06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

空気が読めるようになった仔犬と読めない人間 

ベトナム旅行記たった今アップしました ダナンで受けた手荒い歓迎コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_4614 2015 10 (51) 

生後136か月のボンちゃんと 生後11か月のれおんちゃん

anigif1_20160123212436957.gif 
遊ぶでちーっ       コロンコロンコロン~

IMG_4614 2015 10 (61) 
   遊ぶでちっ

IMG_4614 2015 10 (62) 
            ひにゃたぼっこするでしゅっ

一緒に遊びたいれおんちゃんと 日向ぼっこしたいボンちゃん

遊びに誘うため ちょっとボンちゃんのアンヨを

anigif_20160123212435bff.gif 
   あがーーっでちっ

カプるふり 

でも あれれ?

IMG_4614 2015 10 (75) 
  遊ぶでちよ??

IMG_4614 2015 10 (71) 
       ボンちゃん パッカン

ちゃんと空気を読めるようになってきたれおんちゃん 諦めた模様

一方・・・

cats5_20160123212605697.jpg 

IMG_6255 2015 9 (714) 
ボンちゃんに近づくにゃーっ 触るにゃーーっ 抱っこするにゃー 

IMG_6255 2015 9 (705) 

かれこれ11年言われ続けています
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/01/24 Sun. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/24 22:41 | edit

 

れおん君、ちゃんとボンちゃんの気持ちが判るように
なって来たんですね~♪
エライなぁ・・・口で言わなくても空気で察してくれる
なんてお利口さん(*^m^*)
カプ夫さん・・・11年経ったのに(^∇^)あはは♪
まだ、ボンちゃんの気持ちを察してないんですね~。
喋れなくても動物の方が気持ちを察してくれる事って
ありますよね~( ̄▽ ̄;)

↓ペンキ塗りや壁紙貼、頑張ったんですね(*^m^*)
最近、可愛い壁紙が売ってますよね~♪カフェ風とか。
襖とかにも使えそうなので気になってました(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/01/25 01:52 | edit

こんにちは 

れおんちゃん と ボンちゃんの じゃれあい
わんちゃん と ねこちゃん っていう
種類の違いを越えて
ほんとの兄弟のように見えて 微笑ましいですね^^

URL | kotone #- | 2016/01/25 08:58 | edit

こんにちは♪ 

空気が読める・・・読めない・・・
学習能力がある・・・ない・・・
もう、カプ夫さんったらオモシロすぎです(≧∇≦)(←そっち?(笑))
ボンちゃん、イイお顔して怒ってますねぇ( ´艸`)

にゃうわんさん、ペンキ塗り、壁紙の張り替え、マジ職人じゃないですか!!
なんだか私もチャレンジしてみたくなっちゃいましたよp(^-^)q
でも・・・間違いなくおしゃべり男子がゴチャゴチャと口出ししてくるだろうな(≧∇≦)

にゃうわんさん、白虎へお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
私もあっという間すぎて、2歳だっけ?もう3歳?!なんてボケちゃいましたよ。
これからも白虎が怖い思いをしたことを少しでも忘れて日々の生活が
できたらと思っています(*^^*)
これからもよろしくお願いします!
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/01/25 12:32 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
パーになっている
肉球。。。
その、(怒)が
ちょっと笑えてしまったのでした。

ボンちゃん、頑張って逃げてーーー( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/25 13:04 | edit

 

にゃんことわんこの遊び方の違いでしゅなぁ~~(笑
しかし、ほんと嫌がって怒られてましゅねぇ~~(怖

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/01/25 14:19 | edit

 

こんにちは♫

レオンちゃん大きいですね〜!!
ボンちゃんと変わらないように見えます(^^)
成長は早いですね〜♫

カプ夫さんとボンちゃんのやり取り、なんだか好きです♪( ´▽`)
11年間ずっと変わらないってそれもすごいですね(≧∇≦)!

URL | mana* #LTqVxyto | 2016/01/25 15:53 | edit

こんばんは 

今日も元気そうだねぇ。

そして、ガプ夫さんに抱っこされたのか暴れちゃってますね。
11年ずっと嫌われ続けてるのもつらいですねぇ。

そちらはどうですか?雪の影響はありましたか?
自分の所は雪が降って気温も低くなって、水道が凍ってしまいましたよ(・。・)

URL | よしお #- | 2016/01/25 17:13 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

今まではグイグイタイプだったのに
秋くらいから ボンちゃんの都合?も
ちゃんと考えてくれるようになりました^^
成長しましたよね~
れおんちゃん^^
一方・・K氏は・・(笑)

ふすまの雰囲気を簡単に変えられる方法はないか・・と
ペンキとか壁紙を売っているお店のサイトを見ていたら
マスキングと両面テープを使うと書いてあって
なるほど~と思い すぐにそこで買って
貼ったり塗ったりして楽しんでいます^^
これとっても簡単なのでお勧めですよ~
新しく貼る壁紙側にもマスキングテープを貼っておくと
貼り直しも簡単にできるのでお勧めです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:44 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
ドタバタ遊んでいるようで
ちゃんと手加減していたりするので
偉いなあと思います
この時はボンちゃんが日向ぼっこをしていて
コロンコロンご機嫌で床に転がっていたんですけど
れおんちゃんもそれがちゃんとわかったみたいで
成長したにゃ~って嬉しくなりました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:46 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

