05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

大切な日に。 

ベトナム旅行記本日アップしました ハイバン峠のワンパク小僧 コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
なんとなぁく立ち寄ったペットショップで床を食べている子がいました

今度は回転し続けて 遠心力で吹っ飛んじゃって頭を強打していました

見ているとどんどん心配になって 連れて帰ってきました

IMG_4131 2015 6 (1521)

その子がれおんちゃん 

この子のお誕生日は2015年2月5日

そう チュンちゃんがお空に旅立った日

cats_20160205160123eb3.jpg

大の仲良しだったチュンちゃんとボンちゃんは

2人がいつも遊んでいたように チビっこれおんちゃんと

仲良く遊んでくれています

IMG_1429 2015 9 (249)

表情も仕草もリアクションとかもチュンちゃんとそっくりで

チュンちゃんがお空に帰る時にれおんちゃんと出会って きっと

「おい チビちゃいの にゃうわん家を頼んだぜっ 」って

バトンタッチしてくれたんだと思います


心臓病で病院通いをしていたチュンちゃん

獣医さんといろんな事をいっぱい話し 車に乗った途端いつも

何かがプチっと切れたように涙が溢れていました

ほんとによく泣いた1年だったなあ


今までは 「去年の今頃のチュンちゃんは・・ 」 だったけれど

今日からは 「去年の今頃のチュンちゃんは・・・」って思っても

チュンちゃんはもうお空に帰ってしまって 

2015年2月5日以降のチュンちゃんとの思い出は

もう増えなくなりました

20150207203347712.png 

でもきっとこれからは チュンちゃんと過ごした楽しい思い出でいっぱいの

日を送れるだろうなーって思います 

あの日から1年たったということは 1歩進んだということ

たった1歩 かもしれないけれど とっても大きな1歩です

とまみささん描いてくださったチュンちゃんいつでも笑ってるよ ありがとう


そして れおんちゃん

cats2_201602051601241cc.jpg

にょろんにょろんと 長くなりました(うちに来た時1.6K 現在4.6K チワワです)

毎日 「れおんちゃんっててんしゃい~ しゅごい~ 」って育てているので

チュンちゃんみたいに朗らかな子に育ってるよ~

IMG_8861.jpg

れおんちゃんがにゃうわん家と出会ってくれたことで

これからも 素敵な1歩 を歩んでいけるかな

「2月5日 チュンちゃんが帰ってきたらリースでお迎えしてあげてね」って

IMAG0101_1 2016 2 (6)

かんチャコ師匠から 多肉ちゃんのプレゼント^^

ワキャワキャ元気に過ごしてくれている時間も 病気と闘ってくれている時間も

同じ大事な大事な時間 同じワン生

そだよね 無駄な時間なんてないよね 師匠 ありがとう^^

みんな一生懸命生きている 私達人間は モフッコ達から

苦しみ 恐怖 ストレスを取り払えばいい。

IMAG0101_1 2016 2 (10)

そして チビッコキャバリアのニノちゃん育児中のまりさんから 

チュンちゃんらしい元気色のお花をいただきました まりさんありがとう^^

そうそう、うちのチュンちゃんもソファーをホリホリしていて綿という宝物を

発掘してくれましたよ~

ニノちゃんもベッドからそのうち宝物を発掘するかも??

IMG_0576 2013 7月 (200)

あ・・・ それと チュンちゃん

あなたの大好きなボンちゃんは あなたがボンちゃんに教えてくれた

優しさをしっかり受け継いでくれています なので安心してね

IMG_6634 2015 10 (502)

お日様が降り注ぐお部屋に いっぱいおもちゃが転がっている幸せ

カタカタカタカタ・・・・ トントントントン  ガジガジガジガジ・・・

そんな音もとっても愛おしいです

IMG_8648 2015 5 (326)

にゃうわん家の可愛いチビッコ れおんちゃん 1ちゃいのお誕生日おめでとう

この子の周りに ゆっくり穏やかな時間が流れ続けますように。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 2016/02/05 Fri. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 50

05

コメント

 

こんばんは。
チュンちゃんをお見送りしてもう1年。
時間が経つのは本当に早いですね。

れおんくん、1歳のお誕生日おめでとう。
にゃうわんさんとカプ夫さん、ボンちゃんと一緒に、
まいちゃんとチュンちゃんに見守られて、
元気いっぱいに過ごそうね♡

URL | まり #- | 2016/02/05 22:33 | edit

 

このブログでペットの写真を載せている方の動物は皆、幸せそうな顔をしています
ソレは、そのブロガーさんがブログでは見せない場所でも愛情を注いでいるんだなぁって思える程の幸せ顔。
ペットの方が先立つ可能性が高いんだろうけど、この子達は幸せだったと思っているだろうし、一緒に居れて良かったって思っているハズ。

URL | nox #Tzwnz1rc | 2016/02/05 22:36 | edit

 

れおんちゃん、いつも小さいと思っていたけど、、、
1歳のお誕生日おめでとう〜。

成人したんだね。(あ、間違い、成犬か)
愛情をたっぷり貰って育った子は、優しい、思いやりのある子に育つのは、、、人間の子と同じだね。

ボンちゃん、、表情豊かで、人間ぽくて、大好きだよ。
ちびちゃいのの教育よろしくね。

URL | アイハート #- | 2016/02/05 23:17 | edit

 

