02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

毎朝 伸びきったおうどんを食べるワケ 

ベトナム旅行記6日前アップしましたあっちこっちボロボロベトナム航空機   コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_3756_20160227203127e48.jpg
        ねーーーねーーー

IMG_3753_2016022720312646c.jpg
      ボンちゃん ちょっと失礼して・・・

かれこれ何年も朝ごはんは おうどんのにゃうわん

IMG_3764_20160227203130c95.jpg

そして 毎朝 おひざに乗ってくるボンちゃん

IMG_3762_20160227203128415.jpg

こっちでもにゃい~

IMG_3768.jpg

あっちでもにゃい~

と 何度も向きを変えられる様子を

IMG_3777.jpg
           ♪ ♪ ♪

サンタさんを枕にして 毎朝眺めるれおんちゃん

あっちでもにゃい こっちでもにゃいと ボンちゃんが決めた位置がこれ

IMG_3767.jpg

ボンちゃん オチリが・・・・
(にゃうわんの服の中にお顔を突っ込むのが好きなので 
そのまま落ち着かれます そうするとおうどんの目の前にボンチリ)

うーーーん・・・・・ボンちゃん・・

IMG_3772_2016022720321409b.jpg
       ・   ・   ・

ちょっとだけ横にいてね

IMG_3774.jpg

と ソファーの上に移動してもらう頃には

おうどんは お出汁をほぼ全部吸い取って

IMG_3761.jpg

伸び伸び~~

今日も可愛いボンちゃんに横で待っていてもらいながら

IMG_3773.jpg

伸びきったおうどんをおいしくいただきました^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/03/01 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

01

コメント

 

朝のおうどん 美味しそうですねー(^O^)消化も良さそう♪ 

URL | PU #- | 2016/03/01 22:18 | edit

 

にゃうわんさん(^∇^)こんばんは♡

ボンちゃんはにゃうわんさんにほんとに甘々ちゃん
なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))💖
じっと見ているれおんちゃん…………笑笑…>_<…
早くボンちゃんと遊びたいのかそれともにゃうわんさんの所に行きたいけど
我慢しているのか❓o(^▽^)oはてさて…………

にゃうわんさん(*^^*)ストルバイトについてのお返事を
ありがとうございました。
実は、いつもは吐かない胡太坊も時々吐いてしまうので
もぅどうしたら良いのか、悲しい気持ちになっていました。
私も暫くは食べさせますが、様子を見て変えていこうと思います。
やはりお湯も好きなのでそのあたりもケアをしていきます。
ありがとうございましたm(__)m

URL | のほゆる #- | 2016/03/01 23:26 | edit

ボンちり 

(≧▽≦)
うどんを食べるのに、ボンちゃんのおしりがうどんと大接近(≧▽≦)
服の中に顔を突っ込むボンちゃんが可愛いですね!
うどんが伸びてもその時間も楽しみたい気持ちになりますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/02 08:02 | edit

 

おはようございます!

ボンちゃん、朝からにゃうわんさんに甘えてるんですねwww
でも、お顔を服に突っ込まれたりしたら、可愛くて嬉しくて・・・私どうなるんでしょー(^_^;)

こぉんな甘え方されたら、お汁を吸いきってのびたおうどんも、しようがないですよね(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/03/02 09:45 | edit

 

にゃうわんさん、朝はおうどんを食べるんですね。
体が温まっていいかも…私もおうどん大好きですよっ♪
ボンちゃん、いったい何をしたいのかにゃ〜。(笑)
ボンチリでおうどんが見えませんねっこれでは…。(汗)
ボンちゃん、おうどんに興味は全くないのですね〜。

URL | MomojiX #- | 2016/03/02 10:56 | edit

 

こんにちは。

そうですか。
これじゃあ
おうどん伸びちゃいますね。

でもでもボンちゃんに
お洋服に入ってもらえるなんて
本望ですね( ´艸`)

ママさん小食ですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/02 12:31 | edit

こんにちは 

あらら、毎朝大変ですねぇ。
しかもそれでうどんが汁を吸ってのびちゃいますか。
おいしい状態で食べたいですよねぇ。
ボンちゃん朝食中に乗っかってこずに、食べ終わるまでソファーの上でゆっくりしていて欲しいですねぇ~(^。^;)

URL | よしお #- | 2016/03/02 13:48 | edit

 

一旦ソファ~に移動して頂いたボンちゃんが寂しそうだったおぉ~~
でも♪ お膝でもぞもぞしてくれてるボンちゃんがかわゆいね☆
おうどん、伸びきってたって全然幸せ感じるわ☆
そしておちりが邪魔で食べれないオチ(笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/02 15:01 | edit

 

ボンちゃん、一番居心地の良い場所を知っていますね(^-^)
うちはニノくんがお膝犬になりつつあります。
何もできなくなるので、ベットに置いて
立ち上がろうとすると、一瞬の隙を狙って、お膝確保です。
ニッコニコなお顔で見ているれおんちゃんも可愛い♡

URL | まり #- | 2016/03/02 20:07 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

寒いときはお出汁たっぷりのおうどんで
暑くなってくると メカブとかを混ぜて
食べています^^
不思議とぜーーんぜん飽きません^^




のほゆるさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 服の中に潜り込むのが大好きなので
お食事中もお手手でチョイチョイして
催促してきます♪
れおんちゃんは 遊び疲れてボォーーーーっとしていました(笑)

