01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

固い決心 

ベトナム旅行記3日前アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
タイトル 芸術品
IMG_6115 2016 1 (499)
れおんちゃん まぁるいウンチでたでち

4年ほど前 カプ夫さんが言いました

IMG_0844 2015 4 (1143)

これから毎日歩こうと思うの      ほほぉ~

IMG_0844 2015 4 (1138) 

次の日 ホントに歩かれた

IMG_0844 2015 4 (1152) 

で その日の夜 

IMG_0844 2015 4 (1135) 

明日の朝はとっても早いから 明日は歩くのお休みするの

IMG_0844 2015 4 (1146) 

と言いましたが それっきり

IMG_0844 2015 4 (1141) 

1度も歩くことなく 4年の月日が流れました

IMG_0844 2015 4 (1150) 

そしてまた 突然言い出しました

IMG_0844 2015 4 (1129) 

また 毎日歩こうと思うの  にゃうわんも一緒に歩く?  
                             運動は大嫌いなのでもちろん断りました
毎日歩くから ウォーキング用の服を買いたいの と

IMG_0844 2015 4 (1120) 

で 買いました 上下セットのやつと Tシャツ3枚 運動靴2足

買ってから5日たちますが ホントに歩く日はくるのか

IMG_4308_20160305201432feb.jpg 

その前にボンちゃんを服の中から引っ張りださにゃいと。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/03/08 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

08

コメント

 

どこが固いので?(笑)
カプ夫さん、三日坊主ですらないという。
このままだと折角のジャージ一式がボンちゃんの遊び道具になってしまいそうですね(^_^;)

あと、本日ツイッターにてにゃうわん様発見いたしまして、勝手ながらフォローさせていただきました。
あちらでもどうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

URL | 野津征亨 #- | 2016/03/08 22:32 | edit

遊び道具候補^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ウォーキングいいですよね~
僕のワンコがいた時は毎日一緒に散歩していてのですが、
すっかりそういった習慣もなくりました。
運動不足です^^

ウェア新調したんですね。
もし、4年前のごとく1日坊主で使わなくなっても、
ボンちゃんの遊び道具になりそうです。

ボンちゃん、ずっと安来節みたいで可愛かったです^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/09 04:30 | edit

ぼんちゃんのトンネル 

カプ夫さん、三日坊主どころか、1日もまだ歩いてないんですね(≧▽≦)
仕事が忙しいのかな~?とりあえず、もう少し待ってみますか~(≧▽≦)
でも、カプ夫さんの『カホリ』がついちゃう前にボンちゃんのトンネルになっていますね!狭くて暖かいところってニャンにとって落ち着くんですよね~~!(*^^)v
カプ夫さんが使うまでの期間限定だから、早く歩いてもらったらボンちゃんにとっては面白くないかもですね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/09 06:59 | edit

こんにちは 

カプ夫さん
カタチから入るタイプなのですね
私も そーなので、お気持ちわかります
ウォーキング用の服を買ったら そこで 満足しちゃうんですよね^^;

URL | kotone #- | 2016/03/09 08:29 | edit

 

あははっ!そうなんですか〜?(笑)
三日坊主どころではないじゃないですか〜ヤバイヤバイっ。(笑)
なぜまた歩きたくなったのでしょうか…カプ夫さん??
断られてもホントはにゃうわんさんと一緒に歩きたいのでは…♡
ウチも多分モモジがいなければウォーキングするなんて事は奇跡に近い旦那ですから…。(苦笑)
ボンちゃんもカプ夫さんが袖を通さないのなら…
代わりに…ボクが着心地を確かめるにゃ〜♪ って感じかなっ。(笑)

URL | MomojiX #- | 2016/03/09 10:37 | edit

 

あはは!ボンちゃん、そんなところに(笑)
それはトンネルじゃないよ〜〜………トンネル??
本当にトンネルとしてしか使われなかったらどうしよう……

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/03/09 12:26 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん・・・【まぁるいウンチ】ってどういうこと?(笑)
うさちゃんのみたいな感じ?
それとも・・・くるりんっと○を描いてくれたのかしら?(*´∀`*)ポワワ♪
( ↑あっ、この話に食いつきすぎ?(笑) )

