景を見たこともなく

毎日楽しそうに 元気に そして

IMG_2126 2015 9 (486) 

アクロバティックに遊ばれています

IMG_1429 2015 9 (304)

おかげでチビちゃい子も この通り

IMG_1429 2015 9 (504)
         グッタリでち

行き倒れてくれて

ボンちゃんも

IMG_2126 2015 9 (335)

遊びすぎて温まった体を

IMG_2126 2015 9 (329)
         
放熱されておられるのですが

こんな穏やかな光景をいったいいつ見ることができるやら

IMG_1623 20134月 (368)

とっても楽しみな冬

IMG_2126 2015 9 (430)

れおんちゃんが来て ボンちゃんも私も体力 持久力がさらにアップ
猛ダッシュ 急ブレーキを繰り返すれおんちゃんのお散歩で私
子どもの頃の短距離走の記録を軽く抜いたと思います なんとなぁく嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/01/13 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

13

コメント

 

やぱ仔犬の相手って体力いるのね~。
子猫のびーちゃんでさえ、とってもパワフルなん
だもん( ̄▽ ̄;)
ぷりんしゅとにゃうわんさんの体力アップに、
レオン君は一役買ってるのねっ。

それにしても、ぷりんしゅの放熱姿
お見事ですわ~(´∀`*)

↓カプ夫さん・・・。
 もはや、涙しかない・・・(´;ω;`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/01/13 23:33 | edit

賑やかな冬^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

もう面白くて、深夜に声出して笑ってしまいました。
前半のボンちゃん、ほとんど逆さですよね^^
しかも、これ使い回しでなくて全部別の写真。

ボンちゃん、れおん君相手にどんだけ回転してるんだろう?
そりゃ体力も付きますよね。
にゃうわんさんも散歩そうなんですか?
まさか、ボンちゃんみたいに外で回転してないですよね?^^

穏やかな冬もいいですけど、
賑やかな冬もいいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/14 02:23 | edit

記録更新中ですね(*^^*) 

れおんちゃんは、ダッシュしたり
急にぴたりと止まったり
クルリと方向転換したり…
楽しくワヤワヤとお散歩する様子を想像して 私まで元気になります(*^^*)
ピタッとブレーキされると、ぶつかる?踏みそうになっちゃいそー⁉️
おうおう…💦

アグレッシブなれおんちゃんのお陰で、ボンちゃんも にゃうわんさんも、体力も若返ってるはずですわよ〜😉💕

URL | まりりんご #- | 2016/01/14 06:06 | edit

若返り効果 

モフッコたちが元気だから、にゃうわんさんも若返りますね!
子供の頃の短距離走の記録を超える体力ってスゴ!!
私、子供を見て、なんであんなに元気なんだろうって思います(≧▽≦)
ゴミを出しに行くのに、小走りしただけで、吐きそうになっちゃいます(≧▽≦)
にゃうわんさんの体力ってどんどんパワーアップしていますね!
れおん君のお散歩だけじゃなく、きっと畑仕事と稲作のお陰でもあるんでしょうね~!!(*^^)v

URL | ぶちにゃん #- | 2016/01/14 08:43 | edit

こんにちは 

冬になると 寒くて 動きたくなくなる私ですが
れおんちゃんと ボンちゃんの活発な動きに
体を動かしたら暖かくなるかも!なんて
頭で思って行動しても 3日ももたいないくせに
ちょこっと 運動してみる気持ちになってます^^;

URL | kotone #- | 2016/01/14 09:35 | edit

 

にゃうわんさんのブログを見ていて、ネコちゃんとパピー犬ってこんなに楽しく遊ぶんだなぁ〜と初めて認識致しましたぁ〜♪
ボンちゃんがすっごく面倒見が良くてお利口さんなんだと思いますが…直接そのアクロバティックな追いかけっこを見てみたいものですっ、きっとボンちゃんに拍手喝采してしまいそうな私です。(笑)

