03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

手に入れた勝利 

ベトナム旅行記たった今アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_3977.jpg
とっても元気な黒法師 (今年はハゲ法師じゃない~^^v)

さて
IMG_0001 2015 11 (931)
                    ちょっとぉ・・・・・

れおんちゃんの電気毛布を横取りしようとし続け 仁王立ちボンちゃん

(その後2枚も買ったのに やっぱりれおんちゃんのがいいみたい)

IMG_0001 2015 11 (942)

じと~~ っとチビッコを見て

cats_20160302211422a0b.jpg

こんな二人に へぇ~ と思ったのが 

IMG_0001 2015 11 (969)

休戦タイムが設けられたこと 

ボンちゃんが電気毛布をから離れると チビッコも毛布から移動

でもこれが
anigif_20160302211529fa0.gif
                   あ””” でちっ

ボンちゃんの しゃくしぇんでした

横取りおめでとう~  で チビッコは

IMG_0001 2015 11 (988)
               あががががーーーでちっ

プーさんに八つ当たり。

でもここがチビッコのよいところ すぐに

anigif5_20160302211530cdc.gif
  おもちゃで遊ぶでちっ

ボンちゃんを誘うけど

IMG_0001 2015 11 (979) 

とりあえず 電気毛布を堪能したいよね ボンちゃん^^

IMG_0001 2015 11 (1011)

で チビッコはボンちゃんの後ろに毛布を持ってきて

一人楽しく遊んでいました

IMG_0001 2015 11 (1013)

ボンちゃんよかったね~   でも・・・・

ボンちゃん用の電気毛布 他に2枚もあるんだけどなぁ 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/03/04 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

04

コメント

 

こんばんは
いつも、賑やかな兄弟ゲンカ!?バトル!?
トムとジェリーを見ているような(^^)
仲良くケンカしな♪なイメージで楽しませてもらっています。

URL | Bigサオリン #- | 2016/03/04 22:47 | edit

 

バンザ~イ(^O^)とうとうボンちゃんが座れたね♪

URL | PU #- | 2016/03/04 23:25 | edit

無防備な後ろ姿^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

夜中なのにケラケラ笑ってしまいました。
ちっちゃい黒いの表情が
ボンちゃんをからかっているのが良く分かって、
ボンちゃん頑張れ~って応援したくなります。
もともとはれおんくんのなんだけどね^^

休戦で外を見ている時に、
お家に向う、れおん君の無防備な後ろ姿が、
可愛いのなんのって。

で、ぷーさんにやつ当たり!
もう楽しすぎるというかなんというか^^

二人とも強引に取りに行かないところが、
優しいんだな~と思いました^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/05 04:22 | edit

しゃくせん成功 

ボンちゃんのベットを取り戻すしゃくせん(作戦)成功ですね!(≧▽≦)
ボンちゃんがカプってもれおん君はどいてくれないから、ベットからちょっと離れて油断させるという。賢~~~~い!!(≧▽≦)
れおん君、ベットを取られても、ボンちゃんに怒らないで一人で遊んでいるところがまた可愛いですね!優しい~~!
ほんと仲良しなんですよね~~
それにしてもボンちゃんの耳の倒れようはすごいですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/05 09:32 | edit

 

おっ!ボンちゃん作戦大成功じゃにゃいでしゅかぁ〜。(笑)
まんまとハマってしまいましたね、れおん君も…
ボンちゃんとワチャワチャ遊べるでちっ!なんて思ってベットを出た瞬間でしたね。(笑)
人のモノってよく見えるものなんですかね〜それともれおん君の匂い着き電気毛布が良かったのかな?
ボンちゃんお風呂で温まっているみたいな気持ちイイ〜お顔してますよっ♪

URL | MomojiX #- | 2016/03/05 10:35 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん
やった。。。
電気毛布ゲット。

ボンちゃんの
電気毛布は
れおんちゃんに
あげましょうか。。。。( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/05 11:33 | edit

 

れおん君が好きだから、れおん君の匂いの
ついた毛布が使いたいとか~。
もしくは好きすぎて、いじめたくなっちゃう心理??

毛布を堪能中のボンちゃんの表情が、とても
満足そうで素敵だわ(*´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/03/05 13:24 | edit

こんにちは 

れおん君がちょっと電気毛布の所から離れたら、ボンちゃんが占領しましたか。
れおん君の寝床が取られちゃいましたかぁ~。
あら、困っちゃいますねぇ。
ボンちゃんの他にも電気毛布があるのにねぇ(・。・)

URL | よしお #- | 2016/03/05 15:10 | edit

 

にゃうわんさん(^^♪こんばんは♡

ボンちゃんの作戦勝ち(笑)=^_^=v-238

その後に、れおんちゃんがおもちゃを持って
遊びをせがんでいる所が可愛すぎです( *´艸`)v-238

URL | のほゆる #- | 2016/03/05 19:07 | edit

Re: タイトルなし 

Bigサオリンさんへ

こんばんは^^

確かにトムとジェリーみたいですよね
ケンカしてるように見えて ちゃんとルールをお互いに
決めているみたいで いつもあんな感じです^^
「仲良くケンカしな♪」 二人にぴったりの言葉
これからもこんな感じで過ごしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 20:59 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

