08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

虐げられる男ども 我が家の法則 

ベトナム旅行記本日アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆ 
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
グロリオサのブーケ(覚書) 自由に作っていいよ と言われたので
cats_20160304201644c75.jpg
葉っぱでリボンを作って ミスカンサスをクネクネさせてみました

さて 寝ていたのに

105-0525_IMG_20160304202148a9e.jpg 

ソファーの上から いきなりボンちゃんにとびかかられたチュンちゃん(男の子)

またある時は 後ろからそろ~りそろりと近づかれ

cats1_20160304201645679.jpg
敷布団にされるチュンちゃん(男の子)

そして 新入り チビッコれおん君

IMG_0329 2015 9 (550)
      いいでしゅか~ 遊びましゅよ~

と 隙だらけのポーズをあえてして

IMG_0329 2015 9 (565)

投げ飛ばされるれおん君

そんなれおん君  にゃうわんが呼ぶと

IMG_0329 2015 9 (358)

ドドドドドーーっと走ってきますが

カプ夫さんが呼ぶと

IMG_0329 2015 9 (323)

とりあえず 近づく。   そんなカプ夫さんが撮った写真 

題して 「ボンちゃんの日課 ワクワクタイム カプられながら撮ります」

ブレブレなので たぶん必死だったんだと思います

catsk 
ボンちゃんにカプられ ケリケリされながらシャッターを押す

でも・・・
IMG_7932 2015 11 (111) 
    カプ夫しゃん ブリくだしゃいね

大好物のブリタイムは カプ夫さんに

IMG_7932 2015 11 (83) 
おねだりして 甘える

そんな写真を見ていて ふと思い浮かんだのは

「物は使いよう」  ボンちゃんの都合の良いように使われる男たち

おまけの一枚 題して 「カプ夫の束の間の黄金期」

07-02-02_17-59_201603042019171a4.jpg 

かつての栄光 一瞬で終わりました。     黄金期があっただけマシ・・・
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2016/03/05 Sat. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

05

コメント

 

チュンちゃんの懐の深さを感じる写真✨
仲良しチュンちゃんとボンちゃんも
れおんくんとボンちゃんも、とっても素敵な関係ですね~。
(あっ!カプ夫さんとボンちゃんと、れおんくんも)

ボンちゃん、至福の表情ありがとうございます(^-^)

URL | まり #- | 2016/03/05 22:24 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは(^o^)

ボンちゃん、プリンセスなので、
男性陣を手のひらであやつる、
さすがボンちゃん、と思いました^^

ブリを堪能されているお顔は、
カプ夫さんがあやつられているわけで、
我が家もそうですが、
人間がしつけるのではなく、
人間がしつけられる、
そんな関係なんでしゅよね。

でも、それが我が家のお猫様との関係を
保つのに不可欠だと思ってましゅ。

にゃうわん家も、ボンちゃんで成り立っている
様子が伝わってきました(*^。^*)

黄金期があったんでしゅね・・・^^;


URL | Mito #- | 2016/03/05 22:41 | edit

 

敷布団になっていたかぁ…。さすがは大物チュン君です!
小さな子には優しいもんね^ ^

うちのコにコメント有難うございました。
一周忌を迎えて、一つの区切りになりました。
私のしんみり具合とは裏腹に、5日組はきっとあっちで
楽しくやっていると思います。
ひとりぼっちじゃ無いことが、救いだと思います。


それにしてもボンちゃん、使い分けが上手ですね。
世渡り上手。
最後の黄金期の写真を見て思いました。
もしかしたら黄金期じゃなくて、これが始まりだと(笑)

強いものが上だもんね〜、ボンちゃん♪

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2016/03/06 10:25 | edit

こんにちは 

れおんちゃん
まだまだ ボンちゃんには かなわないのですね
ボンちゃんの作戦に勝てるようになるのは 
いつになるのかなぁ?^^

URL | kotone #- | 2016/03/06 10:31 | edit

 

こんにちは。

グロリオサのブーケ
素敵ですね( ´艸`)

つかの間の黄金期
くすっときました(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/06 11:38 | edit