カプ夫さん・・・きっと【雨だから】はじめられないだけですよね・・・
きっとその次は・・・【ボンちゃんが使ってるから着ていく服がないの】
さぁ!いつからウォーキングがはじまるでしょうか?(≧∇≦)
お散歩ついでにれおんちゃんに一緒に歩いてもらうのは・・・
えっ?なになに?『れおんちゃんもお断りでち!』( ´艸`)
カプ夫さん、p(^-^)qファイト!~
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/03/09 12:27 | edit

 

こんにちは。

ほっかむりボンちゃんの
かわいいこと。

そして最後
あんなところにも
入ってたのですね。

もしかして
カプ夫さんが
歩かなければ
ボンちゃん専用に
なってしまうのでしょうか( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/09 12:39 | edit

 

(笑www  ボンちゃんが居た(笑www
洋服はそのように使用されてる日々なのね(笑
歩かないだろうと思うのに、セットで買われたにゃうわんさんの心の広さが伺えました☆
あっしならケチなので絶対買わにゃい!!

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/09 13:47 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

あはは^^
口に出して言うだけで すごいことなので
(もうレベル低すぎですが^^;)
「運動することにした」と言われて
ほほほほほほほーーーーーぉぉぉぉぉぉーーって
本気で思いました(笑)
もちろん 買ってから一度も歩いていませんが(-"-)
ツイッターありがとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:30 | edit

Re: 遊び道具候補^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぴえろさんもかつては歩かれていたのですね~
今 「も 」って言ってしまいましたが
カプ夫さんが歩いたのは1日だけでした^^;
(私はしたことすらなく。。)

形から入る人なので
全部そろえて 運動靴なんか2足も買っていたのですが
なんとなぁく新品のまま 時間がたっていく気がします
そして そう、ウェアは
きっとボンちゃんの秘密基地に^^
安来節 ググってしまいました
ほっかむり(まちこ巻き)しながら
ザルもって踊ってるぅ~
ボンちゃんにもボン踊りをさせにゃいと♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:33 | edit

Re: ぼんちゃんのトンネル 

ぶちにゃんさんへ

我が家では 三日坊主って ものすごい褒めことばで
「三日も続くってすごい」状態です ハハハ・・・
確かに仕事はとっても忙しいのですが
(その辺のごく普通の会社なのに)
お休みは時々あるんだから 時々でも歩くかな~って
思っていたら 甘かった。。
ウェアの中にボンちゃん潜り込んでいたので
ボン毛まみれになっています(笑)
ウェアはボンちゃんの遊び道具になるのか
カプ夫さんがいつか着るのか
ワクワクしています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:36 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

kotoneさんもカタチから入られるのですね
カプ夫さんも私も思いっきりカタチから入る人間です♪
で 同じく満足&達成感に包まれて
そこでパタリと止まってしまいます^^;
カプ夫さん ホントに歩くのかな??

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:38 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

三日坊主ってにゃうわん家では褒め言葉なんですよ~(笑)
たとえ 一日だけでも行動すると
「一日続いた すごい」ってなります
ものすごく自分に甘い人たちです ハハハ・・
どうして歩きたくなったのでしょうね~
私とお一緒に歩きたい??
いやぁ それはじぇったいないと思います(笑)
私もじぇったい歩きたくはありません 
(運動大嫌い)
モモジ君が旦那様のウォーキングを支えてくれているのですね^^
モモジ君 えらいぞ~~
うちはれおんちゃんと一緒にウォーキングなんてしちゃったら
ぜーーーんぜん進みません(-"-)
ウェアはボンちゃんの秘密基地になっています(笑)
そのうち 毛だらけのウェアを着て
歩くのでしょうか?
それはわかりませんっ 

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:43 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

ああいうのを置いておくと
ガサゴソガサゴソと潜って
ダイブしてくれます♪
みゅうちゃんにも試してみてください^^
きっとオチリふりふりして ずどどどどどーーーっと
ダイブして そのままじーーーっとしてるかも??
はい^^
その 「どうしよう・・・ 」が
本当にそうなりかけています
まだ一度も歩かれていません
あのウェアはボンちゃんのものになる日も近いかもです^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:45 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

