01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

メンタル面が鍛えられた 

ベトナム旅行記昨日アップしましたあっちこっちボロボロベトナム航空機コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_0001 2015 11 (389) 
    ・    ・      ・

IMG_0001 2015 11 (339) 
   なんでちっ??

IMG_0001 2015 11 (345) 
                      

IMG_0001 2015 11 (383) 
                   

anigif_201602241947373f2.gif 
 れおんちゃんはどかないでちっ

ボンちゃんがベッドを狙っている理由はコレ

IMG_0001 2015 11 (417 

どうしてもそこでネンネしたい

IMG_0001 2015 11 (403) 
  なんでちっ??

なのに 絶対どかないチビッコ

IMG_0001 2015 11 (400) 
 え”えっ!? れおんちゃんを殴るでちかっ??

優しいボンちゃんはもちろん殴らないのですが

IMG_0001 2015 11 (395) 
      ・   ・   ・      

IMG_0001 2015 11 (418) 
  ヘラヘラ~

ものすごい怖いボンちゃんのお顔にめげない 

IMG_0001 2015 11 (398) 
      

どんどんつおくなる ちびっこのメンタル面。     
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/02/25 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

25

コメント

 

(^O^)ボンちゃんベットに入りたかったんだよねー それにしてもれおん君大物だねー

URL | PU #- | 2016/02/25 22:53 | edit

こんばんは 

1つしかないからねぇ。
取り合っちゃうのですねぇ(^。^;)
ボンちゃんもれおん君も使いたいんだろうねぇ(>。<)

URL | よしお #- | 2016/02/25 23:04 | edit

 

そうなのぉ〰?!
頑張れチビッコ!!
それにしてもボンちゃんの顔こわーーーい!!

URL | sachiさん #- | 2016/02/25 23:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/25 23:24 | edit

 

レオン君も頑張るワン!死守しましたね。
「譲らない、Noと言えるワンコ」
「ダメと言えるワンコでち」
しかし、いちいち視線がママへ(助けを求めて?)
その可愛さは仔犬でもあり。
また、大きくなってお兄さんになったなー、と感慨深くもあり。
成長過程にある子を拝見する楽しみで。
王子もレオン君と写ると小さく見えますね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/25 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/26 01:03 | edit

どこかで見た顔^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

今日も可愛いなこの二人^^
ボンちゃんは強引に入っていたりはしないんですね。
イチゴもリンゴもどうしてもだと、
狭い所に入って行ってくっ付いて寝ています^^

ボンちゃんの凄い形相に対して、
れおん君のにゃうわんさんに救いを求める顔。
どこかで見たことあるな~と思ったら
子供の時、うちの妹とケンカをしたりすると、
母親の方をこんな顔してみてました。

『まま~お兄ちゃんがいじわるする~』

みたいな感じ^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/26 05:01 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
ボンちゃんの あの迫力あるお顔を見ても
逃げないで じっとしてるって
逞しくなりましたね^^

URL | kotone #- | 2016/02/26 07:52 | edit

メンタル強い! 

ボンちゃん、珍しくお怒り顔ですね(≧▽≦)
何か癇に障ったのかな??
それでも、殴らないで我慢しているボンちゃんはやさしいですにゃ!
れおん君のメンタルの強さも素敵!
私も見習わなきゃ!!
人の顔色ばかり気になります(^_^;)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/26 08:38 | edit

 

今回も私のツボにはまる写真、ありがとー(#^.^#)

暖かいところがいいよね!
れおんちゃんの「なんでちっ?」が好きやわぁ~
ボンちゃんの静かな、でも怖いお顔にめげないれおんちゃん!
頑張れwwww

その後、ボンちゃんは、ぬくぬくベッドを陣取ることは出来たのでしょうか?

