10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニャンコって綺麗だにゃあと思うとき 

ベトナム旅行記4日前アップしましたあっちこっちボロボロベトナム航空機   コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
DSC_0173 2015 11 (8)
夕暮れ時 いっぱい歩いて抱っこのチビッコと

IMG_7932 2015 11 (359)
         ぽてっ

なんでこんなところに転がっているのかなあ と

IMG_7932 2015 11 (352)

同じ場所に転がってみると 涼しい風が吹き抜けていたり

居心地のよい場所を見つけるのが とっても得意なニャンコ

IMG_7932 2015 11 (397)

そんな子を 可愛いにゃあ。。と毎日見ているのですが

IMG_7932 2015 11 (384)

お日様をいっぱい浴びながら

IMG_7932 2015 11 (419) 

エッペエッペと

IMG_7932 2015 11 (388) 

一生懸命 毛づくろいをしているときの

IMG_7932 2015 11 (409) 

そのしなやかなボディラインに うっとりと見入ってしまいます

IMG_7932 2015 11 (371) 

プニプニの肉球に

IMG_7932 2015 11 (362) 

ツヤッツヤの後頭部

日にゃたぼっこしているニャンコって

IMG_7932 2015 11 (365) 

うーーーん♡ 絵ににゃるにゃあ。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/02/28 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 22:27 | edit

 

日向ぼっこが似合う猫さん。ポカポカな日向で毛繕いしている姿って
すごく良いですよね(^-^)見ていても飽きないような?
夕日が似合うれおん君。もふっこ達はお日さまが似合うんですね。

暖かい場所でお腹を出してパッカーん寝してるボンちゃんと
れおん君。とっても、安心できる場所になったんだなぁ…って。
見ている私もほっこりします♪
毎日、じゃれながら、美味しいってご飯のおかわりをお皿を
くわえながらおねだりして。
こんな微笑ましい、毎日がありがたく幸せなんですよね(*´∇`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/02/29 01:04 | edit

 

ボンちゃん  美しすぎるv-10

モデル?  もしや!

URL | 3人娘のママ #- | 2016/02/29 01:13 | edit

毛一本一本まで 

日向ぼっこをしているボンちゃんのお姿!なんて素敵なんでしょうね~!
毛一本一本まで可愛いわ~~
れおん君と夕日の写真も絵になりますね!
わんこにゃんこは飾らなくても絵になりますね!!
あ~~可愛い♡うっとり~~

URL | ぶちにゃん #- | 2016/02/29 08:00 | edit

 

ボンちゃんの毛並み、とっても綺麗ですね(#^.^#)
そして、ピンクの肉球!!
プニュプニュで触りたいわぁwww

このにゃうわんさんのブログで、知った「餅餅倶楽部」。
私も入会させて頂きました!(^^)!
とっても可愛い会員証ですね。

チュン餅&ボン餅を見て、私も是非是非・・・と思っちゃいました。
ありがとうございます(*^_^*)

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/02/29 10:31 | edit

 

そうそう、猫って暖かいところと涼しいところ
を探す天才なの~(≧∇≦*)
一緒に移動して歩いたら、冷暖房いらずよっ。

日向ぼっこをする猫を眺めて一緒に時間を
過ごすのって、正しく至福の時間だよね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/02/29 11:48 | edit

こんにちは♪ 

夕暮れ時のれおんちゃんもすっごく綺麗です(人*´∀`)
キリリとしてて本当にいつものヘラヘラしてる
れおんちゃんなの?って感じですよ!!
そのギャップにおばちゃん、デレデレになっちゃうわぁ(*´∀`*)

そして、ボンちゃんのお美しいツヤッツヤな後頭部・・・
私も一生懸命エッペエッペしたら綺麗な天使の輪ができる
ツヤッツヤな髮になれるかなぁ?( ´艸`)
あっ、でも自分じゃ無理だからボンちゃん、お願いできるかしら?(笑)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
お供えのお水ってどうしてあんなにも人気なのでしょうねぇ(*^^*)
やはり私たちにはわからない何か会話をしてるのかなぁ??
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/02/29 12:30 | edit

