05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

サボりたい時の常備菜 

ベトナム旅行記5日前アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
DSC02378.jpg
大好物 お餅のオリーブオイル焼き パリサクでウマウマ

IMG_8467 2015 11 (653)

さて 少し前からいろんな常備菜みたいなのを作っています

赤大根のコロコロ柚子風味とか レンコンのマスタードマリネとか 

cats_20160309185312f27.jpg

もやしのザーサイ和えとか 自然薯の柚子と昆布漬けとか

キャベツの紫蘇和えとか 簡単で1週間くらい日持ちするものいっぱい

IMG_8467 2015 11 (646)

今一番のお気に入りはもやしのザーサイ和え

もやしをチンして 粉末の昆布出汁と ごま油をちょっとだけ入れて和えるだけ

cats1_20160309185313aa8.jpg

お野菜をさらにモリモリ食べたいので

春は虫が怖くてぜったい作らないブロッコリーとかキャベツとかも

cats3_20160309185351030.jpg

今年の春は 寒冷紗とか不織布で苗をガッツリガードして作ってみようかな~

で それで常備菜をたくさん作って ラクする晩御飯 気分は

IMG_8467 2015 11 (685)
       にゅふふふふ~

あ。。 しつれいしました

IMG_8467 2015 11 (698)

人間のご飯だけじゃなくって

IMG_9594 2015 11 (298)

ボンちゃんも

IMG_9594 2015 11 (299)
          ブリでしゅっ
ブリタイム♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2016/03/10 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

10

コメント

こんばんは 

収穫してたお野菜で作った料理ですかね?
おいしそうだね(・。・)

ボンちゃんはブリを食べる時間ですか。
幸せな日々を送ってるねぇ~(^-^)

URL | よしお #- | 2016/03/11 01:06 | edit

 

お餅のオリーブオイル焼き美味しそうですね(*^m^*)
昔、ウチのおとうたまがサラダ油でフライパンで焼いていて
ビックリしたんですが・・・
周りがカリカリになって中身はふんわりしてて美味しいですね(^-^)
オリーブオイルならもっと美味しそう!!常備菜もみんな美味しそう♪
日持ちする常備菜・・・前ににゃうわんさんが千枚漬けのレシピを
載せていて作ろうとメモって置いたんだけどまだ作ってなくって(^_^;)

↓れおん君のお洋服可愛い💛ボンちゃんのマチコ巻き似合い過ぎ♪
絶対、自分でカワイイって判ってますねぇ(笑)
カプ夫さん・・・ウォーキング、1日坊主?でもウチなんて口だけで
実際に1日も動かニャイですよ~(;^ω^)
ウォーキング用の衣装をお買いになられてからはどうでしょう?
普通にれおん君のお散歩でも良い気がしますけどね~(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2016/03/11 03:08 | edit

お野菜 

なかなかお野菜って食べられないのに、にゃうわんさんは、お野菜をいろいろ料理していっぱい食べているから素晴らしいですね!
私はついつい手抜きしちゃうダメ主婦です...(^_^;)
お野菜をたくさん作っているから、お野菜を大事に育てて、
無駄なくおいしく食べるという良いサイクルが出来ているんでしょう!
見習わないといけないです。
ボンちゃんは番組欄を見ながら、ブリ待ちですね!(*^^)v
かわいい~~~~~~♡

URL | ぶちにゃん #- | 2016/03/11 07:09 | edit

こんにちは 

美味しそうな御馳走が いっぱい!
これだけの ご馳走がならんでていても
ボンちゃんは やっぱり ブリなのですね^^

URL | kotone #- | 2016/03/11 08:03 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃんの
ブリタイム(*^_^*)
も、可愛くていいけど
常備菜おいしそうでいいですね。
特にもやしは簡単そう。
さっそく真似してみようかと
思ってしましまいました。

URL | ジョニママ #- | 2016/03/11 08:35 | edit

 

あ〜!!美味しそうな焦げ具合のお餅ですね〜。
そう言えば、ウチのもまだお餅が冷蔵庫残って入っている…オリーブオイル!それはやってみたいですね〜♡
常備菜も全部美味しそう〜ごはんがすすむ一品ばかりですね〜。
にゃうわんさんが作るお野菜はいつもとっても美味しそうですよね♪

そうなんです。お友達によく無農薬野菜を頂くんですが、私もムシ(イモムシ系)がダメダメなので野菜を調子よく剥き剥きしている途中に…『おっ!!』って発見してしまうと、その後固まってしばらく動けなくなってしまいます。(汗)
ムシがつくほど美味しい野菜…とは分かってはいるものの、なかなか慣れない私です。(涙)


URL | MomojiX #- | 2016/03/11 08:49 | edit

 