れおんちゃんお誕生日おめでと すくすくと元気に大きくなるんだよー(^O^)でもチュンちゃんがお空に行った日と同じだなんて 縁がありますよね。

URL | PU #- | 2016/02/05 23:18 | edit

 

ちゅんちゃん!
穴の間からお顔出していたちゅんちゃんが好きだった!
ぽんちゃん中心のブログだったけど、たまーに顔出す
ちゅんちゃんを楽しみにしていたよ。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2016/02/05 23:31 | edit

 

にゃうわんさん(((o(*゚▽゚*)o)))こんばんは♡

れおんちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます〜〜v-308v-315
私は出会いは必然だと思っています。
導かれて、そして繋がって行くように思えます。
チュンちゃんがれおんちゃんをにゃうわんさんに引き合わせてくれたと
思います💖
ボンちゃんもすっかりお兄ちゃんとしてれおんちゃんに接していて
いつも私は感心してしまいます(*^^*)
チュンちゃんから教えて貰った事を忘れないボンちゃん…
ほんとに暖かな気持ちになります♪( ´▽`)

URL | のほゆる #- | 2016/02/05 23:34 | edit

 

れおん君、一歳のお誕生日おめでとうございます(*´ω`pq゛
もう4.6キロですか♪ビッグチワワ仲間ですね( ´艸`)むふむふ
なんだか嬉しいです(笑)

これからも、のんびりと楽しく元気に過ごして欲しいですね(*'▽'*)


チュンちゃんもきっとお空から、笑いながら
ご家族をみているでしょうね。

穴からのぞくチュンちゃんのお茶目な
姿がいつも頭に浮かびます。

URL | まめけろたん #L9ACpnHw | 2016/02/06 00:03 | edit

 

本当に性格の良いけんちゃん。
私も先代の子の闘病中に、けんちゃんにたくさんの笑いと元気をもらいました。
けんちゃんとれおんくん。
やっぱり途中どこかで出会ったのでしょうね、そうとしか思えません!
モフッコ達って、奏でる音までどうしてこんなに愛おしいんでしょう?

れおんくんお誕生日おめでとう!
これからもう少し長く成長するのかな?(笑)
優しいボンちゃんと共に、元気いっぱいの1年になりますように。

URL | azuazu #- | 2016/02/06 01:34 | edit

特別な日^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

けんちゃんが旅立った日。
れおん君が生まれた日。
2月5日はとても特別な日になりましたね。

でも、違うか。
毎日が共に過ごせる特別な日で、
毎日が思い出に包まれ特別な日
なのかもしれませんね。

きっかけは様々でも、
その子がお家にきて生きてきた日々は、
それだけで花を添えてくれますものね。

毎日が特別な日。

『苦しみ 恐怖 ストレスを取り払えばいい』
いい言葉だな~。
だから、にゃうわん家はみんな笑顔でみんな幸せいられのでしょうね

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/06 02:47 | edit

 

本当にチュンちゃんにそっくりですね~^^
これからも沢山沢山にゃうわん家の皆さんと幸せに♡
れおんちゃん お誕生日おめでとう(*^-^*)

URL | NORI #- | 2016/02/06 03:39 | edit

 

れおん君、一歳のお誕生日おめでとう:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
これからもおおらかに大きく育ってキャバリエちゃんみたいに
育っちゃってもいいのではないでしょうか(*^m^*)
元気で健康で幸せならどんな容姿でも受け入れてくれる
優しい飼い主さんの元に来られて良かったね♪

きっと、チュンちゃんの生まれ変わりに違いない気が
れおん君のお顔を見てて思いました。
性格もさることながらお目目の感じ?表情も似てる気がするのは
私だけでしょうか(^_^;)

一年前、(寝落ちて過ぎちゃいましたが)にゃうわんさんが献身的に
まいちゃんの時のことを思い出しながら、チュンちゃんを不安に
させないように色々とお目目を温めてあげたり皮膚に良いものを
塗ってあげたり、お薬嫌がらず飲んでくれて良い子って・・・。
本当は毎日が不安ですごく大変な日々を過ごしてたんだと思うのに。
にゃうわんさんは頑張り屋さんです♪

モフっこ達はその事を話さなくても感じ取っているからにゃうわんさんの
事が大好きなんでしょうね💛
そして、その優しさはまいちゃんからチュンちゃん・・・そしてボンちゃんへ
自然と引き継がれているのに感動します(^-^)
こんな大事な日にチュンちゃんのイラストをアップして下さって感謝です。
素敵なお花や可愛い多肉ちゃんと一緒に載せて貰えて本当に光栄です♪

どうか穏やかな日々が続きますようにv-22

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/02/06 05:54 | edit

 

れおんくん、お誕生日おめでとうございます!
身も心も大きく育ちましたね^^
チュンちゃんとれおんくんはそれぞれであってちがうけど、
やっぱり運命的ななにかでつながっているような・・

これからもボンちゃんとのからみっぷりを
楽しみにしています。
元気で楽しいこといっぱいの1年になりますように!!!

