09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

壁紙職人 

ベトナム旅行記アップしました ちょっとキケンな五行山コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
壁紙12mを買ったのですが まずはモフッコがいる方へ貼る時の注意点

モフッコ=参加型 が多いと思うのですが 壁紙貼りに参加してもらうと困るので
IMG_8269_2016012320215971c.jpg

電気毛布のぬくもりから離れられない時とか

IMG_8268 2015 9 (1057)

遊び疲れて行き倒れている時とか

IMG_8268 2015 9 (871)

おもちゃで遊んでいる時とか

IMG_8268 2015 9 (872)

黄昏ている時とか そういう時に作業をしましょう

間違っても お目目キラッキラの時に壁紙なんぞ貼り始めると

cats_201601232021536eb.jpg

一番してほしくないことを必ずされます

IMG_8716.jpg

ボンちゃ~ん♡

IMG_8717.jpg

ムギュっ

寝ているようなので開始

ふすまの貼り紙を張り替えたいの でも賃貸だから無理なの

壁紙を張り替えたいの でも賃貸だから無理なの という方にはぴったり

IMG_8715.jpg

この白い板をふすま もしくは壁 とします

準備するもの 

IMG_8719.jpg

マスキングテープと 両面テープ

IMG_8721_20160123202255af7.jpg

ふすまとか 壁紙の上にまず マスキングテープを貼ります

で 両面テープをその上から貼ります

で 貼りたい壁紙とかリメイクシートを貼ります こんな感じ↓

anigif_20160123202327074.gif

こうやって貼ると 元に戻したい時 マスキングテープが

スルっと剥がれるので 元のふすまとか壁紙がダメージ受けないので安心

職人気分を楽しみたい方は ぜひ

IMG_8268 2015 9 (875)
         おためしくだしゃいっ

壁紙を張り替えたい人も ぜひにゃうわんまでご予約を(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/01/23 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

コメント

 

すごいですねー(^○^)にゃうわんさん内装屋さんもやってるんですねー

URL | PU #- | 2016/01/23 22:15 | edit

 

こんにちは~

お久しぶりです^^
いつも読み逃げですみません。
いいアイデアを教えて頂きありがとうございます。
試してみますね~
いつもボンちゃん、れおんちゃんの可愛い姿に癒やされてます^^

URL | はるま #83cPuk4I | 2016/01/23 22:32 | edit

 

こんな裏技が!職人ですね(*´∀`)
そしてぷりんしゅ、まったく起きる気配なし(笑)
無防備なところも可愛いです。

URL | 野津征亨 #- | 2016/01/23 23:07 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

いやぁ 楽しいですね~
そのうち農婦から 内装屋さんに転職しようかなあ~って
思うくらい楽しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/23 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

はるまさんへ

こんばんは^^
いえいえ こちらこそ
いつも読み逃げですみません^^;
マスキングテープってとっても優秀なんですね
新しく貼る壁紙とかリメイクシート側にも
マスキングテープを貼っておくと
失敗しても 何度も貼り直せますよ~♪
ありがとうございます^^
毎日寒いですが ボンちゃんれおんちゃん
プロレスごっこでドタバタ元気に過ごしてくれています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/23 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

マスキングテープを使うというのが
なるほど~~ ですよね^^
こんなのを知ってしまったら
あっちこっちいろんなものを貼ってしまいそうです^^
ぷりんしゅ お顔で遊んでみても
まったく起きないくらい熟睡していました~
電気毛布でヌクヌクご機嫌です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/23 23:26 | edit

 

こんにちは。
これはいいアイデアですね。
早速参考にさせていただきたいです。

ボンちゃんの電気毛布から
離れられない時の寝姿が
素晴らしいです\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/01/24 13:57 | edit

こんにちは 

大変だねぇ~。
そうだねぇ。ボンちゃんやれおん君が興味を示さないチャンスを狙って作業しなきゃですね(^。^)
そのチャンスを見極めるのはかなりの困難でしょうけどねぇ~。
無事に壁紙をはれると良いですねぇ♪

URL | よしお #- | 2016/01/24 14:15 | edit

 

「参加型」って、、おもしろすぎです~(≧▽≦)

URL | おくちうむ #- | 2016/01/24 17:36 | edit

 

にゃるほど~ニャンコワンコが行き倒れているときとか、
黄昏ているときにやるのがポイントなんですね!
にゃうわんさんは、ホントにマメですね~
農作業だけでもスゴイ!と感心しているのに、
タンスまで塗り替えてしまうなんて(@_@)
私もDIYは好きですしやってみたいのですが、
不器用で性格もずさんなので、自分で完成~と思っても、
ニャンズが邪魔して作業ができなかったのね…
という程度(T_T)グスン
ニャンズに濡れ衣を着せるのも可哀そうですしね~(^^ゞ
私のDIYは、どうやっても いい加減で やんなっちゃうわ

 

URL | きらちろママ #- | 2016/01/24 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

間にマスキングテープを挟むと
綺麗に剥がれるのでとってもおすすめです♪
ネットとかでいろんな種類の買いやすい価格の
壁紙とかが出ているので 見ているだけでもワクワクします^^
ボンちゃん 最近ここからまったく動かず~
温まってくると おっぴろげて寝ておられます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:30 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんが寝ている時とれおんちゃんが疲れている時(笑)に
コソコソコソコソっと作業してます♪
でもれおんちゃんはまだまだいろんな事が気になるお年頃なので
気づくと両面テープ咥えて走り回っています♪
可愛いお邪魔虫ちゃんと闘いながら頑張ります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:31 | edit

Re: タイトルなし 

おくちうむさんへ

こんばんは^^

傍観型と参加型の2パターンあると思うのですが
モフッコ達って どうしてか参加型が多くって^^
棚の中を出して掃除している時とか
ちゃっかり棚の中に入って遊んでいるので
なかなか掃除が進みません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:33 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

こんばんは^^
この子たちって人間が何かを始めようとすると
お目目がキラッキラ輝きますよね~(笑)
なので ああいう時を狙って作業しないとぜーーんぜん
進みません(゜.゜)
とにかく行動しないと気が済まない性格なので
結果がザンネンな事になっても
とりあえず行動してしまいます
でも男前な性格が出ちゃって
ものすごくおおざっぱになってしまいます^^;
きらちろママさんちはモフッコちゃんが多いので
同時に行き倒れてくれたり 黄昏てくれたりするタイミングを
見つけることが 最重要事項ですね~
でもでも邪魔されながら作業するのも
なんだか楽しいですね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2064-6c7aa8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list