もうね~ モフッコ達から
学んでほしい事がいっぱいあるカプ夫さんです(笑)
まだまだチビちゃいれおんちゃんですら
空気を読めるようになったのに
人間のほうが・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・
そうそう! 男子のほうが参加したがりますよね
(まいちゃんは こういう時は冷静に見ていました^^)
邪魔されながらの作業も楽しいんですけど
ペンキとかつくと大変なので やっぱり
黄昏ている時とか 行き倒れている時に作業するのが
一番です(笑)

白虎ちゃんもすっかりお家の子のお顔になりましたね^^
毎日楽しくそして穏やかに過ごしているから
怖かった記憶はどんどん薄れていきますよ~
大丈夫大丈夫(*^。^*)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします
そして いつもありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:51 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

カプ夫さんに捕獲されると
いつもアンヨがパァーーーって開いて
怒 って文字が浮かび上がってきます(笑)
ワーーーーン!って必死に泣いているのに
嬉しそうな顔をして ボンちゃんを抱っこし続ける
空気の読めないK氏です ハハハ・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:53 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんはれおんちゃんと遊ぶより
ひにゃたぼっこを選んじゃったので
ちょっと面白くないれおんちゃんでした^^
嫌がってるでしょ~
ボンちゃん お顔がマックスしゃいあく顔(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:55 | edit

Re: タイトルなし 

mana*さんへ

こんばんは^^

大きいでしょ~
ただいまれおんちゃん4.5K
ボンちゃんが5Kです
もしかしたらボンちゃんを超えるかも??
チワワなのに。。。(笑)

カプ夫さんはもともとニャンコが苦手というか
大嫌いだったそうなんですけど
ボンちゃんを保護してから 溺愛しつづけて
ボンちゃんにそれを全力で跳ね返されています^^
はい^^
11年間ずぅーーっと。
ここだけのハナシですが どんどんひどくなっています(笑)
(カプ夫さんの顔をホンキでカプったりしています)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 18:58 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんが来てから
ボンちゃんが全身を使って遊ぶ時間も長くなりました^^
カプ夫さんが近づくだけで
そぉーーっと逃げるボンちゃん(笑)
抱っこされたら ワンワン文句を言っています♪

朝起きたら屋根に雪が積もっていたのですが
お昼には道もドライになっていました
水道凍結しましたか@@
ニュース見ていると 凍結したところが多かったみたいですね。
道がアイスバーンになっている所もまだまだあるので
外出時もお気を付け下さいね。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 19:01 | edit

心を許すポーズ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

犬がお腹を見せるのは服従ですけど、
猫がお腹を見せるのは心を許さないとしないですよね。
しかもぱっかん付き^^

れおん君、噛むふりなんかもするんですね。
大分、間合いが分かって来たのかな?

それに引き換え
カプ夫さんには心許しませんね。
お腹見せることあるのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/25 19:10 | edit

Re: 心を許すポーズ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんがいても 全然気にせず
お腹見せてコロンコロンしていました^^
一番温かい場所ではパッカン(笑)
れおんちゃんがやってきても
マイペースボンちゃんを見て
安心安心♪って思えるようになりました

れおんちゃん 噛むふりだけして
噛んでないですよね
写真を撮ってから気づきました^^;
この子は頭の良い子なので
ちゃんと考えているみたいです♪

はい^^
カプ夫さんは近づいてきただけで
イカ耳になって そぉーーっと
その場から離れています
お腹見せるなんて とんでもにゃい~
あ。。。 今ボンちゃん
ソファーの上でオチリをこっちに向けて
パッカンと開いて寝ています
もちろんカプ夫さんはいませんよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/25 20:44 | edit

 

ボンちゃんが....
可愛いボンちゃんが無表情になっている(-_-)
どうしよう・・・・・。

URL | まり #- | 2016/01/25 21:28 | edit

 

カプ夫さん 未だに空気が読めないんですねー(T_T)

URL | PU #- | 2016/01/25 22:10 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

怒っているのなら そこまで あれれ?・って思わないんですけど
あそこまで無表情でじーーっとされていると
何があったんだろ!?!って
すごく気になります
しばらくあのまま無表情でしたが
ちゃんと戻ったのでご安心あれ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:11 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

笑っちゃうくらいぜーーんぜん読めないです~
ボンちゃんにあんなお顔されて
喜んでいるカプ夫さんです♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:12 | edit

 

「パッカン」それは「諦めよ!」の合図でしゅよ。
しかし、通用しない人間もいましゅ。
かれこれ11年、たかが11年、されど11年。
もう11年、いい加減にしろ11年。。。
と、申しておられまする。
(代弁者〜フアン倶楽部代表だから!言ったわよのS)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/27 01:12 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

生後たった11か月の仔犬でさえ
ちゃんといろんな事を見て学習して
空気を読めるようになったのに
モフッコたちをしつける立場である人間が
かれこれ11年間 そうです
いい加減にしろ11年
まったく・・1歩たりとも
1㎜たりとも成長しておりません
ファン倶楽部代表同じさそり座のS氏
これからも言い続けていただきたいでござるよ。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2065-aa84773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list