06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

集中したい時に目の前にあると とっても困るもの 

ベトナム旅行記アップしました思い出のハノイバイキング 
あのお椀はいずこへ? コチラ 
☆   ☆   ☆
2016年 ワンコニャンコ365カレンダーご協力のお願い →
カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を保護猫たちの去勢・避妊等の手術
ワクチンなどの医療費 啓蒙活動などを含めた保護活動等に使用させていただきます

(1部 1000円 送料税込 後払い)詳しくは  Well Cat Home タンタン  
     
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
☆     ☆    ☆
IMG_7932 2015 11 (445)
コーギー用のお洋服がぴったりになってまいりました(姉よ ありがとう)

IMG_7932 2015 11 (226)

ボンちゃんを保護したとき 蛆虫に全身たかられた状態で

炎天下 半日も生きることをあきらめずに頑張ってくれていたので

IMG_7932 2015 11 (223)

「とことん甘やかして育てよう」 と思い11年 あの日から毎日

こねくりまわして育てているせいか 前日よりも可愛くなっているボンちゃん

IMG_7932 2015 11 (217)

ボンちゃん 今日も可愛いね~ 昨日よりも可愛いよぉ~

っていうと

IMG_7932 2015 11 (218)
           んっふぅ~

って お顔をしてくれます このお顔は実は

チューを要求しているときのお顔 (もちろん連チューさせていただきました)

IMG_7932 2015 11 (234)

そんなボンちゃんが可愛くてたまらないのですが

IMG_7932 2015 11 (240)

うっかり巻いてしまうと ますます可愛くなってしまって

IMG_7932 2015 11 (237)

どうしてもしにゃければにゃらないことがあっても

このお顔にくぎ付けになってしまい

IMG_7932 2015 11 (248)

あ””””””  また1日が終わってしまった・・・

そこでちょっとくらい反省するのが一般的なのかもしれませんが

IMG_7932 2015 11 (253)
            んっふぅ~

この子がご機嫌なら それでいいの~な毎日  それにしても可愛すぎる。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2016/03/13 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

13

コメント

 

初めまして。
前々から思ってたのですが、
犬さんと猫さんって、
仲良くできるんでしょうか?
弟の家族に、トイプードルが、
加わったので・・・

URL | たー坊 #- | 2016/03/14 01:50 | edit

 

私も ついつい…こちらのブログで手が止まってしまふのです
困った困った・・・笑 (*^-^*)

URL | NORI #- | 2016/03/14 02:25 | edit

 

こんにちは
う~~ん、ボンちゃん、可愛い。
いいですねえ、可愛がりすぎたなんてことはありませんよね。
可愛いボンちゃんは、思いっきり可愛がってもらいましょうね。

URL | くそばば #VGyvsZh2 | 2016/03/14 11:30 | edit

 

こんにちは。

うっかり巻いてしまうと
かわいい。
でも巻かなくても
かわいい。

これじゃ
仕事が捗りませんよね。
だって見ていて飽きませんもの(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2016/03/14 12:15 | edit

こんにちは♪ 

危ない!アブナイ!画面にチューしそうでしたよ(≧∇≦)
そして、巻き巻きが似合いすぎのボンちゃんは可愛すぎます!!
こんなにも可愛い子をそのままにしてそれ以上に
やらなければいけないことってナニ??(笑)
そんなものは存在しない、しな~い(* ̄Oノ ̄*)
いいのです♪可愛い子と一緒にいられる幸せを堪能しましょ~ヽ(=´▽`=)ノ

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
お胸全体でガッツリ支えてくれるハーネスっていいですよね♪
お洋服もコーギーちゃん用だということですしねぇ(笑)
実はれおんちゃん、ちょっとアンヨが長めな
コーギーちゃんだったりしてね( ´艸`)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2016/03/14 12:23 | edit

 

ねこは365日24時間休みなく
可愛いを頑張ってるのです~。
だから、ボンちゃんが毎日可愛くて
こねくり回すのは大正解っ。
にゃうわんさんは、正しい猫との
生活の仕方を送っていると思うの~(・∀・)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2016/03/14 13:39 | edit

 

ほんとボンちゃん自身も助けて頂いた嬉しさ爆裂でしょうねぇ~☆
その上、物凄く可愛がってくれるから、もぉ~チュ~催促でしゅよねぇ~~(笑
ボンちゃん、お幸せで良かった・・・☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2016/03/14 13:46 | edit

 

こんにちは!