そう〜、パピー犬のお散歩って予想外の動きばかりでとっても体力、気力の使いっぱなしなんですよね〜(汗)
それの繰り返しで、『何だか日々私も鍛えられてる!?』 って後々実感して来ますねっ。

URL | MomojiX #- | 2016/01/14 10:47 | edit

 

ある意味、ボンちゃんも運動になって健康的でしゅねぇ~~☆
そしてなぜかでんぐり返ししまくるボンちゃんでしゅよねぇ~~(爆笑www
ほんとなぜなのだ・・・(笑
れおんちゃんも大きくなる時が来るので、どうなることやら・・・
段々落ち着いてくるから物足りなくなるかもねボンちゃん・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/01/14 11:18 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃんの放熱スタイルに萌え~(* ̄ii ̄)鼻血ブー
もう、楽しすぎますね!!
暖を求めてくっつくのもいいですけど、アクロバティックな遊びも
とてつもなく幸せの光景が溢れまくってますよ(人*´∀`)

そして・・・前記事でのれおんちゃん・・・
つっ、ついに?!
カプ夫さん、切なすぎる~(≧∇≦)
間違いなく何事もお兄ちゃんを見習って、お兄ちゃんを慕う良か弟、
良か兄弟になりましたねぇ(笑)
期待を裏切らないカプ夫さん!ありがとうございます( ̄ー ̄)bグッ!
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/01/14 12:58 | edit

こんにちは 

今日もボンちゃんとれおん君は元気に遊んでますねぇ~。
毎日のように運動してるから、体力がついてくるんだろうねぇ~(^。^)

ボンちゃん毛布の上で暖かそうに寝てるねぇ~♪
伸び~って感じだ(笑)

おだやかな日常かぁ。
来るのでしょうかねぇ~。
にぎやかな日常ばかりじゃないかなって思えてしまいますね(笑)

URL | よしお #- | 2016/01/14 14:04 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

見ていると ほんっとにすごいよね~
全身使って遊んでいる相手を
しているボンちゃん
ますます細マッチョになるんじゃないのかしら~って思うよ^^
びーちゃんもコロコロと活発に動くのね^^
でもきっとぼんちゃん見習って
よーーく寝る子に育つような気がするなあ

カプ夫さん
ある意味期待を裏切らない人でしょ(笑)




やっぴえろさんへ

こんにちは^^
楽しんでいただけてよかったーーー
ボンちゃん れおんちゃんと遊ぶと
毎回 上下反対になっています(笑)
それも連続して反対になることもあるので
ボンちゃんにとったら
普通に歩いているのと同じ感覚なのかもしれません~
あひゃひゃ^^
私はお散歩中は回転せず
二本足でちゃーーんと歩いていますよ~♪♪
冬って夏と比べると
どうしても閉鎖的になってしまうので
チビッコたちが元気に遊んでくれていると
雰囲気が明るくなって とってもいいですね^^




まりりんごさんへ

よくあれだけ急ブレーキがかけられるね~って
感心しちゃうくらい 突然止まるんです
それをボンちゃんが つめたーーい視線でじーーっと見ています^^
お散歩中に猛ダッシュして 突然止まられると
確かに踏みそうになったり
リードがピーンとなって
れおんちゃんの体に衝撃が走りそうになるので
私も最近 急ブレーキ&方向転換が
とっても上手になりました イェイ!
もしかしたら私 今の小学生と闘っても
勝てるかもしれません(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 15:13 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、いい友達が出来て
よかったですね。
もうすっかり仲良しですね。
寒い冬におなか出して寝ているなんて
よほどポカポカなんですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/14 15:16 | edit

Re: 若返り効果 

ぶちにゃんさんへ

モフッコたちがいると 一緒に動いたり遊んだり
知らず知らずに体力がついてるんだろうなーと思います^^
あはは^^
ゴミを出すのに小走りすると吐きそうになる
分かります分かります(笑)
このまま倒れるんじゃないかしら?って
本気で思ったりしますよね
あ~~
言われてみれば 畑してから重いものも持てるようになったり
体力もかなりつきました
でも20キロを軽々持つ女の人ってどーなんだろ?って
思うことがるので か弱そうな雰囲気は
漂わせ続けようとお思います(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:28 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

