08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

生意気なチビッコとできる子ボンちゃん 

ベトナム旅行記一昨日アップしました あっちこっちボロボロのベトナム航空機  コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_0001 2015 11 (425) 
           そろそろどいてくだしゃい

どうしても電気毛布の上でネンネしたいボンちゃん 昨日の続き

IMG_0001 2015 11 (450)
       なんでちっ!?
                       
昨日 あんなコワイお顔をされたのに 懲りていないチビッコ

ついに
IMG_0001 2015 11 (441) 
            ボンちゃんパンチでしゅっ
(ボンちゃんパンチ=手を当てるだけ)

IMG_0001 2015 11 (443) 
 え”えっ!? れおんちゃんを殴ったでちっ

そりゃそーだ(-"-)

anigif_2016022420215436c.gif 
  きゃぁぁぁ~~~ でちっ

私がボンちゃんなら

IMG_0001 2015 11 (479) 
 え? 

たぶん きっと このあたりで 

IMG_0001 2015 11 (471) 
  また殴るでちか?

ネコパンチ炸裂かもしれないのに

IMG_0001 2015 11 (482) 
  なんでちか??

イラっとしながらも ホンキで殴らず怒らず

IMG_0001 2015 11 (485) 
ねーねー あきらめたでちか??

やっぱり今回もその場を立ち去る

IMG_0001 2015 11 (487) 
 ! ! !

できる子ボンちゃん。 これを機に我が家に電気毛布が2枚増えました。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/02/26 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

26

コメント

 

れおん君貸してあげてもいいのにねー(^O^)

URL | PU #- | 2016/02/26 22:13 | edit

 

ボンちゃん偉い‼️
うちのエルモに見習わせたいです
( ̄▽ ̄)

URL | happy #- | 2016/02/27 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

でしょ~
ちょっとだけピョーンとベッドから飛び出ても
すぐに戻ってくるから
ボンちゃん あきらめちゃいました
でもそのおかげ?で
電気毛布を2枚も買ってもらったボンちゃん
喜んでくれていたらうれしいなあ

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 00:54 | edit

Re: タイトルなし 

happyさんへ

ボンちゃん えらいでしょ^^
でもでも~ 
コワイですよ(笑)
エルモちゃんがボンちゃん化したら
コワイものにゃし!になりますぞ~

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 00:56 | edit

信頼のあらわれ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

昨日の続きがあったんですね^^

ボンちゃんもやっぱり賢いな~
こういう手加減が出来るということは、

僕の黒いのがボンちゃんとじゃれる時に
きちんと加減してくれてるのを、
分かっていたのかもしれないですね^^

それにしても、れおんくん、
遊んで欲しいにしても、からかいすぎですよね。
まぁ彼もボンちゃんを信頼しているのかもしれませんが^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/02/27 03:58 | edit

ボンちゃんの優しさ 

ボンちゃんってなんて優しいんでしょう!
手を置くだけのニャンパンチ(≧▽≦)
もうパンチじゃないですよね~!『訴え』に近い?
それが通じなくて、その場から去るというボンちゃんの男気!!
健気さ!!なんて良い子なんでしょう!!
毛布買ったげる~~!!ってなりますね(*^_^*)
ボンちゃんは温かいところが大好きなんだもんね~~!!(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/27 07:38 | edit

 

お気に入りの場所、
お互い使いたいでしょうねえ(^_^)

URL | ジャム #- | 2016/02/27 08:14 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
優しい子ですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/02/27 12:18 | edit

こんにちは 

あら、そうなのですか。
この件がきっかけで電気毛布が2枚増えましたか(笑)
喜びそうだねぇ♪

URL | よしお #- | 2016/02/27 14:13 | edit

Re: 信頼のあらわれ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

れおんちゃんがその後もぜーんぜんどかないので
続きができてしまいました^^;

そろそろベッドに割り込んでもいいのに~って
思うんですけど ちゃんとチビッコを優先しているんですね
これもやっぴえろさんの黒い子の優しさという教育のおかげですね^^

でしょ~
あのちょっと生意気そうなお顔のかわいいこと♡
チビちゃいのにえらそうにぃ~と思いながら
楽しく二人のバトルを見ています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 19:51 | edit

Re: ボンちゃんの優しさ 

ぶちにゃんさんへ

優しい子でしょ~
シュって手を伸ばすのでパンチするのかな?って思いきや
殴らないんですよね~
(ちょっとくらい殴っちゃえばいいのに。。って思います^^;)
訴え(笑) 
そうかも!?!
一応お顔はとっても怖いけど
「チビちゃいの わかってましゅよね?? 」って
ものすごいプレッシャーをかけながら
そぉーっとおくお手手
ひゃ~ これもコワイ!!(笑)
こういうのを見ていると ボンちゃんホットカーペットがあるんですけど
電気毛布を買いました これでボンちゃん満足かにゃ??