ボンちゃんの「んっふぅ~」のお顔・・・たまらないねぇ~
可愛いわぁ~
それと、これまた同じだわ・・・と思った、お顔の全体巻き!!
前回同様、同じ様な写真が、我が家にもございます・・・

ちょっと・・・いやかなり、笑ってしまいましたwwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2016/03/14 16:15 | edit

 

こんな日に日に可愛くなっていくのですから毎日眺めるのが楽しみでしょうがいないですよね!
まして、こんなに可愛いマチコ巻き?のボンちゃん!
一緒に『むっふぅ~』って言いたくなりました。。
( *´艸`)フフフ

URL | ★香楓(かえで)★ #- | 2016/03/14 16:16 | edit

Re: タイトルなし 

たー坊さんへ

初めまして
こんばんは^^

弟さんのご家族にトイプーさんが加わったのですね^^
私も子どもの頃 トイプーがいました
モコモコで小さくて 元気で
ぬいぐるみみたいに可愛い子でした♪

犬さんと猫さんは仲良くできるか・・・
我が家の場合ですが
女の子のワンちゃんが7歳
男の子のワンちゃんが3歳の時に
男の子のニャンコのボンちゃんが2か月でやってきて
男の子のワンちゃんとは1か月後にはすっかり仲良くなっていました
(女の子のワンちゃんは最初からフレンドリー)
男の子同士相思相愛で べったりでしたよ~
ワンコのほうが 手加減をしてくれていて
ニャンコのボンちゃんは したい放題でした(笑)

そしてニャンコのボンちゃんが10歳の時に
男の子の4か月のワンコ(チワワ)を迎えました
ワンコのほうはまだまだお子ちゃまなので
最初から ニャンコのボンちゃんと遊びたくって
ずーーっと「あそぼーー」と誘う毎日。
ニャンコのボンちゃんは 初めてチワワのれおんちゃんを見たときは
「ふぅ~ん」って感じでしたが
「仲良くケンカ」という言葉がぴったりな二人で
本気でケンカしたことは一度もなく
お互い手加減しながら プロレスごっこを楽しんでいます
まだまだワンコが落ち着きなさすぎるので
くっついて寝るということはありませんが
(ワンコのほうが いつも「あそぼーーー」とニャンコを誘うので
ニャンコのほうが落ち着けないようです)
犬さん 猫さんというのはあまり関係ないみたいで
うまく生活してくれています。

モフッコちゃん同志の相性というのもあるかもしれませんが
無理に近づけようとかではなく
人間たちは そぉーーっと見守るようにしていれば
ワンちゃんもネコちゃんも お互いの距離感を学習するのかな?と
思っています。
トイプードルちゃんたちとの生活が
楽しいものになりますように♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 17:45 | edit

Re: タイトルなし 

NORIさんへ

あはは^^
ありがとうございます♪
モフッコたちの可愛い様子を見ていると
「たまには時間を忘れてゆったりすることも大事でしゅよ~ 」って
教えてくれているのかな~と思うことがあります^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 17:47 | edit

Re: タイトルなし 

くしょばばさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
獣医さんにも 「お前は過保護にされすぎてるな~」って
いつも笑われているのですが
(そんな獣医さんも自分ちのモフッコたちを過保護にしすぎていますが(笑))
にゃうわん家と出会ってくれたことに感謝して
これからもずっとずっと猫かわいがりしていこうと思っています(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 17:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ついつい 「寒いかな 」と思って巻いてしまうんですけど
そしたら ものすごく嬉しそうなお顔で
ニコーーっと笑っていて ますます可愛くなってしまって
あっちこっち触ってボンちゃんと遊んでしまいます♪
それを見て れおんちゃんが
「ぴぃいぃぃぃ~」とないています^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 17:51 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんばんは^^

やっぱり!?!?
そうなんです ついついチューをしてしまうんです
それも連チュー(連続チュッチュ)
あ。。そうでした(笑)
こんなかわいい子を目の前にして
しなければならないことは
チュー&こねくりまわすこと以外
にゃにもありませんでした^^;

