09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

固い決心 

ベトナム旅行記5日前アップしました ちょっとキケンな五行山コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_0001 2015 11 (599)
     できたでちっ  多分9枚目でちっ

どんどん大きくなるので(胴が長くなり頭が大きくなる)

IMG_0001 2015 11 (578)
            かわいいでちっ

せっせと服を作らないと 着れるものが無くなってくる

昨日はボンちゃんに着せたので 今日はれおんちゃんに^^

IMG_0001 2015 11 (598)

ものすごーーく胴が長いけど とっても可愛いね~

で お洋服を脱がしてもらったボンちゃんはというと・・・

DSC08984 2015 4 (156)
       すよすよすよすよ・・・・

前回 とってもヒドイ目に遭わされ 

IMG_4614 2015 10 (414)

ヒドイ目=苦手な服を着せられ固まって動けない状態で 
       れおんちゃんにちょっかい出される

で 脱がした途端

IMG_4614 2015 10 (486)
          いい加減にしゅるでしゅーーっ

反撃していたのですが 今回は

カーテンの裏にひにゃん。

DSC08984 2015 4 (153)

これ ボンちゃんよ


DSC08984 2015 4 (166)

タヌキ寝 ご苦労様~

DSC08984 2015 4 (169)

ボンちゃん お顔を巻き巻きされるのは大好きだけど

IMG_8541 2015 1 (72) 
   にゃんて幸せ~

お洋服は

DSC08984 2015 4 (171)
        断固拒否でしゅっ キリっ

 また着せよっと^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/01/20 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

20

コメント

こんばんは 

れおんちゃん
また 新しいお洋服 作ってもらったのね^^

ボンちゃんは
お洋服を着たくなくて たぬき寝入り?
なかなか お利口ですね
ママには バレバレだけど^^

URL | kotone #- | 2016/01/20 23:36 | edit

 

胴は長い方がお腹も冷えなくってgoodだと思います。
それにしても、お洋服作っちゃうなんてすごいです。
ボンちゃんの匍匐前進かわいい~
思わずイタズラしたくなっちゃいますね。
そこを狙うれおんくんも賢い!

まいちゃんけんちゃんに会いたくて、カレンダー注文させていただきました。
届くのが楽しみです!

URL | azuazu #- | 2016/01/20 23:38 | edit

こんばんは 

成長するから服が小さくなっちゃうんだね。
成長に合わせて作るのも大変だねぇ(・。・)

でもそのおかげで暖かく過ごせるんだから、ボンちゃんもれおん君も役立ってるんだねぇ。

服を着せられると動けなくなるって驚きですねぇ~。
何でそうなっちゃうんだろうねぇ(笑)
巻き巻きと服を着るのってどこがどう違うんだろうねぇ~。
ホント不思議だねぇ。

URL | よしお #- | 2016/01/21 00:11 | edit

幸せなお顔^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

れおん君かわいいな~
この子はホント嬉しそう表情しますよね^^

でも、ボンちゃんもそうだけど、
まいちゃんも僕の黒いのもそうだったから、
きっと、にゃうわん家が幸せなのかもしれないですね。

それにしても、タヌキ寝入りですか~
ボンちゃん、よっぽど着るの嫌なんですね。
まぁ匍匐前進を見れば一目瞭然ですが^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/21 02:05 | edit

 

ぷりんしゅは巻き巻きな好きなのね~。
ではでは、スヌードなんぞどうでしょ(*´∀`*)
もしくは付け襟~。
案外気にってくれるかもよ。

今年は白菜をしっぱいしました( ̄◇ ̄;)
肥料が足りず、結球しなかったの・・・。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/01/21 09:53 | edit

 

疲れちゃったのでしょうね(笑
ちびっちゃいのはちっちゃいからわからずとにかく楽しく遊びたいからちょっかいかけちゃったのね・・・
ボンちゃん、お気の毒様・・・  でも仕返しが待ってるのら(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/01/21 10:45 | edit

 

こんにちは。

断固拒否のボンちゃん
キリっとかっこいいでしゅ。
王子様ですね(*^^)v

URL | ジョニママ #- | 2016/01/21 12:07 | edit

 

お洋服作りが間に合わない勢いで
れおんちゃんは大きくなってるんですね〜(^^)
とばっちり受けてるボンちゃんもれおんちゃんも
めっちゃ似合ってます(^^)
今冬はチェックのトラッドスタイルが流行ってるとか??
れおんちゃん、チェックがよくお似合い〜(^^)
目をつぶってるれおんちゃんがいつも笑顔に見えて
いつもこっちまでにっこりしてしまいます(^^)
ボンちゃん、お母ちゃんのために頑張れ〜(;^_^A

↓画家にゃうわんさん登場!
ボンちゃんの足が8本!
あれ??(;^_^A

URL | tomo #- | 2016/01/21 18:34 | edit

 

ビックリしました。
すよすよすよ・・・の下のお写真です。
レオン君が成長しています。
大きくなって〜凛々しいワンコとなりましたね。
犬らしい姿のレオン君と比べるとニャンコの小さい事。
さすがの王子もちっちゃなニャンコに見えました。
見た目は、レオン君>王子ですが、
態度の大きさは逆なのかな・・・なんて、思いました。
今さらですが・・・(*^o^*)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/21 20:16 | edit

 

こんばんは♪
お洋服作り、乗ってますね〜!!
何枚も作ると、早く綺麗にできるようになるのでは?

