02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いつもいる人にホンキで驚く 

ベトナム旅行記昨日アップしました 王宮にやっぱりラクガキ コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_6115 2016 1 (30)
     !!!!!!!!

ニャンコにだけ聞こえる音とか 見えるもの?に驚いて

しっぽボボボっとなっているニャンコを見て驚く人間

という光景は ニャンコあるあるですが 我が家では

IMG_6115 2016 1 (29)
    !!!!!!!!!!!

いつも家にいる人(かれこれ11年同居しています)に

ホンキで驚くボンちゃん

IMG_6115 2016 1 (7)
    ちょっと・・・・

はい・・・

IMG_6115 2016 1 (22)
 あかん・・・ カプ夫しゃん まだいるれ・・・・

いるねぇ。

IMG_6115 2016 1 (38)
      ・   ・   ・

階段を上って2階に行こうとしたら 笑顔で上で待っていたカプ夫を

どうするか 考えるボンちゃん    とりあえず

cats_20160215201016bdd.jpg

スリスリして気持ちを落ち着かせ

も一度見て 確認する

IMG_6115 2016 1 (42)
     !!!!!!!!!!!!!

ボンちゃん、 何度見ても いると思うよ。。

anigifも
  うーーん もしかしたら 幻かもで・・ !!! いたでしゅっ

乱れた心を落ち着かせ も一度見るも

IMG_6115 2016 1 (47)
       どうみても・・・・いるでしゅ・・・

いるねぇ。

どうしても2階のリビングのソファーでくつろぎたいボンちゃん

一生懸命考えます

cats5_201602152010182de.jpg

ボンちゃんファイトっ

anigifそろそろ1

ものすごく頑張ったボンちゃんと

IMG_6115 2016 1 (90)
 何してるでちっ!?!?

こうしてイロイロ刷り込まれるチビッコ    今日も平和です。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/02/15 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

15

コメント

 

ボンちゃんよく頑張りました(^O^)♪

URL | PU #- | 2016/02/15 22:32 | edit

 

本日のブログ最高傑作ですね!

ボンちゃんが悩みつつも
よ~く考えている様子がとても伝わってきます。

そしてお顔が見えないカプ夫さんのボンちゃんへの思いも
よ~~く伝わってきます。

URL | ユッカリン #- | 2016/02/15 22:56 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん ほんとに頑張ってくれて
実は 階段のところで5分くらい
悩んでいたんですよ~
で オチリをグイグイ押すと
ものすごいゆっくりな速度で
カプ夫さんの足を潜り抜けてくれました
ボンちゃん 頑張った!

URL | にゃうわん #- | 2016/02/15 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

こんばんは^^

嬉しい~!!
ありがとうございます
2016年の「勝手に優勝」の候補にいれさせていただきます♪

そうなんです
ボンちゃん ほんとに悩んでいて
階段から全然動きませんでした

カプ夫さんはニコニコ顔で
見ていてくれたのに
ボンちゃん 固まったまま^^;
それをチビッコが興味津々で見ていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/15 23:14 | edit

 

本気で困っていますね。
おそるおそる見る、とかではニャイ。
「なぜ居るか?居るべきじゃないでしゅ」的な困りですね。
股をくぐる、兎に角避けたい。

王子の心知らず。笑顔で待つ「幸せ〜」な待ち人K。

「ただならぬ空気でちっ」覗き見る一歳の坊っちゃま。

この三者三様のおもろき様子を見てワクワクの画伯。。。。
やはり面白すぎるご家庭だ。。。お休みなさいでち。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/16 00:41 | edit

『股下抜けの術』しっかりインプット^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

面白い~^^
本気で驚いて→スリスリで心を落ち着けて→
再び、本気で驚く!
の流れがもう想像すると笑ってしまいます^^

階段上のカプ夫さん、
全く体勢が変わっていないので、
きっと、ずっとニコニコ顔で見ていたんだろうな~

最後は股を擦りぬけて、
それをれおん君が見ているってオチも、
もう最高過ぎです。
れおん君、しっかりインプットの表情してますよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/16 02:50 | edit

二階のソファへの道 

ボンちゃん、カプ夫さんを通り抜けるというミッションをクリアしてでも
二階のソファに行きたかったんですね(≧▽≦)
葛藤中のボンちゃんの姿~♡
後ろ足の一歩がなかなか出ない姿~♡
すべてが頑張れ!!って応援したくなりますね!
無事カプ夫さんトンネルを抜けられましたね!(≧▽≦)
れおん君もボンちゃんの様子を見て学習中ですね(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/16 08:38 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
そんなに怖がらなくても。
カプ夫さんは
怖くないですよ。

いざとなったら
カプッって
逃げれば。。。
ねっ(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/16 14:09 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん、そのお耳ったらビックリしすぎでしょ~(≧∇≦)
しかも!すっごく悪~いお顔してるわよ(笑)
本当にマジ切れしてるよねぇ( ´艸`)
スリスリしてる姿も『ここはボンちゃんの縄張り!』って
カプ夫さんに伝えてるみたいにも見えちゃいましたよ(笑)
よ~し、頑張った!!
くぐってる時に捕まっちゃう可能性だって大いにあったものね(^_-)-☆
ボンちゃん、頑張ったねぇ♪
あぁ~でも、こういうボンお兄ちゃんの姿をみてれおんちゃんも
カプ夫さんと絡んだ時に素敵な表情になるわけねっ( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/02/16 14:09 | edit

