01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

らせん 

ベトナム旅行記3日前アップしました 王宮にやっぱりラクガキ コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_1429 2015 9 (169)
今日もいろいろ頑張ったチビッコ

久しぶりのお花

DSC02690.jpg

ユーバーシュナイデント(交差) というステム(茎)のラインの綺麗なアレンジ

IMG_2089_20160217183521b7f.jpg

これがとっても難しくて お花の先生曰く 

「本当のユーバは1本挿すのに1時間くらい考える」 って。

やっぱりユーバは難しい でも とっても好きなアレンジ

IMG_2074_2016021718351991f.jpg

去年のユーバはとっても上手にできたんだけど

今年は 迷宮入りしてしまい あらら・・・な出来。

でも お花の先生のマジックハンドで あっという間に綺麗に整う

IMG_2110.jpg

そして 滅多に褒めたりしない分 一言一言に真実味がある

余計な事も言わない自慢もしないので お花の先生のそのまた先生が

ものすごい有名な人だと知ったのは お花を習い始めてしばらく経ってから。
(お花の先生が本を出版されて 初めて知った)
IMG_2114.jpg

私ってすごい先生に習っているんだ~ でも 今年のユーバはへたっぴすぎ(-.-)

我が家のバラが咲きだしたら いっぱい練習しなきゃ。

IMG_2116.jpg

お花って右肩上がりに上手になるんじゃなくて

クルクルとらせんを描きながら上手になっていくんだなぁ。

IMG_2121.jpg

とっても居心地のよい空間だけど こっちは生花 あっちはプリザ 

そして初級さんもいっぱいいるから とっても忙しいのに 

小さい小さい事もしっかり見ている先生  ありゃりゃ な事をしてしまうと

 「あ”””””””””」  と言われる やっぱり見てたか。 コワイコワイ(-"-)

DSC02694.jpg

残った花材で ちょっと遊んでみました 

ところでボンちゃん 狙っているウニ玉は

IMG_2119.jpg

ボンちゃんの後ろにありますよ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Posted on 2016/02/17 Wed. 22:10 [edit]

category: 想い

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

17

コメント

花を添える^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

プリザーブドフラワーって、
何か特殊な活け方をするやつですよね。

生け花。
フラワーアレンジメント。

呼び名が違ったり、流派もあったりするから、
きっと奥は深いのでしょうね。

うちの母も花を活けますが、
にゃうわんさんのスタイルとはどこか違って。
でも表現はしづらくて。。
多分、嗜む人ならその違いも詳しく分かるのでしょうね。

どちらにせよ確かなのは、
僕には真似が出来ないということ。
当たり前です^^

そして、今回の花にも、ボンちゃんとれおんくんのおとぼけが、
更に花を添えていますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/18 02:21 | edit

お花 

お花、全然わからないです...
きれいだな~可愛いね~~っていう園児レベルです(≧▽≦)
お花をきれいに飾れる方、めっちゃ尊敬です!!
有名な先生に習っていっらっしゃるんですね!
いつかにゃうわんさんも先生のように...ですね(^_-)-☆
ボンちゃんの狙っているものが、まさか後ろにあるなんて(≧▽≦)
真剣な顔なのに気づかないボンちゃん(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/18 07:32 | edit

 

一本挿すのに本来ならば一時間!!
奥が深いですね♪
ママさんアレンジも☆素敵でした(*´∇`*)

URL | アンジュまま #- | 2016/02/18 08:39 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
行き倒れみたいになってますね
マンガみたいで
その姿に くすっと なりました
可愛い^^

URL | kotone #- | 2016/02/18 08:49 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん
疲れていますね(*^^*)
行き倒れごっこ( ´艸`)

ボンちゃん
珍しく
狙いが。。。
それもかわいいですねえー\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2016/02/18 12:40 | edit

 

