07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

猫舌のはずなのに アツアツが大好きです 

ベトナム旅行記本日アップしました ダナンで受けた手荒い歓迎コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
DSC00450 2015 9 10 11 (146) 
 れおんちゃん帰ったでちっ

お散歩から帰ると毎回ボンちゃんにご挨拶^^

IMG_8912.jpg 

あ”っ!!

これはこれは失礼いたしました 
IMG_8907.jpg 
          ぼぼぼっ

っと毛も逆立つほど寒い日

ボンちゃんはストラバイトになってから たくさん水分を取ってもらうため

IMG_8828_20160125195219d79.jpg 

冬はお湯を入れています (お湯好きなので)

anigif1_20160125195216c09.gif 
     よいちょよいちょっと

湯気があがるくらい ↓ のお湯が大好き そいえば

anigif_20160125195348c00.gif 

猫舌 という言葉がありますが 自然界の動物は火を通したものは食べにゃい

昔は塩分など気にせず アツアツのお味噌汁をかけたご飯を

ネコちゃんにあげていたお家も多かったらしく 冷めるまで待つネコちゃん

そこから 猫舌 という言葉が生まれたとか

IMG_8815_20160125195350f2b.jpg 

もし 昔から 今のようにお部屋の中でワンちゃんと一緒に生活するという

スタイルが定着していたなら 犬舌 という言葉になってたかも~ とか思いながら

IMG_8759_201601251953491bb.jpg 
         ジョボボボボーーー

アツアツのお湯が好きなボンちゃんのために 一日 にゃんども

冷めたお水をお湯に変えるにゃうわん。 

で お湯堪能した後は とってもご機嫌で

IMG_8919.jpg 

可愛いお手手で ガシっとしがみついてきてくれるのですが

IMG_8918_20160125195352131.jpg 

その可愛いお手手には 冷めきったお湯(お水)が付いているので

ちょっと冷たいけど

IMG_8916_2016012519550148f.jpg 

にゃんか嬉しい^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/01/25 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

25

コメント

 

一番最後のはアザトイ!こんな顔されたら何でも許しちゃう

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/01/25 23:05 | edit

で、 

にゃうわんさん、いつボンちゃんをレンタルしてくれんでせうか?

いつまでそんな可愛いボンちゃんを私に見せびらかすのですか?

今年の田植えの頃には気をつけた方がよろしいですよ。

きっと田植えから帰ったら玄関に「矢文」が刺さってますよ!

「ボンちゃんは当分預かる・・・うみの字」

って書いてたらどうします??


(結構シリアス・・・(ドキドキ))

URL | うみねこ #- | 2016/01/25 23:17 | edit

 

ボンちゃん、こまめにお湯をもらえるなんて幸せな子ですね~(^∀^)♡
そうそう、昔ってねこまんまなんて言われてましたもんね。
小学生の頃のおうちでは、ドックフードあげてるよなんておうちは、ほとんどなかったです。
今考えたら驚きの食生活…(;´∀`)

ボンちゃん、いつもながら可愛いなぁ~♡

URL | 蘭丸 #- | 2016/01/25 23:27 | edit

うちもお湯です^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですよね。
僕も猫舌という言葉から、
猫は熱い(温かい?)物がダメなんだと思ってましたけど、
お湯好きですよね?^^

うちもそこまで頻繁ではないですけど、
冬場はぬるま湯をあげるようにしています。
イチゴもリンゴも変えたりすると、
反応良くすぐ飲んでくれるので、
何だか嬉しいです。

最後のボンちゃん、首を傾げていて可愛い!^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/26 01:45 | edit

 

れおんちゃん、お散歩後はボンちゃんの所へ行くんですね〜
ボンちゃんが大好きなんですねっ♡ 遊んで貰おうと思っているのかな?
湯気があがるぐらい…は結講熱めですかねっ…。
そのうち『いい湯だなにゃ〜♪』ってお湯に浸かっている姿も見られそう〜。(笑)
その時は頭の上にちっこい手ぬぐいを載せてあげたい感じ…♪
最後の写真、カワイ過ぎますっ♡

URL | MomojiX #- | 2016/01/26 08:28 | edit

 