すずちゃんのハーネス見て
「安定感があっていいな~」って。
1時間くらいショップのハーネス売り場の前に座り込み
いろいろ見ていたのですが
やっぱりあのタイプのが一番れおんちゃんも違和感なかったみたいで
毎日お散歩を楽しんでくれています^^
胴だけ見ているとミニチュアダックスなんですけど
ミニチュアダックスは細長いお顔でしょ~
そこが違って。
で 姉のような親友が「サイズ教えて」っていうから
教えたら 「やっぱりコーギー用がぴったりだった」って
送ってくれました(笑)
服着てないと コーギーにしかみえないれおんちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱりそうよね~
「寝ているとかわいい」ってよく聞くけど
ネコちゃんって起きていても寝ていても
何していても可愛いよね~
テロテロ家なんて
可愛い子ちゃんが8ニャンもいるから
家の中をウロウロ移動するたびに
あっちこっちに可愛いモフモフが転がっていて
テロテロさん 1歩進むのも大変だったりして??
ニャンコはこねくりまわされるために生まれてきたんだもんね
いっぱい可愛がるぞーーー

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 18:01 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

お外の子だから ほんとは警戒心たっぷりだったはずなのに
目があったとたんに あ~~~ ってないてくれて
最初から信じてくれたボンちゃんに感謝感謝の毎日です^^
そうなのです
チューしてくだしゃい顔をしてくれるから
遠慮なくいっぱいチューしています。
チューだけではとまらずに顔面ダイブとかしています(笑)
もう顔中毛だらけ。

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 18:03 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

可愛いでしょ~
ご機嫌になると こんなお顔をしてくれます
たまらなく可愛いので
ハムハムとか連チューとかの嵐♪
あはは^^
やっぱりこれも同じでしたか~
巻いちゃいますよね。
なんだかついつい巻いちゃいますよね
巻かれるとまたうれしいお顔をしてくれるから
ひたすら巻いて遊んでしまいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 18:05 | edit

Re: タイトルなし 

★香楓(かえで)★さんへ

こんばんは^^

口癖が 「あれ!?? ボンちゃん昨日よりもまた可愛くなったあ!?!?」です(笑)
可愛いよぉ~っていうと ちゃんとわかっているみたいで
嬉しそうなお顔をしてくれるので
こねくり回してしまいます♪
ねーー
こんな表情見ていると  むっふぅ~って言いたくなっちゃいますよね~
巻くだけでこんなに可愛くなれるのなら
私も24時間マチコ巻きで過ごすのに。。。(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 18:08 | edit

こんにちは 

れおん君の体に服がフィットしてきだしましたか。
やりましたねぇ(^-^)

そうなのですか。
ボンちゃん大変だったんだねぇ~。
でも保護されて良かったね♪

そして今ではかわいくなって甘やかされてますか(笑)
あら、そんなにかわいすぎるからずっと相手しすぎて1日が終わっちゃいますか(^。^;)
ボンちゃんの魅力はすごいねぇ(^0^)

URL | よしお #- | 2016/03/14 18:09 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

この服はコーギー用の服なのですが
頭が大きくて 胴が長いれおんちゃんにはぴったりで
ありがたいありがたいお洋服です♪
似合ってるでしょ^^

ボンちゃんを保護したときは30度軽く超えていて
あと数時間おそければ もう駄目だったといわれましたが
今 こうして元気になってくれて
ボンちゃんの生命力にとっても感謝しています。

はい^^
もうそれは可愛くて可愛くて。
寝ていても 「可愛いね~」って触られて
歩いていても 「可愛いよぉ~」って追いかけられて
ボンちゃん的には ボーっとできる時間があまりないかもしれませんが
いつもついついかまいすぎるくらい構ってしまいます^^;
可愛い子といると 一日が何時間あってもいいなあ~と思います♪

URL | にゃうわん #- | 2016/03/14 21:21 | edit

こんばんにゃ♪ 

ボンちゃんの(〇´З` Chu♪待ち顔がきゃわゆい♡
ボンちゃんがご機嫌さんならそれだけでいい♪
賛成で~~すΣd(ゝ∀・)
ボンちゃん癒しをくれてありがとう♡

URL | 双子パンダ #- | 2016/03/14 21:50 | edit

Re: こんばんにゃ♪ 

双子パンダさんへ

こんばんにゃ^^

チュー待ちのお顔可愛いでしょ♪
お目目を閉じてチューを待っていてくれます^^
>ボンちゃんがご機嫌さんならそれだけでいい♪
賛成で~~す

ありがとうございます^^
この子が毎日を穏やかに過ごしてくれているだけで
私も幸せって思います
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2016/03/15 00:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2112-c5df742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list