URL | あのん #- | 2016/02/06 06:37 | edit

 

お空に旅立った子との時間は

「想い出」のペ-ジに
何時までも何時までも残ります♪
お空の上で
「何時までも一緒だヨ♪」って言ってますよね☆
そして
きっと 昨日は にゃうわん家に舞い降りて・・・
みんなの笑顔に出会って安心して帰った筈デス☆

☆☆☆れおんちゃん
お誕生日おめでとう~☆☆☆
元気で
たくさんの素敵時間を過ごしてネ☆☆☆


にゃうわん家の
幸せを心より願っております♪


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/02/06 07:00 | edit

おはようございます。 

チュンちゃんがお空にいってから、もう1年たつのですね。
チュンちゃんにそっくりな、れおんちゃんとボンちゃんが仲良くしていますね。

きっと、チュンちゃんも一緒に遊んでいるのでしょうね(*^_^*)

URL | Miyu #- | 2016/02/06 08:21 | edit

 

れおんちゃんお誕生日おめでとう♪
チュンちゃんからのバトンをしっかり受け取ったね。
チュンちゃんもきっとこの子なら大丈夫って思ったんやね。
安心してくれてるよ、きっと。
2/5に悲しんでるにゃうわんさんじゃなくて、笑ってるにゃうわんさんを見たくてれおんちゃんにバトンタッチして、優しいチュンちゃん。
大好きです。

れおんちゃん、にゃうわんさん一家が楽しい1年になりますように。

URL | 里美 #- | 2016/02/06 08:35 | edit

一年早いですね 

にゃうわんさん こんにちは

チュンちゃんが空に帰ってもう1年なんですね!想い出は永遠だし
今も大切ですよね・・・にゃうわんファミリーに幸あれ

URL | koituriman #- | 2016/02/06 09:02 | edit

お誕生日おめでとう!! 

れおん君、お誕生日おめでとう!!
チュンちゃんとバトンタッチしてやってきたれおん君、
今年もよい一年になりますね!
ボンちゃんがやさしくなれたのも、チュンちゃんとれおん君のおかげですね!
これからもれおん君に幸せがたくさんやってきますように!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/06 10:16 | edit

 

れおん君、一歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
面倒見の良いボンちゃんという存在がいてくれて本当に幸せなれおん君ですね。
『年下の子には優しく根気よく遊んであげる〜』にゃうわんさんちのモフッコちゃん達はみんな良い子に育てられていますよね〜♡
れおん君もきっとボンちゃんがいっぱいいっぱい遊んでくれた事を覚えていてくれるでしょうねっ♪
これからもれおん君とボンちゃんのアクロバティックな追いかけっこ、楽しみにしてます。

URL | MomojiX #- | 2016/02/06 10:44 | edit

 

レオン君、お誕生日おめでとう~。

一年ですっかり大きくなったのね(´∀`)
育ち盛り~。
これからも健やかに、ボンちゃん、にゃうわんさん
カプ夫さんと楽しい時間を過ごしてね。
チュンちゃんとまいちゃんも、きっとお空の上から
見てるよ~(-^〇^-)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/02/06 10:55 | edit

 

れおんちゃん、お誕生日おめでとうございます*

ちゅんちゃん、ぼんちゃん、れおんちゃん・・・
全ての出会いは偶然ではなく必然なんだなと、

にゃうわんさんのブログを見ているといつも思います*

これからも、れおんちゃんの元気いっぱいな姿を見るのを
楽しみにしています♫

URL | mana* #LTqVxyto | 2016/02/06 10:57 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
お誕生日 おめでとう!

チュンちゃんも
お空から お祝いしてくれてるのでしょうね^^

URL | kotone #- | 2016/02/06 12:03 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん
お誕生日おめでとうございます。
健やかに楽しく幸せにね。

きっとチュンちゃんが
見守ってくれていますよ(^-^)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/06 12:31 | edit

こんにちは 

れおん君のお誕生日ですか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

これも何かしらの縁だったりするのでしょうかねぇ。
チュンちゃんの時のように、れおん君とも遊んでるボンちゃんですか。
今日も1日お疲れ様です。

URL | よしお #- | 2016/02/06 15:48 | edit

 

れおんちゃん 一歳のお誕生日おめでとうございます
そうだったんですね~
チュンちゃんから、たむぞ~ってバトンタッチされて
にゃうわんさんちへ結ばれたれおんちゃんなんですね*♡*

優しいボンちゃんと、そして教育係のボンちゃんと
れおんちゃん「たのちいでっち」の日々ですね
これからも、これまでのように幸せな、
笑顔がいっぱいの毎日でありますように~

>お日様が降り注ぐお部屋に いっぱいおもちゃが転がっている幸せ
そんな時間を想いながらお祈りしています
大切な日に・・ 
今日も心に響くこと たくさんいただきました!(^^)!
旦那さまとにゃうわんさんもお恵みに守られていますように~

URL | れぃん #gGj3Lv6Q | 2016/02/06 17:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/06 17:30 | edit

お誕生日に寄せて 

レオン君のお誕生日おめでとうございます。
あっと言う間の一年間でしたね。
この子は、ワンコ?みたいな小さな子を拝見した頃が懐かしいです。
お散歩もヨチヨチ〜からの抱っこで、歩かないお散歩でしたね。
ヨチヨチから、1歳になって、
2月5日にチュンさんから受け取ったバトンを懸命に抱えて来ましたね。
これからも一歩づつ進んで下さい。
まだ赤ちゃん?だから、無理せずゆっくりと進んで下さい。
にゃうわん様やカプ夫さん、王子と共にゆっくりと歩んで下さい。
この成長ブリは、来年が楽しみですね。
お誕生日に寄せて、心よりおめでとうございます。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/06 18:02 | edit