こんにちは 

ボンちゃんも若かったから遊びたかったんだろうねぇ。
でも、年齢を重ねて無駄に遊びたくないって思い出したのかもなぁ。
だから最近は、れおん君をあしらってるように見えてる感じだ。

にゃうわんが呼ぶと走ってくるけど、カプ夫さんが呼ぶと近くまでは来るけど、一定以上の距離をおいてるのですか。
悲しいものだねぇ・・・
ボンちゃんにとっても嫌煙されてますしねぇ。
でも、そんなカプ夫さんはボンちゃんが大好きな、ブリをあげる時だけ慕ってくれるのですか。嬉しいような悲しいような(^。^;)

あら、昔は背中に乗ってくれるようになってたのに、今は残念ですねぇ~。

URL | よしお #- | 2016/03/06 13:28 | edit

 

より目の写真、ものすごく可愛いです!カプ夫さん、もしかしたら隠れた撮影の才能(一場面に限る?)あるかもw

URL | inotaQ #- | 2016/03/06 14:10 | edit

 

素敵なブーケですね〜!(^^)
私は花をアレンジする能力が全く無く
とてもうらやましいな〜って思います。
まれ〜に花を頂いても『あれ??』となります〜(^^)

れおんくん、にゃうわんさんに呼ばれて
躍動感溢れる、ものすごい勢いで寄って来てくれてますね(^^)
旦那様はとりあえず寄ってみる・・・みたいな??

ボンちゃんとブリで仲良しになれるように
れおんくんも何かで釣れる(失礼!!)もの
見つけないといけないですね〜(;^_^A 

URL | tomo #- | 2016/03/06 15:25 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
キャバリアーズがくる前は
柴犬とプードルがいたのですが
キャバリーズがうちの子になって
「なんておおらかな子たちなんだ」って
思った記憶があります♪
まいちゃんが賢くって
チュンちゃんが優しかったから
ボンちゃんがこんなにも素敵な子に育ってくれて
チビッコれおんちゃんも いい意味で
チワワらしくない そう、豆キャバのような
感じに育ってくれて このご縁をありがたいなーって思います
ニノちゃんも ついに4キロ越え!
楽しみですね~
今はいろんなことに興味があって
カミカミしたいお年頃
そんなニノちゃんをノエルちゃんがニッコリと
見守ってくれているのでしょうね^^
ボンちゃんは今日もブリを食べて
ご機嫌でしゅよ~





Mitoさんへ

こんばんは^^
実はですね~(笑)
ボンちゃん 男の子だったのです@@
(しょっちゅう 女の子と間違えられます♪)
お顔と性格がポワーーンとしているので
私ももしかしたらボンちゃんはプリンセスなのでは??
と思うことがよくあります♪

人間がしつけるのではなく
人間がしつけられる
Mitoさんのおっしゃる通りで
モフッコたちって まっすぐに物事を見ているから
ハっとさせられることがたくさん!!
人間も本来そうあるべきなのに
いろんな雑念が混ざってしまって
もう。。モゴモゴモゴモゴ・・・・・
お恥ずかしい。。。
でもでも ボンちゃんたちが
しっかりしてくれているので
我が家のピラミッドはしっかりと
形を成してくれているなーとありがたく思います^^
黄金期・・
うたかたの黄金期・・・
はかない黄金期。。。。
ありました・・・



URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

敷布団にされても
おもちゃにされても
一度も文句を言ったことのないチュンちゃん
おおらかで ほんっとに可愛くって
我が家で一番甘えんぼさんで
いつも笑わせてくれる可愛い可愛い子でした^^

すごく不思議なんですけど
実は私の大事なお友達の福岡に住んでいるベベちゃんという
黒ラブちゃんは まいちゃんがお空に引越しした
ちょうど1年後の12月21日にお空に行って
今度は チュンちゃんと同じ5日に
ぽぽ隊長 そしてノエルちゃんがお空に。
なんだかお空の子たちから 「みんなのことをちゃんと
いつまでも覚えているんだよ~」って
言われている気がしました。
(日が同じおかげで まいちゃん チュンちゃんの
お寺に行くときは みんなのお線香もちゃんとあげれています^^)

