08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ゆっくりゆったり流れ続けています 

ベトナム旅行記昨日アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_3975_20160304204901b2a.jpg
かんチャコ師匠からのプレゼントの多肉ちゃんリース お日様浴びて嬉しそう。

IMG_6634 2015 10 (357)
    れおんちゃん 毛布ぐるんぐるんでち

上手上手。

1 (1)
            ふわぁ~

こちらも お日様いっぱい浴びてお目覚め 

1 (2)

かな?

そんな簡単に起きるわけがにゃい

1 (3)

ボンちゃん そんな魅力的なしゃくしぇんには・・・

では 遠慮にゃく

1 (4)
モフモフモフモフ

すぐにひっかかる飼い主 そのままズリズリ抱っこ

1 (9) 

ヌクヌククネクネ脱力王子

このままズリズリお布団に戻られ(滑り落ちた)

1 (5)

これこれ ぷりんしゅ 起きてくだしゃい

1 (6) 
        ボンちゃん のびぃ~

世の中のネコちゃんというのは

cats_2016030420495897d.jpg 
毎朝 飼い主さんを起こしてくれるそうだが

1 (7) 

我が家では そんなのありえにゃい 

可愛い後頭部を堪能しながら

1 (8) 

ボンちゃんの朝は ゆっくりゆったり流れ続けています。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/03/06 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

06

コメント

寝るのが大好き 

ボンちゃんは、寝るのが大好きだし、暖かくなっても、暑くなってもかも?ヌクヌクなのが好きだから、他のにゃんこよりちょっとだけ睡眠時間が長いかもしれませんね!(≧▽≦)
眠い時に起こされないのは楽かも~(^_-)-☆
ゆっくり寝られないっていう飼い主さんもいらっしゃるしね~~
ボンちゃんは、温和でのんびり屋さんなのかも~♡
あ~~~ボンちゃんのお腹、モフモフした~~い!!

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/06 22:45 | edit

 

黒法師もカッコイイ多肉ちゃんですが・・・
多肉ちゃんのリース、素敵なプレゼントですね(*^m^*)
すごく、可愛い~💛最近、花屋さんで多肉ちゃんの寄植えが
売ってると「トランペットの欲しい黒人さんの子供」みたいに
ずっと眺めてます。

そうすると・・・「それ、どこに置くつもり?」とゴミを溜め込む男が
私を現実に引き戻すのです┐( ̄ヘ ̄)┌
最近、ウチの白い子の好物をあげてちょーだい♪される喜びを
知ったので率先して用意をするようになったけど・・・
やっぱり、それ以外の時は私にベッタリなので優越感が堪らニャイ(´m`)

タニラーを名乗るにはまだまだかもしれませんが狭い家なので
あっという間にワシャワシャになってますよぉ~(*^m^*)
にゃうわんさんが「置けなければ吊れば良い」って、お返事に大爆笑!!
ボンちゃんはぷりんしゅと言うだけあって起こす側じゃなく、
起こされる側の猫さんなんですよぉ( ̄ω ̄=)

マリー・アントワネットに起こされるぷりんしゅ・ボンちゃん。
高貴なお家・・・れおん君がカプ夫さんを従えるのも間近ですか?
いや、もう既に?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/03/07 01:17 | edit

うちも朝弱い?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

まるで、にゃん体(軟体)動物ですね~
昔、飼っていたワンコはこんな感じのことありましたけど、
いちごとりんごはないから、
猫はやっぱりワンコとは一味違うな~と思っていたのですが。。。^^
完全に信頼している証拠ですよね。

そういえば、うちの子たちも、
あまり朝起こしにはきません^^

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/07 05:05 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのように
ゆっくり ゆったりな 朝を 過ごしたいです
今朝は 寝坊して 大慌てで ドタバタでした^^;

URL | kotone #- | 2016/03/07 08:27 | edit

 