 

床を食べてたり回転しすぎて頭を強打したりと面白いやら心配になるやらなかなかインパクトのあるワンちゃんですね( ̄∀ ̄)
こんなワンちゃんを見たら印象に残って頭から離れないだろうなあ

URL | miyakko123 #- | 2016/02/06 19:06 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
毎日がとても濃かったので
1年前の記憶も鮮明に残っています
それだけチュンちゃんは 頑張ってくれていんたですね
それからあっという間の1年でした

ありがとうでちっ
初めての仔犬育てなので
大丈夫かなあ と思っていたのですが
チュンちゃんから教えてもらったことがいっぱいあるので
元気すぎる朗らかな子に育ってくれています
これからもノビノビと育ってもらいたいです^^




noxさんへ

こんばんは
温かいメッセージありがとうございます^^
最初まいちゃんがやってきて そしてチュンちゃんがやってきて
この子たちから教わったことがいっぱいあるので
それをボンちゃん&れおんちゃん育てのヒントに
なっているな~って思います♪
これからもいっぱい褒めて いっぱいギウってして
可愛がって育てて行こうと思います^^




アイハートさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
ついこの間まで いかにも「あかちゃん」って
お顔をしていたのですが しっかりしたお顔の
れおんちゃんに育ってくれています^^
ボンちゃんも上手に遊んでくれているので
れおんちゃんも毎日楽しそう^^
れおんちゃんの教育は任せてくだしゃいよーーー
っとボンちゃん
でもでも張り切りすぎないでくださいね~^^



PUさんへ

ありがとうございます^^
きっとまだ もう少し長くなるかも??と
思っています
(ひょっとして5キロ超え??)
お空のチュンちゃんに
「俺みたいに ウナギ犬って言われるぜ~」って
そのうち言われるかもしれません^^;




さき69さんへ

ありがとうございます^^
穴から覗くチュンちゃんを覚えていてくださって
とても嬉しいです
チュンちゃんがグイグイお顔で空けてくれた穴のある
柵はれおんちゃん用に使っているので
そのうちれおんちゃんが覗いているかもしれません^^;




のほゆるさんへ

ありがとうございます^^
そうですよね~
やっぱりチュンちゃんが れおんのいる所に連れて行ってくれたんだろうなって
思います
(れおんちゃんがいたお店は ほぼ行ったことのない場所でした)
チュンちゃんが導いてくれただけあって
れおんちゃんがうちの子になって
泣いていることが多かったのに
笑顔がとっても増えました♪
ボンちゃんもずっと末っ子ちゃんとして
まいちゃん チュンちゃんに可愛がってもらっていた子
その子が立派にお兄ちゃんをしてくれて
その心の成長がとても嬉しいです♪





まめけろたんさんへ

ありがとうございます^^
コーギーに見えちゃう4.6Kのチワワのれおんちゃん
まだまだ縦に伸びているので
(実はボンちゃんより長いです)
5キロ超えも間近かもしれません^^;
チュンちゃん 穴から覗いていたように
お空の雲の隙間から
お顔をひょっこりだして
「チビちゃいの 楽しくすごすんだぜーーー 」って
見ていてくれるのでしょうね~
きっと今もお空でパワフルに過ごしてくれているんだろうな~



azuazuさんへ

ありがとうございます^^
チュンちゃん 闘病中は痛い治療を
いっぱいしていたのに
全然嫌がらずに頑張ってくれていました
いつもじーーっと私の顏を可愛いお顔で見てくれていて
最後の最後まで甘えんぼさんでしたよ~
あ・・・今 何かにぶつかった??って音ですら
クスクスって笑ってしまうくらい
幸せな音に聞こえて。
タタタタタタってこちらに走ってくる足音とかも
すごく可愛いですよね^^
はい。・(笑)
私もそう思います
もうすこしながーーくなると思います
そしてボンちゃんの体重を越えちゃうのではって。
これからもボンちゃんとれおんちゃん
仲良く穏やかに過ごしてもらいたいです^^




やっぴえろさんへ

こんばんは^^

毎日が特別な日

けんちゃんの心臓がもうギリギリまで来ていた
1月くらいから 
今まで以上に1日の大切さを感じました
食べることの大切さ
ヨシヨシすることの大切さ
話しかけることの大切さ
そして 体温を感じる場所にいることの大切さ
温かいってありがたいなーって。
温かいチュンちゃんとは2月4日の夕方が
最後になってしまったのですが
酸素マスクしているチュンちゃんが
ずっと私を見てくれていて
マスクを持ちながら チュンちゃんの
お顔に自分の顔をくっつけて
チュンちゃんの匂いをいっぱいスンスンしていました。
チュンちゃんと出会った時に
パワフルすぎて 私が もう無理~って
思いそうになった時とか
ボンちゃんが来た時のチュンちゃんの事とか
全ての出来事が大切で特別で
それが積み重なって今がある
もっと1日を大事にしなきゃ!って。
この子から教えられたことは ほんとに大きかったです。
そのチュンちゃんの朗らかさを
れおんちゃんがしっかり受け継いでくれているので
命ってつながっているんだって
実感しています^^
これからもモフッコたちが安心して
穏やかにすごしていけるように
全力で守りたいと思います^^




URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

NORIさんへ

ありがとうございます^^
チュンちゃんが
「俺の事を忘れたらいけないぜーーー 」って
れおんちゃんと出会わせてくれたのかも??って
思っています
そしたらチュンちゃんが大好きだったボンちゃんも
喜んでくれますものね^^
どこまでながーーくなるかわかりませんが
れおんちゃんの成長を楽しんでいきたいと思います^^



☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^
私も実は 目の表情が一番似ているって思います
嬉しい時は ほんっとに嬉しそうに
お目目をキラキラさせて
あ~ お目目落ちるよ~って(笑)
チュンちゃんはほんとにすごい子で
苦いお薬も喜んで食べてくれたり
消毒の為のシャンプーとか
お耳の薬とかお目目の薬とか
いっぱい頑張ってくれました
そんな頑張りをボンちゃんもしっかり見ていたので
ボンちゃんにとったらいつまでたっても
チュンちゃんは大好きなお兄ちゃんで
そして そっくりなれおんちゃんから
チュンちゃんを感じ取ってくれているんだろうな~って思います
それと素敵な絵 本当にありがとうございました^^
チュンちゃんの絵を見た時
「絶対2016年の2月5日の記事に載せさせていただこう」って
ずっとずっと思っていました
その時 自分はどんな気持ちでこの笑顔のチュンちゃんを見るんだろうって。
そして今 不思議とすごくスッキリした気分で
笑顔のチュンちゃんの絵を見れています
その時に 「あ~~ やっと1歩進めたな~」って思えました
ほんとにありがとうね^^
とてもとても嬉しかったです

URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 19:27 | edit

Re: タイトルなし 

あのんさんへ

ありがとうございます^^
はい^^
とっても大きく育ってくれました~
たまーにれおんちゃんにチュンちゃんが降りてきた??って
思うくらい そっくりのリアクションとか
行動をとってくれていて
その度に アハハハって思いっきり笑っています
これからも毎日のプロレスごっこを
私も楽しみたいと思います^^
チビッコが来てから ボンちゃんも
今まで以上に動くようになりました^^v
ありがとうございます^^
これからもノビノビと過ごしてもらいたいと思います




田舎のオ-ドリーさんへ

ありがとうございます^^
今までと同じように
名前を呼んであげて 思い出話をいっぱいして
お空の子たちもきっと喜んでくれているんだろうな~って思います^^
そうですよね
きっとチュンちゃんは安心してお空に帰ってくれてますよね
ちょっとご馳走を食べて
そしていつも通り楽しく過ごして。
そんな日常を見て 安心してくれているかな。
これからもモフッコ達が穏やかに過ごせるように
大事に大事に守っていこうと思います




Miyuさんへ

こんばんは^^

あっという間の一年でした
チュンちゃんがお空に行って
3か月ちょっとしてかられおんちゃんと出会ったのですが
この子が にゃうわん家に笑顔を取り戻させてくれました^^
ボンちゃんも楽しそうに遊んでくれているので
連れて帰ってよかったーーって思っています
これからもずっとずっと大切に育てていきます



里美さんへ

ありがとうございます^^
まさかまさか我が家にチワワが・・・なんて
思ってなかったのですが
連れて帰ってきたら 
「やっぱりこの子だった~」って^^
この子が来たことで チュンちゃんを思い出すことも
多くなりました
そうですよね
きっとチュンちゃんはれおんちゃんを通して
笑顔を届けてくれたんだと思います
里美さん ありがとうございます^^




koiturimanさんへ

こんばんは^^

早いですね~
とっても早かったですが
中身の濃い1年でした^^
れおんちゃんがうちの子になってからは
笑顔がいっぱいふえました
これからもチュンちゃんの思い出話をたくさんして
お空のチュンちゃんに喜んでもらいたいです^^




URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 19:42 | edit

Re: お誕生日おめでとう!! 

ぶちにゃんさんへ

ありがとうございます^^
きっとチュンちゃんの事だから
大迫力のお顔とお目目でれおんちゃんに
「おいっ チビちゃいの 頼んだぜっ 俺がお空から
見張っているからなっ 」って
しっかりバトンタッチしてくれたんだと思います
ボンちゃんがこんなにやさしいお兄ちゃんになるとは
びっくりだったのですが(カプ夫さんの事はホンキでカプるので)
ちゃんといろいろ受け継いでくれているんですね
これからも穏やかにすごせるように
大事に守っていきたいと思います




MomojiXさんへ

ありがとうございます^^
ほんとにほんとにボンちゃんには感謝していて
この子がれおんちゃんにいっぱい教えてくれているので
良い子に育ってくれました♪
私ならここまでチビッコには付き合えないぞ~って
いつも思うんですけど ボンちゃんは
ちゃんと付き合って ちゃんとブレーキもかけてくれて。
ボンちゃんのでんぐり返しを見て
れおんちゃんもマネしてくれないかな~と
こっそり思っています^^



