03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

にゃんでやねん・・ 

ベトナム旅行記アップしましたあっちこっちボロボロベトナム航空機コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_3976.jpg
元気な多肉ちゃんと ひん死のエアープランツ

IMG_3974_20160229205030af8.jpg
脱皮している子がふえました リトープスたち

IMG_0001 2015 11 (828)
           ねーーねーーー

IMG_0001 2015 11 (823)
      そこ どいてくだしゃい~

(実際は あーーん と言っています)

IMG_0001 2015 11 (839)
 れおんちゃんびっくりでちっ

にゃうわんもびっくり

だって少し前れおんちゃんの電気毛布を使いたがったボンちゃんに

電気毛布を2枚も買ったのに。。。

IMG_0001 2015 11 (845) 
        ちょっとちょっと そこどいてくだしゃい

隣の芝は青く見える という英語のことわざがありますが

こちらでもまったく同じ様子  あきらめず

IMG_0001 2015 11 (841)
            ぐいぐいぐいぐいでしゅっ

れおんちゃんの頭をグイグイ押す

IMG_0001 2015 11 (860) 
  うへへへへーーでちぃ~~

これにはボンちゃん ちょっとキレました

IMG_0001 2015 11 (912) 
 え”っ!?!? れおんちゃんを殴るでちかっ?

ボンちゃんは 決して殴りません

IMG_0001 2015 11 (928) 

殴ると見せかけて

IMG_0001 2015 11 (929) 
  あ”あっでちっ!!

手をカプる     ボンちゃん電気毛布2枚も持ってるのに。。  続くでち。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/03/03 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

03

コメント

 

ボンちゃんの物はボンちゃんの物 れおん君の物はボンちゃんの物(^O^)

URL | PU #- | 2016/03/03 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そっか!!!
今 ハっとしました^^;
みんなボンちゃんの~~
やっぱりそう思っているのかな?
これって いつまでたっても永遠の末っ子ちゃん(れおんちゃんがいますが)
THE ボンちゃん!って感じですね
納得~♪ 

URL | にゃうわん #- | 2016/03/03 23:34 | edit

こんばんは 

多肉ですか。管理するの大変そうだねぇ~。

ボンちゃんは電気毛布を2枚持ってるのに、レオン君のを狙うのですか。
困っちゃいますねぇ(^。^;)
ホント、誰かが使ってるのが暖かそうに見えちゃうのでしょうかねぇ~。
自分ので満足してくれたらいいのにねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2016/03/04 00:21 | edit

父の座椅子^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

電気毛布2枚買ったんですか~^^

でも分かります。
うちもイチゴとリンゴ両方が欲しがるものは、
二つ買って与えるんですが、
結局、一方が使っている物を欲しがる傾向があります。

最近、面白いのは、
父の座椅子が二人ともお気に入りで、
争ってそこで寝ています。
おかげで、父が殆ど座っていない状況なのですが、
父もニヤニヤその姿を眺めています。

しかし、ボンちゃんは殴らないんですね~
僕の黒いのは思いっきり殴られてたな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/04 03:43 | edit

理由はほかにも 

ボンちゃん、やっぱりそのベットの方が良かったんですね!(≧▽≦)
気に入っていた理由は毛布だけじゃなかったんですね!
ニャンパンチじゃなくカプっちゃったところが面白いですね!
ずっと我慢していたんでしょうね~!
あ、もしかしたら、ボンちゃんがカプるって愛情の現れ??
ん~~~ボンちゃんにとって、れおん君とカプ夫さんが同じように見えているとか...(≧▽≦)
ボンちゃんと話が出来たらいいのに~って思いますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/04 08:37 | edit

 

ど~しても後から来たちびっちゃいのの方も全部ボンちゃんの!って邪魔してるのでしょうねぇ~(笑
ボンちゃんに噛まれたちびっちゃいの・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/04 11:47 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
凄い。

そっか
隣の芝生は青く・・・。
まあ、これは
しかたないでしゅね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/04 12:47 | edit

 

ボンちゃん可愛いすぎ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオンくんも負けてない~~~(*≧m≦*)

URL | 染 #- | 2016/03/04 13:38 | edit

 

一枚目の多肉ちゃん、右側の子すごく色合いが綺麗♪
左側の子は形がカワイイですね(*^m^*)
多肉ちゃんって自分が持ってないものを観ると欲しくなります(笑)
リトープスちゃんも面白い子達だし~💛
ウチはついに多肉ちゃんとミニ観葉植物で置き場に困り始めました(´д`)

ボンちゃんは叩かない良い子(*^m^*)
カプるのはニャンコの特権・・・?引掻くのも・・・。
ソレ、ウチの子たち(;^ω^)
れおん君の電気毛布が良く見えちゃうんだもんね~?ボンちゃん(´m`)
↓にゃうわんさんが作ったパウンドケーキ美味しそうです♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/03/04 17:13 | edit

