10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

冬のお楽しみ ハチミツたっぷり 

ベトナム旅行記5日前アップしました 王宮にやっぱりラクガキ コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_0001 2016 2 (1838)
2年ぶりに脱皮し始めた リトープス

ぜーーんぶ持って行っていいよ~ と言われたので

IMG_2158.jpg

はっさくと 柚子をいっぱいいただいてきました

スーパーで時々買う八朔って パサパサしているのがあるけど 

自分で木からもいだ八朔はみずみずしくってとってもおいしい

IMG_2157.jpg

柚子は にゃうわん畑の大根と一緒に浅漬けに。

八朔はパクパクいっぱい食べたいので

IMG_2164_20160219192823b98.jpg

指が ギブ~~(-"-) ってなるまで頑張って皮をむいて ハチミツ漬けに。

ボンちゃんたちは 起きていられなくって

cats_201602191928170c6.jpg
スヤスヤおやすみ。

IMG_2173.jpg 

れおんちゃんもぐっすりね。

さて ボンちゃんネンネしましょか

IMG_9362 2016 2 (216)

真夜中に起こしたから ちょっとお怒り フフ^^

IMG_9362 2016 2 (218)

そいえば 果物って 朝は金 お昼は銀 夜は銅 って聞いたことがあります

なので 

IMG_2197.jpg

毎朝 いっぱい食べるぞーーー

あれれ??

IMG_2189.jpg
          ちょっと食べてみるでちっ

れおんちゃんも食べてみる??
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/02/19 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/19 23:02 | edit

柑橘系^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

八朔もぎたては美味しいのでしょうね。
野菜や果物は畑から直だと、
本当に味が違いますもんね。

犬猫って確か柑橘系が苦手だったような気がしますけど、
ハチミツに漬けると、少し香りとかが変わるのかな?

れおん君に食べさせたら、
ブリの時みたいな顔するのかな?
それとも、僕の黒いのみたいにニコニコするのかな?^^

それにしても、リトープス。
相変わらず少し気持ち悪い^^
キモ可愛いってやつですね

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/20 04:00 | edit

 

そう〜スーパーで買う八朔ってバサバサだったり、当たりはずれがあるんですよね。
オレンジ色が鮮やかで八朔には見えないですねっ♪
ハチミツつけて美味しそう〜。みずみずしい〜感じ。
れおんちゃん、その後お味見してみたのかなっ?(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/02/20 10:26 | edit

バクバク食べたい! 

たくさんの八朔、いいですね!
全部むいて、はちみつにつけたらいいんですね!
バクバク食べたい!食べたい!
食べるのに1つずつ皮をむくのがめんどうなところってあるから、
めんどうなことを一気に済ませるってのはいいアイデアですね!!
ボンちゃん、夜中に起こしたらやっぱり不機嫌になるんですね!
さすがにゃうわんさんのやさしいなでなでしたらうっとりですね!
カプ夫さんだったら...恐!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/20 10:32 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん
かんきつ類に
興味ありかな?

木の猫柄スプーン
かわいいですねえ(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/20 12:56 | edit

 

こんにちは。

このことわざはヨーロッパの諺なんですね。

朝に食べると果物の中の糖分がエネルギーとしてすぐに使われる、
夜の活動が少ない時には脂肪に回される可能性が高い。
朝にとったほうが効果的というわけですね。

男性はまったく理解していないので
解説をつけておくように(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2016/02/20 17:11 | edit

Re: 柑橘系^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

とってもみずみずしくっておいしかったです♪
やっぱり 新鮮なお野菜果物のもつ味って
すごいなぁって 今さらながらに思いました^^;

ハチミツの甘い香りを喜ぶかな~と思ってたら
ボンちゃんはとっても迷惑だったみたい。
やっぴえろさんの黒いのは 柑橘系もセロリもゴーヤも大好きだったのですが
黒いチビッコも食べていました(笑)

ねーー
リトープス 去年は全く動くがなかったのに
突然 脱皮し始めました
なにがきっかけなのかなあ
脱皮すると やっぱりキモちわるいですよね
でも 「あ これでも生きているんだ」と
思うと 可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/20 17:46 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ありますよね~ 当たり外れ。
中身が見えないから 食べるまで
パサパサかみずみずしいか 分からないから
ドキドキ。。
ハチミツ漬けはめんどくさいのですが
美味しいので 頑張ってしまいます^^v
れおんちゃん 食べましたよ~
先代ワンコのチュンちゃんも柑橘系 大好きだったので
味覚まで似ているのかも?

URL | にゃうわん #- | 2016/02/20 17:48 | edit

Re: バクバク食べたい! 

ぶちにゃんさんへ

そうなんです
バクバク食べたいので 夜中に必死にハチミツ漬けにしました^^
ボンちゃんは最初 見ていたのですが
飽きてきちゃったみたいで れおんちゃんの前で
スヤスヤねんね。
グッスリ寝ていたから 起こしたら やっぱりイカ耳~(笑)
あ カプ夫さんが起こしたら
流血騒ぎになりまぁす!

URL | にゃうわん #- | 2016/02/20 17:50 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

れおんちゃん この後 
しっかり食べていました
匂いがイヤかな~と思っていたのですが
パクっと(笑)

このスプーン可愛いですよね
ネコちゃんの絵の部分が焼かれているので
どれだけ洗っても 消えないので安心です♪

URL | にゃうわん #- | 2016/02/20 17:51 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは^^

ことわざだったのですね
数年前に知り合いが 「親友から聞いた」と話しているのを聴いて
へぇ~ そーなんだと思って
夜には食べないようにしました^^
確かに果物の糖分って結構あって
太りやすいっていいますものね
いやぁ。。
食べ過ぎに注意しないと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/02/20 17:53 | edit

 

私も八朔をバクバク食べたいです~(*'▽')
でも、皮むき大変ですもんね(^^ゞ
ハチミツ漬、たくさん食べて一層きれいなお姉さんになるんでしょうね(^^♪
でぶねこさんのスプーンも可愛い~

URL | きらちろママ #- | 2016/02/20 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

やっぱりバクバク食べたいですよね^^
八朔でお腹たっぷんたっぷんが目標です(笑)
皮むき ホント大変
親指の爪が痛くなるので 頑張っても7個くらいしか
皮むきできません(-"-)
そりゃもう 全身オレンジ色の綺麗なお姉さんになりますよ~
アハハ♪
このスプーン とってもお気に入りで
これで食べると なお一層おいしくなる気がします^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/20 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2090-37fbfd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list