お湯が好きなんですか( ゚∀゚)
何だか珍しいですねえ。お湯を水につけてペロペロ可愛いです(・∀・*)
直接は飲まないんですね

URL | miyakko123 #- | 2016/01/26 11:31 | edit

 

ウチのみぃにゃんも
お湯好きにゃよ♪
ジョボボボボンちゃん
おててでじょうずね~♪

URL | ナナミ #3CtsZVlw | 2016/01/26 12:45 | edit

 

こんにちは。

がしっと、お手手が可愛らしくて
たまらないですね(*^_^*)
誰でもメロメロになってしまうと思います。

お湯好きなのですか。
確かにこの時期、暖かな方が
いいかもしれないですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/26 12:52 | edit

 

にゃんか嬉しいお気持ちわかりましゅ☆
にゃんこ好きにはたまらない光景でしゅ☆
お手手が濡れてたからって全然いいんでしゅよね☆
この頼り切ってるお姿がかわゆいから☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/01/26 13:01 | edit

こんにちは 

一番下の画像 ボンちゃんかわいいですねぇ~
冷めきったお湯(お水)が付いているお手手でしっかりしがみついて
そしてまた あんよがかわいらしいですねぇ。
ボンちゃんはお湯が好きなのですね^^

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2016/01/26 15:29 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

ずっと前友達に
「この子は自分が今とっても可愛い!って分かってるねー 」って
言われたことがあるんですけど
最後の写真もまさにそんなボンちゃんですよね
あのお顔はずるいなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:13 | edit

Re: で、 

うみねこさんへ

ムムムっ
ボンちゃん誘拐の予告がっ@@@
ずーっと見せびらかすつもりですが
田植えの時は カンガルーポケットに
ボンちゃんを入れて 一緒に田んぼにいかにゃいと!!!
あ。。でも預かっていただいている間
毎日ブリが出たら ボンちゃん居座ってしまいそう(゜.゜)
ドキドキドキドキ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:15 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

ちょっとでも冷たくなると
ぜーーんぜん飲まないです
お水の前でじっとお座りして こっちを見ています(-_-)
ねこまんまって言われていましたね~
お味噌汁をご飯にかけたのとかって
塩分がすごくあるから 怖くてあげられない。って
思うんですけど それが当たり前だったんですね~
コワイコワイ。。
ボンちゃん 可愛いでしょ~
朝起きると前日より確実に可愛くなっています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:18 | edit

Re: うちもお湯です^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
いちごちゃん りんごちゃんも冬は
温かいのを飲んでいるんですね♪
ウェットのご飯とかもちょっと温めてあげると
いい香りが漂って 喜んで食べてくれますものね~
ちょっと熱過ぎるかな?って思うお湯でも
平気で飲んでいるので 私のほうが猫舌かも??って
思ってしまいます^^;

可愛いでしょ
ボンちゃん可愛い!って自分で分かってて
あんなお顔をしてるんだと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:20 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

先代ワンコのチュンちゃんもお散歩後は
ボンちゃんの所に行って お鼻とお鼻で ただいまのご挨拶をしていました^^
そうなんです
結構熱めで いつもは43度なんですけど
この日はものすごく寒かったので45度くらいまで温めたら
湯気がボーボー
そいえば ボンちゃんバスタブのお湯で遊ぶのが大好きで
3回バスタブに落ちたことがあるんですよ
チュンちゃんまいちゃんが大慌てで教えてくれて
見に行ったら 犬かきしていました
それ以来 お風呂は絶対一人では入ってはいけにゃい場所にしました^^;
最後の写真可愛いですよね~
首の傾げ方がずるすぎる~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

miyakko123さんへ

この時期はお水だと飲まないんですよ~
お水の前でチョコンとお座りして
お湯にしてもらうのを待っています^^
直接飲むこともあるんですけど
どうしてかたいていお手手をお湯に入れて
肉球から水分補給しています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:25 | edit

Re: タイトルなし 

ナナミさんへ

こんばんは^^
やっぱりこの時期はお湯が美味しいんですね~
みぃにゃんちゃんもいっぱいお湯飲んで
チッチいっぱいしましょうね~

> ジョボボボボンちゃん
> おててでじょうずね~♪

ジョボボボボンちゃん^^
いつもこうやって飲むのであっちこっち水浸しになります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:26 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ご機嫌になると
足にしがみついてきてくれます♪
上目使いとか ちょっと傾げた首とか
ほんっとに可愛いですよね♪