 

2枚が3枚に・・・とにかく、ボンちゃんが優先します。
(2枚も買うから・・・)あっ!いえいえ、王子様ですから。
レオン君もそろそろ解っていますよ。
この家の序列を。。。
「どうやらボクは二の次でち」
王子様は、自己を貫かれる。
レオン君は、悟る。
それを暖かく見守るにゃうわん画伯。
そして、ブリを運ぶ人。
こうして、にゃうわん家のピラミッドは、永遠に成り立つのであった。
めでたし、めでたし。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/04 17:24 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

それがですね~
多肉ちゃんって 普通の植物よりも
ラクなんですよ♪ お水もあまり上げなくてもいいので。
でもでも 私はもともと枯らすのが得意なので
知らない間に消えている子がいっぱいいます(-"-)

この電気毛布はもともとボンちゃんのなので
ボンちゃん的には 「返して~」なのかもしれないんですけど
でもでも新しいのが好きな子なので 
そのうち新しい電気毛布を使ってくれたらいいなあと思っています^^



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

はい あの後 2枚買いました
なのにボンちゃんったら れおんちゃんのがいいみたいで
ずーーーっと狙っています(笑)
あ~~ 座椅子ってソファーよりも安定感がありそうで
きっといちごちゃん りんごちゃんも安心するのかもしれませんね^^
きっと「あたちたちのものよ~」って思ってるのかな~
やっぴえろさんの黒いのは 殴られるカプられる上にジャンプされると
さんざんでしたが^^; れおんちゃんは殴らないんですよね
殴ると見せかけて ポンっと手を置くとか
手前でひっこめるとか そんな感じです
でも殴られるのも時間の問題かも?




ぶちにゃんさんへ

やはりベッドに敷いた電気毛布というのが
魅力的だったのかもしれないですね^^
囲まれた空間でヌクヌク
ボンちゃんにとったら 一番居心地が良い場所ですもの~
でもでもあれだけコワイ顔をされても
負けていないれおんちゃん ツオイ!!
私も最近同じことを思い始めました(笑)
れおんちゃん=カプ夫さん=ウザイ=カプる
ハハハハハっ!!!



ぽんさんへ

ちびちゃいのが来ても
末っ子気質爆発ボンちゃんなので
「ぜーーーんぶボンちゃんの」で
いまだに電気毛布を狙う日々(笑)
あの新しい2枚の電気毛布はどうなることやら。。。
はい^^
手の先をカプられてました(笑)
(まさかそうくるとは・・)




ジョニママさんへ

こんばんは^^

なぁんとなくボンちゃんの心理もわかりますよね^^
そっかぁ そっかぁと思いながら
横取り?しようとしているボンちゃんを
応援しています^^v

URL | にゃうわん #- | 2016/03/04 19:28 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんばんは^^

れおんちゃん 強くなったでしょ~
体力とメンタル面がメキメキと強くなっています
もうそろそろその辺で止まってくれてもいいのに・・と
思うくらい 成長しています^^;




URL | にゃうわん #- | 2016/03/04 19:29 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

右の子は 乙女心 という多肉ちゃんです
(オーロラとか 虹の玉と同じ種類)
可愛いでしょ 色がほんっとに可愛くって
葉っぱも可愛くって大好きな子です♪
左の子は名前はなんだか知りませんが
セダムちゃんの一種 ワシャワシャ増えてほしいなって思ってる子です。
置き場に困るということは。。 増えました??
もしや とまみさんさんもタニラーの世界へ!?
ようこそ!! タニラーへ(笑)
一緒にワシャワシャ増やしましょう♪
大丈夫 置けなければ吊ればいいです(笑)
(私 いくつか吊っています 置けないので(-"-))

チュっちゃん 梅子ちゃんもカプるのが
好きなんですね^^
ボンちゃんも大好き!
カプるときっとすっきりするのかな~
パウンドケーキって1本とか食べてしまうんですけど
カロリーがおっそろしいですね。。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/04 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

にゃうわん家をわかりやすく
解説していただいて 感謝いたします^^
(さすがファンクラブ代表&広報担当S氏♪)
2枚も買ってしまったのですが
ここだけの話 そのうちの1枚は
大きいサイズのを買ってしまいました。
理由は。。私が使いたくってもきっと王子は
手足を伸ばして使われる
すると 私が使える場所がなくなる
なので 大きいのを買ってみました
でも王子は常にれおんちゃんのを狙っておられるので
小さいのでもよかったかも?と思っています。
ブリを運ぶ人は 少し前にれおんちゃんにムキっ歯を
されていたので やはりいつまでたっても
一番下なのです ハハハ^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/04 19:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2102-41d760d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list