 

(爆笑www
ちびっちゃいのがよ~~~く見て学習してるおぉ~~~(笑
ボンちゃんの勇気も勉強になったかな?(笑
もぉ~~~!!!そっち行きたいのに~~~~!!!ってボンちゃんが怒ってるのが凄くわかる(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/02/16 14:28 | edit

こんにちは 

今日も平和で過ぎていきましたか。
それはよかった(^-^)

カプ夫さんもめげずにボンちゃんたちと接してますねぇ~。
すごいねぇ(・0・)

URL | よしお #- | 2016/02/16 17:06 | edit

こんにちは 

カプ夫さんを察知した ボンちゃんの表情!
カプ夫さんには 申し訳ないけれど
リアルに心の中が出ていて 笑っちゃいました^^;

れおんちゃんも その様子を見て
真似するときがくるのでしょーかね???

URL | kotone #- | 2016/02/16 17:52 | edit

 

ははは~途中で作戦を練りながら、敵陣突破しているみたいでしたね。
敵の懐に飛び込んでもよかったのにね~
カプ夫さん、泣いて喜ぶと思いますよ~(^^♪
でも、こんなに頑張った後は、きっとソファで寛ぐというより、グッタリ
していたんじゃないですか(笑)

URL | きらちろママ #- | 2016/02/16 18:15 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ドドドドーっと1階から勢いよく階段をのぼっていたのに
途中でパタリと止まったら
上にK氏がおりました
満面の笑みで^^
困る&びっくりする王子
毎日顔をあわせているのに
おまけにブリ配達人なのに
どうしてここまで・・・と
後ろでウヒャウヒャ笑いながら
写真を撮っていた 楽しい時間でございました
おやすみでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:10 | edit

Re: 『股下抜けの術』しっかりインプット^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

面白いでしょ~
どうして毎日一緒にいるのに
あそこまで驚くんだろう。。って
不思議に思うんですけど
ボンちゃん ほんとにホンキで驚いていて。
カプ夫さんは 凄く嬉しそうなお顔をしていました♪
足の間を通る時は
「絶対ボンちゃんを触ったらダメ~」と約束してもらったんですけど
ボンちゃん大好きな人なので
最後 ちょっとだけオチリを触っていました^^
れおんくんも途中から
興味津々で見ていて
最後の方は立っちしてドアに張り付いてみていました^^
いい勉強になったかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:12 | edit

Re: 二階のソファへの道 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんお気に入りのソファーがあるので
どうしてもそこでネンネしたかったみたいなのに
途中で障害物がありました(笑)
でしょでしょ
後ろ足の一歩がなかなか出なくって
それがまた可愛くって^^
ボンちゃん的には ものすごい勇気を振り絞って
覚悟を決めて足の間を通り抜けたようです
ボンちゃん頑張った!
で れおんちゃんも楽しそうにそんな様子を見ていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

あはは!(^^)!
そうですよね!!
いざとなれば いつものようにカプっとすればいいのに
ボンちゃん しばらく固まっていました^^
もしかしたら カプる=触るのもイヤだったとか???

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:15 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

いつもいる人なのに どうしてあんなにびっくりするのでしょうね~(笑)
こういう反応がすごく面白くって!
途中で私の顔をじーーーっとボンちゃんが見ていたのですが
なんだか私 罪悪感いっぱいになりました:-(
私 間違った人を選んじゃった???って
そうなんです
くぐっている間に捕まる可能性があったので
カプ夫さんに それは絶対しないって約束してもらって
ボンちゃん無事通過\(^o^)/
そんな様子をすべて ドアに張り付いてみていたれおんちゃん
カプ夫さんに抱っこされると どよよん顔をするのも
にゃっとく!

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ちびちゃいの 面白いでしょ
最初はチラっと見ていただけなのに
ボンちゃんの様子がおかしいって思ったみたいで
途中から立っちして ドアにはりついて見ていました^^
そうなんです
我が家では たまーにものすごい勇気が必要になるときがあるんです(笑)
これからもきっと何度も。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:19 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

はい^^
いろいろありますが(笑) 平和に過ぎてくれました
カプ夫さん ボンちゃん相手だと
メンタル面がとっても強くなって
前向きになれるみたいです。
なので どれだけカプられても
スルーされても凹まないカプ夫さん
すごいですよね。。。。
あのメンタルの強さを他の場面にいかしてもらえれば。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:20 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん カプ夫さんを見つけた時
本気で驚いていて その後はものすごいお怒り顔で
5分くらい固まっていました。
なにもそこまで・・って思いながらも
ボンちゃんの反応が面白くって
私もケラケラ笑ってしまいました^^;

れおんちゃん カプ夫さんに抱っこされたら
どよよん顔になるので
そのうち ボンちゃん2号みたいに育ってくれるかも??
楽しみ楽しみ♪

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ねーー
ボンちゃんなりに一生懸命考えていたのでしょうね^^
敵の懐に飛び込んだと同時に
本気でカプっていたかも?(笑)
でもカプられても 喜ぶカプ夫さんなので
それでもよかったも~
はい その通りで
ボンちゃんとっても緊張したみたいで
グッタリと長くなって寝ておられました
ボンちゃん頑張った~^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/02/16 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2086-6b6d3d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list