05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

バラの剪定・・・時間だけが過ぎていく 

ベトナム旅行記昨日アップしました ダナンで受けた手荒い歓迎コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
DSC00126 2015 8 (184)
タイトル 「緊張感」

さて にゃうわんはバラが大好きで

IMG_0001 2015 5 (1499)

いろいろ育てていて 自分で育てたバラでご近所さんにブーケを作ったり

IMG_2118 2015 6 (636)

楽しんでいるのですが 綺麗に咲かせるためには

そろそろ剪定をしなければなりません  でも。。。。

IMG_8599_2016012621261422c.jpg
         すぴぃ~ すぴぃ~

ふと見ると ボンちゃんが

IMG_8600.jpg

こんななって寝ていて おまけに

どっちから撮っても 素敵な

anigif_20160126212610b8f.gif

おっぴろげで寝ておられて

ウハウハしながら写真を撮り続けていたら

IMG_8606_2016012621263748e.jpg

お口まで開いてきて なんだかお腹がペコペコになってきたので

IMG_8615_201601262126384fe.jpg

肉まんなんかを蒸かしたりして

寝ているボンちゃんのほうに匂いを漂わせてみたら

IMG_8617.jpg
   はっ!

あれだけ間近で写真を撮っていたのに全く起きなかったボンちゃんが

一瞬で目覚め そして またすぐに

IMG_8630.jpg

目を開けたまま寝ているのを 可愛いなあ と見ていたら

あっという間に辺りが暗くなり なぁんにも出来ないまま1日が終わる

ボンちゃんとバラの素敵なショットを今年も撮るために

IMG_0001 2015 5 (1510)

早く作業をしなければならないけど 寒すぎてできにゃい。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/01/26 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

26

コメント

 

ゆっくり寝ているボンちゃんに肉まんの香り漂わせないで下さいね~(^O^)♪

URL | PU #- | 2016/01/26 22:50 | edit

 

仕方がないです、にゃうわんさん。
ボンちゃんのベストショットは撮らないといけましぇん。
寒い時だから、あつあつの肉まんがおいしいのでしゅ。
ぼんちゃんのかわいい顔は1分1秒毎回かわるので、
見とれてしまってしかたありましぇん。
だから、バラの剪定ができなくても・・・。
でも・・・、
ボンちゃんとバラの素敵なショットを今年も撮るために
早く作業しないといけにゃいのなら・・・
ボンちゃんの素敵なショットを見たいので、
にゃうわんさん、早く作業を頑張ってくだしゃい!(^o^)

(どっちなんだ・・??^^;)


URL | Mito #- | 2016/01/26 22:55 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

えへへ~^^;
ぜーーんぜん起きにゃいから
生存確認の為に 部屋中を肉まんの香りにしてみました♪
一番反応していたのはれおんちゃんでちたっ

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

そうなんです
寒いと肉まんも食べたくにゃるのです
そして ボンちゃんがあまりにも可愛いので
チューをしたり お腹に顔面ダイブをしたり
とぉーーっても忙しいのです
なのにバラさんは剪定を待っている
急がにゃいと!と思っていたら
ボンちゃんがお口を開けて寝ている
ああ!!! お口にダイブしにゃいといけにゃい!
そんにゃこんにゃで気が付けば真っ暗になっているのです
日没が早すぎるのがいけにゃいだと思います
肉まん食べにゃがら ボンちゃんの可愛いお顔を見にゃがら
バラの剪定が出来たらいいのにぃ~
(絶対ムリだけどぉ)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/26 23:19 | edit

 

「緊張感」ありますねー、イイです。
緊迫した空気が伝わりました。
「レオン君、寝た気がしないでち・・・ドキドキ」
対照的、真逆な寝心地満点!王子の無防備おっぴろげ寝。
「潰れたお饅頭の様な寝顔」と、比喩しようとしましたが、
さすが、流石にゃうわん様、比較対象物として「肉まん」
さすがだ・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/01/27 01:01 | edit

ぱっかーん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

この仰向けで、お股ぱっかーんの寝姿。
ざ、ボンちゃんって感じですよね。

うちもたまにお腹を見せて寝ていますが、
何となく下半身は捻っていて、
お股ぱっかーんはしてませんね^^

日頃の鍛錬の成果でしょうか?