にゃうわんさんは何でも出来ちゃうから、
きっとお花も上達します~(´∀`)
優雅にお花を活けるにゃうわんさん、
そしてその様子を見つめるボンちゃん。
なんて素晴らしいのでしょう~。
絵になるわぁ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/02/18 13:00 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、頑張った感たっぷりな伸び具合ねっ(笑)
そして、にゃうわんさんの女子力の高さに本当にビックリです!!
私の中のにゃうわんさんがドンドンと色白で可憐で上品なお嬢さまに
磨きがかかっていきますよ(*´∀`*)ポワワ♪
あぁ~女性らしいところゼロ!でガサツ過ぎる私ににゃうわんさんの
爪の垢をちょびっとだけでもいただきたい(;´д`)トホホ…

ボンちゃん、後ろ・・・うしろ!!(≧∇≦)
でも、実はウニ玉を狙ってるんじゃなくて思いっきりにゃうわんさんに
抱きつこうとしてたりして~(*´∀`*)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/02/18 13:13 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

すごいですね♪
センスいいです(*^_^*)

尊敬です!!

らてママなんて・・・(笑)

ボンちゃん
狙ってるものが後ろにあること
気づいてない^_^;

かわいいなぁ~♪ウフッ

URL | らてママ #- | 2016/02/18 14:15 | edit

 

やはりボンちゃん、何かを狙われてましたね(笑
ちらちら写ってるボンちゃんがあれ?なんか狙ってる?って思ってましたもの(笑
お花、生けるのお上手なのは、やはり習っておられましたかぁ~☆
あっしは無理だなぁ~~・・・  全く良くわかんないのがお花だから(笑
ほんと乙女心がわからないぽんであった・・・(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/02/18 14:15 | edit

こんにちは 

いけばなですか。
頑張ってますねぇ~。
キレイに飾れてますね(^。^)

にゃうわんさんに集中してて、遊び道具のウニ玉の事は忘れてるのかも(笑)

URL | よしお #- | 2016/02/18 16:10 | edit

 

残りのお花でもこーんなに素敵な生け花になるなんて!
生花は良いですね、生活が華やかに彩られます。
その最中でも・・・王子は、ウロウロチョロチョロ・・・大変だわ。
いえ、お花のそばでお花とコラボして!
花と王子の可愛いショットが撮れますね。
なかなか無い可愛いショットですよ。
一枚目のノビてるちわわは!?
すでに一波乱終わりましたか?

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/18 18:46 | edit

Re: 花を添える^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

よくご存じですね~
そうですそうです プリザって
お花の部分しかないので ワイヤーとテープで
茎を作ってから アレンジするお花です^^

私のはヨーロピアンアレンジメント=efdというのですが
同じアレンジでも jfdというのもあったり
細かく分けられていたり。
私のお花の先生が 基本を守っていれば
とっても自由に活けさせてくださるので
私も感覚で活けています^^

れおんちゃんは相変わらず 毎日いっぱい遊んで
夜になると バタっと寝ていて
ボンちゃんは ウニ玉を見失う
でも本ニャンなりに一生懸命遊んでいる
ちょっとおまぬけちゃんですが
とっても可愛いモフッコたちです♪



ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^

私もお花って よほどじゃないと
上手とかヘタっぴとか分からなくって^^;
ただ 私の場合は ものすごーくヘタっぴだったので
あららららら・・・・・って どん底まで凹んでいました(笑)
(すぐに復活しましたが^^;)
お花って どんな先生に習うかによって
全然違ってくるので 私はたまたまですが
とっても素敵な先生に出会えてよかったーーって思っています♪
ボンちゃん ウニ玉 真後ろにあるのに
どうしてか反対方向を向いて 狙っていました(笑)




アンジュままさんへ

こんばんは^^

私の習っているユーバは簡単になっているユーバなのですが
本来なら1時間~2時間くらいかかるんですって
もうびっくり@@
私なら途中で挫折しちゃうなあ・・・・・・
ありがとうございます
なんだかテレテレ^^;
今年はお花 ちょっと真面目に習おうって
思っています^^




kotoneさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 楽しい子でしょ~
性格だけ見ていると なんだかチュンちゃんまいちゃんみたいな
キャバリアの大らかさを持っていて
可愛くて可愛くて^^
この子の大らかさが にゃうわん家をいつも明るくしてくれていて
ボンちゃんも楽しんでいるので
うちの子になってくれてよかったーーーって思っています^^