ちょいと~~~!!
最後の後頭部画像は犯罪でしゅ!!  かわゆすぎます!!!(笑
いろいろ簡単とか言っても作る動作がめんどっちぃくてあっしには出来ない物いろいろ作られてて凄いなぁ~って思います☆
夜のおつまみにも体にいい手作りだし、旦那様幸せだなぁ~って想像しました☆
あっしもその旦那様の横でぽつんと座り、ボンちゃん観ながら微笑んでワイン呑みながらそのおつまみを食べれたらどんなに幸せか☆と想像してみました(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/11 14:17 | edit

Re: こんばんは 

よしおさんへ

こんばんは^^
キャベツと赤い大根のは自分ちのお野菜で作りました♪
簡単に作れて とってもおいしいです♪
ボンちゃんも張り切って ブリを食べてくれていました
食欲があるって とってもありがたいことですね^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:20 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

おとうたまも同じことされておられるのですね^^
でも ほんっとにおいしいでしょ
お餅のいいところをすべて味わえる
そんな食べ方だと思っています^^
簡単千枚漬けレシピ 
あのマリネ液はいろんなものに使えますので
ぜひぜひお試しください^^

れおんちゃんの服 わあーーーい!!ありがとうございます
必死に作ったかいがありましたっ^^v
まちこ巻きってどうしてあんなに可愛いのかしら?って
思うくらい可愛いですよね
(自分がまちこ巻きしてもぜんぜん可愛くないけれど(-"-))
4年前は1日坊主でしたが 今年は
まだ0でございます
いったいどうするのか すごく楽しみです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:35 | edit

Re: お野菜 

ぶちにゃんさんへ

いやぁ どうにかして手抜きをしようと日々考えておりまして(笑)
ああいうのを作っておくと 1品足りない時にも使えたり
あれをベースに何か作るとかもできるので
ラクできるんですよ~^^;
ボンちゃん チョコンとテーブルにお座りして
番組表を眺めつつ その先のブリも眺めつつ
お行儀よく待っていてくれました
ネコババしないのがすごい!!!

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:39 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
もやしのザーサイ和え すごく簡単で
おいしいのでぜひぜひ!!
(ビールお好きならおつまみにもなりますよ~)
ボンちゃんの視線はブリにロックオンでした^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:41 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

「今日はブリですよ~」っていうと
すぐにテーブルの上でスタンバイしていました♪
もやしのザーサイ和えは 簡単なのに
とってもおいしいのでおすすめです^^
食べるときにちょっとだけゴマ油をたらすと
香りがグっとアップしますよ~

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

こんばんは^^

お餅のオリーブオイル焼きは ほんっとにおいしいですよ~
食べるときにお塩をパラパラっとかけて♪
サクサクしていて 中はとろーーっとしていて
お気に入りの食べ方です
ぜひぜひお試しくださいね~
えへへ^^; ありがとうございます
もっといろいろ作って楽しもうと思っています。

そう!! イモムシ系が怖くて怖くて。
あれは慣れないですよね。。。。
数年前に春にブロッコリーを作ったのですが
めんどくさくって 寒冷紗をかけなかったら
イモムシ系がいっぱいいて 結局
怖くて収穫すらできずに捨ててしまいました。。大反省。。。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:47 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あはは^^
可愛いでしょ
それにツヤッツヤの後頭部。
私も大好きです♡
いやぁ これから畑が始まると
ヘロヘロになるので どうしたら手抜きができるか
そればかり考えての常備菜(笑)
ぽんさんがカプ夫さんとボンちゃんと並んで
ワイン飲みながらおつまみ食べてる姿を想像してしまいました
なんだか可愛い~♪
ぽんさんに あーーーんってブリ食べさせてあげたくなりました^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/11 19:50 | edit

待ってるの?^^ 

おはようございます、にゃうわんさん!

にゃーるほど、
にゃうわんさんの料理はいつも一工夫あって美味しそう。

お餅にオリーブオイル。
もやしにごま油と昆布出汁。
にゃーるほど、にゃーるほど。

ボンちゃん、手に顔のっけってる写真かわいいですね。
ブリを前にしても、きちんと待ってる気がしますが、
カプ夫さん待ちかな?
にゃーるほど、にゃーるほど、にゃーるほど^^

偉いね、ボンちゃん!

URL | やっぴえろ #- | 2016/03/12 08:05 | edit

Re: 待ってるの?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

このお餅 一度試してみてください
サクサクでおいしくってとまらなくなりますよ~
もやしってあまり買ったことがなかったのですが
これを作ってから しょっちゅうもやしを買うようになりました。
ザーサイとごま油がなければ
細切りにした塩昆布と和えるだけでも激ウマでございます。

可愛いでしょ~
お顔をさわってもらうのが大好きなので
うっとりしているんですよ^^
ちゃんとカプ夫さんに食べさせてもらうまで
ああやって待っているんです
普段はあんなにカプるのに
ブリタイムの時は カプ夫さんになついています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/12 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2110-0395e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list