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

ジャムさんへ

ねーー
ソファーが大好きなボンちゃんなんですけど
今年は電気毛布がブームみたいです^^
追加で2枚買ったので れおんちゃんゾーンに
ベッドと電気毛布のセットを置いてあげようかな~と
思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 19:55 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

無理やり割り込まないのがえらいですよね
コワイコワイお顔をしながらも
ちゃんとチビッコを思いやっているのが
えらいなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 19:55 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

はい^^
2枚増えました(笑)
1枚は同じ階に もう一枚は
1階においてあげようと思います♪
ねーー きっときっと喜んでくれると思います^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 19:57 | edit

 

いやよいやよと、貰う子を「お利口さん」と言う=知能犯
まんじゅう怖いと、まんじゅうを貰う。みたいな。
攻めて、諦めた(素振りを見せる)
ママが「もひとつ買おうかしら」と、電気毛布を買う。
してやったりでしゅ。
タイトル通りに「できる子」
はい!それは、知能犯のボンちゃんなのですね。

(余談)雪の日に通勤路で、新雪を歩く辛さにも
「頑張るれー」と、頑張れました。
王子の頑張るれーは、パワーが出ますね。
ありがとうございます。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/27 20:03 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん本当に優しいんですね!
イラっときても本気の猫パンチ出さないなんて、
私も見習わなきゃ・・・。

やっぱり毛布は、モフッ子達の数より多めでないと
好きな時にお昼寝できませんね。

家も仏壇の上のカエルさんのクッションを、ミイたんと
クーちゃんで、取り合ってました。
私が笑って見ていたら、息子が「祐子は全く使えないな!」
と言いながら、神棚のうえにタオルとカーディガンを重ねて
寝心地の良い場所を作ってました。

URL | 祐子 #- | 2016/02/27 20:53 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

しまった!!
これは王子の しゃくしぇん でしたか。
まんまとひっかかってしまいました
おまけに2枚も買ってしまいました
我が家の電気毛布、これで4枚になりました
すべて 王子の 「しゃくしぇん」通りなのですね
やっぱり賢い王子
そんな王子に人間はいつも負けてしまいます。

今日は雪でしたか@@
王子も毎日いろんなものと闘っております
たとえ的外れであっても
「がんばるれーーー」と楽しく闘っております
その王子のパワーがSabimamaさんにも届き
きっと深雪の上も 滑らずに歩けたことと思います
改めて 王子に感謝です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 20:59 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

あれほどチビッコにからかわれちゃっているのに
ホンキのパンチを出さないんですよね~
そいえば ボンちゃんの シャーーー も一度も聞いたことがありません^^
もともと ノホーーンとしている子だからか
それとも あまり考えないからなのかわかりませんが
あのカプ夫さんですら シャーを言われないのはすごいなあと思います(笑)

あはは^^
息子さん素敵素敵(^_-)-☆
タオルだけじゃなくって カーディガンも重ねて
さらにフワフワヌクヌクゾーンを作られる
私も細かい心遣いができるようにならないと^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/02/27 21:03 | edit

余談の余談 

スミマセン。
さすがに東京は、そうそう雪は降りましぇん。
(今日は東京マラソンでしたね。)
昨日の晴れやかな日に、思い出したのです。
あー、あの雪の日には、頑張るれーで乗り切れたな!
王子のおかげだな・・・と、しみじみ思い出したのです。
王子は、心の支えか?
田舎の母を思い出す様に!??

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/02/28 20:07 | edit

Re: 余談の余談 

Sabimamaさんへ

お~~
それはよかったです^^
ものすごい寒い1日だったと聞いていたので
もしかしたら降って積もったのかも??と思いました
ふと思い出したのですが 3月下旬に
東京に行ったときに 雪が降って
みんな大騒ぎしていました (そいえば東京って
雪ほぼ降らないですものね^^;)
王子がSabimamaさんの心の支えになれて
とてもうれしく思います
田舎の母でも恩師でもにゃんでも構いません
ただただSabimamaさんの心の支えになれれば・・と・・・(しみじみ涙)

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2098-4519b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list