ジョニ子さんはお水派??
ボンちゃんは 夏以外はお湯派です^^
お湯にしておくといっぱい飲んでくれるので
ストラバイトっ子には安心♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

でしょ~
そうそう^^
この頼り切ってる姿っていうのが
たまらなく可愛くって
ずっとしがみついてもらいたいから
このまましばらくニタニタしながら
立っていました^^
ギウーってしてくれるお手手
結構力があるので なんだかキュンキュンしてしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:29 | edit

Re: こんにちは 

花梨さんへ

可愛いですよね~
ボンちゃんのお手手にまだお水が付いていたので
ジワーーっと冷たくなってくるんですけど
ギウってされているのがすごく嬉しくって♪
そうなんです(*^。^*)
あんよが可愛くって可愛くって^^
お腹とアンヨだけ見ていると
ペンギンみたいに見えるボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 20:31 | edit

こんばんは 

ボンちゃんの お湯の飲み方
すっごく 可愛いですね!
じーっと 眺めてたいです^^

URL | kotone #- | 2016/01/26 20:48 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
直接飲むより 一度お手手につけてから
飲むのが美味しいみたいで
いつも水浸しになりながら
いっぱい飲んでくれています^^
チョイチョイっとお水にお手手を入れるところとか
すごく可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 21:24 | edit

(人∀≦+)) 

猫ちゃんがお湯を飲む&好きって
初めて知りました~*\(^o^)/*
最後のボンちゃんの写真にキュン死にです!!!
かわいい写真ありがとうございました(≧∇≦*)

URL | 双子パンダ #- | 2016/01/26 21:30 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、お手手でお湯をすくって飲むんですね!
ミイたんも時々やりますが、とっても可愛い仕草ですよね♪
おまけにその後、にゃうわんさんの足にしがみつくなんて・・・
も〜、ボンちゃん、ホッント良いコですね〜!!

家は、クーちゃんがお湯派で、ミイたんは水派、です。
ネコさんによって、好みも色々ですね。

URL | 祐子 #- | 2016/01/26 21:36 | edit

Re: (人∀≦+)) 

双子パンダさんへ

こんばんは^^

いただいたコメントを拝見していると
「自分ちのネコちゃんもお湯を飲みます」と書かれておられる方が
いらっしゃるので お湯好きの子ってボンちゃん以外にも
結構いらっしゃるのかもしれませんね~♪
でしょ~
最後の写真のボンちゃんが可愛すぎて可愛すぎて
キュン死♡♡♡
自分の可愛さをとっても理解している
ボンちゃんにゃらではの一枚だなーって思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 21:37 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

お手手ですくって飲むので
床に可愛い肉球マークがついていたりします♪
ミイたんもすくって飲むことがあるんですね^^
あまりに可愛い仕草なので じっと見ちゃいますよね
お湯を飲むとご機嫌になるので
嬉しくってしがみついてきてくれます^^
お手手が濡れていても平気~(笑)

そうなんですね^^
クーちゃんはお湯派 ミイたんはお水をお手手ですくって飲む派^^
自分の好みを祐子さんにちゃんとわかってもらえていて
クーちゃん ミイたん幸せだにゃ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 21:42 | edit

そうですか~ 

あったかいお湯が好きなんですね。
うちのにゃおじろうが冷たい方が良いみたいで、
みんな同じだと思ってました 。
猫舌はそうして言われるようになったのですね、勉強になります。
ご無沙汰しておりました、kozoh55でございます、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2016/01/27 19:33 | edit

Re: そうですか~ 

kozoh55さんへ

こんばんは^^

お風呂のお湯で遊ぶのが大好きなので
冬はお湯にしてみたら いっぱい飲んでくれるようになりました^^
にゃおじろうちゃんは冬でもお水を飲んでくれるんですね~
私も冬でも冷たい飲み物派です♪
いつもブログに載せておられる下町の写真とか
時代を感じる建物とか 楽しく拝見させていただいてます
気持ちがホッコリします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2066-3154d565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list