冬はお部屋でヌクヌクしていたいですものね~
でも えい!と頑張ってお外に行って
ちょっとでも歩くと リフレッシュできたり
体も温まったり クリアな気持ちで
物事を考えられるようになったり。
新鮮な空気の力って大きいなあって思います^^
kotoneさんもぜひぜひ お外の空気を楽しんでくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:30 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

毎日とっても楽しそうに遊んでいて
一番面白いのは 通りすがりにボンちゃんが
れおんちゃんにパンチすること(笑)
それでれおんちゃんが喜んじゃって
そこからプロレスごっこが始まります
きっと拍手喝采ブラボーー!!!の嵐だと思います(笑)
よくこれだけ体力が続くなあ。。と感心。
連続でんぐり返しなんてすごいですよね
私1回回転するだけで ぜーーぜーーぜーー・・・・(-"-)
やっぱりパピーのお散歩って予想外の動きだらけなんだ(゜.゜)
こんなのでいいのかしら?と思いながらも
れおんちゃんと毎日歩いていたのですが
安心しました^^
突然方向を変えるので 車とか自転車とか
あっちこっち気を付けるようになった&
体力もついたかも?なので
れおんちゃん効果って大きいですね~
モモジ君もお散歩楽しんでね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

れおんちゃんのおかげで ボンちゃんも
体力維持もしくはアップできると思うので
ほんと、健康的でいいですよね~^^
そうなんです
なぜかでんぐり返ししまくるボンちゃん
なにもそこまで・・って思うくらい
毎回いっぱい回転しています(笑)
れおんちゃん落ち着くかなあ。。
チュンちゃんが最後まで落ち着かなかったので(笑)
もしかしたられおんちゃんも・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:35 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

この放熱スタイル ちょっと笑えるでしょ
それに魅力的なので
鼻血ブー高木ブーなのでございます
上からモモンガみたいにボンちゃんの上に
ダイブしたくなります^^

はい。
ついにでございます(笑)
こんなところまでお兄ちゃんを見習ってしまったようでございます
ハハハ^^
・・となると
そのうちれおんちゃんもカプ夫さんをカプるのかな~
ふふふ 楽しみ^^
いつもありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:37 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

元気でしょ~
多い時だとこれが一日3回くらいあるんですよ~
れおんちゃんは走り回る
ボンちゃんは連続でんぐり返しなので
相当体力がいると思うのですが
なんだかとっても元気な二人です^^

暑くなると あんなふうに
両手両足を広げて 思いっきり放熱しています
でも背中はポカポカなので
あまり意味はないかも??

穏やかな日
やっぱり来ないかもしれませんね~(笑)
ずぅーーっと こんな感じの日が
続きそうな気がします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:39 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

まさかこんなに仲良く遊んでくれるようになるとは
思ってなかったので
嬉しいやらびっくりやら。
毎日チビチャイ子の相手をしてくれている
ボンちゃんにほんとに感謝しています♪
寒がりボンちゃんなので ヌクヌクにしているのですが
どうもヌクヌクになりすぎて
冬でもお腹だして寝ています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/14 16:41 | edit

 

ボンちゃんの頭を床に着ける三転倒立ポーズ…足が着いているから倒立というのかどうかわかりませんが(笑)、いつみても面白いですね~(^^♪
寝技に入る瞬間なのでしょうか?
回転レシーブするときのようにも見えますが、まさがれおんちゃんをレシーブする気じゃないですよね(;'∀')
多少ドッタンバッタンしても、充分ほのぼのとした光景ですよ(*^^)v

URL | きらちろママ #- | 2016/01/14 17:13 | edit

 

アクロバティックな姿も撮れてぐったりした面白姿も撮れてこれはたまりませんね(≧∇≦)
コロリコロリと転がるボンちゃん、こんな写真を見たら笑うしかないです(*^ワ^*)