このゆっくり流れる時間が至福の時なのよ~。

穏やかに一日を過ごす事って、簡単なようで
かなーり難しいと思うのよね。
素敵な後頭部を披露して、にゃうわんさんに
ゆっくり流れる時間を感じさせるなんて、
ボンちゃんだから出来る技なのよね(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/03/07 10:32 | edit

 

こんにちは。

ゆったりゆったり
流れるボンちゃんの朝。
ボンちゃんに
似合っていますね。

そして起されないで
済むのが羨ましいです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/07 12:44 | edit

 

れおん君、毛布くるくるだねwww
ここ何日か暖かい日が続いていますね!
(にゃうわんさん地域はどうかな?)

ボンちゃん、朝のお目覚めはうちの小梅と同じかもぉ~ww
一番最後まで布団の中に居て、布団をめくるとボンちゃんと同じ様に、体をクネクネしてお腹を出します(^_^;)
まだまだお布団で寝たいでしゅ~ダネ!

その姿が可愛くてついついお腹をなでなでするけど・・・
時間がっ!!
だからボンちゃんのお腹見てたら、ナデナデしたくなったわぁ(^_-)-☆

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/03/07 13:48 | edit

こんにちは 

こんなかわいい寝姿のボンちゃんですか。
ついついかまってあげたくなりますよねぇ(^-^)
ボンちゃんのかわいい姿は誘惑的な感じだね~。
ホント、クネクネしてるね(笑)

URL | よしお #- | 2016/03/07 15:00 | edit

 

ほんと毎日お寝坊さんボンちゃんが不思議でたまりません(笑www
しかし、ゆっくりゆったり過ごせる様になったボンちゃん、とっても嬉しいと思う☆
あんなに過酷だった過去があるのだから・・・(悲
ほんと幸せなんだと思う☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/07 15:04 | edit

 

ボンちゃん。とっても幸せですにゃ~(*≧m≦*)

URL | 染 #- | 2016/03/07 16:09 | edit

 

だいたい、朝も早よからドタバタして、仕方ないから起きる。
ニャンコの運動会に寝てられない(起こされますね)
普通はそんな猫との生活が、聞かれましょう。
聞くことはあっても王子と暮らすと
「ましゃか?猫に起こされるなんて??」と、お思いでしょうね。
でもおっぴろげのモフモフをわしづかみモーニングも良いですよね。
朝から「特別モーニングセット」頂きます!でちね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2016/03/07 16:21 | edit

Re: 寝るのが大好き 

ぶちにゃんさんへ

ねこ=寝る子 から名前が付いたって言われていますが
ボンちゃんを見ていると ほんっとにその通りだなあと思います
朝 起こされたときのあのイヤそうなお顔(-"-)
そして 「うーーーん・・・」と一言言って
またお布団にもぐりこむ子。
なのに朝4時とかに起こしてくれるネコちゃんもいるんですよね~
いいなぁ。とちょっと思ったり でもぶちにゃんさんのおっしゃるように
起こされないほうが楽だな~と思ったり^^;
そのうちPCの画面からピョーンと飛び出てもらいますので
その時はぜひ モフモフモフモフしてあげてくださいね~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:24 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

今年の黒法師さんはとってもやる気があって
葉っぱを思いっきり広げておられます^^
リース可愛いですよね♪
お花みたいなエケの間にいろんなセダムちゃんが
植えられていて 成長がとっても楽しみです^^

そう♪
ぜひぜひ多肉ちゃんを吊ってみてください^^
我が家の多肉ちゃんで 夏でも冬でも
全く問題なく育ってくれているのは
吊っている多肉ちゃんなのです
地面からの熱も伝わらないし
風通しもいいから とっても居心地がいいみたいです
それに置き場がなくても大丈夫(笑)
とまみささんも是非に!

