08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

調子に乗っちゃうと後でコワイ 

ベトナム旅行記5日前アップしました ダナンで受けた手荒い歓迎 コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_4614 2015 10 (145)
 れおんちゃんのベッド使ってるでちっ

IMG_4614 2015 10 (162)

やめればいいのにベッドの中の毛布を

引きだすれおんちゃん

IMG_4614 2015 10 (184)
     ・   ・   ・

ボンちゃんはとりあえず様子見

cats_20160129175542fa5.jpg

毛布をボンちゃんから取り上げて自慢気だけど

IMG_4614 2015 10 (243)

ボンちゃん それでいいのぉ?

IMG_4614 2015 10 (250)
  これはれおんちゃんのでちっ

いけましぇんっ ボンちゃんに貸してあげるですっ

IMG_4614 2015 10 (270)

ボンちゃんどーぞ^^

IMG_4614 2015 10 (284)
     るんっ

ボンちゃんに毛布を渡す

れおんちゃんが取り返す これの繰り返し

IMG_4614 2015 10 (312)
          れおんちゃんがんばったでちっ

れおんちゃん 毛布2枚もいらないでしょ~

IMG_4614 2015 10 (306)

1枚くらい貸してあげなさい

IMG_4614 2015 10 (305)
      ・・・・・

調子に乗っちゃうと

IMG_6634 2015 10 (35)
        いい加減にしゅるでしゅっ

とりあえず様子を見て あとで大きなカミナリを落とす 
ボンちゃんの教育方針結構効き目あり^^  この後しばらく大人しいチビッ子
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/01/30 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

30

コメント

 

にゃうわんさんがたまに れおんちゃんボンちゃん言葉になるのが萌えます(^O^)/

URL | PU #- | 2016/01/30 23:10 | edit

 

ボンちゃんの教育的指導(*´∀`)
でもレオンちゃんもまたすぐに復活しそうですね~

URL | 野津征亨 #- | 2016/01/30 23:12 | edit

 

にゃうわんさんへ

れおんちゃんは、ボンちゃんと遊んでほしいのかなぁ~
バトルを楽しく魅せて頂きましたよー
とっても、癒されました

URL | ぴんくモッチー #- | 2016/01/31 01:01 | edit

 

最初はゆるーく見守って、最終的には
しっかりと制裁を加えるのね~。
ボンちゃんは指導が上手なんじゃないかしら。
ボン師匠と呼んでもいいかもよ~(-^〇^-)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/01/31 11:26 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの教育的指導
素晴らしいです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/31 12:59 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

・・ということは PUさんが我が家に遊びにこられたら
大変なことになります(笑)
ずぅーーっと
「お座りしてくだしゃい」
「いいこでちねーー 」
「てんしゃいっ」
「よちっ」
そんな言葉が飛び交っております(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/31 17:04 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

ドン!っと注意してくれるので
れおんちゃんだけじゃなくって
私までびっくりしてしまうのですが
ちびっこれおんちゃんが復活するのがとっても早くて
あっというまに
「ボンちゃん 一緒にあそぶでちっ」
ドタバタドタバタ・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/01/31 17:05 | edit

Re: タイトルなし 

ぴんくモッチーさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
まだまだチビッコなので
ボンちゃんと一緒に遊びたくって
すぐに 「遊ぶでちっ」って
自分から誘っています^^
ボンちゃんもちゃんと相手をしてくれるので
えらいにゃあ~といつも思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/01/31 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

このメリハリがいいのかもしれないね~
安心させておいて
大きな爆弾一つ~(笑)
ボン師匠 なんだか味があるわ~♪
今月26日にぐりちゃんいるね♪
来月はテロテロ家のぼんちゃんみつけたっ

URL | にゃうわん #- | 2016/01/31 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
とりあえず 相手をしながら様子を見ていて
調子に乗りすぎると 爆弾が落ちます~♪
とっても怖いです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/01/31 17:09 | edit

 

ボンちゃん 流石です( *´艸`)
教育係の鏡✨その辺の教員は見習って欲しいもんです(笑)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/01/31 20:15 | edit

 

やっぱりボンちゃんとれおん君、
いい関係ですね~。
見守るにゃうわんさんはニコニコ顔なのかな。

URL | まり #- | 2016/01/31 20:23 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんとれおんちゃんのやり取り、楽しいですね〜♪
れおんちゃんの表情の変化が、わかりやすいですぅ!
ボンちゃん、初めのうちは我慢しているけれど・・・
教育的指導、ビシッと決めてますね。

またまた、先代ネコの話題で恐縮ですが・・・甘えん坊の
グーちゃんが、あまりにもしつこいとピーチも教育的指導、
ビシッと決めていました!

URL | 祐子 #- | 2016/01/31 20:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/31 21:39 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ポイントをちゃんと見極めて叱るって
大事ですよね~
感情を決して出さずに。
いやぁ ほんと教員は見習ってもらいたいです
(ここだけの話ですが(笑) 私の身内は私立の先生数名
友達は公立の先生数名がいて 私も教員免許を取ったのですが
視野の狭さがイヤになって 違う世界に進んでしまいました(-"-))

URL | にゃうわん #- | 2016/02/01 00:40 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こういうボンちゃんを見ると
チュンちゃんの優しさを受け継いでくれているんだなーって
すごく思います^^
とっても器が大きかったチュンちゃんですものね^^
そんな懐かしさもあったり
ボンちゃんの成長を嬉しく思ったり
れおんちゃんの無邪気さを見たりして
まりさんのおっしゃる通り ニコニコ顔で
2人の様子を楽しんでいます
まりさんもノエルちゃんの弟ちゃん ニノくんの
成長がとっても楽しみですね^^
うちの子になった途端 大いびきというのが
まいちゃんそっくり!

URL | にゃうわん #- | 2016/02/01 00:42 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

最初あれだけボンちゃんが心配だったのに
ちゃんと素敵なお兄ちゃん&指導者役をしてくれていて
微笑ましく思います♪
優しいボンちゃんなので ちびっこれおんちゃんは
まだまだ調子に乗っちゃうんですけど
ちゃんと分かってきているみたいで
聞き分けの良い子に育ってくれています^^

グーちゃん 頼りがいのある存在だったのですね~
きっとピーチちゃん的には
グーちゃんのことが大好きで いっぱい甘えたくって
いっぱい遊びたくって。。。ってそんな気持ちだったのかもしれませんが
グーちゃんにしたら
「ちょっと マックス状態になりすぎでしゅ~」だったのかも??(笑)
また先代ニャンコちゃんの思い出話
たくさん聞かせてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/01 00:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2072-ad01c84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list