09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

年々可愛くなるワケ 

ベトナム旅行記たった今アップしました ハイバン峠のワンパク小僧 コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_4131 2015 6 (472)
どうして飛んでるのかな?

さて 早いものでもう2月

IMG_7861 2015 3 (1222)

来月になれば畑の準備が始まります

IMG_7861 2015 3 (1392)

あ・・その前に バラの剪定をまだしていにゃいけど^^;

IMG_7861 2015 3 (1242)

そんなこんなで愛読書 

野菜の苗と 種の雑誌

IMG_9624.jpg

何を育てようかな~と毎日これをニタニタしながら見ているのです

にゃうわんが農婦となると ボンちゃんは必然的にお留守番

IMG_7861 2015 3 (1215)

これでまた お留守番阻止のため ドアにしがみつき

脱出しようとして ますますマッチョマンになり

IMG_7861 2015 3 (1374)

こういうお顔をしたら にゃうわんは弱い = もしかしたらお留守番を

阻止できるかも??と 学習していくボンちゃん

IMG_7861 2015 3 (1336) 

すでに去年 お留守番の度に ここまで可愛いお顔ができるようになったので 

今年は
ついに宇宙1可愛くなってしまって こねくり回しているうちに真っ暗になって

IMG_7861 2015 3 (1337)

畑が出来ないかもしれにゃい       あ”あっ 心配 ・ ・ ・

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/02/04 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

04

コメント

 

ボンちゃん可愛い(^O^)/来月から畑の準備ですか 此方は5月連休くらいです。

URL | PU #- | 2016/02/04 22:52 | edit

ボンちゃん 

こんばんは。

ボンちゃんのお顔が可愛いですね。
にゃうわんさんとの絶妙な間合いには
いつもながら感心しています。

URL | ichan #- | 2016/02/04 22:55 | edit

文武両道^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんは日頃の鍛錬のせいか、
とてもマッチョですが、
賢さも同時に持ち合わせていますよね。

文武両道。

対カプ夫さん対策。
対れおん君対策。

対にゃうわんさんには、可愛い顔が一番。
自分が可愛いことも多分知っていますね。

それにしても、ドアの枠にスリスリの顔。
確かにたまりませんな^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/05 04:56 | edit

 

お邪魔します。
ジャンプすごい!
脚力ありますねえ(^_^)

URL | ジャム #- | 2016/02/05 08:52 | edit

こんにちは 

野菜の苗と 種の雑誌
愛読書だけあって、使い込んでますね
けど ボンちゃんには、あまり見て欲しくない本なのかな?^^;

URL | kotone #- | 2016/02/05 09:15 | edit

 

こんにちは。

うんうん、すでに
宇宙一。
畑はあきらめるしかないかも。
かわいすぎますね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/05 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/05 15:04 | edit

 

お気持ち、お察しいたします・・・(笑
そのお目目くりっくりにされちゃうとねぇ~~☆
なんてかわゆいんだ!!
来月もぉ~畑やるんでしゅねぇ~・・・
こちらは積雪があるから全然まだまだ・・・
そうゆうところ、季節感の違いを感じるので雪嫌でしゅよねぇ~・・・
こちらが出来るのは・・・4月中旬だな・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/02/05 15:18 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

可愛いでしょ~
こんな可愛い表情をされちゃうと
一歩も外に出れません(-"-)
3月になったら夏野菜(まだ植えたままです)を
抜いて 耕して下旬にジャガイモを植えます
楽しみ^^
PUさんところはGWなのですね
畑とかお山とか楽しみな季節になりますね^^




URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 15:55 | edit

Re: ボンちゃん 

ichanさんへ

こんにちは^^

お留守番を察知すると
いつも以上に可愛いお顔をするんですよ~
足にしがみついて離れなくなるので
「どうしよう。。どうしよう。。。」ってメロメロになって
外に出れなくなります
ボンちゃんなりに一生懸命
引き留め作戦を考えているのでしょうね♪

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 15:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/05 16:49 | edit

こんばんは 

ホント、もう2月ですねぇ~。
来月は畑の準備が始まりますか。
でも、バラの事もしなきゃですか。大変だね。
ゆっくりしたりするのも終わりって感じですねぇ。

あらら、ボンちゃんの甘えですかぁ。
問題はそこだよねぇ~。
おりこうにして寝ててくれると良いんだけどねぇ~(・。・)