まぁるいウンチ 実はですね(笑)
れおんちゃんのお鼻の横に色を変えて写りこんでいるのが
その まぁるいウンチなのです(ものすごくわかりにくいですが^^;)
視力検査に使えそうな きれいな形をしています
いっそのこと 使ってもらってもいいくらい^^
あ。。ちなみに れおんちゃんのウンチは
左 が開いています(笑)

そいえば 前回(4年前)
天気が味方をして 雨が続いていたかも?
それで 歩く ということをすっかり忘れ
そのままめんどくさくなって 長い時間が過ぎていった??
ほんとに歩く日が来るのでしょうか?
れおんちゃんと一緒に歩く??
じぇったい無理です(笑)
カプ夫さんがリードを持つと
「何するでちっ?!」ってお顔で見られます
カプ夫さんが万が一歩いたら
ご報告します(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

横にあったハンカチを巻いてみたら
すごくボンちゃんに似合って
可愛くって パシャパシャ写真を撮っていました^^
ボンちゃんも 「可愛い可愛い~」っていっぱい言われて
すごく嬉しそう♪

はい^^
ご機嫌で潜り込んでいました
ウェアの裏側はボンちゃんの毛だらけになっています(笑)
ボンちゃんの秘密基地になる日もきっと近いと思います(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:51 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

いるでしょ(笑)
あったかいみたいで あのままじーーーーっと
されてました^^
ああいうのを置いておくと
嬉しそうにダイブして遊んでいます♪
カサカサって音も楽しいみたい^^
あはは^^
買わなかったら ますます歩かないので
ウェアがあれば1日でも歩くかな~と。
どうなるやらとっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 17:52 | edit

こんばんは 

カプ夫さんはそんな感じなのですか。
そうだね。ボンちゃんをスポーツ用の服の中から出して、取られない場所に保管しておかなきゃですね。

優柔不断で迷って、言った事をなかなかできないタイプですか。
自分も似た感じだなぁ。
言った事を実現できる行動力が欲しいですね。
カプ夫さんも行動力が手に入ると良いなぁ(>Д<)

URL | よしお #- | 2016/03/09 18:32 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^

そんな感じです(笑)
頭ではいろいろ考えているんですけど
なかなか行動しないタイプです。
私は直感で動くタイプなので真逆です
カプ夫さんもそうですが よしおさんもきっと
優柔不断というより ちゃんと頭で考えてから
行動されたいタイプなのでしょうね^^
私はちゃんと考えないで動くので
よしおさんとかカプ夫さんを見習って
ちゃんと頭で考えることもしなければ・・と思っています^^;
で カプ夫さんはいつ歩くのかな~
その前にボンちゃんをウェアの中からズリズリ出さにゃいと。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/09 19:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/09 21:08 | edit

 

「明日から」と言う言葉に意思は無きに等しい。
by 百猫物語

「挑戦する人に小物は必要無い」by ボンちりファン倶楽部代表
(弘法は筆を選ばず)ですね。
ジャージであろうと、パジャマであろうと、走れます。歩けますよ。
結局はそーゆー事です。
だからKYKでBDOなのですよ。(訳わからんけど?)
KYKは、ご存知の通りです。
Bブリ、Dデリバリー、Only (だけさ!)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/11 02:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

「明日からダイエットする 」というのも
確かに同じですね
永遠に続く 明日。 
もちろんK氏もまだ1歩も歩いておられません
靴2足もあるのに。。
まったくもってその通りでございます。
どうして歩くだけなのに わざわざウェアがいるのか。
形から入って気合を入れるためなのかもしれませんが
もうすでに王子の秘密基地になっております。
KYKでBDO 訳わからないような わかるような。
いえ ものすごくわかります
KYKの一番すべきことはBDOなのでございます
あ。。。
でもそんなことを言っていると
ますます歩かなくなるでござる。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2105-7bf347aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list