URL | miyakko123 #- | 2016/01/14 18:12 | edit

 

チュンちゃん、お久しぶり。
ボンちゃんとれおん君の遊んでいる姿を
ニッコニコしながら見ているんだろうな。
チュンちゃん、今更だけど、大好きよ♡

URL | まり #- | 2016/01/14 20:29 | edit

 

7~8枚目の「大の字放熱ポーズ」!イイですねー。
数少ない名場面として、マイコレクションへ追加させて頂きます。
これは、超級の脱力感で、見ているだけで全身の疲労がとれます。
うーん、癒される。

年末から拝見すると、王子の床運動前転が増えていますね。
何か・・・悟りを開かれたのか「掴んだ」のか。
凡人にはわからない何かがある!
この意味有りげで無さそな前転を横目に飛び跳ねて、
グッタリちておられるレオン君。
更に気にせず大の字放熱ポーズ・・・
このお宅、楽し過ぎる。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/14 20:38 | edit

訂正と追記します。 

>このお宅、楽し過ぎる。
を「このお宅、オモロ過ぎる」に訂正させて頂きます。
昨夜の記憶では、レオン君のお股を顎にのせて悦に入る方が居た。
オモロ過ぎますね。
許可頂けたら通報しても良いですが、
ブリの入荷に支障がでるので、取り止めます。
王子がブリを好きなだけ食べられなくなると悲しいです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/14 20:44 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

三転倒立 そうそうそうです
この言葉が出てこなかったので
スッキリしました^^
このままでんぐり返しをされます(笑)
あっ れおんちゃんをレシーブする時もありますよ~
(ボンちゃんなりのレシーブ=れおんちゃんを投げ飛ばす)
れおんちゃんが寝たとたん
平和が訪れるのですが(笑) ドッタンバッタン遊んでいる
二人を見ていると 思わず笑顔になれるので
楽しい時間です♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/15 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

miyakko123さんへ

ちょっと首が心配になることもあるのですが
とっても楽しそうに遊んでくれているので
プロレスごっこタイムが始まると
カメラ構えてワクワクしちゃいます♪
なんでここまで転がるかな~って
思うくらいコロリコロリ^^
ボンちゃんもきっと楽しいのでしょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/15 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

お久しぶりだぜ~^^
去年の冬はチュンちゃんと一緒に
ストーブで温まっていたな~とか
くっついて寝ていたな~とか
そんなほのぼのした光景を思い出します^^
今年は正反対の冬で毎日ドタバタですが^^;
遊ぶの大好きなチュンちゃんだから
きっと二人のプロレスごっこを
見守ってくれているのでしょうね
ありがとうございます♡
チュンちゃんにもまりさんの気持ち
しっかり届いていますよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/01/15 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

これ いいでしょ~
小さい頃から大の字で寝ておられたのですが
三つ子の魂百まで というのは王子にも当てはまるみたいで
今でも大の字で寝ておられます^^
ありがとうございます
これでまた素敵なコレクションが増えましたね~♪
王子も「光栄でしゅ」と喜んでくれています

はい。
今までは王子が失くされたおもちゃを探すのに
私が床に這いつくばっていることが多かったのですが
れおんちゃんがやってきてからは
王子が床に這いつくばる回数が増えました^^
どうも仔犬という生き物は
体力ギリギリまで遊ばれるらしく
突然行き倒れます
びっくりします。
チュンちゃんに続き 個性的な子が
やってきてくれたので 毎日楽しいでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/01/15 19:59 | edit

Re: 訂正と追記します。 

Sabimamaさんへ

訂正ありがとうございます
オモローーーとおっしゃる芸人さんが
いらっしゃいましたね
あの方はどうされたのか ふと思い出してしまいました。
本来なら通報されるレベルだと思うのですが
王子が悲しむので
やっぱりそれはやめておくでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/15 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2054-94780fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list