テロテロさんへ

ありがとう~~
テロテロ家のびーちゃんもスリッパの中に
入っていたと思ったら 大きくなったね~
うちはながーーーく育ってくれているんだけど
スクスク育ってくれてホっとしているよ^^
お空からは賢いまいちゃんと 器の大きなチュンちゃんが
見ていてくれるから 地上の子たちも
きっと安心してノビノビ過ごしてくれると思うな~




mana*さんへ

ありがとうございます^^

まいちゃん チュンちゃん ボンちゃん
れおんちゃん全員 
こちらが探していたとかじゃなくって
突然目の前に現れたので
「あ。。であっちゃった。 みちゃった 」って感じだったのですが
きっと引き寄せられたんだなーって思います
この子たちのおかげでいっぱい笑顔をもらっているので
これからもいっぱい可愛がって
大事に大事に育てていこうと思います
れおんちゃんがどこまで長くなるか
楽しみにしていてくださいね~



kotoneさんへ

ありがとうございます^^
お空には最強コンビがいるので
若干上から 圧を感じますが^^;
守られている力はそれだけ大きいと思うので
安心して育てていけます^^
どこまでれおんちゃん 長くなるかな~




ジョニママさんへ

ありがとうございます^^
まだまだ始まったばかりのワン生
いっぱい楽しい事を経験させてあげようと思っています
最近体力もやる気も出てきたので
以前 まいちゃんチュンちゃんと歩いていた場所まで
てくてくと自分のアンヨで歩いていけるようになりました
これからも成長を楽しみたいと思います



花梨さんへ

ありがとうございます^^
にゃんこのボンちゃんが5キロあって
れおんちゃんは4.6Kなのですが
れおんちゃんのほうが 長いんですよ~
花梨さんところはボンちゃんと同じ5キロなのですね^^
5キロくらいが私にとって 安定した抱っこができるので
大きく育ってくれてよかった♪って思っています。

ぶぶぶ・・・なボンちゃん
気持ちがそのままお顔に出て
分かりやすいですよね
私もこのお顔大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 19:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/06 20:04 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

ありがとうございます^^
ようやく1ちゃいになりました

れおんちゃんとチュンちゃんと出会った時の
シチュエーションが全く同じで(回転していた)
お誕生日を見て またドキっとして。
やっぱりチュンちゃんに呼ばれてれおんちゃんを連れて帰ったのかなって
思っています^^
チュンボンコンビの時と同じように
プロレスゴッコが見れるのがとても楽しいです^^



れぃんさんへ

ありがとうございます^^
優しいチュンちゃんだったので
れおんちゃんと出会わせてくれたんだろうな~って
思います
れおんちゃんがうちの子になってから
笑顔も増えて チュンちゃんの思い出話をすることも多くなりました^^
ボンちゃんも れおんちゃんと一緒にお日様いっぱい浴びながら
毎日プロレスごっこを楽しんでくれています
真剣なお顔しながらも ちゃんと手加減していて
賢いなあ 可愛いなあと思います^^
れぃんさん温かい言葉 本当にありがとうございました♪



Sabimamaさんへ

ありがとうございます^^
きっと毎日楽しいから あっという間に感じるんだろうな~って思います
仔犬ちゃん育てが初めてだったので
最初はびっくりな事がいっぱいでしたが
毎日ちょっとずつ 昨日できなかったことが出来るようになっていて
自分の目でれおんちゃんの成長を見ることが出来て
私もすごくよい経験をさせてもらってるなって
思っています^^
あんなに歩かなかったのに 1時間くらい平気で歩くようになりました
今日なんて 半分くらい 短距離走の選手みたいに
猛ダッシュ。 私も体力付きました^^v
王子もきっとますます筋力体力が付いていくんだろうな~っと
れおんちゃん効果をありがたく思っています^^
そうですね~
成長ブリ とっても楽しみです
(あ。。楽しみでござるって書こうと思いましたが
やめておきました)




miyakko123さんへ

最初は紙を食べていて
その次は床を食べていて
その次は自分が入っている大きなショーケースの角を
食べていて。
心配になって 担当者に聞いたら
「大丈夫です」って言われたんですけど
絶対大丈夫じゃないでしょ~って思ってたら
回転して 飛んじゃって頭を結構強く打ったので
その場で連れて帰りました^^;
出会いが衝撃的だったので 連れて帰ると
意外に大人しい感じがするんですよ~(私も鍛えられました(笑))

URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 20:08 | edit

 

チュンちゃん、もう1年なんですね。
1年前は辛すぎて感情がついていけなくて、お悔やみのコメントができたのも
四十九日になってからでした。ごめんなさいね。

でも嬉しいニュースは遅れませんよ(^^♪
れおんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますv-315
れおんちゃんは、チュンちゃんが撒いていってくれた種ではないでしょうか。
大事に育てて大きくしてくださいね。
ボンちゃんと仲良く楽しい日々でありますように!

