07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

冬はみんなで長くなる 

ベトナム旅行記3日前アップしました あっちこっちボロボロのベトナム航空機  コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
ネコはこたつで丸くなる なぁんて歌がありますが あれはきっと
DSC00450 2015 9 10 11 (997)

ウソ。

DSC00450 2015 9 10 11 (999)

ニャンコというのはきっと寝相がよろしくなくて ホットカーぺットの上で

DSC00450 2015 9 10 11 (1003)

モフモフボディがヌクヌクになってくると

DSC00450 2015 9 10 11 (1000)

あっちこっち開いてきます

DSC00450 2015 9 10 11 (1002)

ホカペの上ならいいのですが 毎晩一緒に寝ている

縦向けのお布団に横になって寝られるので 

DSC00450 2015 9 10 11 (1005)

そのたびにズリズリと向きを変えたり

手足を思いっきり伸ばして寝られるので ちょっと縮めてもらったり

DSC00450 2015 9 10 11 (1004)

小さいボディなのに 寝るときはものすごく場所をとられる

それがニャンコ   あ・・

DSC00450 2015 9 10 11 (1015)

ワンコもそうでした^^

ま。 にゃにはともあれ

DSC00450 2015 9 10 11 (1007)

見ていると 幸せになれる寝相♡
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/02/27 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

27

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 02:27 | edit

おはようございます。 

ボンちゃんもれおんちゃんも
なんて、可愛い寝姿でしょう(*^_^*)
朝からにっこりしてしまいました。

URL | Miyu #- | 2016/02/28 07:12 | edit

 

あははぁ〜♡ にゃんともカワイすぎる寝姿〜。(笑)
まるで踊ってるみたい…♪
隣で同じ格好をしてゴロゴロしたくなりますねっ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/02/28 09:53 | edit

 

こんにちは。

確かに猫様は
寝るのに場所を
とりますよね。

ボンちゃんも
類にもれずなのですね。
お見事な寝ゾウ
安心しきっていますね。
見させていただいているほうも
幸せです( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/28 12:55 | edit

こんにちは 

ボンちゃんはホットカーペットでゴロゴロするのも好きなんだねぇ。
大胆な寝相だねぇ(笑)

れおん君はベッドで同じように仰向け寝ですか~。
ボンちゃんもれおん君もリラックスしてるのかなぁ(^-^)

URL | よしお #- | 2016/02/28 14:18 | edit

 

あんれまっ!

うちのマーちゃんは、間違ってもこんな格好はしませんでしたね~。。
ボンちゃんの(ぱっか~ん)は、あまりの無防備さに、にゃうわんさんへの信頼度が感じられますね~。

【子供は、大の字になって眠る】 ← これ、地でやってるわ。

ボンちゃん、、、もう子供じゃないのに。。

URL | アイハート #- | 2016/02/28 17:51 | edit

Re: おはようございます。 

Miyuさんへ

こんばんは^^

人間から見たら
あららぁ~~な 寝姿のほうが
モフッコたちはリラックスしてくれているので
ほほえましく思います^^
ボンちゃんの寝相の大胆さもれおんちゃんが
マネしているのか おなかを見せて
寝ることがとっても多いです^^



MomojiXさんへ

すごいですよね~(笑)
ここまでアンヨを広げる必要ってあるのかなあ。って
思いながらも いつも「可愛い可愛い」って
見ています^^
おっぴろげって 幸せの寝相ですね♪




よしおさんへ

お気に入りのホットカーペットの上だと
すぐにあんなポーズになります(笑)
れおんちゃんまでへそ天で寝ることが多くなったので
なんだかとっても嬉しいです^^




アイハートさんへ

あはは(笑)
「子供は大の字になって眠るを地でやる」
ホントホント^^
夏はエアコン直撃の場所であんななって寝ていて
冬はホットカーペットの上で
同じようにあんななって寝ています♪
マーちゃんはちゃんとお行儀を学んでいるんですね~
偉い偉い!!
あまりにもすごいポーズで寝られると
ちょっと心配になります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/28 18:42 | edit

 

これはまたすごい格好ですねw(*^ワ^*)
完全なくつろぎモードにはいってますな

URL | miyakko123 #- | 2016/02/28 20:13 | edit

 

ふたりとも、気持ち良さそうにあんよをパッカンさせてますね(*´∀`)
ぬくぬくと暖かそうで羨ましいです~

URL | 野津征亨 #- | 2016/02/28 20:26 | edit

 

ふたりとも安心しきっている~。
この姿でゴロンとされるとニヤニヤしてしまいます^m^

URL | まり #- | 2016/02/28 20:43 | edit

伸びて開いてグースカピー 

ボンちゃんの寝相!
幸せを形にした無防備な寝相がたまらんですね!
れおん君まで幸せの形になっていますね!
ボンちゃんのお鼻に『ホカホカ』の文字を入れちゃうにゃうわんさん、最高!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/28 21:11 | edit

Re: タイトルなし 

miyakko123さんへ

すごいでしょ(笑)
くつろぎすぎにもホドがある。。。
そんな大胆なポーズで
寝ておられます^^
お布団の中でもこんな感じになられるので
そのたびに 手と足を縮めてもらってます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 00:25 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

もともとおおらかなボンちゃんが
パッカンするのはわかるんですけど
神経質な子が多いと言われているチワワのれおんちゃんまで
パッカンしてくれて ボンちゃんに似ておおらかに育ってくれたのかな~
って すごくうれしく思う瞬間です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 00:27 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

でしょ~(笑)
ボンちゃんはちょっと開きすぎでは??と
思うんですけど れおんちゃんまで開きすぎ??
伸びすぎ??
でも平和な寝相なので ヨチ!!!です^^
ニノちゃんも まりさんちのお子のお顔になってきましたね(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 00:29 | edit

Re: 伸びて開いてグースカピー 

ぶちにゃんさんへ

「幸せを形にした」って表現
ほんとにぴったりですね^^
(メモメモ♪)
ボンちゃんもれおんちゃんも伸びきったまま
ぐっすり寝てくれるのが すごくうれしいです
あはは^^
ボンちゃんを見ていたら
ボンボディから ホカホカ って文字がいっぱい出てきたので
お鼻に書いちゃいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 00:31 | edit

 

伸び伸びで大の字ですからね。
遠慮なんてありません。
ニンゲン様が遠慮して寝る位の気持ちが無いと同居できませんよ。
レオン君も遠慮なし・・・
過保護・・・いえ、これが困っても「可愛い」から済みますね。
可愛い、見ていると幸せを感じる。
だからついついモフらせてもらう。
モフると、全てを許せるのですよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/29 18:52 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうですよね
人のことなど気にしにゃい
自分がしたいようにする
にゃので ものすごーーーく場所をとって
寝られる
おまけに左腕は たいてい王子の枕代わり
にゃので 母は寝返りをほぼ打たなくなりました^^
れおんちゃんはとってもとっても胴が長いので
もっと場所をとられます
おひざの上で寝ようとされても
長すぎて おひざの上に乗りきらない
なので 必死に腕で支えています
こういう時間がとっても幸せだなあと
しみじみ思います
モフる 顔面ダイブ 穴スン
ダイレクト穴ポスポス
はぁ~ 幸せ♡

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 19:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2095-0d28b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list