05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

バターミルクペイントでペンキ三昧 

ベトナム旅行記7日前アップしました ちょっとキケンな五行山コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_86568.jpg 

木部用プライマー(ペンキの下地) に サンドペーパー

IMG_8653_201601221939336c2.jpg

普通のマスキングテープよりさらに剥がれやすいマスキングテープに両面テープ

で これ オールドヴィレッジのバターミルクペイント

ミルクが主原料のペンキなので匂いもなく モフッコたちに安心

IMG_8650.jpg

気になる方は → 

これと 
ペンキの上から塗るとアンティーク風になるアンティークリキッドを準備して

cats5_201601221943518e9.jpg 

気になる方は → 

まっ茶色だったタンスをYELLOWISH WHITEに。

ホントはサンドペーパーでタンスの塗料を削って 下地のプライマーも塗って

あれもこれも丁寧にしてから・・と思っていたのですが

ちょっとお試しに。。と塗ると楽しくって止まらなくなって 一気にペンキを塗る
(結局サンドペーパーもプライマーも使わなかった)
IMG_8636_20160122193930115.jpg
          ボンちゃん参戦でしゅっ

ボンちゃんは参戦しなくっていいでしゅっ

タンス上部に入っていたコート類は出したけど 引出のカプ夫さんの服とかは

出すのがメンドクサカッタので 新聞被せただけ。

バターミルクペイントはすごく塗りやすいので 注意する点といえば。。


・間違ってボンちゃんにペンキを塗らにゃい

・ペンキを塗っている途中にボンちゃんと遊ばにゃい

・しっかり乾かしてから二度塗りする

・カプ夫に言わずに塗る (言うと 「え”えっ””!!!」って言われるから)


これくらい  

つやなしマットタイプ おまけに匂いもない すぐに乾くのですごくラクで

IMG_8682_201601221940299d8.jpg

3時間くらいで塗りおわりました

楽しかったあ!!!!!

IMG_8668.jpg

後ろがミルキーホワイトだと ボンちゃんの可愛らしさが

IMG_8670.jpg

より一層強調されて いいねえ~

で ボンちゃんの目の前にある箱

IMG_8677_20160122194028be1.jpg

壁紙 12メートル 

職人の血が騒ぎだしました 

IMG_8674.jpg

ペンキ塗ってほしい方 にゃうわんまでご連絡を(笑)

今日も職人になります コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/01/22 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

コメント

凝り性の反面^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ペンキ職人発動ですか。
凝り性ですものね~
その反面、カプ夫さんの服に新聞だけという大雑把さも、
にゃうわんさんらしい^^

それにしても、アンティークリキットなるものがあるんですね。
凄く気になりました^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/23 02:49 | edit

 

楽しそう〜♪
しかも仕上がりもキレイで乾きも早いっ!!
匂いがしないのはいいですよね〜気になったのでクリックして見ちゃいました〜♪
参考にさせて頂きますぅ〜。(笑)
職人技、沢山紹介してくださいねっ、楽しみにしてますよぉ〜♪

URL | MomojiX #- | 2016/01/23 10:58 | edit

 

こんにちは。

おお凄い、職人さんだ。
カプ夫さんの服をほっっておくのが
コツなのかしら(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/23 11:16 | edit

 

昨日の「ご機嫌にゅふふー」の王子は、
鼻の下が伸びていましたね。
恍惚と言わザルを得ない。。。。

職人になります。と宣言して、作業をする速さには、
毎度のこと感心するのですが、お見事です。
アンティークなペイントの方がアジがあります。
気になるのは「出さなかった服」(−_−#)
絶対に言わない方が良いと思いますよ。

しかし、塗っていると、どこか隙間からポタリ、
ペンキの雫がお洋服に!?
農業も作業も手際よく素早いのに、
K服を出すのが面倒・・・とは、
これは、確信犯と言わザルを得ない。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/23 13:34 | edit

ぬってぇ~♪ 

にゃうわん職人さんへ。
大阪まで(南部山の中)来て、家一戸塗り替えてぇ~(笑)

ぼんちゃんのお相手しながら(?)よくぞ、綺麗に・・
私だったら、途中で嫌気がさしますね!

URL | obanneko #- | 2016/01/23 17:12 | edit

 

わー!!!
ミルクが主原料のペンキなんてあるんですね!
そうなのよね〜 何かしようとする度に しっぽたちに
安全かしら? 大丈夫かしら?って気になる!
今まで 気にしたことなんてなかったのに・・・
おかげで 自分たちの生活も見直すきっかけになってます。
多くを語らず 健康面や安全面を教えてくれるなんて
素晴らしいぞー しっぽたち!
にゃうわん職人さん うちにも来て〜o(≧∇≦)o

URL | nekobell #- | 2016/01/23 21:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2063-326b33bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list