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/02/26 09:41 | edit

 

こんにちは。

れおんちゃん
強くなって来て
良かったですね。
そのうち対等に
あそべますね(*^^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/26 10:15 | edit

 

あははっ。ボンちゃん怖っ!(笑)
ヤンキー顔になってますけど…『コレでもどかねぇ〜のかぁ〜?コノヤローはぁ〜?』(笑)
れおんちゃん怖過ぎて、ヘラヘラ誤魔化すしかないですね、この状況は。(笑)
いつかれおんちゃんもこの凄みのあるお顔をマネするかもですねっ…。

URL | MomojiX #- | 2016/02/26 11:13 | edit

 

(´▽`*)アハハ
お目当ては電気毛布なのね。
寒い日は欲しくなるもんね~。

レオン君って、とっても強い精神力
の持ち主??
ボンちゃんのこの表情にめげないなんて。
カプ夫さんと同様、メンタルが強いのかも~(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/02/26 11:21 | edit

ありがとうーございまーす^o^ 

いつもいつも、癒されておりまーす
( ´ ▽ ` )ノ

URL | happy #- | 2016/02/26 12:24 | edit

 

ほんとにめっちゃ怖いボンちゃんのお顔・・・
れおんちゃん、察してよ・・・
KYになっちゃうお・・・(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/02/26 15:09 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃんのお顔がすごいことに。。。(笑)。
でもれおんくん、めげないなんてすごい!!(笑)。
れおんくんのメンタル見習いたいです( *´艸`)
やさしいボンちゃんは殴らないのもえらいですね♪

URL | 双子パンダ #- | 2016/02/26 15:24 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

どうしてもれおんちゃんのベッドがよかったみたいで
粘っていました^^
でしょ~ ボンちゃんが怖くないってわかっているので
堂々としています^^



よしおさんへ

こんばんは^^

実はボンちゃんは電気毛布よりも大きな
ホットカーペットを持っているのに
それでもれおんちゃんのがよかったみたいです^^;
隣の芝は~青く見える?? かにゃ?




sachiさんへ

チビッコつおくなりましたよ~
ボンちゃんのコワイコワイお顔にも
めげませんでした(笑)




Sabimamaさんへ

れおんくん がんばりまちた。
ボンちゃんかなりの時間
頑張っていたのに パンチもしなかったから
れおんちゃん 平気だったみたいです
何かあると必ず私を じーーっとみてくれるんですけど
それが可愛くって^^
でもでもググっと我慢して クールに見守っています
(ボンちゃんがヤキモチ妬くと大変なので)
れおんちゃんのほうが大きいのに
体重はボンちゃんのほうが600グラム多いんです
長細いれおんちゃんでちっ




やっぴえろさんへ

こんばんは^^

たぶんボンちゃん的にはベッドで
ゆったりと過ごしたいみたいで
この時は割り込みませんでした^^
いやぁ やっぱり人間と同じなんですね
チビッコのほうが母親に助けを求めるって♪
「この人は味方だ 」って
思ってくれているんだと思うのですが
こういうときは モフッコたちに任せているので
私はそぉーーっと笑いながら見ています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/02/26 17:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん たまにはホンキの一歩手前くらいのパンチを
してもいいのに・・って思うんですけど(教育のため)
優しいチュンちゃんと一緒にいたからか
しないんですよね~
なので 余計にれおんちゃんはつおく育っています^^;



ぶちにゃんさんへ

今年のボンちゃんのマイブームが電気毛布なので
どうしても使いたかったみたいです
なのにれおんちゃん ヘラヘラ笑っているだけで
ぜーーんぜんどいてくれないので
ボンちゃん ムッキーーーーー
そうですよね~
状況と場所とかによって 人の顔色を見て
合わせているほうが穏便にすむということってありますものね^^




ふーちゃんマンさんへ

楽しんでいただけてよかったーーー
ちびっこつおくなったでしょ
不意打ちでボンちゃんパンチをすれば
ちょっとくらいホンキでびっくりすると思うんですけど
ボンちゃんホンキのパンチはしないので
ベッドからどかなかったです
でもでも~ 
その後数回ボンちゃん ベッドを奪い取っていましたよ~^^v




ジョニママさんへ

こんにちは^^

もともと怖がりのチワワなので
メンタル面がたくましく育ってくれると
とってもありがたいです^^
もうちょっとチビッコに落ち着きがでてきたら
ボンちゃんも ムキっとせずに
楽しく遊んでくれるかな~と思ています
(今は チビッコってボンちゃんの獲物??って
思うことがあるので(笑))

URL | にゃうわん #- | 2016/02/26 17:38 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ


> 『コレでもどかねぇ〜のかぁ〜?コノヤローはぁ〜?』

絶対言ってる言ってる!!!(笑)
こわーーいお顔でれおんちゃんにおでこをゴチっとくっつけに行くので
私がれおんちゃんなら 号泣してます ハハハ・・・
チビッコもこういう時は ヘラヘラしているのが一番!って
わかっているのかもしれませんね~
ヒャ~~~
れおんちゃんまでこのお顔を!!
それだけはご勘弁を~(笑)




テロテロさんへ

そうなの
どうしても電気毛布がよかったみたいで
れおんちゃんを退かそうと
コワイコワイお顔で頑張ってたよ~
チワワってメンタル弱い子が多いみたいなんだけど
れおんちゃんは なんだかとってもつおくなってきた
最近 チワワじゃなくって 豆キャバ(キャバリアの小さいの)かも??って
思うことがあるよ~
言われてみれば。。。
カプ夫さんもそうだよね(-"-)
似てきたのかしら・・・
似なくてもいいのに・・・



happyさんへ

ありがとうございます^^
これからもボンちゃんたちを見守っていただければ
とっても嬉しいです♪



ぽんさんへ

こわいでしょ
この表情で見られたら 凍りつくと思うくらい
こわいでしょ
なのに チビッコはとってもつおいのです(笑)
頑張って死守していました^^



双子パンダさんへ

普段のお顔がポワンとしていて とっても可愛いから
そのギャップがすごくって(笑)
ねーー
私もれおんちゃんみたいにメンタル面が強ければ
どんなにラクだろう。。って思うこといっぱいあります(-"-)
そうなんですよね
殴らないんです
手を伸ばしてパンチっぽいしぐさはしょっちゅうするんですけど
絶対手をあてないんですよ~
えらいなあ ボンちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/26 17:47 | edit

 

ボンちゃんには、カプ夫さんを突破してでも行きたかったソファーがあるのに、
今度は、れおんちゃんが使っている電気毛布でお昼寝がしたいんですか!
睨み倒せるくらいの目ぢからなのに、れおんちゃんも負けませんね(;'∀')
ボンちゃんは、先輩風を吹かせたいのに、れおんちゃんは遊んでもらって
いると思っていませんか!(^^)!
この考え方のギャップが面白いですね(^^♪

URL | きらちろママ #- | 2016/02/26 18:21 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

あはは^^
ホント、言われてみればおかしなボンちゃんですよね
あれだけ頑張ってカプ夫さんの足の下をくぐったのに
もうソファーなどは目もくれず
れおんちゃんの電気毛布でネンネすることしか考えてにゃい^^
チビッコもあっという間に長くなって つおくなって
あんなコワイお顔をされても 電気毛布を死守していました
ボンちゃんがぶっすぅ。。ってなっていても
れおんちゃんは ボンちゃんがそばにいることだけでも
とっても嬉しいみたいで
「あ。。ボンちゃん れおんちゃんをかまってくれてるでち」って
どこまでも前向きなチビッコ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/26 20:53 | edit

 

あはは( *´艸`) れおんちゃん強くなりましたね。
ボンちゃんに鍛えられたんですね(*´ω`*)
でもメンタルが強いことは良い事ですよね~♪
ウチの保護猫ミーちゃんもメンタル強しです(笑)
・・って言うよりポワ~ンとしていて
あんまり深く考えてないのかも(≧▽≦)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2016/02/26 20:59 | edit

 

ボンちゃんの目が~~~~~~!!座っている。
キリッとした王子顔も、目が座ったお顔も、
れおんちゃんのヘラヘラ~なお顔も全部可愛い♡

URL | まり #- | 2016/02/26 22:14 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

強くなったでしょ(笑)
ついさっきもボンちゃんに
グイグイ突き進んでいました
まったく懲りてないわん~
ミーちゃんもメンタル面強くってよかった^^
ポワーンとしていて なぁんにも考えていないとか
何かあっても跳ね返す気持ちの強さって
すごく必要ですものね
私もほしい・・

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 00:53 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

ははは^^
目 座ってるでしょ
チュンちゃん相手にも時々コワーイお顔をしていましたが
れおんちゃん相手の時のほうが
迫力のあるボンちゃんです^^
ねーー
チビッコのこういうなぁんにも考えてないような表情って
可愛いですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 00:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2097-1ec7fd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list