ジョニママさんへ

こんばんは^^

仔犬ちゃんが初めてだったので
突然電池切れするのに びっくりしていたのですが
今回はペッタンコになっていたので
いつも以上にびっくり(笑)
ボンちゃんは ちょっとどんくしゃい子なので
後ろにあるウニ玉にぜーーんぜん気づかず
真剣に前のほうを狙っていました
ボンちゃん うしろっうしろーーーー!!






テロテロさんへ

他の事はとってもおおざっぱなのに
お花って どうしてかものすごく真面目に作ってしまって
遊び部分が足りなくなったりするの
今回のユーバも 空間を大事に大事に・・・って思っていたら
ある程度活けてから 全く進まなくなったよ~(-"-)
でもお花の先生のマジックハンドとヒントで
キラン!!として 先が見えてすごくすっきりした~~
可愛いボンちゃんの横のにゃうわんアレンジが並んでも
かすまないように 今年はお花 頑張るっ



URL | にゃうわん #- | 2016/02/18 23:34 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 全身を使ってとっても楽しく遊んでいるので
電池が切れると あんななって伸びています(笑)
で たまらなく眠くなると目が充血します^^
おおおおおお!!!!
あまりにハードルが上がってしまうと
ななふさんといつか会うときに 幻滅しすぎてしまいますよ~~~
いつか私がお料理を作っているところをななふさんに見ていただきたいくらい
親友いわく
「ほれぼれする男前料理」だそうです^^;

そう!(笑)
ボンちゃん 後ろうしろっ
なのにぜーーんぜん気づかず。
え??? にゃんですと??
やっぱりわかりました~?? (笑)
そう ぷりんしゅボンちゃんは
私の事が大好きで
獲物=にゃうわんさんなのでしたあ!!
いつもありがとうございます\(^o^)/

URL | にゃうわん #- | 2016/02/18 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

いやぁ ほめ過ぎほめすぎです^^;
今回はお花のステムがとっても綺麗だったので
それに助けられたアレンジです^^;

ボンちゃん いつもあらぬ方向を狙うんですよ~
一生懸命狙っていて 最初は正しい方向を見ているのに
そのうち ぜーーんぜん違う方向を見て
ダイブして遊んでいます^^
そういう ちょっとマヌケちゃんなところも可愛いです♪





ぽんさんへ

わかりました?? (笑)
お花で使う長い葉っぱとかが大好きで
この時も長い葉っぱを狙って
集中していました^^
お花って奥が深いので
私もよくわかりません。。。。
でも自分で作っていると
だんだん楽しくなっていくので
へたっぴでもいいわああ!!!!!と
とってもプラス思考になれます ハハハ^^




よしおさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
褒めていただけると伸びるタイプなので(笑)
とっても嬉しいです^^
ボンちゃん 大好きなウニ玉なのに
やっぱり見失ってしまって
反対の方向を向いてました
なのに本ニャンは真剣 というのが
可愛いですよね~




URL | にゃうわん #- | 2016/02/18 23:44 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

たまたま白いバラが5本も残ったので
とっても素敵にしあがりました^^
(花に助けられているアレンジです ヘヘヘ^^;)
お花の香りがほんの少しでも漂ってくると
すごく気持ちが落ち着くので
お花は子どもの頃から大好きです♪
はい
王子がウロウロチョロチョロされるので
記念撮影以外は お花はお風呂場にあるというのは
ここだけのハナシ。
あ、。。。
ちわわってわかりました???
それだけでとっても嬉しいワン~
はい、
10分足らずで1日分の運動をされた後の
ちわわでございました
元気でなによりでございます
あ。。まちがった
元気でなによりでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/18 23:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2088-76958cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list