長かったです~
ボンちゃん 無理やり取らないので
ここまでの道のりがほんとに長かったーー
ボンちゃん ヌクヌクに包まれて うっとりしていました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:00 | edit

Re: 無防備な後ろ姿^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

二人の様子を見ていると 距離とかルールをちゃんと守りつつ
こういうやりとりを楽しんでいるのかな~って思います
なんだかほほえましいですよね^^

ボンちゃんが諦めた様子を見せたので
安心したみたいで テクテクとハウスのほうに歩いて行きました
でも ボンちゃんのしゃくしぇんだった(笑)

ほんとならボンちゃんに対して
「どうしてでちかーー」って言いたいと思うんですけど
やっぱりちょっとコワイのか ぷーさんに八つ当たり。
ブンブン振り回していましたよ~
それにしても ボンちゃん自分の電気毛布
2枚もあるのに~ ・・

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:04 | edit

Re: しゃくせん成功 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんのしゃくしぇん 大成功しました^^v
いやぁ 長かったですよね 電気毛布が使えるまで とっても長かった~
私も ボンちゃんあきらめたのかな?って思ったんですけど
れおんちゃんがベッドを離れたらすぐに
戻ってきて 電気毛布ゲット♪ 
ちゃんと考えているんですね~ 賢い。
なんだかれおんちゃん ちょっとやさぐれていましたが(笑)
それでもボンちゃんに対しては怒らず とってもえらい子。
お耳倒れているボンちゃんのお顔みたら
ぶちにゃんさん 号泣するかもしれません ホントにコワイ。



URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:07 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

ボンちゃん 考えたでしょ~
見ていて 「にゃるほど」って思いました^^
れおんちゃんはびっくりしてましたけどね~
それがまた面白くって。
そこでぷーさんに八つ当たり??って(笑)
でしょ~
「はぁ。。。やっとヌクヌクタイムでしゅよ。。。」って
そんなこと思ってるんだろうな~って表情していました♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

やっとゲットできました~
まさかあんな しゃくしぇんを考えるとは
ボンちゃん さすが!!

> ボンちゃんの
> 電気毛布は
> れおんちゃんに
> あげましょうか。。。。( ´艸`)

あはは^^
それ とってもいいかも??
一度 やってみようかな~

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

夜はれおんちゃんをハウスに入れるんだけど
ハウスの外に置いてあるれおんちゃんの毛布を
ボンちゃんがよく使ってるの。
れおんちゃんの匂いって魅力的なのかな~
それとも やっぱり 「れおんちゃんのはボンちゃんの」かな??(笑)

ここまでが長かったから ボンちゃん
やっと手にした勝利にホっとしているってお顔だよね
ボンちゃん頑張ったーー

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:17 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

まさかまさかボンちゃん 作戦まで考えていたとは?!?!(笑)
れおんちゃんがチビッコだからか 無理やり奪おうとしないのが
偉いですよね~
でもでも そうなんです
ボンちゃん 電気毛布2枚も持っているのに・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:20 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんのしゃくしぇん 大成功~ イェイ^^v
ねーー
電気毛布が使えなくって ちょっとぷーさんに八つ当たりしていましたが
やっぱりボンちゃんと一緒に遊びたいのでしょうね
電気毛布の取り合いも れおんちゃんにとったら
ボンちゃんとの楽しいお遊びなのかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2016/03/05 21:22 | edit

 

こんばんは♪
さすがボンちゃん、伊達に長年ネコさんやってませんね!!
簡単に引っかかってしまって、毛布を取られてしまった
れおんちゃん、子供らしくて可愛いですね〜♪
本気の奪い合いにならないので、安心して見ていられますね。

URL | 祐子 #- | 2016/03/05 21:45 | edit

 

こんにちは~

ボンちゃん、頭いい~
やっぱりボンちゃんのほうが、一枚上手^^
喧嘩しているような、
じゃれてるようなボンちゃんとレオンちゃん、
とっても可愛いですね~
いつも見るのが、楽しみです^^

URL | はるま #83cPuk4I | 2016/03/05 22:10 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^
そうですよね~
ボンちゃんのネコさん歴はかれこれ10年
れおんちゃんはこの世に生を受けてから
まだ1年 あっさり負けてしまいました^^;
チワワちゃんって神経質な子が多いらしいのですが
ボンちゃんのおかげで おおらかでマイペースな子に
育ってくれています^^
祐子さんのおっしゃる通りで 本気で奪い合いになったり
ケンカになったら 私 れおんちゃんを連れて帰ったことを
とっても反省すると思うのですが
ちゃんと二人の間にはルールがあるようで
いつも安心してみていられるので
モフッコたちに感謝です^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 01:49 | edit

Re: タイトルなし 

はるまさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん やっぱり頭いいですよね^^
ちゃんと次の動きを予想して(れおんちゃんの)
自分の行動も決めていて
そのしゃくしぇん(作戦)が大成功して
電気毛布を平和にゲットできました^^
以前は 「ボンちゃんがれおんちゃんを
ウザがっていないかな」って心配だったのですが
ちゃんと気遣って遊んでいてくれるので
とっても安心です
わあ!!!ありがとうございます
そういっていただけるのが すごくすごく
うれしいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 01:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2104-37564942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list