ボンちゃんをさかなに肉まん。
心も体も温まりそう^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/01/27 02:19 | edit

こんにちは 

素敵なブーケ!
こんな 素敵なのいただいたご近所さんは
寒い冬だけれど お部屋と気持ちは 春のように なりそ^^

URL | kotone #- | 2016/01/27 08:46 | edit

 

匂いには負けるボンちゃんであった(笑
しっかし目を開けたまま寝ておられるお姿、かわゆいんだけど目乾きませんか?と心配になる黒目が見えてる状態でしゅね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/01/27 15:06 | edit

こんにちは 

ボンちゃん仰向けで寝てますねぇ~。
器用だ(笑)
グッスリ寝てたボンちゃんが、肉まんのおいしそうな匂いで目を覚ましましたか。
おいしそうな匂いには、やはり勝てないって事でしょうかねぇ。

今日もお疲れ様です。
作業も大変そうだねぇ~(・。・)

URL | よしお #- | 2016/01/27 15:14 | edit

 

こんにちは。

肉まんとボンちゃん
薔薇とボンちゃん
どちらもよくお似合いです( ´艸`)

しかしおっぴろげボンちゃんの
寝姿がたまらなく可愛すぎて
もうダメです、萌え萌えです\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/01/27 15:51 | edit

 

年中働いている気がするにゃうわんさん、
いいです、いいです。たまにはお休みしましょ♪
お休みしても、にゃうわんさんなら綺麗にバラを咲かせると思います。


うちの庭の管理人であるババは、冬の間ずっと
韓国ドラマ漬けになっています。
どうなることでしょう、うちの庭。

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/01/27 16:47 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

チビちゃいのが緊張するくらいの王子の存在感がないと
ますます調子にのるれおんちゃん
これでよちっ!
やはり私は 「流石」と言われる存在なのですね
王子を立派にそだてあげただけのことはあります
恥ずかしがらずに自画自賛。
王子にはやはり肉まん。
目覚めさせるのにも肉まん。
ぜひお試しください(何を??)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:35 | edit

Re: ぱっかーん^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^
お日様が当たっている場所を上手に見つけて
そこで ぱっかーーんと開いています♪
冬でも温まってくると
お腹見せてぱっかんしてるので
ちょっと心配になるのですが どうもこのぱっかんが
心地よいみたいです^^
いちごちゃん りんごちゃんはプリンセスなので
お行儀よくしてくれているんですね~♪
お腹冷えちゃいますものね。
ボンちゃんのぱっかん見ながら
れおんちゃんに羨ましがられながら
おいしくいただきました^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:45 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

お花が大好きなご近所さんなので
ブーケを作ってもっていくと
いつもとっても喜んでくださいます^^
今年も綺麗に咲かせるために
バラのお世話ちゃんとしないと^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうでしゅ
やはり肉まんの匂いは しゃいこーーなのであった♪
最近よく目を開けて寝ていて
やっぱり乾くのが心配なので
お顔の上に毛布をかぶせて保湿??してるんですけど
本ニャンは最近開眼寝がブームのようです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:50 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

冬なのに仰向けに寝ています^^
最初は寝相がいいんですよ~(笑)
でもどんどん開いていって
最後はパッカン♪
あっちこっち触っても起きなかったのに
肉まんの匂いではあっという間にお目目を開けていました^^
ツルバラの剪定するとき
あっちこっちにツルが絡まるので
もう必死です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:52 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
遠目に見ているとボンちゃんのまぁるいお顔と
ポフポフのお手手が肉まんに見えて
たまーにパクっとしています
本物の肉まんよりも美味しいです♪
おっぴろげ寝ってほんとに可愛いですよね~
最近 このままお口とか開いてるんですよ(笑)
ぷりんしゅなのに目とお口を開けたまま
寝ておられます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 17:56 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

毎朝必死にボンちゃんを起こし
モフモフし 連チューするのに
忙しいにゃうわんです(笑)
遅くとも3月上旬には剪定を終えたいんですけど
魅力的なお子が部屋に転がっているので
ちょっとだけ・・と思って構い始めると
あっという間に時間がたってしまいます^^;

あ~~
ドラマ漬けになると終わるまで
動けませんね~(笑)
にゃうわんが出張剪定しましょうか?
それはそれは おっとこ前にバッサリ剪定しますよ~
あ。。お礼はみゅうちゃん100モフで♡

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 18:03 | edit

 

薔薇とぷりんしゅ(*´∀`)
いいショットだと思います~

URL | 野津征亨 #- | 2016/01/27 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
私もこのショット大好きです
光の入り方がたまたまとっても綺麗で
薔薇とぷりんしゅが輝いてみえました~^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/01/27 22:29 | edit

 

素敵なバラのブーケは☆さぞ喜ばれることでしょう(#^.^#)
私もバラの形や香り☆大好きです(*´∇`*)剪定も終わったところで☆仕上げに牛ふんを撒きたいなと思いながらズルズルまだやれてません💦
春が楽しみですね‼

URL | アンジュまま #- | 2016/01/28 18:27 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんにちは^^

いつも我が家のバラを楽しみにしてくださっているので
一番きれいな時期にブーケを作ってプレゼントすると
とっても喜んでくださいます^^
なので私も作るのが楽しいです♪
アンジュままさん 剪定終わられたのですね^^
お疲れ様でした~
うちのバラの剪定もお願いしたいくらいです^^;
バラの季節 ほんとに楽しみですね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/01/29 17:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2067-ae4a4fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list