あ”””””””
言われてみればその通りかも・・
黄金期と言ってみたけれど
カプ夫さん ボンちゃんの敷布団 もしくはクッション代わりにされている(笑)
ものすごく納得してしまいました ハハハ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:07 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

あれだけ一緒に遊んでいるのに
ボンちゃんの ホホーーーっと思わせるしゃくしぇんには
れおんちゃん まだまだ気が付かないみたいで
あっさり負けてしまいました^^;
れおんちゃんもボンちゃんの次くらいに頭がいいのですが
ボンちゃんは とびっきり頭がいいので
きっとこのままずーーっと
ボンちゃんの勝利が続くような そんな気がします♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:10 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
お花の美しさに助けられた
ブーケになりました^^;

黄金期はあっという間に去ってしまって
とっても不憫なカプ夫さん
それでも毎日ボンちゃんと一緒にいるのが楽しそうなので
まぁ いいっか。。と思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:14 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

れおんちゃんがワキャワキャ遊ぶのが
ボンちゃん的にはちょっとめんどくさいみたいで
たまーに教育的指導が入っています^^;
それでも 自分かられおんちゃんをかまいに行くので
えらいなあ。。と感心♪

悲しいでしょ~
私が呼ぶと ダダダダーーって走ってくるのに
カプ夫さんが呼ぶと
「仕方ないでちね」って歩いていきます(笑)
私 優越感たっぷり♪
たぶんカプ夫さんは 100回カプられても
1回甘えてもらったら 100回カプられたことを
忘れてしまうのかもしれません^^;
昔は背中に乗ってくれていて
証拠写真が4枚もあるんですよ~
今ではぜーーーったい無理(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:17 | edit

Re: タイトルなし 

inotaQさんへ

こんばんは^^
可愛いでしょ~
私もより目の写真が大好きで
いつも 「可愛い~~~」って言い続けています♪
カプ夫さんの隠れた才能
「ボンちゃんをとびっきり可愛いより目にする」
そう考えると これはこれでものすごい才能かも???

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

ありがとうございます^^
なんだかテレテレ^^;
私もお花ってまだまだで
習っているのに 
あれれれれ!?!?って途中で
迷宮入りすることもしょっちゅう^^;

れおんちゃん可愛いでしょ(笑)
私が呼ぶとダッシュで来てくれます
はぁ。。可愛い。。。
そうそう その通り。
カプ夫さんに呼ばれると 
とりあえず。。
です。 形だけでも。。ってやつです ハハハ^^

ねーー
ボンちゃんにはブリがあるのに
れおんちゃんにブリをあげると
「まずいでちっ」って言われるので
とびっきりのごちそうを見つけないと。。。
あ。。余談ですが
さっき 寝ているれおんちゃんの頭をヨシヨシして
「もぉーーー 」ってれおんちゃんにカプ夫さん
文句を言われていました(-"-)(すでに下に見られてるのかな)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/06 22:23 | edit

 

かつては、王子が肩に乗っておられましたか・・・
でも後ろ側でしたか。。。
お顔は(あえて)避けて、でも身体への接触をして温もりを分かち合う。
ゴールデンタイムでしたね。
生涯無二のゴールデンタイム。(KGT)(K氏のゴールデンタイム)
そして、最終の温もりを思い出しては、時々交流をする。
(交流をするとは、拒否されると言う予定はない)
温もりから既に10数年。もはや温もりを思い出せない。

レオン君も足が止まるか・・・
散歩中の子犬の足を止めるとは、驚き桃の木山椒の木ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/07 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はい
つかぬまのゴールデンタイムでございましたが
K氏にもありました 黄金期。
でも KYKになられたので
KYKGTでございます
そう。
あんなにモフモフしている王子なのに
そのぬくもりを思い出せない。
モフモフを無理やり抱っこしても(正しくは 捕獲 といいます)
顔をけられ ピョーンと逃げられる
空気が冷たく感じられます
かわいそうです。
それだけでもかわいそうなのに
チビッコの態度まで 
ああ。。。不憫。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2106-98f1c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list