 

こんにちは。

本当に
綺麗な肉球
していますね。

URL | ジョニママ #- | 2016/02/29 13:13 | edit

こんにちは 

あら、れおん君は抱っこでお散歩でしたか。
抱っこされるのもある意味嬉しそうだねぇ。

ボンちゃんは日向ぼっこで気持ち良さそうだ(^-^)

URL | よしお #- | 2016/02/29 14:40 | edit

 

ほかほかだしもふもふだししなやかだし☆
見とれちゃうのもわかりましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/02/29 18:23 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

この世の生き物のなかで
お日様が一番似合うのって ニャンコなのでは?って
思うくらい 日向ぼっこニャンコって
綺麗ですよね^^

れおんちゃんがうちの子になって9か月
もうずーーっと一緒にいるかのような
そんな馴染み方で うちの子らしく
やんちゃさんに そして マイペースな子に育っています♪
そうですよね^^
こういうモフッコたちの様子を見ていると
ありがたいな~って思います^^



3人娘のママさんへ

美しいでしょ^^
モデルしゃん??
伸びたアンヨを見ていると
もしかしたらバレリーナさんかも!!??




ぶちにゃんさんへ

ニャンコってしなやかで
歩くときも前足をクロスさせたりして
すごくきれいだなあっていつも思うんですけど
日向ぼっこしていると 特に
その美しさにうっとり見入ってしまいます^^
れおんちゃんも夕日が似合う男の子に育ってきました
しっかり自分のアンヨで歩き
たくましくなっています♪




ふーちゃんマンさんへ

つやつや綺麗ですよね^^
お日様にあたっているからか
肉球もきれいなピンクになっていました♪

そうだったのですね~~
mamさんの描かれる絵は
愛嬌があって 見ていて
ニッコリしてしまう そんな優しい絵で大好きです^^
年末になると カレンダー用の絵もかいてくださるので
(抽選になることもありますが)
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 19:22 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱり天才だよね^^
ホントホント(笑)
一緒に移動したら冷暖房いらず^^
やっぱりネコちゃんって エコなのね~♪

ニャンコが日向ぼっこしている姿を見ているのが
すごく好きで この時の時間って
いつも以上にゆったり流れていって
気持ちが落ち着くんだ
こういう時間 大事にしたいなって思うよ^^




ななふさんへ

あはは^^
そうそう! れおんちゃんってなんだかヘラヘラしているから
イッチョマエに夕日なんかを見ちゃっていると
しっかりしてきたなあ~って思います^^
(夕日タイム限定ですが^^;)
ボンちゃんの毛並の美しさ
私もうらやましくって♡
あ!!!
ななふさんの髪の毛にブリをいっぱいつけてきたら
ボンちゃん 一生懸命毛づくろいしてくれるかも??
ぜひぜひ ブリをいっぱいつけて我が家に♡

お供えのお水って気が付けば
なくなっていますよね^^;
(それも結構短時間で)
そんな飲みにくい器から飲まなくてもいいのに・・って
思うんですけど やっぱりとってもおいしいみたいで
真剣に飲んでいます^^
もしかしたらお空の子と 交流する手段=お供えのお水を飲む
だったり??




ジョニママさんへ

こんばんは^^

とってもやわらかいので いつも
プニプニ~って言いながら
肉球を触っています^^




よしおさんへ

こんばんは^^

突然抱っこ攻撃されるので
その時だけ抱っこして歩いています^^
でも1分くらい抱っこしたら 満足なようで
すぐに自分の足で歩いてくれるようになりました^^
ボンちゃんはお日様いっぱい浴びて
毛づくろいして そのままお昼寝していました♪



ぽんさんへ

ぽかぽかモフモフってなんだかいいですよね^^
幸せのかたまりみたいで。
お日様いっぱ浴びたボンちゃんボディに
ムギュってくっついていると
安眠効果抜群!



URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 19:31 | edit

 

にゃうわんさん(^^♪こんばんは♡

はぁ~~~~( *´艸`)v-238
まったくその通りです(#^.^#)
心地よい日差しを浴びてぬくぬく
してごろごろしているこの子達を見ていると
幸せを感じます(*´▽`*)
ボンちゃんの真っ白なお手々もきらきらの後頭部も
可愛いですね~~(#^.^#)v-238

にゃうわんさんに質問があります。
家の胡太坊がストルバイトと診断されました。
現在は落ち着いているのですが、ご飯で思案中なのです。
ネットでも調べていますが、療養食と予防食とどちらが良いか
悩んでいます。
先生に伺ったのですが、これからずっと療養食を食べるよう言われました。でも、療養食は長く食べ続けると肝臓に良くないという話も聞きました。ボンちゃんは今どの様な食事を摂られていますか?今胡太坊はロイヤルカナンのphコントロール0を食べています。
よろしければ教えて頂きたいのですが。
長々と申し訳ありません。

URL | のほゆる #- | 2016/02/29 20:26 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

お日様って ニャンコも人間も みぃんな幸せにしてくれますね~
あっちこっちエッペエッペと毛づくろいして
お日様を見て まぶしそうに目を細める
ニャンコって 絵になるにゃあ と思います^^

ボンちゃんがストルバイトと診断されたのが
3歳の頃だったと思うのですが
その時も獣医さんに 「これからはずっと療法食を食べさせて」と
言われました
その後3年くらいはずっと療法食を食べさせていたのですが
(ボンちゃんも最初はロイカナを食べさせていたのですが
どういうわけかケロり始めたので ユーカヌバとかドクターズダイエットとか
スペシフィックに変えました)

チッチも順調なのに ずっと療法食って
なんだか疑問になって(体調がいいのに 薬を飲ませ続けているのと同じ??)
調べてみたら のほゆるさんと同じ
肝臓の心配が出てきたので
それ以降は 少しずつ ふつうのカリカリに戻していき
今は3割くらい 準療法食のドクターズダイエットのPHエイドとか
パッケージに 「下部尿路の健康維持」と書いてあるのを食べさせています
普段からチッチをいっぱいしてもらえば大丈夫かな?と思っているので
パウチのご飯にお湯をたっぷり入れて
スープ仕立てにしたり お湯好きな子なので
真夏以外の飲み水は お湯をいれてあげたり。
そんな感じですが ずっとチッチは絶好調です
胡太坊ちゃんもおいしくご飯を食べて
いっぱいお水を飲んで チッチをいっぱいしてね
体調がずっと落ち着きますように。
参考にならないかもしれませんが
私でよければいつでもまたご遠慮なく^^

URL | にゃうわん #- | 2016/02/29 21:28 | edit

 

今回は写真の勝利!
夕日の逆光のレオン君。
そして、陽の光を浴びながら毛繕いする王子。
美しい写真です。
ナイスなシャッターチャンスを得ました。
逆光は、撮れないと悲惨ですが、イイ感じです。
お顔が光りながら見えて、目が光っています!
王子は、猫の美しいフォルムがしなやかに表現されています。
ナイスです。腕前の素晴らしさに、ため息でござる!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/01 20:52 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やったあ!!!
Sabimamaさんに褒められたでござるっ^^v
れおん君のあの夕日は
お気に入りの場所で撮りました♪
そして 王子
王子の頭の後ろからお日様が当たっているのを
見るのが大好きなので
パシャパシャ撮っていたら
おお!!! にゃんて素敵な雰囲気に♡
王子の美しさのおかげでたぶん100倍くらい
美しい写真に見えるのだと思いますが
ため息までつかれるなんて
光栄の行ったり来たりでござる!

URL | にゃうわん #- | 2016/03/02 20:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2099-9cac4b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list