URL | よしお #- | 2016/02/05 17:55 | edit

Re: 文武両道^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ハンサム君で 細マッチョで
頭もよくって・・・って
やっぱり完璧な子ですよね~♡♡
ちゃんと にゃん格を使いわけていて
表情までコロっと変わる
そんなボンちゃんがますます可愛く感じます^^
友達にも以前
「この子は今自分がとっても可愛い~って分かってるよね~」って
言われたことがあるので
「ボンちゃん 完璧に可愛いでしゅっ 」って
ぜったい分かってると思います
だって ドアにスリスリしながらの
上目使い
ずるすぎるくらい可愛いですもの(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

こんばんは^^
すごいでしょ~
チワワちゃんがこんなに飛ぶって
知らなかったので
びっくりしました
たまにカンガルーに見えます♪
以前我が家にいたプードルちゃんは
ジャンプしすぎて ハウスの底が抜けました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 20:18 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

毎年 新しい品種が出るのが楽しみで
雑誌を見ているとワクワクします^^
今年は借りている畑の土が少し改善されたので
いろんなのを作ってみようと思っています♪
私は楽しみなのですが ボンちゃんにとったら
しゃいあくお留守番の始まり~
ショボボボボンちゃん お留守番頑張ってもらわにゃいと。・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 20:20 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

訴えるように見上げてくるって
可愛すぎ&ずるいですよね~
こんなお顔されちゃったら
お出かけなんてできませんもの(゜.゜)
家の中に畑を作ればよかった。。。と
たまーにホンキで思います。。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 20:27 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

お留守番部屋にぜったいに残されないように
ドアを開けようとすると
必死に阻止してウルウル目で
見つめてきます(゜.゜)
もう辛くて辛くて 後ろ髪ひかれすぎて
ツルッパゲになりそうです。。。。
3月下旬にはジャガイモの植え付けが始まります
その前に土づくりもしないと。・・
ぽんさん地方の雪も早く溶けちゃえ~~~

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 20:29 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

10月に冬野菜を植え付けたばかりと思っていたら
それから4か月たって もう2月
早いですよね~
早いって分かっているのに バラの剪定もまだしていません^^;
(去年も3月までサボっていた気がします)

お留守番中はぐっすり寝ててくれたらいいんですけど
たまーにワンワン泣きながら
ドタバタ暴れているので(笑)
畑しながら 暴れているボンちゃんを
ありゃりゃ~と眺めています(^_^;)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/05 20:32 | edit

試練なのは... 

ボンちゃんは春になるとお留守番という試練がやってきますが、
にゃうわんさんにとっての試練は、こんなかわいいボンちゃんにお留守番をさせなきゃいけない日がやってくることでしょうね!
お互いが試練なんですね!!
ほんと、可愛いったらありゃしない!(≧▽≦)
お目目がくりんくりん!(*^_^*)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/05 21:25 | edit

おめでとうでちー❤︎ 

レオン君、お誕生日おめでとうでちー❤︎
お姉さんは、今日はお祝いに駆けつけましたよ。
(おばちゃま?)
チョッちお仕事がたて込んで、駆け込みになりましたが、
おめでとうございますでちね。
お留守番のドアノブ開け(王子の得意技)を
レオン君も早く習得して・・・
あっ、でもそれは、ダメよ〜ダメダメェー!
王子とママと末長くお幸せにね★

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/05 21:31 | edit

Re: 試練なのは... 

ぶちにゃんさんへ

そう・・
お互いが試練
ものすごーく辛いのです
ボンちゃんを置いて ドアを閉めるのに
30分くらいかかります
ドアを閉められないように ドアの間に挟まってくるボンちゃん
可愛い可愛いお顔で 引きとめ作戦をするボンちゃん
あとちょっとでドアが閉まるという時に
どうしてかひっくり返って おっぴろげるボンちゃん
いろんな事を振り切りながら 農婦を頑張るのです
後ろ髪ひかれすぎて 後頭部はつるっぱげになります
春からまた頑張るれ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 18:51 | edit

Re: おめでとうでちー❤︎ 

Sabimamaお姉様へ

うわーーい!
ありがとうでちーーっ
いつもちゃんと寝ておられるのかしら?と
ついついコメントの時間をチェックしてしまうクセが
付いてしまったのですが
今回はセーフでございました
(乙女は22時から2時までは ピカピカのお肌を
作るため ベッドで大人しくしていなければならないのですよ)
そして れおんくんはドアノブ開けを
習得しなくてもいいのです
胴の長さは王子よりも長いので
背伸びをしたら ノブに近づけると思うのですが
なんせ手が短いので ノブには触れないと思います
あまり頑張りすぎると 足がつるでちっ
胴はこれ以上長くならないように
そして ワン生はながーーーーく過ごしてもらいたいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 18:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2075-9249deac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list