06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

菊芋チョロギを思いながらボンちゃんをモフる 

ベトナム旅行記5日前アップしました ハイバン峠のワンパク小僧 コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_0621 2015 8 (120)
じゃがいもと闘う仔犬

去年の今頃(よりも少しだけ後)の写真を見ていたら

IMG_2886 2015 4 (1192)

サロンに春夏野菜の種がばら撒かれていました

そろそろ買わないと売り切れのも出てきちゃう なので

cats_20160210200232a80.jpg
いろいろ頼みました 

借りている畑(40坪)の土が育ってきたので 今年から

そっちでもいろんなのを育ててみようと 今からとっても楽しみ

catsドア
こんなボンちゃんが脳裏にうかびながらも

うっかり掘り忘れるとどんどん野生化してジャングルになるけど

甘くて美味しいらしい菊芋とか

cats5_20160210200321ffc.jpg 
どんどんお顔が怖くなるボンちゃん・・・
IMG_2886 2015 4 (1466)

おいしすぎてひっくり返りそうになる大振りの

IMG_2886 2015 4 (1453) 

落花生とか

IMG_2886 2015 4 (1469) 

あ””!! そうだっ

あれもこれも・・・と

anigif_201602102003195a0.gif 

ワクワクワクワクしながら

IMG_2886 2015 4 (1474) 

種の到着を待つにゃうわんと

農婦=ボンちゃんはお留守番 をどうにかして阻止しようと

IMG_2886 2015 4 (1477) 
頑張るボンちゃんとの 刺激的な日々^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/02/11 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

11

コメント

 

あれば激辛青南蛮も試してみて(^O^)南蛮みそ甘くして作ったら美味しいよ♪

URL | PU #- | 2016/02/11 22:17 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

実は激辛が大好きで 青い唐辛子で作った甘めの南蛮味噌は
ご飯のお供によく買うのですが
まだ作ったことがなくって。
ししとうと一緒に作るとししとうまで辛くなるとか
聞いたことがあったのですが
調べてみたら 関係ないようですね^^;
今年はチャレンジしてみます♪

URL | にゃうわん #- | 2016/02/11 22:45 | edit

 

40坪!!
夏の暑い中も頑張ってらっしゃって、ほんとすごいです。
わたしはちっぽけな庭の手入れも満足にできません・・・(-_-;)

それにしても必死なボンちゃん、かわゆすぎですよ~
アクロバットしてる・・・(* ̄m ̄) ププッ

URL | しまぺんぎん #- | 2016/02/11 23:05 | edit

作戦成功!^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

チョロギ?
何だろう?種かなんかですか?
そのままも食べられそうな感じもしましけど。

畑作業阻止作戦。
ボンはどんどん高度な技を身につけていきますね。

その成果かもしれませんが、
最後の方、にゃうわんさん、座っちゃってますね。
作戦成功!
しかし、ボンちゃん凄い顔してるね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/12 03:34 | edit

ボンちゃんの感 

ボンちゃんもだんだん、にゃうわんさんが畑仕事を始めようとしていることを察知しているんですね!
ボンちゃんの感が鋭くなっていますね!
全身で阻止している様子が可愛い!!(≧▽≦)
必死な顔を見ると、なかなか畑仕事に行きづらいですね
後ろ髪引かれまくりですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/12 07:18 | edit

 

え!40坪!?
計算すると132㎡。そんな広い土地を耕してるんですか〜!
にゃうわんさん、ただものではありませんね!!
農婦の時は分裂の術とか使ってますね(^^)

ボンちゃんはにゃうわんさんを引き止めるのに
可愛いを毎日開発してますね〜
こっちがやられてしまいます(=´▽`=)

私も春に向けて何を植えるか考えないと(^^)
今はどこのホームセンターいってもじゃがいも押しですね〜

↓旦那様に抱っこされてるれおんくんの目が・・・(;^_^A 

URL | tomo #- | 2016/02/12 10:42 | edit

 

こんにちは。

こんなかわいい顔で
置いて行かないでって
阻止されたら
行きたくなくなります(*^^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/12 12:08 | edit

 

ほんとかわゆさアピ~ル出しまくって阻止しようとしてるボンちゃん(笑
でんぐりがえしも出たみたいだし(笑
これでは一緒に戯れたくなりましゅよねぇ~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/02/12 13:49 | edit

こんにちは 

畑の準備がますます近づいてるって感じですね。
ボンちゃんが畑仕事よりも自分をかまえって感じですかね(^。^;)
ボンちゃんには悪いですが、お部屋の中の布団でぬくぬくしながら待っててもらわなきゃですねぇ~。
しかし、それを防ごうとボンちゃんも抵抗してるねぇ。
この攻防は大変だねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2016/02/12 16:51 | edit

 