お洋服着た、ボンちゃん可愛いのに固まってしまって残念💗
お洋服、脱いだボンちゃんに反撃されたれおん君、
驚いたことでしょうね(笑)

URL | 祐子 #- | 2016/01/21 21:11 | edit

 

ボンちゃん、お洋服姿にあっていたのに残念><
でも顔にまいたのもお洒落な感じでグッドですΣd(゜∀゜d)

URL | miyakko123 #- | 2016/01/21 21:34 | edit

 

ボ、ボンちゃん カッコイ~(#^.^#)
素敵すぎるっ♡
ミーちゃんもボンちゃん兄貴の様になってもらいたい(笑)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/01/21 21:45 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

どんどん胴が長くなるので
着れる服があっという間に無くなってしまいます
着せなくてもいいかなあって思ったりするんですけど
ものすごく寒がりさんなので
仕方にゃいにゃあと思いながらも
楽しみつつ作っています^^

ボンちゃん 静かだなあと思ったら
カーテンの後ろでたぬき寝していました^^
眠くないのに一生懸命お目目を閉じているのが
とっても可愛かったです♪



azuazuさんへ

こんばんは^^

そうなんですね~
「胴が長いね~」っていつも笑いながら言っているのですが
お腹が冷えにくいなら 短いより安心^^
私 ものすごく不器用&おおざっぱなのですが
9枚くらい作って やっと形になってきました^^v
嬉しくってボンちゃんに着せちゃうと
匍匐前進しちゃうのですが
それがまた可愛くって しばらく匍匐前進を楽しんでいます♪
わあ!!!!
ありがとうございます。
事務局さんに代わってお礼申し上げます。
まいちゃんはうちの子記念日の12月
けんちゃんはお誕生日の2月に載せていただいています。
来年はぜひぜひazuazuさんも一緒に参加しましょ~(*^。^*)




よしおさんへ

こんばんは^^

仔犬の成長がこんなに速いなんて知らなかったので
ホホーーっと思いながら作っています♪
最初は分からないことだらけでしたが
やっとなぁんとなく作り方のコツが分かってきた気がします^^;
お顔に巻き巻きされるほうが
視界が狭くなってイヤがると思ったのですが
お洋服のほうが苦手なんですって。
でも可愛いからまた着せちゃおっと。




やっぴえろさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん可愛いでしょ~
どんどん可愛くなって 気が付けば
嬉しい時はニッコリするようになりました^^
お散歩中に人と出会うのがすごく嬉しいみたいで
ニコニコしながらついていくので
いつも 「あらあら 誘拐されちゃうよ~」って笑われています^^;
我が家にいて 「幸せ~」って思っていてくれたら
すごく嬉しいです^^
ボンちゃん的にはカーテンの後ろだし
完璧!!と思ってたみたいですが
丸見えでした^^



テロテロさんへ

そうそう!
スヌード チュンちゃんのを付けたことがあるんだけど
ご満悦だったよ~
やっぱりお顔巻き巻きは大好きみたい^^
白菜巻き巻きしなかったんだ~
やっぱり難しいよね~
にゃうわん畑のも巻き巻きしないのが
あるよ~
ハードル高いわあ



ぽんさんへ

とにかく遊びたい
ほんと その通り^^
ドタバタドタバタ遊んで
ボンちゃんに注意されて
やっと気づく そんな感じかなあ。
ボンちゃんの仕返しは怖いぞ~(笑)
目力で石にされちゃうぞ~











URL | にゃうわん #- | 2016/01/22 18:55 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

このお顔を見ると
ボンちゃんって男の子なんだなーって
思い出します^^
かっこいいですよね♪
ボンちゃんには珍しい表情ですが
大好きなお顔です^^




tomoさんへ

秋に作った服がすでに着れないんですよ~
(頭が入らない(-"-))
今年ってチェックが流行っているんですか??
たまたまチェックの布をいっぱい買ったのですが
さすが流行の先端を走るにゃうわんさん(笑)
あ””””””
ホントだ。
足が8本もある
ボンちゃんの右半分に手手足足
左半分にも手手足足って
書いてしまうので 違和感がありませんでした^^;
4本多かったか・・・



URL | にゃうわん #- | 2016/01/22 19:00 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ビックリでしょ
れおんちゃんのほうが胴が長いんです
頭も大きいんです
でも体重はまだボンちゃんのほうが
600gほど多いかな~
予定では ボンちゃんの半分くらいのサイズだったのに
さすが規格外と言われていたれおんちゃん(笑)
ものすごーーく大きくなってしまいました^^
はい。
態度は王子がダントツの一番でございます
王子がキっとれおんちゃんをにらむだけで
石になるれおんちゃん
大迫力の王子でござる。




祐子さんへ

こんばんは^^
慣れてくると作るのがとっても楽しくなってきました♪
そうなんです~
最初の半分くらいの時間で作れるようになりました^^v
お洋服着ている時にれおんちゃんに
ちょっかいだされて ものすごーく不機嫌だったボンちゃん
脱いだとたんに爆発~(笑)




miyakko123さんへ

こんばんは^^

ボンちゃんお洋服似合いますよね
以前 ワンちゃんのまいちゃんのピンクのお洋服を着せたことが
あるんですけど それも女の子みたいに見えてとっても似合っていました^^
あ。。その時も固まっちゃってましたが^^;
お洋服は大嫌いなのに お顔に巻き巻きされるのは大好きなので
いつもうっとり&ニッコリしています^^



⭐nagomi⭐さんへ

こんばんは^^

このボンちゃんカッコイイでしょ~
いつもポワンとしている子なので
こういう表情を見ると
あ。。男の子だったんだって思います^^
ミーちゃん ブリいっぱい食べて
ワンちゃんをパンチしていたら
ボンちゃんみたいになれるよ~(笑)




URL | にゃうわん #- | 2016/01/22 19:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2061-875b45a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list