URL | きらちろママ #- | 2016/02/06 20:15 | edit

 

レオンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
チュンちゃんが赤い糸で出会わさしてくれたのですね。
大きくて可愛いお目々がチュンちゃんに似てるような気がします。
目でお話をしてますね♪
優しいポンちゃんと遊ぶ姿を何時も楽しみに見てます(*^^*)
とってもチャーミングな、レオンちゃん♡
これからも元気で幸せに過ごしてくださいね。

URL | クローバーの愛 #- | 2016/02/06 20:43 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

早いものですね
あっという間の一年でした
いえいえ とんでもないです
チュンちゃんを自分ちの子と同じように思っていただけて
とても嬉しかったです。

うふふ♪
ありがとうでちよ~~
甘えんぼさん 構ってちゃん やんちゃさん
ちょっとどんくしゃい そんなところまでチュンちゃんと似ていて
いつもれおんちゃんを通してチュンちゃんと向き合っている気がします
はい^^
大事に大事に育てたいと思います
大きくなりすぎてボンちゃんを超えているかもしれませんが^^;




クローバーの愛さんへ

ありがとうございます^^
チュンちゃんから渡されたバトン
しっかり受け取って大事に大事に育てていきたいと思います
やっぱりお目目 チュンちゃんと似ていますよね♪
嬉しい時 ワクワクな時はいつも以上に
お目目が大きくなって キラキラしていて。
気持ちがお目目の表情に出ているなーって思います。
ボンちゃん毎日 でんぐり返しをして
れおんちゃんと遊んでくれています^^
この子の優しさもチュンちゃんが伝えてくれたもの
みんなみんな穏やかに幸せに暮らしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/06 21:43 | edit

 

1日遅れですが、れおんちゃん、お誕生日おめでとうございます⭐️

チュンちゃんがお空に還った日に、こっちにやってきたれおんちゃん、
命のバトンリレーですね。

これからもボンちゃんと一緒に元気で、楽しい毎日を過ごしてね♪

URL | 祐子 #- | 2016/02/06 21:49 | edit

 

れおん君、お誕生日おめでとうございます。
早いですね。
ボンちゃんもかわいいけど、れおん君もかわいい

ちゅんちゃんの代わりにその日に交代したのですね。
これからも、ブログ楽しみにしています。

URL | ami #- | 2016/02/06 22:11 | edit

こんばんわんこ♪ 

れおんくん☆
(人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪
いつもボンちゃんとれおんくんには
たくさんの元気をもらっています♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

うちのナナちゃんももう18歳。
まだまだ元気だと思っているけど
いつかくる別れを考えるだけで
涙が出ます。
でも私たちと暮らせて幸せだった
と思ってもらえるように
最期まで守っていきたいです(*^^*)

愛情たっぷりのにゃうわんさんちで過ごせて
チュンちゃんもきっと幸せだったとお空の上で
思っていると思います。
それは今のボンちゃんもれおんくんも同じく
幸せだと思っていますよ♪

これからもれおんくんとボンちゃんと
たくさんの思い出を作っていってくださいね*。٩(ˊvˋ*)و✧

URL | 双子パンダ #- | 2016/02/06 22:13 | edit

 

れおんくん。おめでとうございます!!
一年…早いですね~♬♬♬

URL | 染 #- | 2016/02/07 11:53 | edit

悲しいけど、明るく生きよう。 

 はじめまして。

 大好きなワンちゃんとのお別れは辛いですよね。
 きぃーちゃんさんも去年の3月にわんこではないけど、
 46年ぐらい居たインコのジュリーちゃんを亡くしました。
 心にぽっかり穴が・・・と言う感じでしたが、不思議な事に
 その前の年に家の前で、赤ちゃん猫を保護しました。
 カラスに襲われてたので、仕方なしにでしたが。でも、
 その子が元気にいろいろやらかしてくれるので、
 気が紛れるというか忙しく暮らしていられました。
 ジュリーちゃんの他界を予想して神様が、可愛い猫ちゃん
 を下さったんでしょうか?この世は温かいと思いますよ。
 チュンちゃんの生まれ変わりのレオンちゃんに物凄い
 暖かさを感じます。短い犬生だったけど、虹の橋の彼方で
 幸せだったと言ってると思います。そして、悲しまないで
 楽しく生きてネ!と思っていますよ。いつまでも楽しくいてねって。

 きぃーちゃんさんも自分にそう言って明るく生きてます。
 明るく生きようね!!ネ!!ネ!!!

URL | きぃーちゃんさん #- | 2016/02/07 12:22 | edit

 

こんにちは 初めまして
レオンちゃん 一歳の お誕生日 おめでとうございます♪

チュンちゃんが ほんとうに導いてくれたのだと思います!! 
元気いっぱいのレオンちゃんが 大人になって どんな楽しい毎日を
過ごしていくのかなぁ・・ 楽しみですね♪ 
「ゆっくり穏やかな時間が流れ続けますように」・・ そうですね♪
心から 皆 穏やかに幸せに暮らしていけたらいいな・・と思いました(*^-^*)

URL | ねこ眠り #- | 2016/02/07 15:19 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

ありがとうございます^^
チュンちゃんにバトンタッチされただけあって
とっても朗らかでおおらかな子に育ってくれています
ボンちゃんと仲良くしてくれているのが
一番うれしいので これからも
可愛いぷろれすゴッコをたくさん見れたらなーって
思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/07 23:49 | edit