そろそろ畑の準備もしなくちゃだよね~。
にゃうわんさんを見習って、テロテロも色々
作りたいなっ。

40坪の畑、たくさん野菜が作れそう~。
テロテロ実家の畑の隅っこでいいから、
貸してもらいたいわぁ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/02/12 17:02 | edit

 

ジーンと感動しました。(!?)
また、涙の戦いが始まるのか、と。
行かないで、ボンちゃんを置いて行く気でしゅか?と。
方やにゃうわん様は、後ろ髪を引かれ・・・
ツルっとパゲになりそうになりつつも畑へと出掛ける。
出る前にもつい、モフモフの誘惑に誘われます。
さあ!戦いの火蓋は開くのかー!
興味津々でござる。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/12 17:52 | edit

Re: タイトルなし 

しまぺんぎんさんへ

すこーしずつ増えていって
借りている畑は40坪になっていました^^
でもやっぱり虫がとっても怖く
カマキリと目があうと
収穫ができなくなったり
なかなか成長しない農婦ですが
土は成長してきました イェイ!

ボンちゃん必死でしょ
足にしがみついたまま離れない時もあるのですが
そのまま歩くと ズリズリ引きずられているボンちゃんです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:19 | edit

Re: 作戦成功!^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

チョロギってジャガイモみたいに
掘って収穫するお野菜で
酢漬けにするとシャキシャキして
火を通すとホクホクする
お正月のおせち料理に入っている
ピンク色のラッキョウくらいのサイズの食べ物です
(こんなのでわかるかな?)
掘って収穫するのが大好きなので
すごく楽しみです♪

ボンちゃん足にしがみついて
這い登ってきたりするので
あまりにも可愛くて
そのまま座ってモフモフタイムが始まります^^
でもこれを始めると30分とか
あっという間なので要注意~



URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:27 | edit

Re: ボンちゃんの感 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんは畑仕事を察知して
チビッコれおんちゃんは
お買いものを察知するようになりました:-(
出かけようとすると ハウスに入れられるのがイヤみたいで
毛布のかげにコソっと隠れるんですよ~
丸見えですが^^;
ボンちゃん 必死にしがみついてくるので
あ””””””””~(;_;)
ってなるんですけど 意を決して農婦をば!!
そのうち後ろ髪ひかれすぎて
ハゲルかもしれません。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

132㎡って聞くと
ものすごく広く感じますね~
そうそう 畑の時だけ
双子にゃうわんが登場します(笑)
片割れはボンちゃんに
片割れは農婦に。。
ああ。。実現したらいいのに。。

床に這いつくばったまま
前進してきたり
連続でんぐり返しで どんどん迫ってきたり
ボンちゃんも腕をあげてきているので
こちらも大変。。。
じゃがいもが出始めましたね~
知り合いがスノーマーチというジャガイモが
すごくおいしかったと言っていたので
今年はそれを作ってみようかな~と思っています^^

れおん君まで。。 ついに。。。(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:32 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

年々 「ボンちゃんぜったい離れましぇん」攻撃が
強まってきているので
私ももう必死
あまりにも可愛くって ついつい
ボン部屋に長居をしてしまい
畑の時間がどんどんなくなっていってしまいます(;_;)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:34 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

足の上ででんぐり返しをしたりするボンちゃん
頑張ってるでしょ~(笑)
ボンちゃんなりに一生懸命考えているみたいで
可愛いポーズをいっぱいしてくれて
見ていると楽しいのですが
なかなかボンちゃんから離れられません(;_;)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:35 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

ご近所さんもじゃがいもの植え付け準備を始められて
ああ~ うちももうすぐだな~と
ということは ボンちゃんしゃいあくお留守番が始まるなあ。。と
思いながら お野菜の種とかを
ワクワクしながら見ています^^
ボンちゃんも毎年 一生懸命
阻止しようと頑張っているので
お留守番の前に催眠術とかかけられたらいいのに。。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:38 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ねーー もうすぐだね~
毎年1つは新しいお野菜を作ろうと思っていて
今年はチョロギと菊芋にしたよ^^
テロテロさん ご実家の畑にこっそり
カボチャの種を植えて
ジワジワ侵略していくとか???
ツルが伸びたら どうしようもないもんね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:41 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

感動されましたか。
お留守番阻止しようと必死の王子
年々賢くなられるので
こちらも負けてはおられません
ですが やはり王子の気持ちを考えると
毎日ちょっとずつ畑をしたほがよいのか
それとも 早朝から暗くなるまで頑張って
次の日は一日王子とべったりするのがよいのか
いろいろ考えてしまいます
れおんちゃんと二人同じ空間で待たせると
きっと王子はれおんちゃんに八つ当たりしそうなので
それもできず。
ああ どうすればよいでござるか。。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/12 19:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/12 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2082-fdb50577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list