胡太坊ちゃんもやっぱりケロっちゃうんですね
以前 気になって獣医さんに聞いたことがあるんですけど
(ロイカナ食べるとケロるって。)
そしたら やっぱり そういう子っているんですって。
ケロるのも体力使ってしんどいだろうし
体に合わないかも?と思い その時にロイカナPHコントロールは
卒業しました^^;
ボンちゃん的には ユーカヌバの療法食もおいしかったそうです^^
胡太坊ちゃんにあうご飯が見つかりますように♪




ぶちにゃんさんへ

もうね、大事なおうどんの目の前にボンチリが。。。(笑)
角度的にいろいろ心配になるので
それだけはやめて~っていつもボンちゃんにお願いしています^^;
でもそういうボンちゃんが可愛いので
おうどん伸びてもまぁ いいっか。。っていつも思いながら
ノビノビおうどんをおいしくいただいています♪




ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

一度さむーーいひにボンちゃんを服の中に入れてみたら
とっても気に入ってしまって
それ以来 自分から潜り込んでくるようになりました^^
時々服の中にボンちゃんを入れたまま
部屋をウロウロ歩いていることもあります(笑)
伸びたおうどんもやわらかくってとってもおいしいですよ~ へへへ^^;




MomojiXさんへ

おうどんおいしいですよね^^
お出汁たっぷり入れたり
いろんな具を入れて おうどんと絡ませて食べたり
季節によっていろいろ変えて楽しんでいます♪
ボンちゃんは おうどんよりも
私の服に潜り込むことしか考えていないので
いつもおうどんの前にボンちりがドドーーンとあります(笑)
ボンちりとおうどん毎朝堪能♡




ジョニママさんへ

こんばんは^^

もうね~毎朝伸びきってしまって
お箸でつかめにゃい(-"-)
でもでも ボンちゃんとのああいうやり取りって
すごく楽しいので 伸びたおうどんも
とってもおいしくいただいています^^




よしおさんへ

こんばんは^^

毎朝 「ボンちゃん ちょっとオチリどけてね~ 」とか
いろんなことを言いながら 楽しく伸びたおうどんを食べています(笑)
おひざの上から降ろしてしまうと
ぶっすぅ。。ってお顔になるので
たまーにボンちゃんを横向きに乗せたまま
ズルズルとおうどんを食べていることもあります^^;




URL | にゃうわん #- | 2016/03/02 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

でっしょ~
寂しそうなので ついついおひざを堪能してもらってから
おうどん食べるので たっぷり入れたお出汁が
ほぼないことも。。。(笑)
そうそう♪
ボンちゃんを堪能できるので
おうどんが伸びていてもまったく気にならにゃい
おちりがあの位置にあると
手を伸ばしても おうどんになかなか届かないので
あれだけは勘弁してもらってます ハハハ^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/02 20:40 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

モフッコって居心地のよい場所を見つけるのって
上手ですよね^^
やっぱりニノくんもお膝犬♪
うれしいでしょ~ まりさん♡
すぐにお膝に乗ってきてくれたり
抱っこを要求されたりすると
もうデレデレになってしまいます^^
れおんちゃんもお膝大好きな子なのですが
ご飯中 そばにいられるとぜーーんぜん食べられないので
あの場所で待機^^
でもおとなしく待ってくれているので助かります♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/02 20:43 | edit

 

消化は良さそうですよね、フニャフニャおうどん・笑。。
ウチは夕食後に乗ってきます。。時々フライングで食事中にも・・・(^_^;)。。

URL | なお丸 #- | 2016/03/03 10:52 | edit

Re: タイトルなし 

なお丸さんへ

あはは^^
あっという間に消化するからか
すぐにお腹が減ってしまいます^^;
あ~~~ 目に浮かぶぅ~
おぢゃる丸くんが なお丸さんの
張り付いている姿。
いいな いいなあ。。
まめちゃんも割り込んできそう♡

URL | にゃうわん #- | 2016/03/03 14:11 | edit

 

わかりますよぉ。
可愛い子が膝から降りない。
トイレを我慢して、足はシビれて・・・
やっとトイレへ行こうと立ったら、シビれて倒れた〜
漏らしそうになって、ハイハイしてトイレへ。。。
(ケースby S)
王子のおチリをオカズにうどんを食べる。。。
おどき頂いてうどんを食べる。。。
汁を吸いますわね〜吸って倍に膨れたうどん。
太麺好きな?にゃうわん様の朝食かぁ?
レオン君もビックリでち。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/04 17:06 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

シビれて倒れる
(笑)
あ。。笑ってしまいました。
失礼仕りました
そう シビれて シビれすぎて
自分の足がどこにあるのかわからなくなります
ワンコがお膝の上に乗っても
「ちょっとどいて」ってすぐに言えるのに
ニャンコが相手だと どうして甘くなるのかと
自分でも不思議に思います。
ハイハイしてたどり着かれたトイレ
無事間に合っていることを願っています。
おうどんがお出汁を吸いすぎて
お箸でつかむのも大変なのですが
毎日ボンちりを眺めながら
おいしくいただいてるでちっ

URL | にゃうわん #- | 2016/03/04 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2101-2e12d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list