Re: タイトルなし 

amiさんへ

ありがとうございます^^
ほんとに早いですね~
れおんちゃんと出会ったのが5月中旬だったので
あっという間の9か月でした
チュンちゃんはもうほとんど歩けなくなっていたので
お散歩であっちこっち行けるのが
とっても久しぶりで新鮮です
チュンちゃんもそんなれおんちゃんをお空から
ニコニコ見守っていてくれてるんだろうなーって思います
ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/07 23:51 | edit

Re: こんばんわんこ♪ 

双子パンダさんへ

こんばんわんだふる♪
ありがとうございます
にゃうわん家もこうして見守っていただけて
とっても心強いです^^

ナナちゃんも少し前18歳のお誕生日でしたね^^
いつでも「今」を楽しく「今」だけを考えて生きているモフッコたち
ナナちゃんも双子パンダさんとの生活を
毎日楽しんで そして幸せに暮らしてくれているんだなーって
思います^^ ナナちゃん幸せな子ですね(*^。^*)

ありがとうございます^^
チュンちゃんの先輩のワンちゃんのまいちゃんは
最後寝たきりになってしまいましたが
抱っこしてお散歩を楽しんでいて。
チュンちゃんは数歩は歩けたのですが
呼吸が苦しい状態がずっと続いていたので
私までしんどくなっていたのですが
いっぱい大事にして育ててきたつもりなので
その気持ちがチュンちゃんたちに伝わってくれていたら
私もすごく嬉しいです^^

はい^^
ゆっくりゆったり大切に毎日を過ごしていきたいと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/02/07 23:56 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ありがとうございます^^
あっという間に感じる1年だからこそ
もっともっと1日を大切にすごさなきゃ!!って
改めて思える2月5日でした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/08 00:22 | edit

Re: 悲しいけど、明るく生きよう。 

きぃーちゃんさんへ

はじめまして
こんばんは^^

温かいメッセージ本当にありがとうございます
きぃーちゃんさんも寂しいお別れを経験されているのですね
46年ですか。 1年でも一緒に過ごすと
何があっても離れたくない大事な家族になっているのに
その46倍の時間
楽しい思い出がいっぱいできた46年だったのでしょうね^^
きぃーちゃんさんのネコちゃんも保護猫ちゃんだったのですね
我が家のボンちゃんも保護猫さんで
蛆虫にいっぱい食べられていたところを保護しました
小さい体なのに いっぱいの幸せを我が家にもたらしてくれて
今でも元気いっぱいに飛び回ってくれています

> この世は温かいと思いますよ。

そうですね(*^。^*)
ほんとにそうですね
どうしよう。。と思った時に支えてくださる方がいらっしゃる
そして こうして温かい言葉をかけてくださる方がいらっしゃる
そして目の前のモフッコたちがいつもまっすぐな目で
私達を見ていてくれて。
ニコニコ笑っている姿もお空の子たちが
見ていてくれていると思うので
これからも目の前の子たちからいっぱいパワーをもらって
楽しくすごしていこうと思います
きぃーちゃんさん  ほんとにありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/08 00:29 | edit

Re: タイトルなし 

ねこ眠りさんへ

はじめまして
こんばんは^^

ありがとうございます♪
初めての仔犬育てでしたが 無事に1歳を迎えてくれて
ホっとしています^^

やっぱりチュンちゃんが導いてくれたんですよね~
私達家族を笑顔にするために チュンちゃんがれおんちゃんと出会わせてくれた
そんな気がしています^^
いろんな事に興味があって いろんな事がまだまだ怖くて
ドキドキの毎日で。 
そんなこの子の好奇心と個性を大切にこれからも大事に
育てていこうと思っています^^
ゆっくり穏やかに。。平凡 というほんとに幸せな日を大切に。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/08 00:32 | edit

 

チュンちゃんは、我が家のテスと同じ心臓病でしたね・・・
私はいまだにずるずるとテスとの事を引きずったりしてますが、小梅が居てくれて助かってます(^_^;)

にゃうわんさんが、心臓病と聞いてあたふたと大変な気持ちになった事、自分のことの様に感じますww

チュンちゃんがお空組へとなった時、れおんちゃんが舞い降りたんですよね!
私もそんな素敵な運命的な出会い、あることを信じてます!!

れおんちゃん、ボンちゃん、拝見してて仲良しだったり、バトルっぽかったり、楽しい毎日ですよね(#^.^#)
これからも楽しいブログ読ませて下さいね(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/02/08 17:16 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

そうでしたね。。
チュンちゃんがお星さまになった3か月後でしたね。
あの時 小梅ちゃんがテスちゃんのそばを離れませんでしたが
ボンちゃんもやっぱりチュンちゃんのそばを離れなくって
お顔を触ったり チューしたりしていました
一生懸命起こそうとしていたのかな~って思います
心臓病と分かってからは ずっと神経が張りつめていて
ちょっとしたことでもドキドキで。
そうですよね~
そんな時だからこそ 小梅ちゃんの存在が
とても大きくてありがたいですよね
この子たちにいっぱい助けられてるなって思います

ずっと末っ子だったボンちゃんが
いっちょまえにお兄ちゃんをしてくれていて
今日もやっぱりれおんちゃんとプロレスごっこを楽しんでいました♪
(たまーにれおんちゃんの ヒャン!って声がするのはきっと気のせい(笑))
ありがとうございます^^
同じ経験をされた方に見守っていただけて
とても心強いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/08 19:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2077-1a6d3af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list