毎朝わっかドレスを着て
縦ロールのカツラをかぶって
羽扇を持ってぷりんしゅを起こしております
なので優雅にご機嫌よくお目覚めになるはずなのですが
どうしてか 起こすとすぐにお布団にもぐりこまれます(-"-)
最近カプ夫さんに抱っこされると
うなぎのようにクネクネして下りようとなさるので
なんとなぁく上下関係ができあがりつつあるようです ハハハ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:31 | edit

Re: うちも朝弱い?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

にゃん体動物 クネクネにょろんにょろんですよね~
一番面白いなあと思うのが
椅子に座ってボンちゃんを抱っこすると
そのまま仰向けになられて
脱力されて 足を滑り台のように使って
そのままズリズリと滑られることです^^
本ニャンは下に降りようとかそういう考えは全くないみたいで
脱力してたら落ちちゃった そんな感じ♪

いちごちゃんりんごちゃんも眠り姫なのですね~
一度起こされたいなあと思うこともあるのですが
れおんちゃんもぐっすり寝る子で
人間が起きるまで まったく起きようとしません^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:35 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

わお~~
それはびっくりドタバタでしたね@@
無事間に合っていますように。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:36 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうよね~
穏やかに過ごすって 当たり前でもないし
ありがたいことだもんね
人間たちがドタバタしていても
モフッコたちは いつも通りゆったり過ごしてくれていて
気持ちを落ち着かせてくれてるんだろうね
ボンちゃんに感謝~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:37 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃんの周りで朝 ドタバタしていても
ボンちゃん れおんちゃんはぐっすり寝ていて
そんな子たちを見て 心のゆとりを分けてもらっているのかな~って
思います^^

アハハ~
ジョニ子さんは 朝起こしてくれるんですね~
私も一度でいいから起こしてもらいたいです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:40 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

毛布をぶんぶん振り回していたら
綺麗にくるくる巻きになっていました^^
にゃうわん地方もとっても温かくって
桜が咲きそうなそんな気温です♪

小梅ちゃんも朝弱いんですね~
そうそう(笑)
お布団めくるとクネクネする
可愛いですよね
「起こさないで 起こさないで~」って
言われているようで^^
モフッコたちをついついかまいすぎて
あ。。。時間が。。。
でももうちょっとモフモフしたい。。。
そして毛だらけの服でダッシュ(笑)
おまけにお腹に顔面ダイブまでしちゃってるので
顔まで毛だらけ~
ナデナデと言わずに ぜひぜひ顔面ダイブもいかがですかあ??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:45 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね
お布団をすっぽりかぶって
ちょっとだけお手手が出ているとか
お鼻が出ているとか たまらなくかわいいです♪
ヌクヌクで寝ているから いつも以上にクネクネで
抱っこしても ニュルーーンってなります(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

みんにゃ 朝ごはんを要求して
朝5時とか4時とかに飼い主さんを起こされるみたいですが
ボンちゃんは ごはんよりもネンネを優先したい子みたいで
「ごあん~」って言っても かなり長い間
ポォーーーっとされてます^^
わあ! そういっていただけてすごくうれしいです^^
お腹出して 寝たいだけ寝ているボンちゃん
安心してくれてるんだなーって♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:49 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ボンちゃん 夜はお布団でヌクヌク
起きたら電気毛布の上でヌクヌク~
とっても幸せでしゅ~♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:50 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ハハハ^^
ニャンコの運動会をテレビで見たことがあるのですが
タンスの上から 飼い主さんのお腹を目指して
ダイブとかするんですね♪
可愛い~♪
もしやSabimamaさんもニャンコの着地点にされている??
目指すはSabimamaしゃんのお腹の上にゃ!!!
う”っ・・・・by S氏
おっぴろげのモフモフに顔面ダイブして
モフモフモフモフ~って言いながらモフモフ
それだけでも特別モーニングセット状態なのに
さらにお膝に乗ったボンちりを堪能しながら
伸びたおうどんを毎朝いただく
至福の時でござるっ

URL | にゃうわん #- | 2016/03/07 18:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2107-72bb2b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list